詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

50代でセクシーって

レス41
    (トピ主2
    🐤
    ちずこ
    50代でセクシーってあり得ますか?職場の男性は口をそろえて「オバサンにセクシーって意味わからない」「オバサンとセクシーは反対語だ」などと言ってゲラゲラ笑っていました。そうなんだ…と変に納得してみたり、悔しい!と思ったり。もう、女としては頑張りようが無いのでしょうか。頬も下がってきました。50歳の誕生日に落ち込んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

セクハラ

バラ
    その職場の男性はお幾つぐらいの人ですか?
    セクハラですよ。
    失礼にもほどがあります。

日本だからなー

ゆるこ
    50代でセクシーって男性なら例えば芸能人でもロックスターでもたくさんいる印象です。
    でも女性ではそう言いづらい精神風土とか集合意識みたいの日本ではあると思いますね。女性は50過ぎたらセクシーより「上品」の方が絶対的に良いのだみたいな。

洗練された地域、私の考えではフランスとかだったら違うような気がしてます。(住んだことないけど 笑)

え。いるじゃん。

🐱
    もか
    セクシーな50代、60代の人。

確かにおばさんとセクシーは反対語かもしれないけど、
    おばさんじゃない50代、60代のセクシーな人いるでしょ。

その職場の男性幼稚ですね。

別に

🐱
    通りすがり
    どうでもいいけど
    それって老若男女関係なく個人差が激しいことだと思うけど
    ええ、セクシーかそうじゃないかってことです
    オバサン限定じゃないと思います

そういわれたら、「オジサンにも感じないよ」と言ってみては?

いいと思います

🙂
    30代
    オバサンって言葉自体とセクシーは結び付きづらいかもですが、50代でセクシー いいんじゃないですか?
    職場の男性陣わかってないですねっ。

個人的には、かわいいのほうが近付きやすいかもと思います。
    それで時々パートナーの前でセクシーな様子が垣間見えるのは素敵じゃないですか。
    頬のあたりは笑顔でカバー。

いつもニコニコかわいい年上女性は同性から見ても憧れの対象ですよ。

男からすればその通り

🙂
    メロンパン
    年配でも美しい人はいると思いますが、あくまで「年の割には」ですね。

同じ条件ならそりゃ若い方がいいです。下限は人それぞれでしょうけど、20~30代半ば位まで。
    50代は言い方悪いですがセクシーかどうか気にしません。

更に言えばセクシー感いらないです。何かムンムンしてる熟年女性は、男性の間では笑いのネタです。

ヒステリックでない大人の女性らしい落ち着きや品があれば人として尊敬はしますよ。

いるでしょう、セクシーな50代

🙂
    ミルク
    セクシーなマダム、割と居ますよ。

寧ろ10代、20代でセクシーとかのが少なくないですか?

私は割と胸は有りますが、主人曰く全く色気やセクシーさはないとの事。

雰囲気や所作がガキだそうです、、、

露出してないのに、なんだかセクシーで色っぽいオトナの女性、私は憧れますよ。

今の50代や60代なら、十分セクシーな女性います。

あり得ます

アラカン
    日本人の男性って若くなきゃ女性としての魅力はないって
    思ってる人が多いですよね。

当方、ヨーロッパに30年住んでいますが、こちらの方達は
    老齢の女性に対しても男性が優しいですし、いくつになっても
    女を捨てていない女性も多いです。

もちろん、セクシーという言葉から想像するような
    ボンボンとした大きなバストにブロンドの髪、真っ赤な口紅、
    という意味ではないし、若いときのように張りのある肌では
    なくなっているかもしれません。

でも、歳を重ねても女としての立ち居振る舞い、謙虚さ、
    可愛さ、お洒落心を持ち続けていれば、人生経験と共に
    刻まれた皺のある肌でさえセクシーであり得るのです。
    私はそれを目指しています。

いつもニコニコ…大事ですね!

