同じ職場に恋人がいます、彼とは資格が違い彼は今年から2年目、私は5年勤務していて私の方が精神的・時間的に余裕がある状況です。また彼氏は研修期間を終え今年から仕事内容も多忙になっています。
付き合って数ヶ月ですが私達は家が近くお互い一人暮らしであり、私の家で半同棲状態でした。交代勤務なので時間が許す限りは一緒でした。だいたいが私が食事を作り一緒に食べるか、私が遅くなれば外食し家で過ごし、休日があえば出掛けていました。
4月に入り彼がうちに来る機会が減りました、寂しかったですが私もお互いゆっくり休んでまた職場で会おうと大人な対応をしたつもりです。
ですが、今月中旬あたりに1人の時間が欲しいと言われ、疲れているだろうからゆっくり休むよう了承しました。
しかし、その翌週には別れたい、1人が楽で私を好きか分からないとメールが届きました。
私は、時間が欲しいのと会って話したい、出来れば前向きに検討してほしい事を伝えました。彼は平日は忙しいのでGWに会おうと言い、それから1週間連絡は断ち職場でもすれ違いはするけど特に話してはいません。
GWに入りましたが彼から連絡はなく、自分から予定を伝えましたが既読のまま返事はありません。
彼にとって、忙しいからこそ支えたいと思う私は重かったのかもしれません。最後にもう一度だけ合い、気持ちを伝えて彼が受け入れてくれなければ諦めるつもりでしたが、会う事も出来ないと思うと怖いです。
職場とプライベートは違うし仕事はお互い忙しいので職場で話を持ちかける事は絶対にしません。
ほかに私に出来る事はあるでしょうか…?
乱文ですみません
トピ内ID:3633043018