詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の不満を相談したときの返答

レス22
    (トピ主1
    あんこパイ
    恋愛
    私は20代後半の女性です。とある男性に、自分の彼氏に対する不満を話しました。
    不満というのは、私服が会うたびワンパターンで無頓着な部分があるところです。

それを話したところ、
    「僕も私服は気にしないほうなんだけど、女性は恋人と会うときに外見に気を遣ってくれるから、それに対して失礼にならないようにするよ。
    相手への気遣いで、服装に気を付けたりはするな。そして彼女が着てきた服とかは会ったときは褒めるようにするし。
    でも誰に対しても言うわけではなく、彼女に対してだけね。
    あんこパイさんこんなに可愛いのにもったいない。
    世の中、出会いたくても出会えない人とか、
    縁がなくて付き合えない人だってたくさんいるのに。彼女がいるって時点で恵まれてるよ(←私の彼氏に対して)
    ちなみに彼氏と別れて他の人と付き合うことは考えてないの?」と言われました。

これに対し私はその男性に、
    「女心をよく解ってるね。女性として服装や外見を褒められて嫌な人はいないし、
    そういう風に褒めてくれる人って良いなと思います。理想です。
    もし他に良いと思う人がいたら、別れることも視野には入れています。」

と思ったことを素直に返しました。

このやりとりを見てこの男性の心理どう捉えられますか?

・単なる良い人?
    ・女性のことを知り尽くしてるチャラ男?
    ・私に対して特別な感情がある?
    etc...

率直な意見をお願いします。
    ここのところ彼氏に対して今回述べた以外の不満もあり、最近は別れようか本気で考えてしまうこともあります。
    なので、この男性の言葉に揺らいでしまったのは本音です。
    そしてこの男性の立場や私との関係によって大きく意味合いが異なると思います。
    相手はプライベートでの知人友人という相手ではなく、行きつけの美容師さん(年上)です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です。補足です

🙂
    あんこパイ
    相手は美容師という立場なので、
    今回のこの発言は単なるリップサービスと捉えたほうが賢明でしょうか?

ちなみにその美容師さんは独身で彼女はいないと数ヶ月前に言っていたことはあります。
    (現在は不明)

こういう話は仕事で日常的にされると思うので、もうテンプレートのように返答が根付いていて口から出任せで言ってきただけなのかな?とも思いました。

彼氏に対して不満があることは以前も話したことがあり、それを覚えていて「最近はどう?」と聞かれました。

もしこれが、単にプライベートで連絡を取っている異性の1人のセリフだったら、
    好意として受け止められるかもしれません。(チャラ男なら話は別ですが。)

でも美容師という立場となると、リップサービス(営業トーク)という可能性が高いのでは?と思い、
    判断に迷って投稿した次第です。

営業っぽい。

トレジャー
    女性側に共感した意見を言うのはその職業ならある意味当たり前でしょう。

それにお客さんとどうこうなるのは彼にとっては死活問題ですよ。

万一上手く行かない場合、お客さんを失うのですから。

本気にしたら火傷しますよ

🙂
    40代既婚子持ち男性
    多分、相談した美容師でなくても、多くの男性は美容師のような会話になります。
    もっとも、最後の「ちなみに彼氏と別れて他の人と付き合うことは考えてないの?」は、余計ですが。
    まあ、これでトピ主さんがどう反応するかによって、上手くいけば遊んでもいいかな的な下心は感じます。本気なら、はっきり告白するものですし、職業柄日頃から特別サービスしているでしょう。

美容師なら、当然お洒落でしょうね

🙂
    ななみ
    なので、女性に対して気を使うよりも、自分がセンス悪いなんて有り得ない!って方では?

ちなみに、私はその美容師みたいなセリフ言われて、女性の心を理解してる人なんて微塵も思いませんけどね、、

あど、別れないの?の下りですが

何も思ってないと思いますよ

自分と違う、自分の中では、ちょっと、、みたいな男性の話しを聞いたから、そんな人早く別れたら?のセリフを丁寧に営業トークしただけだと思いますよ

いや・・

omo
    そりゃさ・・「こういう所が不満なの~」って話を聞けば、誰だって「僕はそうしないな」くらい言えるよ(笑)
    それはないよね~って同調すればいいだけだもん。
    その人でなくてもあなたに調子合せていれば、あなたが求める正解を言えるよ。
    でもそれが実際付き合ったらどうなるかはわからないよ。
    そこだけは以前あなたから直接聞いた部分だから気を使うけど、後の所は「全然だめ」なんて事も普通にあると思うよ(笑)

>でも美容師という立場となると、リップサービス(営業トーク)という可能性が高いのでは?

