詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小姑気取りの彼氏の女友達について

レス31
    (トピ主0
    😣
    名無し
    ひと
    彼氏の女友達が小姑気取りしてきます。
    意見やアドバイスをいただきたいです。

彼氏の女友達2人は、同期で同じ部署に配属になって以来3人で遊んでいます。
    私も同じ会社です。
    女友達の1人は数年前でき婚し、家庭を持つようになりましたが、3人で遊ぶことにこだわり、自ら企画しています。
    1年前彼氏が違う部署になり、疎遠になるかと思いきや、3人でいることに彼女達はこだわっています。
    彼女の女友達に不満をもつ理由は以下です。

1.彼氏のことをお兄ちゃんと呼ぶ。
    2.ホワイトデーのお返しがないと、私に「彼女なんだから、彼氏のお返しくらい管理しなさい」と言ってお返しをせびる。
    3.2人とも構ってちゃん気質がある。体調不良(心の病気がある)と言って2ヶ月くらい休みを取る、会社の人がよく見るFacebookに病みポエムをあげる。
    4.GW中いきなり「話がある」と彼氏を呼び出す。話は未婚の1人が婚活始めるという話。6時間拘束する。

彼氏に対する依存性が高いこと、私に対するあたりが強いことから、彼氏に対して「縁を切って欲しい」とお願いしたいのですが、会社の人でもあるので躊躇しています。

ですが、本当の兄妹でもない赤の他人に小姑気取りされるのはストレスがたまります。

アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼氏がそれを望んでるんです。

ホラーウーマン
    大勢の女性にちやほやされるのが嬉しいタイプの男性なんです。
    俺って女性が放っておかないタイプってね。

そういう男性は生涯変わりませんよ?
    例えあなたと結婚したとしても一生続きます。

そういうのもOKの女性じゃないと上手くいきません。

彼氏と縁を切る方が速い

💢
    ムクドリのかっ子
    彼氏の女友達が、彼氏に対する依存度が高いとありますが、依存しているのは、彼氏も同じです。

6時間も拘束されて、とありますが、彼氏の方から、「これから用事がある」「またあとで」「自分の婚活なんだから、自分で決めろ」など、言うことはできるはずです。別に縁を切る必要はなく、線引きすればいいだけです。会社の同僚とは、「ここまで」という付き合いの線引きです。

それができないのは、彼氏の女友達だけでなく、彼氏もまた同じなのです。

この女友達2人と縁を切っても、また同じような人に目をつけられたら、彼氏はまた依存してしまうと思います。

彼氏を切る方がはやいですよ。

問題ひとつひとつを解決してゆく。

めたも
    そんな人間関係があるのですね。
    なんだかピンとこない、不思議な感覚を覚えました。
    トピ主さんのストレスは相当ですよね?

彼氏さんと女友達2名の関係性については、トピ主さんは口出し無用だと思います。

たとえば、1番:彼が「お兄ちゃん」と呼ばれている事。
    これは、彼氏さんがイヤなら2人にやめさせればいいですし、
    呼ばれ慣れているのなら、トピ主さんがとやかく言う事ではないのでは?

4番。
    彼が女友達とどんな会話をしようと、6時間くらい遊ぼうと、
    彼氏さんの自由ですよね?

トピ主さんが取り組むべきは、トピ主さんに直接的被害がある問題のみです。
    たとえば、2番。
    こんなこと言われても、「私には関係ありません」で、終わりでしょう?

女友達がトピ主さんにしてくる嫌がらせに対して、毅然と対応すれば良いと思います。

もしも、3人の仲に嫉妬して苦しいとか、彼氏の浮気が心配とかでしたら、
    それについては、彼氏さんと話し合ってみてはいかがでしょう?

たとえ相手が彼氏であっても
    「○○さんと縁を切って欲しい」と言うのは、飛躍しすぎかもしれませんね?
    それは、彼氏さん自身が選択することで、誰からも指図される筋合いは無いように思います。
    トピ主さんにそこまでの権限があるのですか?という意味です。

読んだだけで頭痛が・・・

😣
    私絶対無理
    全部まとめてお払い箱にしなよ!
    いくらなんでももっとマシな男性居るし
    この彼氏と小姑といるくらいなら
    独り身の方が絶対いいよ!

