詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 復縁するか悩んでいます。皆さんのご意見下さい。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁するか悩んでいます。皆さんのご意見下さい。

レス5
    (トピ主0
    😢
    はちみつレモン
    恋愛
    今年29歳になる女です。
    私には1年半付き合った人がいます。
    その人は私の一回り年上で地元の婚活パーティーで知り合いました。
    性格は優しく、よく気が利く温和な彼なのですが、仕事場が工場勤務で男性ばかりなので後輩たちとご飯にいったりして交流しているのですが...よくご飯に行く後輩と仕事場でトラブルになり、後輩に背後から鉄板の入ったくつで彼は膝を蹴られてしまいました。(原因を作ったのは彼の方です)今も彼の足は多少不自由な状態です。当初は膝が赤く腫れ上がり仕事もできなくなってしまい、給料がない状態もありました。
    後輩は俺は悪くないの一点張りでその後会社にも来ず、彼に怪我をさせた慰謝料のみは支払い、示談となりました。
    私がモヤッとしている事は、彼が仕事に対する責任感、考え方だったり、会社の判断が出るまでは動かない態度に腹がたちました。
    私は彼にこうした方がいいなどと彼に強く言いすぎてしまい、彼の気が少し病んでしまい、そこから大喧嘩に発展し、話し合いの末、別れることになりました。
    私は当時は足が治らなければ今は結婚は出来ないし、それなのに呑気に構えている彼に苛立ちました。それと私は今はこんな状態だけど、待っていて欲しい、俺頑張るからって強く言って欲しかったんです。
    なんだかんだあったのですが、別れた後も彼とはご飯に行く仲で普通に会えば近況を報告しあったりと楽しいです。やはり、性格も合うし気心がしれてるので楽です。
    私はいつか誰かと結婚したいと思っていて、婚活を再開しました。色んな方とご飯に行ったりしたのですが、彼以上にしっくりくる方と今の所出会えていません。
    そんな時、彼からやり直したいといわれました。1度別れた人と上手くいくのか不安なのと、彼は優しいので色んな人を見て決めればいいといってくれています。(私が婚活をしているのを知っているため)
    返事は保留にしています。

ランキング

レス

それよりも・・

トレジャー
    彼、正社員ではないでしょう?
    怪我で休んでも普通正社員なら給料は出ますよ。
    有休もありますし、労災もあるのでは?

彼の経済状況、勤務状況知ってます?
    そういう人は借金がある場合も多いですよ?
    年収200万円とか結婚後に知ったらどうしますか?

気が合うのも大事でしょうけど、もう少し相手の条件も把握してからでないと怖くないですか?
    彼の方は中々選ばれない男性だろうと思うので、一回りも若い主さんが居てくれたらラッキーでしょう。

もっと・・

🙂
    フン
    彼はあなたより、一回りも年上、その割には、事なかれ主義なような。
    もっとあなたの年に近い、良い男性がいると思いますが・・

復縁せず、今のままでいいじゃない

💢
    ムクドリのかっ子
    今もご飯に行く仲で、普通に会えば近況を報告しあったりと楽しいのなら、そのままでいいと思います。

なぜ、復縁なのでしょうか?復縁したら今と何が違ってくるのでしょうか?体の関係ってことでしょうか?

婚活を続けていい、いろんな人を見て決めればいい、ということなら、今のままでいいと思います。返事も特に催促されていたり、期限を切られていないなら、ずっと保留で、何か不都合があるでしょうか?彼は、主様がいろんな人を見る間、ずっと待つということなのでしょう?

別れの原因は矯正されたの?

おいおい
    >彼が仕事に対する責任感、考え方だったり、会社の判断が出るまでは動かない態度に腹がたちました。
    >呑気に構えている彼に苛立ち・・・待っていて欲しい、俺頑張るからって強く言って欲しかったんです。

仕事に対する責任感や考え方、前向きで積極的な態度に掛けている・・・がそのままなら、復縁したところで、また同じ事で嫌になるんじゃないですか?

それに、復縁=結婚なら、彼の経済状況は納得できるものですか?まあ、共稼ぎで頑張ればなんとかなりますが、子供を考えているならなおさら、大丈夫ですかね?

生活できるのですか?

けるん
    >よく気が利く温和な彼

温和な人が職場で暴力沙汰で大怪我って、ありますか?

しかも怪我をしても普通は有給とか休職扱い、職場なら労災とかあるので、給料がない状態とは、正社員ではないのでしょうか?

性格が合うのはいいのですが、頼りないし40代で体力勝負の仕事をしていて正社員じゃないと、またいつ給料がなくなるか分からない不安定な状態だと思います。

工場勤務で荒っぽい後輩が他にもいそうですね。一回り年上だと働けなくなる日も近そうですが、トピ様が養っていくつもりなのですか?今は良くても10年後20年後は大丈夫でしょうか?

優柔不断で他も見ていいって性格も頼りないですが、そう言っているなら、まだ婚活を続けていいと思います。頼りない性格は結婚してからの方が響くし、子供ができたら、一回り上で優柔不断な男性は今以上に腹がたってケンカになるだけと思います。優柔不断でトピ様の顔色を見ている間だけしっくりくるだけで、トラブルに会ったら頼りない人と結婚して、本当に大丈夫なのでしょうか?