詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレがlineを未読無視

レス19
    (トピ主1
    💔
    らん
    恋愛
    遠距離で1年付き合っていた彼と、2週間ほど前に別れました。

別れ際に「友達には戻れる、なんかあったらいつでも相談しておいで」と彼から言われました。

私は復縁希望しているので、色々調べ、とにかく冷却期間が必須と知ったので、こちらから連絡することは無いようにしようと思っていました。

ですが今月末に2人でライブに行く約束をしていて、別れを切り出された直後の私はどうしても彼と連絡が途絶えるのが怖くて「ライブの感想lineするね!」と言ってしまい、彼も「気になってたから嬉しい。お願いね」と返事が来ました。

別れて一週間後、彼のTwitterを見てしまい、色んな女性の方と話していたり、明らかに出会いを求めるような行動を取っている彼を見て、つい焦ってしまい、お互いの共通の趣味のゲームの誘いを入れようと、「久しぶり、いまなにしてる?」とlineを送ってしまいました。

そのlineからもう4日経ちますが、未読無視です。SNSは更新されているしゲームもしています。

lineのタイムラインは見れるのでブロックではないと思います。

今思うと本当に意思が弱いし、後悔していますが、未読無視されると思っていなかったので、復縁はもう無理なのかなと落ち込んでばかりです。

別れて日が浅いので、やはり焦らずに待つべきだとは思いますが、ライブの感想を送る約束を無視して相手から連絡が来るのを待つのか。
    それとも未読無視されているのにライブの感想lineを送るべきなのか。

ここで迷っています。
    皆様の意見を参考にしたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

監視している元カノ…

🙂
    怖いよ。
    もう別れているのだから、SNSもゲームのログイン状況も監視するのはよそう。
    あと、連絡は来ないだろうし、送るべきでもないと思います。
    彼が別れを選んだのだから受け入れて次の恋に進んだほうがいい。
    そっちのほうが時間の無駄ではないし、建設的で前向きではないでしょうか。

それが答え

🍴
    ホットコーヒー
    うん、彼の言う「友達としてなら」というのにあなたが添っていられていないせいかな。
    あきらかに復縁を求めているというのが彼にはわかるんでしょうね。
    更に、新たな女性を探していて、もう気になる人がいるのかもしれない。

となると完全に諦めて未練もない状態のあなたなら相手にできますが、そうでない場合困るだけでしょう。

期待しないほうがいいと思います。
    復縁って振ったほうの気持ちが戻らなきゃ無理だから。振られたほうがどんなに願っても。

「今、なにしてる?」は彼氏彼女の関係、もしくは相当親しい友達で用事がある時以外、交わさない言葉でしょ。それに4日無視されているのが彼の返事。
    君の思うような相手はできないよ、っていう。

私だったら、、ライブの感想は、送るということで話していたから一応送るかな。
    でもそれも無視される可能性はあるし、送ったところで「へえ、良かったね」で終わりかもしれない。そこは覚悟します。

焦らない

匿名
    ご様子から、あなたが振られたんでしょうね。
    彼は新しい出会いを求めている。
    今は何もしないほうが良いと思いますけど。
    せいぜい、別れ際に約束したライブの感想だけアッサリ送る程度。
    復縁っておっしゃいますが、別れたんですよ。
    復縁を考えるんじゃなくて、新しい出会いをトピ主さんも考えた方がよろしいかと。
    彼のSNSも見るのも止めましょう。最低でも半年ぐらいは、身も心も彼を忘れて。それでもやっぱり彼が忘れられ無かったら復縁を考えたら如何ですか?
    その間、彼に新しい彼女が出来ていたら、縁がなかったんだと諦めもつきます。
    別れを切り出す側は、とにかく今すぐ別れたいから、その場をおさめる為に適当な事を言うものです。
    お互いに好意が無くならない限り、友達になんてなれませんから。
    あなたに好意が残っている段階で、友達関係を求めるなは止めたほうが賢明です。
    彼が既読無視する理由は、どう対処しから良いか考えあぐねているからです。