🙂
    ちずこ
    いつもニコニコって大切ですね!年齢気にせず、そういう気持ちを持ち続けようと思います。

セクシーの定義

🙂
    はは
    たぶんトピ主さんにとってのセクシーは、綺麗でスタイルのいい、女性らしい雰囲気などを想像してるのだと思います。
    でも一部男性にとってのセクシーは100%性的対象の意味で、50代の女性をその対象と考えるのが難しいのはあたりまえでしょう。

海外でいうセクシーは性的な表現というより大人の魅力のことを指すと思いますが、色っぽさに幼さも求める日本の風潮だと、「セクシー」という言葉はどうしても知性や品を必要としない性的な印象になってしまうのだと思います。

綺麗な女性演歌歌手や女優さんを指すとき、「セクシー」より「艶っぽい」のほうがしっくりきませんか?
    同じ50代女性なら、パサパサの暗い印象の女性やケバくてうるさい女性よりも、落ち着いた品のある艶っぽい女性の方が誰でも好感を持つと思います。

孫もいる様な年齢の人に

🙂
    チール
    セクシーさを男は求めないと思うよ。
    それが残念なことなんでしょうか?

私は清々して良いと思うけどなー
    オバサンならではのドンとした魅力?(体がふくよかのドンではない)
    色恋とか抜きに人間としての味があるじゃ無いですか。
    だからとオシャレに疎いとか自分に投資しないとかではありませんよ。

自分らしく好きな様に品よく楽しく生きられたら最高だと思う。
    50代でセクシーを意識するのは遅いかな。
    女盛りは20代半ばから40代までよ。

「オバサン」という語の持つイメージ

🙂
    匿名
    「オバサン」という言葉の持つイメージはやはり「セクシー」とは対極のものではないでしょうか。

「オバサン」という語は、小太りだったりおしゃれに無頓着だったり、図々しかったりというイメージでとらえられるものだと思います。これらのイメージは性的に魅力的とは言い難いでしょう。お若い方でも図々しかったりすると「オバサンくさい」なんて言われます。年齢で「オバサン」かどうかは決まらないと思います。逆に、知性や清潔感があり落ち着いた女性は、50代でも60代でも「オバサン」とは呼べません。

「オバサン」ではない、大人の女性なら「セクシー」と言われる可能性もあるかもしれません。ただ、これは私の偏見ですが、50代であれば「セクシー」というよりも「上品」な女性の方が好ましく思います。あまり「オンナ」を前面に出さず、性別云々ではなく人として尊敬できるような方にあこがれます。

同年代です

🙂
    春だ
    ファンの鈴木京香さんはもうすぐ51歳、上品な色気がありますよね。
    彼氏とされる方も9歳年下!

気になるのは今、日本も女性蔑視、セクハラは許されないようになり、公務員でも辞任してます。
    なのにお勤めの企業は危機管理がなってない。

婚活でも仲人さんによると、女性は身綺麗にしてるが、
    アラフォー、アラフィフ男性達は、清潔感なく(爪と髭と鼻毛伸びてる、体臭、歯が黄色)、服装はお洒落と程遠く、おじさん、おじいさんが多数。
    会社の上司みたいと言われてるそうです。

だけど、私は太らないようにしてますし、顔はリフトパックを定期的にし、ヘアメイクと服装も流行をほどよく取り入れ楽しんでいます。

会社の男性がどう言おうと、トピ主様は今後もお洒落をし、素敵な女性で居続けたら良いと思います。

また、趣味などで会社以外の素敵な男性との交流もしては?紳士な男性もいますよ。

東大の祝辞

うえの
    あの祝辞が日本の社会構造や男女のことを述べていると思います。

「可愛い」とは?自分の領域を侵されないこと。下に見て安全だということ。

「セクシー」とは?性的対象として見ることができるかどうか、なんですかね。

職場の男性方の例を見ても、日本人の、女性の捉え方は歪んでいると思います。

かっこよくて可愛いらしさもお持ちの大人の女性、そういう方はたくさんいらっしゃいます。
    幼稚な男性にはわからないだろうな、と思います。

言われても嬉しくないし

🎁
    50代
    >「オバサンにセクシーって意味わからない」「オバサンとセクシーは反対語だ」

これは男子会のトークですよね。普通、女性のいるところでは、
    話すようなことではないです。嫌な気分になって当然です。

でも、セクシーってのがもともと言われて嬉しい言葉では
    ないですね。変な目で見ないで~って感じです。

私が思うに、40代でだんだん「女性」から「ただの人間」に
    変わっていくのが良いと思います。
    「ただの人間」として、素敵な人になりたい。

トピ主さんも、あまり「女性らしさ」にしがみつかないほうが、
    かえって男性から好かれますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ありえます

🙂
      さつき
      60でも70でも女性は女性。
      セクシーもアリです。

ただこの手の話題でいつも思うけど、中年すぎた女性はセックスアピールは控えた方が賢いと思います。
      若い人からは笑いものにされるだけだし、過度にこだわる女性は痛々しいので。

