詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

俺、女嫌いだからなぁ

レス13
    (トピ主0
    🙂
    夢子
    恋愛
    よく食事に誘ってくれる知り合いAさんがいます。

同じような仕事をしていることから知り合って、仕事場とその人の家が近くだったこと、彼は経営者で私の知らない経営上の話が聞けたり、いつもご馳走してくれるし話も楽しくて、夜はあまり遅くならないように10時ごろに解散して駅まで送ってくれるなど優しいので少し惹かれていました。付き合っている人がいるようでしたが、あまり彼女の影が見えず、また遠くに住んでいるようであまり会ってもいないようでした。

先日もまた誘われて食事に行って、それとなく距離を測ってつめようとしてみたところ衝撃的な一言が。

「俺、女嫌いだからなぁ。面倒臭いしわがままだし」

じゃあなんで私を誘うの?いつもご馳走してくれるの?と聞くと「いや、夢子さんは友達として楽しいから誘うだけだよ。飯くらい安いもんだし相手が男でも女でも出せる人が出だばいいんじゃねえの?」と言われてしまいました。

これってやっぱりフラれてますよね。40代になると本気モードになってから告白とかではなく、少しずつ相手の距離を測りながら気がつけば仲良くなっていた、というような感じなので、ダメージは大きくはないですがなんとなくモヤモヤします。そういう人でも彼女がいるんですね。新しい発見です。

ランキング

レス

誰しもそうじゃないですか?

トレジャー
    良い人だし、楽しいし!と全ての男性が恋愛対象になる訳ではないのと同じで、男性側にも同じ事が言えるでしょう。

友人としてはいいけど、別に恋愛対象ではない。

恋愛感情を持つには人それぞれのポイントがあると思いますよ。
    若さなのか、見た目なのか、セクシーさなのか、頭の良さなのか・・まぁ人それぞれでしょう。

優しい嘘

星子
    そうですね、振られています。彼女さんがいるんだから当然と言えば当然。
    彼は彼女がいようが、男女問わず、楽しく話せる相手は「友達」として接することができるタイプなんだろうね。

彼の言う「俺、女嫌いだからなぁ。面倒臭いしわがままだし」これは優しい謙遜じゃないかなと思いますよ。
    「俺なんてこんな感じだよ、こういう事思ってるよ、大した男じゃないからあきらめて?」みたいな。

それでも好きでつきあっているのが今の彼女さんってことで(面倒くさいしわがままだけど可愛くてね、みたいな)、完全な敗北だと思います。
    あまりそういう言葉は真に受けないほうがいいと思う。

何気に一般論言っただけでは?。

💤
    チャンスだったのに。
    これって、そんなに深い意味で言ったのとは違うのでは?。

世間では男女問わず、似た様な事言ってるではないですか?。
    例えば女性も「ほんと、男って気が利かず駄目よね。男は嫌いだわ。」云々言うけれど、ちゃんと彼氏が居たり結婚していたり。
    一般論として男性は嫌い、女性は嫌い、と言いながら、結果好きになってしまうのですね。不思議ですね。

Aさんが実際彼女いるか分からないのですよね?。
    此処はAさんがそう言った時がチャンスだったのにと思いますよ。
    「え~。女性嫌いなんですか?。残念だなあ。振られた気分。私なら好きな人に我儘言わない努力するけどな。」とか云々。
    何気に私は貴方に興味ありますよ。みたいに。

それか「Aさんの彼女さん、そんなに我儘で面倒臭いのですか?。」と彼女の有無も聞けたのに。

うん

くま
    >俺、女嫌いだからなぁ。面倒臭いしわがままだし

この言葉が耳に入ってくる立場の女性と耳には入らない女性の存在があるということ。

直接的や間接的にでも耳に入る場合にはその女性は恋愛対象外ということになる。
    彼の彼女やパートナーになる人の耳には入ってこない。

女性が苦手と標榜しながら結婚して普通に家庭を持っている男性は多い。
    奥さんたちはご主人が原則女性は苦手と感じながらも自分を苦手と思っていないことは知っている。

そんなものかも…

へんなの
    私の周りにも「女って面倒くさいから嫌い。彼女とかいらん!」
    って言ってる人に限ってすごいモテてるし彼女いますね。
    特別イケメンって訳じゃないのにかなりモテモテのご様子です。
    しかも彼女に対してかなりドライな対応してるのにそれでもすがってくる女の子がいっぱいいるんですよ~

彼らって要求されたり縛られるのが大嫌いなんです。自由に気ままに過ごしたいから。だから女は面倒くさい=あまり一緒にいたくないが、たまーに何かの役に立つから一応キープしてる感じでした。

自分語りで恐縮ですが私も男性があまり好きではありません。
    でもなぜかモテました。塩対応してるのに足元にしがみつくかのごとく執着してくる男性もいました。
    いやー不思議ですね。

私は異性なんてめんどくさいと言ってるのにモテる人を「蝶」だと思ってます。
    必死に捕まえようと躍起になって捕まえようとしたってヒラヒラ舞って避けるけど、美味しい蜜がある花やいい匂いがする花(楽しいこと)は大好きなところが蝶みたいだな、と。

たとえ今、Aさんに彼女さんがいても主さんの方がいい女って思えば主さんの方にいく可能性は充分あるよ。
    彼女さんは遠くに住んでるってことはしょっちゅう会ってないと思うしチャンスはある気がしますが
    「美味しい蜜があるいい匂いのする花」を目指してみませんか?

