詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

過去の恋愛履歴どこまで正直に話します?

レス55
    (トピ主2
    なやんでます
    恋愛

アラサー女です。

8~9年前にお付き合いしましたが、お互い当時20そこそこだったので、結婚へと一歩が踏み出せずお別れした形の彼がいます。その後季節のあいさつ程度は交わしていました。

昨年末に彼から「また会いたい、お付き合いしたい」とメールが来て再会し、今現在は、2人共この年だから結婚する為に前に進んでいる事を確認し合いました。

とここまでは良いのですが
    私は彼とお別れして以来、実は12人位と交際を重ねダブった時もありました。お相手は50代から年下までといろいろです。
    まさかすべてを彼に告げれば2人の関係は壊れるでしょう。反面この10年近い期間何も交際がなかったとするのも不自然です。

そもそも男性は女性の恋愛遍歴を雰囲気で察するものなのでしょうか。その12人と身体の関係はあります。いったいどうすれば良いのか悩んでいます。

こういう場合あなたならどう言いますか。教えて下さい。
    彼とは結婚したいと本気で思っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

優しい嘘は問題ない、馬鹿正直に言う事ない

🙂
    ミルク
    12人は、、、正直多い!と感じる男性が殆どだと思います。

なので馬鹿正直に言う必要ないでしょう。

ちなみに私は今の主人には正直に言いました。

交際人数は5人だったけど、まぁ許容範囲だったのか、特に何にも言われませんでしたね。

トピ主の場合は本当の人数の半分以下に抑えて言った方が絶対いいと思う。

優しい嘘は問題ないですよ。

彼が

lalala
    自分と別れて以降のあなたの恋愛歴を聞きたがっているのでしょうか。特にトピにはその辺が明記されていないので相手が知りたがっているというより、あなたが言うべきかどうか迷われているのだと思います。

声を大にして言いますが、そういう事は絶対に言わないでいるべきです。男女共にいろいろあって当然な年齢ですよ。皆そうやって大人になっていくのですから。

またそういう事を気にして聞きたがる男性もいることは確かです。しかし30代前後の女性の過去9年間の恋愛歴を聞くほどヤボなことはありません。そういう人に限って聞いた後に悶々と悩んだりしますので適当にぼかして話して下さい。男性の方が神経が繊細ということをお忘れなく。

嘘をつけと言っているのではありません。本当のことを全部ありのままに話さない方がいいことも世の中には多々あるからです。間違っても「私達の間に隠し事はしたくないから」等と思わないこと。人生の先輩からの言葉だと思って下さい。

はぐらかすのみ。

めたも
    「恋愛遍歴を尋ねることが野暮」というスタンスを貫きます。

・女性に向かって交際人数や経験人数を訊くなんて、デリカシーが無い男だわ
    ・愛する女性の「過去」の男たちを気にするなんて情けない。堂々としていてよ
    ・過去は変えようがない。知ったところで何もできないでしょ
    ・お互いの過去を探っても、良いことは何ひとつ無い。お互いに知らない方が良い
    ・「今」がすべて。いま、二人が愛し合っている事実以外に、何が要る?
    ・「過去」ではなく、あなたとの「未来」だけを見ていきたい

このように、自分に催眠をかけます。
    このまんま彼に話すことはしませんよ?
    ただ、このような考え方を自分の中の「芯」として、持っておきます。

彼からの質問に、「嘘」はつきません。
    笑って流す。
    「訊かないでね。教えないわよ」を表情のみで伝えます。
    あまりにしつこいようならば、上記に挙げたような自分の考えを示します。

もちろん、彼に対して、恋愛遍歴を根掘り葉掘り聴取することもしません。

運命的なお二人。お幸せに!

貴方が心配している通りです。

🙂
    まだ現役
    古希の爺さんです。 正直に話したら結婚が難しいと思われているとのこと。
    その通りです、30才の男性なら貴方に対するイメージは分かれた20才の頃と変わらないと思います。
    10人以上と関係が有ったことは受け入れられない可能性が高いかも。
    「数人、短い間...」と言うしかないと思います。
    タブーは「同棲経験、妊娠、不倫、風俗経験、その男性の知人との関係とか..」でしょうか。
    何を言われても墓場まで持って行かないといけません、それが相手に対する礼儀だと思います。
    疑っていても女性が否定する限り、100%の確信にはならないと思います。

自分も何人もの女性から過去のことを沢山聞かされましたが、気分が良くなることはありませんでした。(笑)
    女性は話すのが好きなようですが、男は聞きたくありません。

男は女性の経験が分かるものかとの質問ですが、それぞれでしょう。 男の経験と観察力、女性の演技力でしょうか。
    可愛いい嘘と聞き流せるのは年を重ねないと難しいかも知れませんね。