この会話って、そもそも美容院での出来事?
    それ書いて下さいよ。
    美容師さんとはお店以外でも二人でよく飲みに行ったりするような中でこういう話をしました~って事なのか・・
    これは美容院で髪をカットしてもらった時に「最近どうよ~彼氏と上手くいってる」って話をしたって事なのか・・
    前者と後者で全然違うよ。どっちなんですか?
    二人で店以外でも食事に行く関係ですって言うのなら営業トークでない感じもありますが・・
    美容院でカット中での会話ですって事なら、思いっきり営業トークというか・・
    客に合せてのただの世間話です。
    それは客に合せた会話。内容が少々個人的すぎますが、それはあなたが壁がなく話すタイプだからそうなってるだけで、彼があなたに興味があって聞き出してるというわけじゃない。ただの髪をカットする間に仲のいい美容師に彼氏の相談してる~ってだけですよね。
    それを真に受けて別れても・・その前に美容院以外で会った事あるんですか?って言いたくなるくらいお話ににならない。
    話すのは私が客として店に行った時だけですっていうのならただの客の一人。

二人で食事に行ったりしてますって事なら、営業トークってわけでもないんじゃないですかね。

レスします

くもり
    美容師さんは接客業なので主様のことはあくまでサビ-スでのこと自分だけ特別と思わない方がよいかと思います。

職業柄

🐱
    toku
    美容師に女心を良く解っているねというのは、スポーツ選手にルール理解していますねというようなものかな。
    逆にあれ位の台詞を言えない様な美容師に客は付かないと思います。
    その程度の話です。

それはいかん

🙂
    りり
    あの…、まず彼への不満を他の異性に話すのはあまりよくないことですよ。逆に考えて 彼が自分への不満を女友達に話してたら 失礼だなと思いませんか?

相談された相手(美容師)は 彼氏の事を相談されたのは 頼れる相手とトピ主に思われている、彼より優れてる部分がある?優越感に浸れると思います。
    なので、トピ主と付き合うまでいかなくとも 多少遊べる(弄べる?)のでは…と軽い考えが浮かぶと思います。
    そして、仮に真剣に付き合おうかと考えても彼氏への不満を他の男に漏らす程度の女だと思えば、トピ主の魅力は下がってしまう。

要するに、トピ主は軽く遊べそうな女だと思われてる可能性が高いと思われる。そして、彼に不満を抱いてる今なら、簡単だとも。

もちろん、可能性を考えただけで トピ主へもともと気があってどうにか ものにしたいと考えてた場合もあります。

ただね、彼への不満が服装なら違う風に考えてみたらどうでしょうか?

自分と会うときにおしゃれをしてくれない→
    服装にはあまりお金をかけないお金のかからない男
    と考えれば、仮に結婚を視野にいれたときには金のかからない男は好条件だし、おしゃれをしてほしいなら自分で選んで着てもらえばいい。

不満の全くない相手なんて存在しないから、その程度の不満なら彼を大切にするのがいいのではないかなぁ。

おしゃれな美容師とはうまくいっても続かない可能性が高いと思うな。

個人的には苦手です

🙂
    なす
    トピ主さんみたいな女性は。。。

基本的に「男性に彼氏の悩み事を相談する」女性って あざとい感じがします。そういう答えを期待しての相談だったのかな。。。

本当に悩みだったとしたら、女友達にするかなと思うのですが、知り合いでもなく男性美容師に相談したのはなぜ?

それから この男性美容師さんですが、そういう言葉がスラスラでてきて あっという間にトピ主さんの心を掴むことができるくらいですから、他の女性にも簡単に言えるでしょうし、モテるでしょうね。

率直な意見

🐶
    なぎ
    えらく女あしらいのうまい人だなあ、慣れてるなあって思いながら読んでて最後で納得・・美容師ですか。

>ちなみに彼氏と別れて他の人と付き合うことは考えてないの?

これを「そんな彼氏とは別れて、僕と付き合わない?」って受け取ったんですか?
    その人にとってはただのお客さんとの会話の一部でしかないと思います・・リップサービスとも思っていないのでは。(こんなに可愛いのにもったいない、はリップサービスだと思うが)

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示