詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合って1カ月。なんだか冷たい‥

レス11
    (トピ主0
    ミルクとこーひー
    恋愛
    付き合って1カ月ですぐに遠距離恋愛になってしまった彼氏のことで相談です。
    お互い2、3年前から知り合いで、友人のような関係だったのですが、1カ月前にようやく私の片想いが実り、彼の方から付き合おうと言われてお付き合いすることになりました。しかし、彼が就職で地元を離れてしまったため、遠距離恋愛中です。
    最初の方はおはよう、帰ったよなど連絡も頻繁にあり、私的には上手くいっていると感じていました。

しかし、この1カ月間 電話は一度もしてなく、電話すると決めていた日も連絡がなく結局できませんでした。次の連休も予定合わせて遊ぼうと言っていたのに、結局私がどうなった?と聞くまでそのことに触れず、もう予定もたくさん入っているようで1日しか空いてないようで、私も意地になり「その日空いてない」と答えてしまいました。

慣れない土地で彼が忙しく疲れているのもわかるのですが、彼の気持ちはもう無くなってしまったのでしょうか?
    私はまだ彼のことが好きなのでどうにかこの関係を直して、素直に話し合いたいと思ってはいるのですが、めんどくさがられてしまうでしょうか。
    ご意見いただけたら幸いです

ランキング

レス

10件ずつ表示

友人男が

😨
    らんらん
    同じ感じ

付き合って約ひと月で 転勤のため遠距離に。

新しい職場の事で頭がいっぱい。
    慣れない環境で疲れる。
    遠距離で会えない。
    こっちで、新しい人たちと出会う。

疲れてまで、やり取りする元気ないし、そもそも、そこまで好きでもないのかも??

ひと月の間に身体の関係も、もっちゃったし
    もぉーめんどくさいからいいやー
    との事だそうです。

あなたの彼はどうかわかりませんが
    あまりグズグズ言うとめんどくさがられると思います。
    でも、自分の気持ちをきちんと伝え 無理なら無理と言ってくれと言い ダメなら次いきましょ。

そうだね

🎁
    アイスオレ
    ちょっと危ないかもしれませんね。
    あなたが好きで好きでようやく実った恋だったようで、彼のほうは遠距離になるし自分を好きでいてくれる人と繋がっていれば心強いかも、くらいの気持ちで交際を持ち掛けたのかもしれません。
    で、次第に好きになっていけたらいいなというような感じで。

実際仕事が始まってみたら、そちらが刺激的で集中してしまい、あなたへの連絡がおろそかになっている。
    だとしたら彼のあなたへの好意、恋愛感情はあまり期待できない気がします。

普通男って、好きな女性のことは忙しくてもそこまで放っておけませんよ。
    知り合ってからは結構長くてもつきあってわずか1カ月でしょ。後回しにしたら他へ行かれちゃうかもしれないじゃない。
    多分今の彼はその心配がない状態なんだと思うから。

確かに今の状態で「話し合いたい」といくとめんどくさがられるのはあるかもね。
    彼の「1日しかあいていない」という日、やっぱりあなたに会いたいから私、あけたよって言って会ったら。そこで話し合ったらいいと思います。
    休日に直接会っている時なら、めんどくさがられはしないんじゃない。。

素直に。

🐤
    メンメンメーン
    素直になりたいと思っているのなら、意地をはって『その日あいてない』はダメです。
    私ばっかり好きなのでは…という思いは分かります、それで意地になるのも分かります。
    そして、彼も慣れない土地で1ヶ月だから仕方ないと分かっているあなた。

先回りをする必要はないけれど、彼が喜ぶような甘え方を考えればいいのじゃないかな。
    『その日いけそうだわ~楽しみ』って撤回してみたり。
    意地はるのってメリットあったためしがありません。
    電話も「たまには好きなときに電話してきていいよー」と約束まではいかない(強制ではない)けど、声聞きたいアピールをしてみたり。
    遠距離、色々作戦を考えるのも楽しいですよ。

主さんが受け身すぎるのでは?

トレジャー
    自分から連絡したら良いと思いますけどね。
    主さんから連絡しても素っ気ないのでしょうか?

彼は今、慣れるのに必死なのは仕方ないと思いますよ。

だから主さんから、彼が家に居るであろうぐらいの時に連絡してみては?

主さんは?

🎶
    ばんび
    就職じゃなかったの?

