詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

目撃した話

レス8
    (トピ主0
    🙂
    ハテナ
    恋愛
    先日、いわゆり大人のディスコと呼ばれる場所での話です。お客さんは男女とも60代前後が主流で、40代後半の私は若い部類になります。
    私の前の席におそらく50歳くらいと思われる男女が座っており、夫婦か恋人同士に見えました。
    聞こえてくる会話からは、女性はこの店に何度も来ており、連れて来る人みな尻込みをしてなかなか踊らない人ばかりだったこと、男性は初めて来たようで、あまり踊りは得意ではないような話をしていました。実際、見た目は若くしていますが、ガッチリ体型からは、踊りが得意なようには見えませんでした。

その後ステージで演奏が始まると、先ほどの男性がディスコミュージックに合わせて激しく、ノリよくダンスをしておりました。その踊りは見事で、年輩者が多い中、ひときわ目立っていました。
    何度かステージがありましたが、その男性はいつもノリがよく踊っていたので、周りにはノリよく激しく踊る女性が集まってきました。
    そして、何ステージかが終わった時、その男性は隣にいた、同じくノリよく踊っていた女性とハイタッチしたのです。
    私の見る限り、たまたま隣で踊っていただけだと思いますが、男性がハイタッチしたあと、テーブル席に戻ったその男性と連れの女性の空気感は最悪になり、時折聞こえてくる会話からは、女性がハイタッチした行為に激怒し、もう店を出るというような内容でした。
    男性はやや不満気でしたが女性に従い、小さくなって女性に続き店を後にしました。
    その様子を見て思いましたが、ディスコで見知らぬ女性にした1度のハイタッチは、そんなに悪いことなのでしょうか?
    私は、その時のノリなので、そんなに嫌悪感は感じませんでしたが、これが男女逆だったら?とか、私の連れが、私が同じように男性とハイタッチしたら激怒されてしまうのでしょうか?
    参考までに、ハイタッチしたのは私ではありませんし、私と男女とは面識はありません。

ランキング

レス

放っておいたのが良くなかったのかも

🙂
    みなみ
    クラブやディスコに行ったことがないのでマナーが分かりませんが、ステージの度に踊っていたところから想像すると、自分が楽しむことに夢中になりすぎて、パートナーの女性を長く放置したのがまずかったのではないでしょうか。

バブル時代にディスコなどが流行りましたよね。
    そしてたぶん、その女性は若い時にそういうところに出入りしていたのではないでしょうか。

当時はチヤホヤされていたと思いますし、男性が女性に飲み物をすすめてあげたり、その他色々とリードするのが当たり前という考え方の女性であるように思います。

ハイタッチは言ってみると「とどめ」。
    (女性からすると)マナーのなっていない男性にイライラしていたのが爆発した、というところではないかと思いました。

ハイタッチだけではなく

春風
    想像ですけど、そのハイタッチした女性が気に食わなかったんじゃないですか、同席していた彼女は。わかりませんけどね。
    たまたまその日、一緒にノリ良く踊った初対面の女性というのではなく、知り合いだったり以前何かしらの関係のあった人だったり(元カノとか?)なんていう場合、今親しくしている女性からしたら面白くないでしょうね。

色々ありますから、人間模様。
    見知らぬ人とのその場限りのハイタッチだけに嫉妬して怒るような女性はあまりいないと思うし、確かに。

まあ、あってもハイタッチ以前の彼らの踊りがあまりにも息が合っていてヤキモチを妬いたとかそういう事はある、、か?

普通に考えれば…

🙂
    ワイルドおやじ
    おはようございます。
    ハイタッチの是非は、あなたが目撃された「2人連れ」の
    関係性によるところが大きいような気がします。
    普通に考えれば、この二人がカップルで、
    「私という相手があるのに…」・という
    女性の嫉妬心?からのもめ事と見るのが妥当でしょう。
    いろんなところで、いろんなもめ事があるものですね。

すみません

駄目じじい
    失礼ながら、どうでも良い話ですし、想像しても楽しくないと思ってしまいました。

そのような場所、雰囲気ならハイタッチ程度何の問題は無いと思いますし、それすら嫌ならそんなノリの軽い場所に来なければいいのでは。

ハイタッチ以外に何かしていたのかも知れませんが、駄トピでは無い以上あまり想像を飛躍させてもと思います。

トピ主が気にしないなら、それで良いと思います。

昔取った杵柄

🐱
    蒔くのウチ
    還暦を迎えたオッサンからです。

ええ、ええ、ちょうど就職したばかりの頃、
    世はバブルの活気で満ち溢れた時代。
    仕事が終わればみんな普通にディスコに繰り出し
    バカのように踊ったものですよ。

今となってはバブル時代も自分にとって黒歴史みたいなもので
    誰も語ろうとしませんが、
    目撃した彼は言葉とは裏腹に身体が自然と反応してしまったようですね。
    そして周囲の年配の男女も皆同じ。

とすれば当時の感覚でも、今の感動に突き動かされた行為としても
    ハイタッチなぞ自然の流れ。
    目くじらを立てる方が無粋だと思いますがどうでしょう。

世代差って、こういうところもあるのかな

🐧
    絹子
    私は60才なので、ハイタッチ世代ではありませんが、
    30才代より若い世代は、ハイタッチは、軽い挨拶だし、男女問わず、盛り上がったり、仲良しなどの軽い気持ちでするものだと思います。

成り行きでハイタッチがあったりしても普通だと思いますが、
    上の世代の方にとっては、なれなれしく感じたのかもしれませんね?

年配者だとしても、若い気持ちに戻る気満々できてるんだから、楽しく参加すればいいし、ハイタッチぐらい、いいじゃ無いと思いますよね。

ジョン トラボルタだったから~。

💤
    ナイトフィーバーよ。
    面白いです。

其の男性の連れの女性は其の男性を小ばかにしていたのかもしれません。
    夫婦か恋人同士、または単なる知人であろうと「私、こ~んな所来てるのよ。」みたいな。。。
    もしかしたらやや倦怠期のカップルで「何か」に一緒に楽しむ事さえしてない二人なのかも。
    踊りを如何にもしそうにない男性なので女性は男性にちょっとした焼きもち焼かせるために「私は此処の常連。貴方、こんな華やいだ楽しみ知らないでしょ。ククッ。」みたいな。

其れが所がどっこい、ジョン トラボルタかいなと思う様な踊りを次々披露。
    女性は唖然、茫然、愕然としたかもしれません。
    普段女性の影すらないのに、ここでは人気者。「え~~ッ?!」となるわな。

女性はハイタッチした事より、やや小ばかにしていた彼が自分より華麗に踊るのが悔しかったのかもしれませんな。異性でもこういう焼きもち焼く人居ますからね。
    ハイタッチは単なる店を出る「言い訳」口実かもしれません。
    「何よ。いい気になってさ。」なんて呟きながら。。。

ずっと見てたん?

🙂
    苺家
    音楽がガンガン鳴っているし、人がざわざわうるさいし、薄暗いし、そんなところで隣か真横か知りませんが、二人の会話を聞いたり、その男性が何ステージも踊っている間ずっと見てて、ダンス終わり女性とハイタッチする所も見ていて、席に戻ってきてからの二人の会話も聞いていた?
    主さんは何をしに行っていたのですか?
    連れは居なかったのですか?