詳細検索

    発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    会いたい頻度、ラインの頻度

    お気に入り追加
    レス4
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    Ken
    恋愛
    24歳の女性と約半年強交際させていただいています。会う頻度や会っていない時のラインなどの頻度についての相談です。
    私から告白し交際を開始しましたが、彼女の中で私の優先度がとても低いと感じています。

    例えば、会うのも電車で30分程度の距離に住んでいますが、休日のみで月に1~2回。
    友達との予定を入れ、仕事の出勤日(彼女の会社は月に何度か、休日出勤日があります)と重なり全く会えなかったこともあります。
    自分1人の時間も確保したいと言ってました。
    私は休日の予定を入れる時は、彼女に会えるかもと思い空けておいたり、予定があっても
    彼女と会うことを優先したりしてるので、彼女は、あまり私とそこまで会いたくないのかとさみしくなります。
    私はできれば週1回は会いたいと思っています。言ったこともありますが、それは厳しい(続かない)と言われました。
    ゴールデンウィーク休みも、ずっと学生時代の友人たちと旅行に行ってしまいました。

    彼女からラインが来るのは週に1度あるか、電話で話した事は数回程度です。
    彼女いわく、ラインで自分から話題を振るのは得意ではない、他の友達からも対応がそっけないと言われる
    ・・・だそうですが、SNSには(それこそ私に対するラインより高い頻度で)投稿しています。
    ラインをすれば返って来ますが、そっけない返事も多いです。

    過去に結婚の話になった時には、結婚はまだ考えられないと言っていました。
    私は30過ぎた事もあり、結婚を意識しています。

    これが「価値観」の違いなのかなー、と思っています。
    ちょっと辛いです。彼女と別れたくないのですが、辛くて別れを考える事もあります。

    こんな「価値観」の違いを乗り越えて交際を続けている方(似たような経験がある方)
    そうでない方も何かアドバイスがあれば教えて欲しいです。

    トピ内ID:9702015737

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 10 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数4

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    別れもありかな

    しおりをつける
    🍴
    ココア
    あなたはがっつり恋愛をしたい、更にその先に結婚も考える。
    でも彼女は、彼氏ができようが自分の生活サイクルを乱す気はない、結婚も今は考えていないわけですよね。

    全然合わないってことです。
    会いたい熱量も違うしLINEもそれに追随するのは当然かな。
    2人でデートしている時の彼女の様子はどんな感じなんですか。
    おそらく彼女の気持ちは、あなたの事は好きだし、告白された時、他に気になる男性もいないからOKしたけど、あなたが自分の感覚に寄せてくれと頼んでも変わる気はないようだし、もっと強く言えば「じゃあ別れてもいい」というその程度のものなのかもしれません。

    こういうのってタイミングですからね。
    24歳の彼女にとって、あなたの「恋愛の仕方」はまだ早いのかもしれない。
    いや、年齢関係なくこの先もずーっとそういうタイプの子なのかもしれないしわかりませんけれど。

    トピ内ID:2480117683

    閉じる× 閉じる×

    うーん

    しおりをつける
    😑
    れもん
    相性が良くないのかな。合わないんでしょうね。

    私もどちらかというと、毎日やりとりはしたくない。
    1人の時間が欲しいタイプなので、仕事が休みの日に彼と必ず会わなきゃいけないとなるとキツイかな。

    一方、私の友人は毎日、電話で話し 会社帰りにも会ったりして週の半分は会ってるようです。

    このように、いろんなタイプがいるわけで
    彼女にあなたの希望を伝えて願いを叶えてくれたとしても 彼女にとっては苦痛なことであり
    やはりうまくいかなくなるのでは?と思います。
    なので、次行った方がお互いにとっていいのでは?

    トピ内ID:4764597979

    閉じる× 閉じる×

    全然温度が違いますね

    しおりをつける
    blank
    けるん
    6歳も年下の、まだ結婚も考えていないような若い女性に言い寄ってしまったし、人生のステージが違うのも仕方が無いです。30過ぎのおじさんが結婚を焦っているからって、グイグイ押しても破局するだけではないでしょうか? まだ新卒2年目くらいですよ。トピ様はそのとき結婚とか考えていたのですか?仕事に夢中、休日は遊びって忙しい時期ではなかったですか?

    「価値観の違い」もあるでしょうが、愛情にも温度差があるし、人生のステージも違う気がします。彼女も30歳になる頃には友達で既婚者も増えて、結婚したい方向に進むかもしれません。

    年上のトピ様が彼女に合わせて待つのか、諦めるかの二択ですね。でも月に1~2回で半年とは、何回会ったのでしょうか?たぶん10回会うか会わないかなので、それで結婚を考える人も大丈夫なのかって心配です。

    最後に言いにくいですが、彼女はそこまでトピ様を愛していない気がします。とりあえず言い寄られたから付き合っただけで、時間を割きたい最愛の人ではないと思います。それだと待っても全くムダです。そこを聞いてみたらどうでしょうか。

    トピ内ID:2211404730

    閉じる× 閉じる×

    相手による

    しおりをつける
    blank
    りこ
    私は、毎日連絡欲しい派です。毎週末会いたいし、彼氏優先にしてしまうタイプです。

    以前勤めていた職場の先輩が、彼氏と会うのは月一と聞いた時は、衝撃的すぎてわすれられません。
    同じ女性、近い世代でもこんなにも違うんだーと今でも思います。

    今の主人の元妻も、同じように連絡は頻繁にしないタイプだったのですが、
    私と付き合うようになってからは、たくさんを連絡をくれます。
    そういうタイプに変わってきたのだと思います。
    私に無理に合わせてる訳ではありません。

    落とし所を見つけるか、相手に合わせるしかないような気がします。

    トピ内ID:4828481099

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0