詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女友達しか作らない彼氏

レス8
    (トピ主0
    😠
    六花
    恋愛
    交際3年、同棲して2年ちょっとになる彼氏がいます。

彼氏には少し問題点があり、わたしは悩まされています。その問題点とは「女友達が多いこと」。どうやら異性に好かれやすいタイプらしくやたらと彼の周りに女が多いです。異性側からすれば彼は恋愛対象とかではなく、気兼ねなく話せたり相談出来る友達程度だとは思うのですがどうも信用なりません。

現に彼はわたしに仕事と嘘をついて女友達と数回出掛けていたこともあります。つい先日もやたら1人の異性とリプのやり取りをしているなーと思ったら、LINE交換をしていました。(LINE交換をしたことはわたしにはバレていないと思っています。)

わたし自身の主張は、以前の嘘の件で信用が出来ないため女友達との絡みを少なくするorやめてほしいということ。彼の交友関係に首を突っ込むのもちょっと気が引けますが、わたしはモヤモヤが少しでも減ってほしいのです。以前もこの件で彼へ「やめてほしい、こういうことは嫌だ」と言ったのですが、改善される気配もないので…。浮気に発展するのではないか、という不安もあります。

※参考までに彼の特徴※
    やり取りしてる分には優しい印象を持つが実際は意地悪で、自分を絶対に曲げようとしない。約束事を守ったことがない。自分から女友達を作るキッカケになるようなところへ行く(ネット配信サイト等)。責任転嫁が当たり前でどんなに自分が悪くても絶対に謝らない。

皆さんだったらこんな彼になんと注意しますか?また、どうしたらやめる気になりますか?

わたしが嫉妬深いのがいけないのでしょうか。

ランキング

レス

少し、と思ってるのが大間違い&お別れで

🐱
    アラフォー再婚者
    大きな価値観の、というより致命的な価値観だと認識を改める事です。

異性の価値観
    お金の価値観

この2つは絶対合ってた方が良いとされてる価値観なんです。

なので注意だとかやめさせたいとかと悩むのでなく、即お別れだと答えを出しましょう。

嫉妬深くてもね、価値観が合えばその深さは緩和されたりします。
    嫉妬するならばこそより異性の価値観は絶対条件と認識して、今後付き合う人とはそこが合うかどうか相性を見極める視野を持つ事です。

私も私の夫も嫉妬するタイプでした。でもその嫉妬をお互いに恋愛のスパイスとしつつ、お互いすれ違いや誤解にならないよう努力し合おうという考えを持ってたから結婚に踏み切りました。
    だから今では喧嘩も不満も不安もありません。

主さんはそれだけの付き合いで同棲してるのに、付き合いたてのような悩みを抱えてる事が問題なんですよ。
    相性が合わないからの今の悩みだと何故思わないのでしょうか。
    幸せになりたいなら嫉妬する自分だからこそその嫉妬と上手く付き合えるような男性と付き合いましょうよ。

相性を見極める事から逃げてるから今の悩みを抱えてるんです。そこ分かりますか?

付き合う相手を変える
    相性を見極める

主さんがする事はこの2点です。

上手く恋愛が出来ない人って、ダメ男と別れられないからなんです。
    自分で自分の幸せを切り開く事をせず、他人=男に悪い意味で依存して幸せにして貰おうって思っちゃうんですね。
    そんな意識じゃ一生幸せになれませんよ。

自分に自信が無いならばこそ、他人に悪い依存をしない自分を作る事に必死になるべきです。

5年後、10年後を想像してください。今の自分のまま年を取りたいですか?

ほほう。

😉
    リリス
    >皆さんだったらこんな彼になんと注意しますか?また、どうしたらやめる気になりますか?

こんなにされてまでまだ彼と付き合っていくんだ。
    主さん忍耐強いというかプライドないというか。
    私なら注意なんてしないよ。
    だってそいつデフォルトでそういう奴でしょ。今更治らないって。
    どうしたらやめる気に?
    それより付き合いやめる方が建設的だわ。
    それでないとこれからもずーっと悩まされ続けるわよ。

男友達に相手にされない

🙂
    なお
    彼は男に“相手にされない”信頼されないから、誤魔化せる、甘やかしてくれるタイプの女性を探しているのでしょう。

男性で親友の同性が居ない人は、人間性にも問題有りで色んなトラブルを巻き起こします。

>実際は意地悪で、自分を絶対に曲げようとしない。約束事を守ったことがない。

ここに全てが集約されてます。男女として付き合っても信頼出来ない、幸せになれない相手です。

結婚して幸せになるのは、信頼出来る同性の親友がいる男性、同性の友人達から大切にされ、また大切にしてる男性です。

同棲解消

💋
    最強の嫁
    彼には男友達はいないのでしょうか?

女友達のほかに男友達はいますか?
    本気で悩むなら同棲解消を。
    まるで今の貴方は内縁の妻です。

家には妻もどきがいて、既婚者では無い独身。
    家事をやってくれる貴方がいるから、外で自由に振舞えるのかもしれません。

同棲解消して内縁関係をやめましょう。
    連絡しないと会えない女性にまず、貴方が戻ることです。

注意するだけ無駄だし

🐱
    はじめくん
    そもそもこんな人と交際すること自体理解できないのですが。

>実際は意地悪で、自分を絶対に曲げようとしない。
    >約束事を守ったことがない。
    >責任転嫁が当たり前でどんなに自分が悪くても絶対に謝らない。

どこがいいのかさっぱりわかりません。
    顔が好み、なのでしょうか?

別にあなたが誰と付き合おうと自由ですが、こんな男と結婚したら苦労するでしょうね。

何故?

くま
    それが彼であり彼の生き方。

何でトピ主さんの為に変える必要があるのか疑問。

彼氏を自分の思い通りに変えるのではなく相手そのものを代えるべきでは?

この彼も将来他の女性との交友関係を一切絶ってまでお付き合いをしたいと思える出会いがあるかもしれない。
    それまでは彼のパートナー模索は続くという事。

トピ主さんがそれを受けてお別れするのか、それとも我慢して自分を唯一の女性にしてくれるまで待つのかは自由だけど。

女友達しか作らないんじゃなくて・・・

🙂
    なす
    出来ないんじゃないの??? 言い換えると「男友達がいない、できない」人。

女性でもそうですが、 異性しか友達ができない人、同性には人気のない人は要注意だなと思います。
    同性の友達は 人柄で選びますから。

女性にしか好かれない男性?

けるん
    >意地悪で、自分を絶対に曲げようとしない。約束事を守ったことがない。

これじゃ、男の友達なんて出来ないでしょう。普通に最低な人間です。しかも女好きで、女性の知り合いを増やしたくて仕方が無いのでしょう。「女性に好かれやすい」と解釈しているトピ様が、恋は盲目状態なのです。

たまに遊んだり、ラインで相手になってもらって気晴らしする程度には良い相手かもしれません。

こんな男性と付き合って、マジメに嫉妬しているトピ様がおかしいと思います。彼には誠実さもないし、人間性も悪い。嘘で生きている性悪です。男としての魅力はあるのでしょうが、それだけです。

セクシーで男にだけ好かれる嘘つきの性悪女ってどう思いますか?自分から男友達ふやして出かけています。嘘つきで約束も守りません。これで彼氏が「彼女は異性に好かれやすいんだよね~」と悩みを打ち明けてきたら、こんな女に惚れるあなたが問題あるねって思いませんか?