今年29歳になる女です。
私には1年半付き合った人がいます。
その人は私の一回り年上で地元の婚活パーティーで知り合いました。
性格は優しく、よく気が利く温和な彼なのですが、仕事場が工場勤務で男性ばかりなので後輩たちとご飯にいったりして交流しているのですが...よくご飯に行く後輩と仕事場でトラブルになり、後輩に背後から鉄板の入ったくつで彼は膝を蹴られてしまいました。(原因を作ったのは彼の方です)今も彼の足は多少不自由な状態です。当初は膝が赤く腫れ上がり仕事もできなくなってしまい、給料がない状態もありました。
後輩は俺は悪くないの一点張りでその後会社にも来ず、彼に怪我をさせた慰謝料のみは支払い、示談となりました。
私がモヤッとしている事は、彼が仕事に対する責任感、考え方だったり、会社の判断が出るまでは動かない態度に腹がたちました。
私は彼にこうした方がいいなどと彼に強く言いすぎてしまい、彼の気が少し病んでしまい、そこから大喧嘩に発展し、話し合いの末、別れることになりました。
私は当時は足が治らなければ今は結婚は出来ないし、それなのに呑気に構えている彼に苛立ちました。それと私は今はこんな状態だけど、待っていて欲しい、俺頑張るからって強く言って欲しかったんです。
なんだかんだあったのですが、別れた後も彼とはご飯に行く仲で普通に会えば近況を報告しあったりと楽しいです。やはり、性格も合うし気心がしれてるので楽です。
私はいつか誰かと結婚したいと思っていて、婚活を再開しました。色んな方とご飯に行ったりしたのですが、彼以上にしっくりくる方と今の所出会えていません。
そんな時、彼からやり直したいといわれました。1度別れた人と上手くいくのか不安なのと、彼は優しいので色んな人を見て決めればいいといってくれています。(私が婚活をしているのを知っているため)
返事は保留にしています。
トピ内ID:7032159298