彼はホモセクスアーリスな方?

💄
    pax
    じゃないですか?

あなたさまは失礼ですが、彼から今までは女性と見なされてなかったのかもしれませんが、食事の場で女性を意識させる態度を取ることが彼に、そのような発言をさせてしまったのかもしれません。

私の憶測ですけれど、、、

面倒臭い女が嫌いなだけでしょ?

🙂
    あれ?
    これってそんなに不思議でもなくよくあることだと思いますが。

彼が嫌いなのは面倒臭いわがままな女です。
    彼女は面倒臭いタイプじゃないので彼女なのでしょう。

彼がどんな女性を面倒臭いと思うのかははっきりわかりませんが、一般的に考えると付き合ってると毎日電話欲しがったり結婚を焦っていたりでしょうか。気が向いた時に連絡したり会いに行っても機嫌がいいような女性なら面倒じゃないんじゃないかな。40代の独身主義者同士の付き合いならお互いにそれが心地いい場合もあるかなと。

トピ主さんが女性なのに誘われたり奢ってもらえたりするのは彼女ではないので誘いの間隔が開いても文句言わないだろうしどうして電話してくれないんですかなんて詰め寄ったりもしないから面倒じゃないのでしょう。面倒な女性としての付き合いじゃなく友達関係なので面倒なことはそもそも起こらないから。

トピ主が女を出したから。

🙂
    オヤジ
    トピの内容から“飲み友なんだからそれ以上女出すなよ”って牽制かと思います。彼女も居るって知っててなんでチョッカイ出そうとしてんのか…自信があるようですが彼の前では勘違いになってますのでご注意を。女としては接したくないんだと思います。
    私も女友達は出来ないです。飲みに誘うと必ず勘違いされるので。

因みに私もゲイではないですが女嫌いです。しかし結婚もしてましたし、若い時から50を過ぎた現在も付き合う女には困りません。

脈無し

アスパラガス
    はっきり言ってるでしょう。

「いや、夢子さんは友達として楽しいから誘うだけだよ。飯くらい安いもんだし相手が男でも女でも出せる人が出だばいいんじゃねえの?」と言われてしまいました。

なんかもう、冷めきってるし男っぽさも無い男ですね。
    こういう男性は、押しかけ女房になってもあなたが苦労するだけで、
    わがままに振り回され続かないと思います。

よく、その質問したな、、と思いますよ

🙂
    ななみ
    >「俺、女嫌いだからなぁ。面倒臭いしわがままだし」
    この言葉は、「恋愛」に対しての言葉であって、あなたに対しての言葉では無かった

けど、
    >じゃあなんで私を誘うの?いつもご馳走してくれるの?
    と、質問したら、「私、あなたに気がある」のニュアンスになりますよ

だから、
    >「いや、夢子さんは友達として楽しいから誘うだけだよ。飯くらい安いもんだし相手が男でも女でも出せる人が出だばいいんじゃねえの?」

の返事、恋愛はしないよ!と釘さされた

あら、素敵

mizuiro
    ようは牽制されたってことでしょう。
    トピ主さんの気持ちをなんとなく感じ取ったんだと思いますよ。
    だから、ぐいぐい迫られる前に牽制球を投げておいた、みたいな。

女性を悪者にするんじゃなくて、自分を悪者にするところがかっこいいですね。
    まあ、女友達に恋人の話をしないところがすでにかっこいいですけどね。

トピ主さんが惹かれるのも納得です。

レスします

🐱
    マーティ
    友達として、というと聞こえはいいけど。
    感心して話を聞いてくれる女性に癒されたいんでしょう。

>飯くらい安いもんだし

「クラブなんかに行くより安上がりだし」と心の声が聞こえたのは
    私だけでしょうか?

楽しいならいいですけど私だったらなんか嫌ですね。
    ご飯代負担してもらう代わりに接客させられてるみたいで。

俺を好きでいて。でも今以上近づかないで。

🙂
    mio
    トピ主さんと付き合う気はないけれど、トピ主さんからの好意は心地よいし、感心してふんふん話を聞いてくれるのも自尊心が満たされる。
    トピ主さんは彼にとって「自分を好いてくれて尊敬してくれる、大事な女性」なんですよ。
    だから食事のも誘うし、ご馳走もする。

けれど付き合う気はないので「これ以上近づかないで、距離を詰めないで」ってけん制しているのですね。