50代のセクシーは同世代以上にそれとなく理解されるくらいがちょうどいい。
      若い人のまねをしない、対抗しない。
      品よく控えめがよろしいかと。

50代になったら

🙂
      rara
      50代になったらセクシーよりも上品さなどを身につけたいなと思います。

というか、女としての魅力=セクシーですか?
      それもよく分かりませんが。。

どちらにせよ、たしかに50代のセクシーはあまり見かけないし、たぶん、見かけたとしても下品にうつると思います。

日本の男は幼稚な人が少なくない

🙂
      幼稚な男
      私は50過ぎのオッサンですが、諸般の事情でヨーロッパに10数年、住んでました。

彼の地で実感したのは、男女問わず、各年代ごとに、その年齢相応の魅力、セクシーさというものが存在する、ということです。

ワインと同じです。古けりゃいいってモノではないし、新しければいいってモノでもない。

一方日本で思うのは、男女の魅力に関する価値観の多様性のなさ、です。特に男性側から見た女性の魅力に関して。とにかく若けりゃいい、という価値観が横行している気がします。私個人的には、女性の若さにそれほど重要性を感じません。

もちろん、子供を産むとかそういう生物学的な問題は別です。だからこそ、我が家は妻が30歳代前半のうちに子供をつくりました。

「50歳のセクシーなオバサン」は十分、成り立ちます。某雑誌のコピーではないですが、「必要なのは、若さではなくテクニック」です。

外国の、しかも女優の例なので、単純比較はできませんが、シャーロット・ランプリングもイザペル・ユペールも、60歳代になって映画で裸になってますよ。

なんで男性に異性として価値があると評価されないといけないの?

💄
      ブリキの木こり
      私は30代ですが、トピ主さんの投稿を読んで、上の世代の女性の生きにくさを感じて胸が痛いです。

私はまず、職場の男性に異性として評価される必要性を感じません。
      どうでも良いじゃないですか、有象無象の男性が何を思っていようが。
      その人達の評価に、そんなに価値があるのでしょうか?
      よくいるその辺の他人のおじさん達ですよね?どうでも良くないですか?

自由でいらしたら良いのに。
      男性の評価なんて気にせず、着心地の良い好きなものを着て、好きなものを食べ、自分の好きなものに囲まれて、自分の時間を大事に暮らす。
      今の日本に生まれたんですから、精一杯楽しむのが良いと思いますよ。
      現代は女性が男性の評価なんて気にせず、自分らしく好きなものを選べる時代です。

思いますに、異性との交際っていうのは、人生を彩る物語ですよね。
      そんな語彙で、そんな言葉を発する男性と接しても、何も楽しいこと無いですよ。
      むしろ素敵な女性と仲良くした方が、精神性の高い経験を得られます。

心密かにセクシーだと自負している

🙂
      良きこと
      夫のいる50代です。
      夫の仕事関係の男性達に何故か40代からチヤホヤされるようになりました。
      (特に夫婦にとって利害関係は無い人達です)

夫によれば、若い頃はやせ細っていて、
      外見的に女性的でない妻だったが、
      だんだん少しふくよかになったことと、
      内面的に余裕が出て温和になり魅力が出たとの話です。

私は内心喜んでおります。
      男性にはセクシーとはっきりとは言われないけど、
      女性には言われることはあります。
      全然いやじゃありません。
      これからも大人の女として堂々と生きたいと思います。

私も50才です。

🙂
      ゆみ
      同じ考えを持っていました。やはり40代までは、努力、美貌、スタイル、おしゃれなどで「セクシー」って思われる人もいるけど、さすがに50代は難しいかな、と。

まぁ女優さんなので庶民の私とはまるっきり違いますが(笑)、黒木瞳さん、叶姉妹、杉本彩さん、萬田久子さんあたりは、一般にセクシーと言われる感じだと思います。

でも、今熟女関係も人気がありますよ。若い女性とは違うセクシーさがあるかな、と思います。
      以前西洋の某国に住んでいたときは、年齢気にせず胸がちらっと見える服を着てたり、女を捨てないでおしゃれをしていて、男性もちゃんと女性として扱っていていいなぁと思いました。
      日本は若い女性大好き文化だから、難しいですけどね・・

気の持ちよう

孔雀草
      50代って言ったら熟女ですよ。
      なんかもう抑え切れない凄い色香が漂ってますよ。
      大丈夫!
      貴女はセクシーだ。
      そう思って暮らしてたら楽しいと思いますよ。

その男性達も

🐤
      彼らの言ってることに同意ですが、ゲラゲラ笑っているアナタ達もチャーミングじゃないよね~って思ってます

万人が認めるところのセクシー
      フェロモン系というのかエロいというのかよくわからないけど 壇蜜さんとかグラビアアイドルとかみたいなセクシーは やはり50代には不要では?