選択肢はひとつ

tommy036
    もう関わりあわない。

これしかないでしょうねぇ。

男の意見として、別れた女から

連絡されてもうっとうしいだけ・・・

多分・・

トレジャー
    その男性は穏便に別れたかったから、また連絡して!とか、ライブの感想聞かせて!とか言っただけでしょう。
    要は社交辞令のような。

それを主さんは真に受けた。
    主さんは復縁を希望してるからそこからまたチャンスが生まれるかも!と期待してた。

もうこれは連絡しない方が良いですよ。
    彼はライブの感想なんて別に聞きたい訳ではないので。

社交辞令

🙂
    ねこ
    >「ライブの感想lineするね!」と言ってしまい、彼も「気になってたから嬉しい。お願いね」と返事が来ました。

これは社交辞令。ライブの感想なんて必要無い。だけどそれを言うとイザコザになるから、その場をスムーズに終わらせるための潤滑油。

別れを告げる前から彼の中ではトピ主への愛が磨り減って行っている。もうこれ以上は無理となって別れを切り出してるので、彼には未練はないどころか、スッキリ気分爽快で新しい出会いに心ときめいてる。

トピ主への復縁はまず無い…。スルーされてるのが、彼からの返信。
    トピ主からのメールには興味ない、嫌なこと思い出すなど、ネガティブな感情を引き起こすので見ない。

トピ主もこれ以上執着しても悲しいだけ。ライブの感想なんて送っても、彼はトピ主からの連絡には興味ないので、見もしないしトピ主が辛くなるだけ。

もうトピ主も新たに切り替えて、出会いを探しましょう!

三十代既婚男性です。

🙂
    するたな
    もう彼の心は戻らないと決めて先に進む方がいいのではないでしょうか。
    「冷却期間がn日あれば彼の心があなたのもとに戻る」という話ではないと思うのです。

友達にならなれる、という言葉は、別れ話をして傷ついたあなたを慮った彼の方便です。
    色々な別れの切り出し方があると思いますが私はそのようなやり方は好きではないです。
    相手を傷つけない程度に嫌われるくらいの方が今のあなたのように未練を残させずに
    済むと私は思うからです。
    話が逸れました。

四日経っても未読のまま、SNSは更新され、ゲームもしていて、出会いも求めている。
    これが答えです。

一か八か

💢
    ムクドリのかっ子
    あくまで復縁を希望ということなので、ご参考までに申し上げます。

主様もわかっていますが、冷却期間が必要です。ここで、さらにライブの感想を送れば、相手の気持ちは「しつこいな」「未読無視してるのに」となってしまいます。

ですから、ライブの感想は送らずに、相手から連絡が来るのを待ちましょう。その理由は
    1、万が一ですが、相手から「ライブどうだった?」とlineがくる可能性がある。
    2、lineが来なくても、相手が主様は諦めたと思い、冷却期間を置くことができる。
    です。

主様が未練を持っていることがバレバレのうちは、冷却期間を置いたことにはならないのです。相手は主様を振り切ることに必死になってしまうからです。

最終的には復縁ですが、その前にとりあえず冷却期間を置くことが、主様の目的だったはずです。だから、まずは、その目的を果たしましょう。

1番 復縁できないパターン

🙂
    sin
    振られたんですよね。その理由はわかってますか?

つまり、彼はもう好きじゃないんですよ。
    嫌いに近いかもね。

それなのに、何度も連絡を取ったり、いつまで待とうかと相談したり、それ全てダメパターン。

彼はあなたを忘れて次の恋を探してます。そこに、あなたが出ていけば、もっと嫌われるだけ。逃げられてしまいますよ。

実際、彼から返事がないんでしょ?
    あなたがチラつくのは、面倒くさくて勘弁してほしいということです。

友人として連絡だの、ライブがどうだの、あなたを傷つけまいとする彼のせいいっぱいの優しさ、リップサービスです。それを真に受けて連絡するなどもってのほか。

1番復縁できるのは、彼が他とつきあっても、やっぱり、あなたしかいないと自分から戻ってくることです。それまでは、ほっときましょう。

振られた側が追っかけて縋っても逃げられるだけ。逆なんですよ。振られたら、さっさと撤退。彼の前から姿を消すと、心配になって追っかけてきます。あなたが彼よりいい男を捕まえたらどうしようかと、心配させない限り復縁はないです。

今のままでは、逆効果で、「もう連絡しないでくれ。」といわれるか
    ブロックされるか。危険人物になる前に、とりあえず完全撤退しましょう!

だらだら縋って連絡していたら別れた意味ないじゃない。しつこい、うっとうしい、重いと思われ逃げられる前に、連絡はしないこと。それが、別れたということです。

送られても困るパターン

🐱
    もね
    本当にそのライブの様子を知りたいなら音楽サイトのライブレポを読みます。

あなたである意味があるのは、
    あなたが愛しい彼女であった時だけです。
    内容はなんでもいいから。

別れた今となってはライブレポなんて、いらないんです。
    別れて二週間で「久しぶり」も何もないし。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示