思いが叶うと良いですね。

気にしすぎ

🙂
    ぎん
    主様は彼が空白の時に何名と付き合っていたか気になるのですか?もし多ければ嫌いになるのでしょうか。
    いい年なのに私はあなたを待って守っていましたという事はその流れではないでしょうし。
    そこはお互い様かもしれないし、全て話す必要性はないと思います。

私は外国人やハーフの方と付き合った経験もあるし、年が離れた方ともあります。若さゆえ過去には色々ありました。
    特に聞かれてもない事はペラペラ話しません。嘘はつきませんけど、もし聞かれたらさらりと話します。聞かれた事はないのですが。

雰囲気で異性関係がわかるとかもないと思います。外見が普通でしたら。
    男は鈍いですよ、エスパーもいません笑。
    過去は遠くに鍵をかけてしまっておいてもいいのですよ。
    現在二股中だったり、浮気をしてしまったら
    自責の念で苦しむのはわかるけど。
    遠い過去ではないですか。堂々として下さい。そしてお幸せに。

お互い大人なんだし

🙂
    あっごりら
    過去の異性関係なんて掘り起こすだけ野暮だわ、という態度をして、あまりしつこく聞かれたら、

お互いにいい大人だし、何もないと言ったら嘘になるけど、特別語れるようなエピソードはなかったわ・・と逃げるかな。

いや・・

samo
    そもそも言う必要あるんですか?
    彼に聞かれたのですか?
    君は何人の人と付き合ったの?経験人数何人?
    合コンじゃないんだから、こんな事交際相手に聞く人いる?
    彼に聞かれたのですか?
    君はこの10年の間どれくらいの人と付き合ったの?って・・・
    そうじゃないですっていうのなら、そんな事わざわざ話す必要すらないですよ。
    あなたが彼の恋愛事情を知りたいのですか?
    彼だってこの10年それなりの経験をしたでしょう。
    婚約間近とか、同棲経験とか、二股浮気とか、いろいろあるかもしれない。
    でもそんなのお互い様です。

一体どうすればいいのか・・・って・・そんなに悩むこと?
    彼に聞かれたというのなら、適度にごまかして「ま、それなりに数人とお付き合いしたよ~この歳だからね」とでも言っておけばいい。
    バカみたいに12人とか同時進行もあったとか話す必要はない。
    5・6人とでも言っておけばいいじゃない。
    それも数を聞かれたわけじゃなければ、数字を言う必要もない。

もし聞かれた時の為に・・とかいうのなら、そんなのお互い聞かない。
    聞いて良い事もないし。別に今更知ったところで何にもならないのでって事で考えないほうがいいですよ。

そんなの初めてとかでないかぎり、2人でも12人でも一緒だわ(笑)
    それがバレる事なんてあなたかあなたの友達がバカみたいに暴露しない限りないでしょ。
    関係もっただけで「この子慣れてるな」とか思われるかもしれないけど・・
    そんなの人数とかまで関係ありませんから。

彼から聞かれたっていうのですか?
    そもそもなんで話そうとしてるのか自体が謎です。
    聞かれてないのならお互いそんな微妙な事探り合わない方がいいですよ。

話す必要があるのか

🐧
    けちゃっぷ
     聞かなければ知らないのと一緒だからね。乞われて話したとしてもそれによる状況の変化を、あなたが受け入れられなければ話さないのが無難というもの。

隠さず言わないと 相手も困ると思うのです

pax
    トピから約9年間に12名と恋をしたと察せられます。
    ということは平均 9/12 年すなわち9ヶ月で恋が冷めると解釈されます。相手の男性にこのことを伝えて、結婚後9ヶ月頃には恋愛モードから夫婦モードの移行することをほのめかしておかないと。

相手からすれば9ヶ月目でもう離婚モードという気持ちにさせてしまうかもしれないと心配するのです。

20歳頃に付き合ってた感覚と現在とは異なってる可能性もあるのでなおさら。

余談ですが:

> そもそも男性は女性の恋愛遍歴を雰囲気で察するものなのでしょうか。

とのことですが、私は恋愛経験なく親の勧めで30歳頃お見合いを何回かして悉く断られた経緯があります。恋愛音痴の私にはその場での直感での遍歴を感得することはできませんでしたが、確かに恋の達人!という気迫は感じました。正直気迫負けしましたね(笑)
    昔の思い出話ですが、老婆心ながら。

言わぬが花

おっさん
    そして聞かない。隠すぐらいが適切です。彼の性格によりますけれど。

男性は本能的に「奪う」以外の時は、多数の男性と交際している女性は結婚相手としては
    避けます。善し悪しではなく本能なのだから仕方ありません。

ベラベラと過去のことを話したら、「オレのことも話していたのか」と思われます。

彼もある程度察しますが見て見ぬふりをするでしょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示