トピ主友人なら上記をアドバイスします。

タイトルを一目見ただけでわかる

🙂
    ゆうこ
    一番悪いのはその「彼氏」でしょ!
    その小姑2人は大した問題ではありません。彼女たちにその行動を許している彼氏が悪い!

会社の関係者って言っても、ただの同期でしょ?上司でも何でもない。
    「他人の眼もあるし、周囲や彼女に誤解されるようなことはしたくない」
    と言って誘いを断るのは、全然難しい相手じゃないでしょうに。

「お兄ちゃん」呼びは「もういい年なので恥ずかしいからやめましょう」と彼が申し出ればいいだけ。実際社会人にもなって同僚を「お兄ちゃん」なんて呼んでる女性はちょっと気持ち悪いし、それを許している男性のことも「変な人だなぁ。まさかそう呼ばれていい気分になってるの?」ってドン引きモノだし。
    ホワイトデーのお返しも、そもそもバレンタイン自体を彼がきちんと断っていれば必要ないことだし、義理事として必要なら彼がきちんと用意するべきもの。社会人として当然の義務であって、返し忘れる彼個人の社会人としての資質の問題。
    それで恋人のトピ主が責められたら、彼が小姑2人に「自分が悪いので彼女を責めないで欲しい」と注意すればいいだけ。
    FBの病みポエムは一切スルー。
    休暇中の呼び出しはノコノコ出て行く彼が最大級悪い!「家族の用件で」とか適当に断ればいいだけでしょ!

これはね、彼氏が望んでいるから小姑2人がこういう態度に出るんですよ。
    小姑2人にちやほやされて、エエカッコしいな気分でのらりくらりと断らないでいる彼氏が一番悪いよ!

関わらないほうが良い彼氏では?

🙂
    るるん
    心の病を宣言してるような女性に振り回されてるような彼氏なんて、要ります?もしめでたくゴールインできたとしても、あなた方の生活に色々と先輩風ふかして関わろうとしてきますよ?でき婚ということなんで、ご主人とうまく行ってないのかもしれませんしね。

何よりも、彼氏がそれを良しとしてるんだから、どうしようもない。

彼氏に別れを切り出してはどうですか?それで彼氏の反応を観察して、あなたを責めるようなら、さっさと別れた方が良いと思います。小姑彼女は、たとえ直接苦情を言ったところで態度を改めないと思いますよ。自称「病もち」なんだから。

その男に甲斐性がない

🙂
    かな
    典型的な中途半端男ですね。

環境が変わっても、その中途半端男は厳しいよ。

トピ主さんに男を見る目がない

彼氏も友達と遊ぶのが好きなんじゃない?

kitten
    「彼女はどんどん入れ替わって行くけど、友達はずーっと友達」

って言う男の子って多くない?

彼氏の友達に文句つけるなら、せめて、結婚してからの方がいいと思うよ、主さん!

うーん

😑
    れもん
    それ、女友達もよくないと思う。でも、1番悪いのはあなたの彼じゃない?

普通は彼女ができたから、今まで通りの付き合いはできない。とか言ってもいいのでは?
    彼が受け入れてるんでしょ?

まあ、同じ会社だからきつくは言えないだろうけど 休みの日に呼ばれて6時間も会うなんておかしいと思うよ。

普通の小姑は、そんなことしない

🙂
    花バンビ
    でも、彼は、その女友達に必要とされていたいんだよね、きっと
    問題は彼女たちじゃない
    その女友達と気が合い、彼女と会っていても飛んで行って6時間一緒に居続ける彼が問題なんだよ。
    拘束されてると言っても、軟禁されてる訳じゃない、彼がその6時間を選んだんだよ
    彼女なんていつ別れるか分からないけど、友達は一生だよね~!とか言われて真に受けて不安にでもなるタイプなんじゃないの?

嫁姑問題でもそうなんだけどね、姑が問題というより、夫が問題なの
    彼や夫を悪く思いたくなくて、女友達や姑を悪く言っても意味ないのよ
    根本の問題は彼だからね

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示