詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ふざけてばかりの男性。遊ばれてる?

レス10
    (トピ主0
    🙂
    まゆこ
    恋愛
    25歳女性です。10歳上の男性が好きで、約1年弱会っています。

彼はいかにも「昔遊んでたタイプの男」という感じで、初めはかなり疑いました。
    しつこいくらい「ほんとに結婚してない?どうせ女いるでしょ」とけん制してました。

そして彼も他に男がいるんだろとかなり私を疑っていましたが、
    「信用できるかはお互い時間かけて自分で判断するしかない。もし他に男がいるならもう会わないで欲しい。年齢的にも上手くいけば結婚できたらいいなと思ってる」と言われ、信頼される対応を心がけてきました。

最近は彼の友人との飲みに誘われたり、真剣に仕事の相談をされるようになり、ある程度信頼してくれてるかな?と思っています。

前置きが長くなりましたが、ここから相談になります。

そもそも彼はサービス業、私は一般企業の営業社員のためお互い仕事が忙しく、休みも時間も全く合わせられません。
    月に1~2回程度しか会えません。

毎日連絡はくれますし、休みを合わせて出かけたことや、車で送ってくれるだけの日もありますがごく僅かです。

仕事終わりに泊まるだけって遊び相手と変わらなくない?と友人にいわれ一気に不安になってしまいました。

そして彼も関係が安定してきた頃から、私に「好き」と言った後に嘘だよ~笑と言ってみたり、

綺麗な女の子の写真を見せて「可愛いべ。俺の遊び相手笑」とわざと私を怒らせてきたり、

「付き合うと別れが早まる気がするから曖昧な関係が一番良かったりするんだよね」と言ってきたりするようになりました。

本心なら嘘をつかれるのは分かっていますが、「私遊び相手だったの?遊びなの?」と聞くとそんなわけないだろと言われ、真意が分かりません。

私は好き!会いたい!とはっきり言うタイプなので、私のこと好きじゃないのかな~遊ばれてんのかなと不安になってしまいます。

側から見たら、やっぱり遊びなのでしょうか。。

ランキング

レス

うーん・・

トレジャー
    彼のスタンスは最初から変わってないのでは?
    恋人同士ではないのでしょう?
    身体の関係はあるけど友達という感じで。

まぁ、主さんももう少しちゃんとした人と付き合った方が良いのでは?

次いこ

😨
    富士山
    遊ばれてるか遊ばれていないかじゃないです。
    あなたがそんな男と付き合いたいか付き合いたくないかです。
    自分だったらそんな人絶対イヤです。

あなたが踏み込む勇気を持つ

🐱
    アラフォー再婚者
    似たような経緯を辿って付き合った事があります。

彼が何故主さんを試すような事を繰り返すか、分かりませんか?
    彼は女性不信なんですよ。

過去付き合った女性によるものなのか片思いの相手かは分かりませんが、酷く傷ついたんだと思います。

そして傷云々以前に、10歳も年下の女性が本気で自分を好きなのかも自信が無いのではないでしょうか。

私はこの2点を抑えて当時彼と付き合いました。が、彼の傷が深くてふとした瞬間にDVするようになりました。だから別れました。

私と同じ経緯を辿るかは分かりませんが、1年近くズルズルしてるなら縁があるかないかをはっきりさせる勇気を持つ事です。
    私はそうしました。

ただし、付き合えたとしても今度は結婚相手として相性が良いかを本気で見極めて下さい。
    私は同棲したからこそ彼の心の傷による暴力を受けて、だから結婚相手としては無理だと判断出来ました。

同棲を安易に勧めてる訳ではありませんよ?
    彼の過去を聞いて(傷ついた過去なら)一気に結婚には行かない方が良いと思っての意見です。

まずは彼と本音でぶつかってみましょう。
    その時こそ付き合っても良い相手かまず見極めましょう。

でも、傷が酷いと付き合って支える付き合いになるかもしれません。
    10歳年上の男性が自分を支えてくれないストレスに押しつぶされる可能性も視野に入れましょう。

遊びというか

🙂
    みーし
    安定したころから問題発言が増えたっていうのは、安定=結婚へまっしぐらになるのが怖い、だから牽制しよう、でも別れたくはない、ときどき誠実な顔を見せながら、このままできるだけ長い間ズルズルしていたい…ってことかな。

結婚を視野にというのは、けして嘘ではないと思いますよ。でも怖いんでしょうね、決断を迫られるのが。遊びじゃないけど、真剣にもなりたくない、という矛盾を抱えておるのです。まあよくある話ではあります。

トピ主25歳ですか。30間近の彼女だったら、あまり待たせちゃ悪いと思うかもだけど、25歳なら、結婚はまだまだ引き伸ばしていいだろうって計算してるか、10歳以上も年下の子に責任持つの怖いんでしょうね。

自分大好きな40近いおっさんにとって、20代の若い子に愛されるというのは麻薬のようなものです。中年のプライドを心地よくマサージしてくれて天にも昇る心地、ああ、でも結婚はしたくない!!!

そうこうしてる間にあなたは適齢期を無駄にすることになりますので、よく考えてくださいね。

付き合ってないのにお泊りはしてるの?

ao
    好きな人って書いてるけど・・あなた達付き合ってるんですか?
    恋人じゃない、付き合ってませんって話なら・・
    それで「仕事終わりに泊まるだけ」なら遊び相手ですよ。
    恋人同士なら仕事終わりに泊り、普通でしょう。
    付き合ってないのならお泊り付の友達、それってお互い都合の良い相手ですよね(笑)
    そりゃ遊び状態でしょ。
    お泊りしてるって事は体の関係あるんだよね?
    泊まってるけどプラトニックですって話ですか?
    泊まってやることやってます。でも付き合ってません
    そういう事なら遊び相手ですよ。
    アナタも彼と付き合うことなく遊んでる、
    お互い了承済で体の関係つきで会ってる男女ってだけです。
    今更「遊ばれてるのか不安になってきた」ってずれてません?
    付き合ってないのに泊まってる時点で都合の良い女じゃないですか・・
    人に言われないと気づかなかったのですか?

