詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何も考えていない彼氏について。

レス5
    (トピ主0
    🐧
    Anju
    恋愛
    こんにちは、私は大学3回生の女子です。
    お付き合いしている、彼氏について相談したいです。
    結婚も視野に入れての、お付き合いです。

彼氏は昨年大学を中退し、実家暮らし。
    一年以上アルバイターです。
    就職を勧めていますが、本人からは就活をしている様子はありません。

さて、付き合った当初から、非常識ではありますが、毎日のように彼の実家に、お泊りをしていました。いわば居候状態です。
    ですが、私自身と彼のご両親とは仲がいいとは言えませんので、一切お会いすることはありませんでした。

私はそのような生活が、非常に不可解で、そしてもし本当に真剣に、私との将来を考えたくているのあれば、今すぐやめるべきだと思ったのです。

なので、半年くらい経った頃、大学の授業のこともあり、彼の実家に出入りすることをやめました。

当初、彼氏からは反対され、「親はそんなこと気にしてないし、泊まればいい。」と無責任なことを言います。
    しかし、私は海外留学を控えていて、勉強もしたい。
    彼の実家の、しかも彼の部屋だけに、籠るのももう限界なのです。

トイレに行くのも、お風呂に入るのも、彼の家族が寝静まってからですし、人様の部屋で落ち着けるわけがないのです。

現在は、もう出入りしていませんが、たまに会うと、浮気をしているのではないかとしつこく疑われたり、たまに実家に誘われるのですが(もちろん泊まり)、断ると、もう好きじゃないのかといわれ、うんざりします。

一人暮らしの部屋ならまだしも、なぜ実家に誘うのか。親御さんがどう思っているのか、そこまで頭が回らないのでしょうか?

何も考えずに、大学を中退した挙句、彼氏自身に夢も希望も自信もない。
    そんな姿が、頼りなく思えてきました。
    このまま彼といれば、お互いに成長できないのではないかと思い、距離を置くか悩んでいます。

ご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

別れる一択

🙂
    せん
    非常識を通り越して異常なカップルだと思います。
    Anjuさんはよくそれに気づかれたと思います。
    非常識の真ん中にいると、なかなか気づけないんですよね。

お友だちをなくしたりしていませんか?
    私だったらそんな人たちとは距離をおきます。

彼氏さん本人もそのご家庭もおかしいと思うので、お別れすることをおすすめします。

ストーカーされたりしませんように。
    うまく別れられることを願っています。

距離を置くなんて温すぎです

🙂
    ガラム
    『迷うことなく今すぐ別れる』の一択です。

お互い距離を置くなんて温いことしてないで、いますぐ別れましょう。
    かなり異常ですよ。
    そこにやっと気付いたんですから、留まる理由などないでしょう。

社会に出ていろいろな人に囲まれて生活するようになったら、
    自分がどれだけ恥ずかしいことをしていたか気付くと思います。
    同時に、現在の彼がどれだけダメな男だったのかも、身に染みて分かると思いますよ。

ですから、未来の自分にこれ以上、恥をかかせないためにも、
    いますぐお別れすることをオススメします。

よく気づきましたね

めたも
    だらしない交際を、「これはダメだ」と自分で気付けたAnjuさんは素晴らしいと思います。
    これからも、彼の脅しや泣き言には目もくれず、素敵な大人に成ってくださいね。

彼が自分で気付き、自らの成長を望む時が来たら、
    喜んで、できる限りの応援をしましょう。

Anjuさんは親でも妻でもないので、あまりうるさく言える立場ではない。
    Anjuさんがこれから社会に出て、立派に生きていく姿を見せていくこと。
    ご自分の考えをしっかりと持ち、貫く姿を見せること。

それを見た彼氏さんが、何かを得てくれるといいなあと、祈っています。

自由には責任が伴うって知らなそう

🙂
    くま
    「結婚を視野に」って笑わせないで下さい。学生のあなたはいざ知らず彼に関しては視界の片隅に入れる事すら憚られるレベルです。
    あなただって中学生カップルが結婚を視野にって言ったらイヤまだそういう次元じゃないよねって思うでしょ?彼の現状はそれに毛が生えた程度ですよ。下手すりゃ毎日学校通ってちゃんと人生を前進し続けている中学生の方がマシかもしれない。

>なぜ実家に誘うのか。
    パパママの脛は齧り続けたいけど一人前に女を囲っておきたいから。
    恋人としてはもっと真面目な理由が欲しいんでしょうが他に理由なんて考えようがないでしょ?

これ、彼の両親がおかしいんですよ。自分達の息子がまだ学生のよそのお嬢さんを毎日にように部屋に引っ張り込んでても見て見ぬ振りってまともな親じゃないでしょう。学校にも行っていないなら女の子にうつつを抜かす前にやるべき事があるだろう、と諫言を呈するのが真っ当な親でしょ。

おそらく、これまでも息子がおかしな事をしてもろくに諌める事もなく自由にやらせてきたんじゃないですかね。だから、親がどう思うかなんて微塵も考えたことがない、
    考える必要がそもそもない、のでしょう。
    今度彼に会ったら是非聞いてみてください。アルバイトで稼いだお金から一体いくら家に入れてるんだと?

別れ一択

🙂
    匿名
    残念ですが彼氏はとても結婚を意識してるようには見えません。
    これポチ投票を見ても分かるように、ほとんどの人はびっくりしています。

別れたくないなら、あと1~3か月以内に正社員として就職しなければ別れるとキッパリ言いましょう。
    なぜ1~3か月かといいますと民法では退職は2週間ですが、
    多くの企業の就業規則では1ヶ月前の退職申し出が一般的だからです。

ここで彼氏が本当にトピ主と本気で結婚も視野に入れて考えてるなら、職種を選ばず仕事に就きます。
    それが出来ない場合は、今後も期待できませんので早々に見限って別れて下さい。
    当たり前の事ですが、就職する気があればハローワークなどに通うなり行動で誠意を示します。