だったらわからないのも仕方ないけど、、
    新入社員の4月、そりゃあ疲れるでしょう。。しかも地元を離れたんですよね?
    何もかもが新しくて、覚えなければいけないことがたくさんで、
    新しい付き合いも出来て、家に着いたらぐったり、休みの日だって、彼女と遊ぶどころではない、それっておかしくもなんともないです。

主さんは、言葉ではわかってるつもりみたいだけど、わかってないんだよ。
    しかも、むこうがやっと出した一日さえも、「意地」とやらで拒否。。。
    どこまで子供なんだろうなあと思います。

主さんは、この関係を「直す」と書いてらっしゃいますが、二人が直すところなんかありません。
    主さんが彼の立場をもっとわかろうとするだけです。
    彼には直すべきところは、今のところ、ないと思います。
    普通に、新入社員としての生活をしているだけですからね。。。

ヘンにしつこくしたり、重い話し合いを持ちかけたり、せっかくの休みを意地で潰したり、もっとかまえと言ってみたり、
    今はそんな時ではないでしょう。
    そんなことをすれば、彼は、新しい環境で、もっと近くにいて、彼の状況を理解してくれる人を見つけてしまうと思います。

遠距離恋愛がダメになる代表的なパターンを、主さんはしようとしていると思います。

就職先で

🎶
    ウサギのぴょんこ
    就職先で新しい出会いがあったのでしょう。

残念ながら、いま彼の関心は主様にはありません。そのうち別れ話になると思います。覚悟しておきましょう。

主様が、彼を好きな気持ちはわかりますが、人の気持ちを鳥かごに閉じ込めておくことはできません。いつでも自由で好きなところへ飛び去って行くものです。

労わるとかは 思いつかないの?

🐧
    豆ちゃん
    慣れない土地 忙しい仕事 新しい人間関係 ・・・疲れているのもわかる???

分かっているのならば 労わるという気持ちにはならないのでしょうか?

1日しか予定を空けてもらえなかったと 拗ねるのって 可愛いですか?
    うっとうしいと思いませんか? 

素直に話し合いたいって・・・その話し合い自体がメンドクサイでしょ。
    忙しいのに 話し合いって・・・ なぜ話し合わなければならないの?
    話し合いというよりあなたの気持ちを押し付けたいだけでは?

話し合って得られるものって 何ですか? 彼の反省を求めているの?
    そういう駆け引きって 相手を疲れさせるだけではないでしょうか?

頑張っている彼がリフレッシュ出来るよう 考えてあげたほうが
    関係はうまくいくと思いますよ。

主さんが積極的になる

🙂
    匿名
    主さんから電話をかける
    主さんからLINEする
    主さんから電話をする
    主さんからデートに誘う

自分が主導権を握れば、自分の行きたいところ、好きな時に行けるじゃないですか。見たところ、彼が多少面倒くさがりな感じもしますが、また浅いお付き合いだし、話し合っても性質を変えるのもなかなか難しでしょう。
    相手の出方を待ってないで、主さんから積極的に動いてはどうですか?

私の彼氏も、私が言うまで何もやらないです。私から反応がないと、「相手も気にしてないんだろう」と思って、自己完結するみたいです。笑
    なので、諦めて私が色々積極的にやってます。笑

他の連絡手段はないの?

🙂
    ゆきざる
    就職直後の1ヵ月ですから、
    研修やら歓迎会といったイベント続きでしょうし、
    日常業務を覚えていく段階だと思うので、
    彼に時間的な余裕がないのではないでしょうか?

そのうえ電話での連絡は、双方の手が空く時間に限られてしまうので、メールやLINEなどの、多少時間差があっても会話ができる
    他の手段を考えたほうがいいと思います。

気持ちは離れているのかも

🙂
    お茶男子
    遠距離になったいうこともあると思いますが、実際に付き合って1~2か月ということですよね。
    付き合いだしてから初めてあなたと合わないことに気づいたのかもしれません。
    価値観だとか性のこととか。
    意外とデリケートなことが問題で言い出せないことがあります。

まずは良き理解者になることかな

kerri
    私の男友達も、就職して地元を離れた人も多いです。遠方の地方に飛ばされたりして、みんな最初は不安がっていました。でも1ヶ月も経つと、赴任先で友達もできて、気になる女性もできて、みんな元気そうなので安心しました。最初はウダウダ毎晩電話で愚痴を聞かされて、迷惑だったので、ホッとしました。

私は友達なので連絡来なくなって、元気そうだし、良かったなって思いましたが、トピ様は不安で仕方が無いのでしょう。でも、ここで話し合おうと言って、自分の気持ちをぶちまけると、破局する可能性が高いです。

破局覚悟なら今話し合いするのもいいですが、夏ごろまで待って、もうちょっと冷静になってから話した方が、お互いに落ち着いてよいと思います。夏にはさすがに実家に戻ってくるのではないですか?それまでは自分の気持ちをいかに分かってもらおうかと苦心するより、彼が赴任先で何を考えているのか、彼の理解者になることに努力した方がいいと思います。ゴールデンウイークは誰と何をする予定なのか、新しい友達はどんな人なのか聞き役に回ったらどうでしょうか。その中で彼の本音も話し合いするよりも、よく見えることもあります。

10件ずつ表示