私って遊びなの?と聞くと、そんなわけないだろ!って言う、でも恋人にはしてくれませんって話だよね?
    だったらやっぱり遊びだよね、曖昧な関係。恋人じゃない。じゃ、お互い遊び相手です。

あなた彼の事遊び人かどうか疑うほど真面目かと思ったら・・恋人にもなってないのにお泊りはして、でも遊ばれてないか不安とかっていうってちょっといろいろずれてません?
    真面目なら真面目で彼が信用出来るようになるまでデートはしてるけど体の関係は持ってませんって言うのならわかるけど、そこはかんたんにお泊りしてるんだよね(笑)?
    いろいろおかしくないですか?
    彼の事はまだ信用出来ないけどとりあえずお泊りはしてま~すって・・
    それならそれであなたも了承済で軽く遊んでるのかと思ったら、そこは遊び相手だと不安だったりするんだ・・・え?やることはとっくにやってるのならもうどうでもよくない?

アナタ達はただただ「泊りはするけど付き合ってない男女」ですよ。それが遊びじゃなくてなに?

あなたのことが好きだけど。。。

🙂
    いなっち
    一見そうは見えないけれど、自分に自信がないから、あなたを試して自分が上に立とうとする(マウンティング)。
    そういう男性だと思います。

「関係が安定して」とあるから、彼は安心しきっててると思います。
    だから、相手が傷つくこと(そのことに気づいてない)を平気で言ってしまうんだと。

いやなら、はっきりそういう態度が不快だと伝えたほうがいいんじゃないですか???
    まぁ、こう言うひとは、かなりの確率で逆ギレして、冗談もわからないのって言ってきそうだけれど。

結婚対象ではない?

けるん
    35歳で1年近く付き合いがあって、結婚の話も出ないのなら、真剣交際とか結婚対象ではないと思います。毎日連絡が来るなら嫌いじゃないし、むしろ好きでしょう。遊び相手として。好きな若い女の子と毎日連絡して、月に1~2回のお泊りして、、、それを遊びというかどうかですね。

ただ大好きな女性に他の女性の写真を見せたりする男性はいないです。嫌われたら悲しいですから。トピ様は月に1~2回泊まるのに、ちょうど良い大好きな遊び相手です。からかって遊べるし、遊びだからと思うから楽しいのでしょう。

トピ様も交際前からお泊りしたりして、お互いに遊び人だから、お互い様って気もします。お互いに好きで会いたいから、会ってお泊りする仲って、取りよううによっては遊びです。1年たって、信頼関係を築けなかったのなら、遊びはそろそろ終わりがいいかもしれませんよ。真剣恋愛でもないのに泊まるのは、やっぱり遊びと言われても仕方ない行動でしょう。

私なら嫌

もも
    まあ、男性の好みは人それぞれだとは思いますが。

会えば泊まるようなことをしておきながら、彼は「付き合うと別れが早まる気がするから曖昧な関係が一番良かったりするんだよね」等と言うの?

関係を持ちながら「付き合ってなどいない」という認識?

それ何なのかと思います。

「付き合うと別れが早まる気がする」とは、「真剣に付き合う気になれば君とは長持ちする気になれない」って、要は「曖昧な身体だけの関係なら付き合えるけど、結婚のことなど念頭に置き始めたら多分別れることになるだろうな」という意味では?
    馬鹿にしてる。

しかも綺麗な子の写真を見せて「俺の遊び相手」と言って怒らせるなんて、貴女を馬鹿にしてるとしか思えない。

私ならこんな不誠実な男を相手にする気になれません。
    いい年して年の離れた若い女の子を弄んで悦に入っている不誠実な馬鹿男。
    私ならそう判断して別れます。

でも人の好みは様々だから、そういう遊び人風の男が好みなのというならそのまま付き合えばいいけど。

まあそんな男にはそんな男の魅力があるんだろうけど、私ならそんな馬鹿な男と付き合って時間を無駄にするのはもったいない、もっとまともな男と付き合いたいと思います。

ああこれ

くま
    イメージし辛いかもしれないけど、この男性はトピ主さんを自分に惚れさせようとしているだけ。
    一見するとそこに恋愛がありそうだけど惚れさせようとする行為と実際に自分が惚れるのは別の話。

正直、遊びか本気か以前の問題で女性の手駒が欲しいだけかもしれない。

トピ主さんに追いかけさせることに専念しているだけで自分がトピ主さんを追いかけることはしないんじゃないかな?
    追いかけるフリをすることはあっても。

失礼ながら、くだらない恋愛ごっこになりそうなので相手をせずに他に行ったほうがいい。

この男性もモテやしない。

2人は

😑
    れもん
    付き合ってる、恋人同士なの??
    はっきりしてないの?それなら身体の関係があるのはおかしいし・・・。

私ならそんな男性嫌なんだけど。

きちんと自分の気持ち伝えたら?
    私は好きなんだけど、そんなふざけた対応されると自信がなくなるって、私たちは付き合ってるの?って
    それで、また遊びなわけないだろって言って同じ状況ならば
    少し毎日の連絡とかあなたからするのやめたら?