詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼からのサプライズプレゼント

レス12
    (トピ主0
    🙂
    しろむぎばたけ
    恋愛
    一回り以上離れた彼から何でもない日にサプライズでプレゼントをいただきました。
    開けてみると何十万もする有名ブランドのネックレスでした。
    驚いて嬉しくて号泣してしまいました。恋人からアクセサリーをプレゼントして頂いたのもこんな高級な贈り物を貰ったのも初めてでした。
    しかし、色がゴールドピンクでした。
    私はシルバーアクセサリーを使うことが多く、ゴールドピンクは全く似合いません。黒系の服が多く似合う服も持っていません。
    雰囲気がピンクっぽくありません。
    彼からはピンクっぽく見えるのかもしれません。
    私の写真を店員さんに見せて似合いそうなのを選んで貰ったみたいです。
    サプライズもとっても嬉しくて、せっかく何十万も出してプレゼントしてくれたのに、彼の選んでくれた型でシルバーに交換したいなあという欲が出てきてしまいます。
    私の贅沢なわがままだと思います。
    交換は新品未使用のみらしく、一度使用しているので厳しければ質屋にでも持って行って差額分支払って購入したいとさえ思います。

プレゼントは一緒に購入することが多く、彼が1人で買いに行き選んでくれたものが初めてだったのでこのまま使おうかなとも思いますが、
    アクセサリーというより記念品のようになってしまいそうです。
    数万であればたまにはゴールドピンクで、となりますが何十万もするのでシルバーにしたい!ともやもやしています。

贅沢すぎる悩みだと思いますが、アクセサリーなどファッションにこだわりを持っている方、彼女にプレゼントをする男性方、ご意見を下さい。

困ったらお金になると思うから売ってくれていいよ~なんて冗談を2回くらい言ってくれるような方ですが、私のワガママでショックを受けさせたくないので悩んでいます。

ランキング

レス

交換はなしでしょ。

トレジャー
    ゴールドピンクが似合わないとかありますかね?
    普段、シルバー系が多くても別に良いのでは?
    それをつける時は、他のシルバーを外し一点ものでつければ。

何をどう言い訳しても気に入らなかったんだな!としか思えませんからね。

今回は受け取っておく

🐧
    白クマ
    私も気に入らないアクセサリーは身に付けたくないので、お気持ちはよく分かります。
    でも、彼の気持ちを傷つけるようなことはお勧めできません。
    使用品は購入店で交換できないので、質屋に売却ということになります。
    使用したものは状態が良くても買い叩かれます。

「こんなに高価なプレゼントをありがとう。
    普段シルバーのアクセサリーしか使わないので
    ゴールドピンクは改まった場で使うのに取っておくね」
    とでも言っておけば、次にプレゼントする時に彼が考えてくれると思います。

お気持ち分かります

カラムーチョ
    私もこのGW、何の記念日でもないのに
    交際五年目の彼にペアのブレスレットをプレゼントして貰いました。

私はアクセサリーが大好きです。
    服やバッグ、その他の装飾品にはこだわりは少ないのですが、
    アクセサリーだけはうるさいです。
    素材、色、デザイン、妥協できないこだわりがあります。

ですが、彼はネックレスや指輪、ブレスレットを勝手に選んで購入し
    プレゼントしてきます。

リサーチするとか、一緒に買いに行って選ばせるとか、何故しないのでしょう?

私はアクセサリーにうるさいのに!!

まぁ、サプライズしたいんでしょうね
    驚かして喜ぶ顔が見たいのでしょう。

そして、あげて満足ではなく、身に付けていて欲しいみたいです。
    シルバーのネックレスばかりをしていたら、ピンクゴールドのネックレスもつけて欲しいとリクエストされました。

あげた後からも口出しです!

今回のブレスレットも、「趣味じゃないと思うけど」と耳にタコが出来るほど言われました
    そんなに心配なら‥

いや、心配とかではなく、どんぴしゃに好みだよ!と言われたかったのかな‥

まぁ、可愛いじゃないですか
    相手の好意の気持ちが。
    ですから、喜んで貰って、沢山つけていますよ!
    ただ、ペアリングは予算オーバーでもドストライクの今後の憂いなしの逸品をリクエストして買って貰いました。
    これだけは絶対に譲れないので。

だからでしょうか、それ以外の贈り物は好みから外れていても「嬉しい」と素直に思えています。
    あと、徐々にとんちんかんな物を選ばなくなってきているのかも知れません。

取り敢えず今は、いただいたネックレスをデートの度に身に付け、彼を満足させ、
    この先好みのアクセサリーを買っていただけば良いと思います。

私でしたら、縁が切れるまでそのアクセサリーは処分しません。

初めてならば

😑
    れもん
    今回はだまって受け取っておきなよ、
    すごい、泣くほど嬉しかったの嘘になっちゃうじゃん。

売ってはだめ

🙂
    ジュエリーママ
    絶対に売ったりしたらだめです。
    彼は冗談で言ってるだけ。
    もし、売ったら、引かれるでしょう。
    自分はにあわない、〇〇はは合うと思っても、年齢と共に変わる事が多いです。
    好みも変わることもあります。
    洋服のコーディネートによって、十分使えます。
    ネックレスは首につけるものとだけ考えずに、部屋に飾るのもいいし、バッグのアクセントにもいいです。
    いろんな用途に使えます。
    普段使わなくてても、たまにたまに身につけていたら、満足してくれますよ。
    そして、さりげなく、日頃のファッションで、自分の好みをアピールすれば良いです。

