詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 『最後にはあなたのところに戻る気がする』
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

『最後にはあなたのところに戻る気がする』

レス24
    (トピ主1
    😑
    トピ主
    話題
    タイトルの事をゲーム好きの彼女に言われました。

私はグッズとかも全種類収集するのが好きだから、最後まで(体の関係だと思います)いったらたぶんあなたには満足してしまいそう。
    でも最後にはあなたのところに戻る気がする。

これを言われたのですが、浮気するけど最後は戻るからと言われている気がしますし、ゲームの攻略キャラみたいな扱いで正直なんとも言えない気分です。
    一緒にいて疲れないし楽しい彼女ですが、たまにさらりと怖い発言するので、どうしても結婚となるとためらってしまいます。(私は束縛されたくないけど、束縛してしまうかも等)

人は誰しも欠点はありますし、変えていける部分だとは思いたいですが、正直どうしたいのか、自分は彼女に何をしてあげられるのかわからなくなってしまっています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気持ち悪い発言

😨
    新緑の季節

最後には、って何度かわかりませんがトピ主さんとは必ず離れる、そして戻る、また離れるを繰返し最後には戻るということですよね。

今仲良くして上手くいってるのに、そういうことをいう彼女の思考回路は不気味ですね。結婚はやめた方がいいと思いますよ。

キープくんって言われてるようなもの

くもり
    ごめん、笑っちゃいました。
    惚れた弱みなんでしょうか、彼女の世界に完全に取り込まれてますね。

同じ女性としては、何言ってんだか、ただの遊び人じゃない、グッズとかも全種類収集するのが好きだから?うまい事言ってる私なんて思ってるんでしょうか、不誠実だねーって思うだけ。
    あなたも「バカにすんなよ、じゃあな」って言えたらいいんだろうけどね。
    何でも言うこと聞く男(あなた)を好きにコントロールして遊んでるだけだと思いますよ。

だいたい自分とつきあっていながら他の男性と身体の関係を持つような女性を愛せるの?
    それは感覚の違いで欠点で片付く問題じゃないと思いますよ。
    治す治さないって話じゃないと思うんで。

この期に及んで「彼女に何をしてあげられるのか」なんて言うなら、ただそのまま「うん、何があろうと待ってるよ」ってそこにいればいいんじゃない。安全パイとして。
    本当に戻ってくる確証なんてないですけどね。

到底受け入れられない

🙂
    ガラム
    前後のやり取りやどのようなシチュエーションで言われたのか分からないので、なんとも言えないんですが…。

単純に『最後にはあなたのところに戻る気がする』、『私は束縛されたくないけど、束縛してしまうかも』という言葉を聞いたとしたら…。

私ならドン引きですわ。
    は? なに自分の世界に酔っちゃってんの? それ、どこで仕入れてきたセリフ??

そう思って一瞬で冷めてしまうと思います。

そうですか、あなたが戻りたいと思った頃には、もうこの場所はないと思いますけどね。
    自分の思い通りになると思ったら大間違いですよ(笑)

笑いながらそう言って、さよならすると思います。

この手の女性には『何をしてあげられるか』なんて考えても、たぶん意味をなさないので、考えるだけ無駄な努力です。

ダメ女

🙂
    オヤジ
    恥ずかしながら私も友人ぐるみでこの手の女に引っ掛かった事があります。この手の女は心の底から人を騙して、またそれを心の底から楽しめるタイプです。トラブルに巻き込まれる可能性も大きいので、せめてこちらからフッてやりましょう。

友達どまりで十分

最後って何時よ?
    本命は別に探すとしてそれまでのつなぎ
    遊び相手限定にできるなら現状維持で…

斜め上からの彼女ですね

vivi
    「ははは。俺は尻の軽い女は嫌いだから、君が好き勝手して帰る頃に自分の場所がまだあると思わないでくれるかな」くらい言い返しなよー。
    そんな斜め上から トピ主さんを馬鹿にした発言してるのに、この期に及んでまだ彼女に何かしたいと思えるトピ主さんも、相当おめでたい人ですよ。
    とっとと別れて堅実な女性と付き合った方がいいですよ。

アドバイスありがとうございます

😑
    トピ主
    時間を割いてレスしてくださった方助かりました。

夜に外食した帰りの車の中で言われましたが、前後の雑談内容すら忘れるほど衝撃的な一言でした。
    結婚して一人の人を愛していこうと決めていましたが、何か心がすっぽり抜けてしまった気分です。
    良いところもたくさんあるのですが、

『押しのアイドルグループが解散したら、全財産つっこむと思う』
    『束縛されたくないけど、束縛するかも』

と、たまにビックリ発言が飛び出すたびにスルーしてはきましたが、さすがに今回のは冗談だとしてもスルーしきれませんでした。

愛する人なら欠点も気にならないといいますし、彼女の事を愛しきれていなかったのかもしれません。

とりあえず今度あった時、発言の意図を聞いてみたいと思います。

大した意味はない

yuki
    その場の雰囲気でそういうセリフが言いたくなっただけなんじゃないでしょうか。

これからずーっと先にあなたが亡くなるときに人生を振り返ってみて、その彼女と何かしら深い縁を感じたりするようなお付き合いがあったとします。それは一時期だけのことかもしれないし、添い遂げていたかもしれません。

それなら、そのセリフも生きてきますが、今の段階では特別な意味があるとか深読みしなくていいと思います。

結婚をためらうならプロポーズしなくていい。相手は結婚したいのに自分はしたくないなら、それは早めに教えてあげたほうがいいです。

思わせぶり

🐱
    toku
    彼女の性格をとても良く表している言葉だと思います。
    つまり、自分の事しか考えていない。
    この言葉を聞いてトピ主がどう思うかなんて彼女には関係無いことのようです。
    お付き合いをしているのならもう少し思いやりのある言葉が無いとしんどいですね。
    これは良い面悪い面の話ではなく、誰かと生活する上で必要で重要な人としての根幹の話です。
    彼女は全くそういう事が出来ない人間なんだという訳じゃなく、トピ主に対しては出来ないだけだと思います。

あくまで私ならばですが
    “最後にはあなたのところに戻る気がする”と言われたら笑いながら
    “最後って言うのがいつかわからないけど、いつまでも君を待つほど優しい人間じゃない”と答えます。

体の関係を暗に拒否

🙂
    主さんが彼女さんをとても大切にしていること、伝わっていると思います。
    その上で何らかの理由で、体の関係を牽制しているように思えます。
    「飽きられたくなかったら、触れるなよ」と。

体の関係を持ったら、必ずしも次にほかの誰かに行くという訳ではなくて、他の趣味を見つけるという事かもしれません。
    体の関係に飽きるというのは、建前で本当は行為をしたくないので、他の何かに夢中になるふりをして避けるということではないでしょうか?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示