でもね セクシーな50代はあると思ってますよ
      ごくごく個人的というか 特定の人しか発揮されないものじゃないですかね セクシーな50代女性がいるというより50代女性にセクシーを感じる人がいるんだと思いますよ

清潔感や上品さ 聡明さ おしゃれなどを心がけてたら セクシーっ思う人も出でくるかも

私は50代どころか若ーい頃からセクシーなんぞ パスって思ってました
      蓼食う虫もいるもので それなりに恋も結婚も出来たんで 万人ウケは要らないと思ってます

だってさ、セクシーなオジサンもいないもん

🙂
      いそじオバサン
      セクシーじゃないオジサンに、何がセクシーかなんてわからないでしょ。

職場のつまんない男性達に何か言われたからって、いちいち気にしない。

頑張りようが無いなんて、そんなことあるわけない。
      いくつになったって、努力すれば差が出ます。
      ぜひ40代ではとても無理!ってくらいのセクシーな女性になってください。

じゅうぶんセクシーですよ

😀
      昭和枯れすすき
      >50代でセクシーってあり得ますか?

あり得ます。
      古希に手が届きそうな私から見れば、たぶんセクシーだと思います!!

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

意味がない?

🐧
        ぎんぺー
        アラフィフの男性です。

> 50代でセクシーってあり得ますか?

あり得ると思います。
        ただ、よく考えると意味がないような気もします。

セクシーとは、生殖行為のための魅力があることを表す形容詞です。
        しかし、50代の女性と生殖行為をしても、恐らく子供は産まれませんよね。
        (ほとんどの)50代の女性にはもう生殖能力がないからです。

なんのためのセクシーなのか?

50代でもセクシー

💋
        sexy
        50代でセクシーといえば、香山リカや杉本彩を思い出します。
        長身でスタイルが良く、髪が長く、ファッションセンスがいい。
        これらを満たせば、50代でもセクシーは可能かと思います。

あるいは、少しでも彼女達の雰囲気に近づければ、
        かなりイケるのではないでしょうか。

・髪の毛は長めでふわっと巻く
        ・身体にフィットした服を着る
        ・身体を鍛えている
        ・ヒールの靴をいつも履く

などをお試しになればと思います。
        ただし、職場の男性達が言うセクシーと同じかどうかは
        わかりませんが。。
        がんばってみてください!

個人差がある

🐧
        メリー
        個人差が大きいと思います。50代でセクシーな人は男性でも女性でも周りを見渡すと少ないと感じますがいるところにはいます。
        年齢相応に皺やたるみはあっても美容やオシャレに気を使い身綺麗にして体型も整えておけばそれなりに美しく見えますよ。
        私は芸能人なら真矢みきさんが綺麗だなあと思います。全くオバさんて感じはないですよね。
        無理してる感じはなく自然体で上品です。まあ影では努力してるのかもしれませんが頑張ってる感が出ていないからとても素敵です。

レスします

ラスク
        女を全面に出すかと思えば、セクハラと言ったり、いったいどうしてほしいのか。

個別に扱えと言ったって無理ですよ。

50代でも60代でもセクシーな人はいますって。

🙂
        どぐう
        タイトル通りです。

職場の男性陣(おじさんたち?)は、高年齢でも綺麗で素敵なセクシーな女性を見たことないんですよ。

女優さんなんて、驚くほど綺麗でしょ?
        へーこれで70代?って思うほどの美しい女性はいくらでもいますよ。

巷にも、ちらほらいますよ、素敵な女性。

主さんは50代になったばかりですか?

まだまだ、自分を磨いてもいい年ですよ。

ただし、職場のおじさんたちに「綺麗だ」「セクシーだ」と思われるのは気持ち悪くないですか?

私ならいやだなーーー。
        職場に、色気は必要ないでしょ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  41
        次へ 最後尾へ
        全て表示