ダサい着こなしの男(現在爺)でしたが 

💍
    pax
    参考になればと思って書いてみます。

似合ってないなぁと思ってるのは、あなたさまご自身だけで、客観的にみれば似合ってるかもしれませんね。彼はあなたさまの写真を店員に見せて一緒に選んだのですから。

タイトルの通りの小生ですが、学生時面白い経験があります。
    学生時からも小生は洒落っ気が全くなかったので、ワイシャツはスーパーマーケットの980円のもの。ジャケットとパンツは父親がはかなくなったものか、スーパーでの大安売りのもの(当時はファストファッションなどなかったですから)。とはいえ、やはり買うとき2分程は好みのを探しますよね。自分で買った5着ほどを何の気なしに見てると区別がつきにくいほどおんなじ様なものばかり選んでるのですね。好みというほどではないがシャープな感じのを選んでました。

あるとき母が見かねて、私に一セット百貨店で買ってきました。
    ジャケット、パンツ、シャツどれも好みじゃない上に着てみても全く似合ってない。でも嫌いや学校に着ていくと友人からは凄く似合ってると言ってもらえました。母が買ってきたのは、ゆとりたっぷり、ダブっとしてて当時の私から見ると好みじゃなかった。

あなたさまが貰ったネックレス何回か使ってるうちに、似合ってないと思っても、あなたさまの方からネックレスに似合っていく様になると思います。上記の経験から言えることですが。(違ってたらすみませんが)

嫁には高価なブランド物は買う余裕がないので知人の職人が真鍮なんかで作ったアクセサリーを選ぶことがあります。けれども安物が似合う嫁を見て喜ぶ私に不満を持ってるようです。

教訓

😉
    きの
    どうしても気に入らないのでしたら、もったいなくてつけられない!と言って大切にしているフリをしましょう。いつか似合う人になれたとき付ける!と言い逃れてもいいです。
    次はシルバーがいい!と可愛くおねだりして、あなたの趣味を可愛く教えましょう。
    嬉しいことは端的に、オーバーに喜ぶぐらいがちょうどいいです。「シルバーが好きなんだな、なるほど」と思ってもらうことが大切です。
    そして、彼とお付き合いするうちは絶対に売ってはいけません。交換もいけません。今回は受け入れましょう。
    とてもいい彼氏さんだと思います。たまには彼の無邪気な好意をそのまま受け取ってください。あなたのことをもっと知ってもらうチャンスです。頑張ってください。

うーん

🎂
    ショッキリーヌ
    泣いて喜んだのにそれはないなー。
    あなたの気持ちはわかるけどね。

ホントに似合わないの? 第三者(彼以外)に聞いてみて「うわー似合わないよそれ」って言われるくらい。
    ピンクゴールドは日本人にはそこそこ誰にでも似合う色だと思うんだけど、要は好き嫌い、あなたが好きじゃないってことだよね。

私だったらそれはそれでなんとかつけこなせる研究をしてたまに身に着けるかな。
    新たな発見ができるかもしれないし。
    でも普段はシルバーやプラチナで、彼とのつきあいがもっと長くなり何でも話せるようになってから、それとなく「シルバーが好きなんだ、こういう色が好きなんだ」ということを伝えていくと思う。

とりあえず寝かせておく

ねこ
    トピの本文を読んだ印象では、きっとトピ主さんはお若いんですよね?
    私も若い頃はシルバージュエリーが大好きでした。
    若い子の肌にはシルバーがよく合うんですよ。

でも30代くらいになると、次第にゴールドが似合うようになりますよ。
    特にピンクゴールドは日本人の肌色によく馴染みます。

私は20代の頃はシルバーしか身につけませんでしたが、いまはゴールドしか身につけません。
    ゴールドの方がお手入れが楽、という点もあります。

何十万円もするような高級ブランドのものであれば、
    10年、20年と時間が経ってもデザインが古臭くなることもないでしょうから、
    とりあえずそのジュエリーは大事に寝かせておいて、自分で「似合う」と思える日が来るのを待ったらどうでしょう。

わかります

🐧
    熊井
    身に着けるものをサプライズで贈る男性が苦手です。
    自分で選びたいですし、自分で選んだものしか身に着けないからです…。

でも交換はさすがに関係にヒビを入れてしまいそうなので、ありがとうと受け取りり、その後絶対身に着けません。
    彼が家に来るときは見えるところに飾っておいて、売ってませんよアピールはしますけどね…笑

まあ、身に着けてないの見たら、ああ気に入らなかったんだなと察しがつくと思うので、次回は一緒に買いに行ってくれると思いますよ。

水を差すようですが・・・

💄
    mumu
    普段は一緒にプレゼントを選ぶんですよね。

サプライズ、彼がかなり年上、好みじゃないピンクゴールド・・・

他の女性に買ったけど、渡す必要が無くなって、あなたに・・・

あなたのファッションに合わないので変更したいのですよね。

女のカンは当たる物です。

レスします

🙂
    マッスー
    手持ちがプラチナやホワイトゴールドばかりならコーデに困りますよね。
    わたしはそういう場合は、コンビのリングやピアスをつけて調和をはかります。
    あとはパールのピアス。
    正面からは地金の見えないひと粒パールのものなら、何にでも合うので便利。

服ですが、黒系ならむしろ映えると思いますよ。