詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カナダの観光名所を教えてください!

レス10
    (トピ主0
    ケーキ
    話題
    今年の夏はカナダへ家族旅行します。
    滞在期間は3週間ほどで、夫+私+子供2人(8歳、2歳)です。
    自然に触れようとハイキング、釣り、鯨観察、キャンプ等を考えています。もちろん市内観光も。
    オススメの場所等、ぜひ教えて下さい。
    ちなみに英語は夫がイギリス人なので大丈夫です。

ランキング

レス

いいなぁ!

ハミ子
    元在住者です。
    夏のカナダですか、いいですね。
    おすすめは色々ありますよ~
    ・カナディアンロッキー列車の旅
    レンタカーでのドライブ旅行もおすすめです。
    ・PEI(プリンスエドワード島)
    のんびりとした小さな島ですが、いいところですよ。
    こちらでもレンタカーがおすすめです。
    ハリファックス、ケベック、モントリオール、オタワ、トロント等、
    私は東部専門でしたが、いずれも素敵な街です。
    (ヨーロッパの街ほどの趣はありませんが…)
    ナイアガラフォールズも個人的には好きな場所です。
    あまり長期滞在には向きませんが…
    3週間なんて羨ましいです。
    どのあたりを中心に廻られるかがわかれば、
    もう少しお役に立てると思いますよ。

ビクトリア

ここあ
    ビクトリアにあるブッチャードガーデンがおすすめ★

とっても広くて、日本ではありえない規模の美しい花花が見れます!

たしか世界3大ガーデンの1つだったような・・。

あそこに行ったおかげで、他の庭園を見ても、感動できなくなってしまいました(笑)本当です。

またビクトリアは街にもお花がたくさんあってきれいでした。お買い物もできるし、かなり素敵なところです。

トピ主です

ケーキ
    ハミ子様
    カナダに住んでいたんですか。いいですね。
    素敵な場所がいっぱいありそうですね。
    今考えているのは、まずトロントに行きナイアガラを見て、次の日にはオタワに行きしばし観光して、セント ジョンズにも行き、アルバータとバンクーバーにも行きたいのですが、どうでしょう?
    各州への移動は飛行機が楽でしょうか?電車の旅もよさそうですよね。
    あと夏のカナダは涼しいですか?

3週間なら車も楽しいです!

なな
    3週間!!いいですねえ。 

勿論飛行機なら早いですが、お子さんも小さいので車で移動もいいですよ。

イギリス人のご主人ならキャンピングカーでの
    移動も楽しいかも。 キャンピングカーと言っても
    日本の観光バスくらいの大きさの物もあり、中は
    キッチン、クインサイズベッド2、トイレ、シャワーーが標準です。 
    キャンプ場は設備が充実していて、楽しいですよ。

私は実際、車でバンクーバー、バンクーバーアイランド、ジャスパー、コロンビア氷原、バンフ、カルガリー、ウィナペグ、サスカチュワンとゆっくり移動しました。(当時子供は5歳と6ヶ月の子供2人)

楽しかったですよ。

早く予約を

aa
    6月下旬くらいから観光にはいい時期かと思います。
    7月になると観光シーズンなので宿泊施設はどこもいっぱいになってしまい、8月の中旬にはもう秋が始まるといった感じかな。

私がツアーで行ったのはバンクーバーからジャスパーまでVIA Railで移動し、そこからパスでバンフ→レベルストーク(小さな町)→ケロウナ(ワイナリーがある)→バンクーバーに戻ってきました。
    (12日間ツアーです)

3週間もあるのだからこれにビクトリアやウィスラーなども余裕で行けると思いますが、夏のカナダは人気があるので早めに予約を入れた方がいいと思います。

ルートなんかはツアーパンフを参考にしてみるといいかもしれませんね。

トピ主です

ケーキ
    ここあ様
    いいですねー、お花!ぜひその素敵なお庭を見てみたいです。ありがとうございます。

アルバータにいます。

もん子
    今、アルバータ州の州都のエドモントンに滞在しています。個人的には大して面白みのない平坦な田舎街ですが、夏はノース・サチュカチュワン川を挟んで市内北と南を結ぶSTREET CARと呼ばれるちんちん電車が走っています。現在は知っている車両は昭和22年製の阪堺電車です。当時の日本そのままが残されていて、カナダの風景と一緒になって楽しいですよ。

また、市内にはカナダ1大きなWEMというモールがあります。ユニークなつくりのホテルも併設されておりお子さんは楽しいかと思います。また、そのモール内には遊園地の他カナダ1大きな室内プールがあります。丸一日楽しめます。また、アルバータ州は金持ちなので他の州のように州税がかからない分買い物が安くできます。

バンクーバーにも行きましたが、おすすめはBC鉱山博物館です。砂金堀体験ができます。グラウス山もゴンドラの値段は高かったですが、とてもよかったです。

広いんですよ

存カナダ25年?
    日本やヨーロッパとは、距離の感覚が北アメリカでは違います。カナダを全部みたい、というのであれば、最低1ヶ月は必要。そして時間差があることもわすれずに。(バンクーバーとトロントでは3時間の差がある。)おすすめは、
    1鯨観察、バンクーバー島で。ケベック州でも可能(しかしフランス語でのサービスが主になる。)
    2ビクトリアのブチャ-ドガーデンは花が一番たくさん満開の四月下旬が良かった。真夏だと花の種類がへります。
    3バンク-バー(スタンリーパーク、そこの水族館)
    バンクーバー島(Port Alberni、Tofinoあたりにある国立公園)クマや鹿、あらゆる野鳥が観察できます
    4アルバータ州(恐竜博物館、湖観察レイクルイ-ズ、モレーンレイクなど。レンターカーで)
    5ナイアガラの滝。
    6ケベック市の街
    バンク-バーからレンターカーでロッキー山脈をドライブし、バンフ、カルガリーに行くのが景色が見れていいと思います。
    飛行機でトロントへ行きまたレンターカーで。3週間かけて西側だけ(BCとアルバータ州)余裕をもって旅行するというのもいいですけど。
    プリンスエドワード島は、はっきりいって何もありません。

うらやましいですー

わんころ
    数年前の大学生のころ、1ヵ月半ほどカナダに遊びに行ったことがあります。
    1、バンクーバー周辺
    既出ですが、ビクトリアのブッチャート・ガーデンは本当に素敵です。日帰りツアーが便利です。近場のウィスラーで夏スキー、市内では乗馬・カヌーをしました。乗馬は値段もそう高くなく気軽に楽しめます。バンクーバー市内観光はあまり重点をおかなくても、、と思います。
    2、バンフ、コロンビア氷原、レイクルイーズ、カルガリーあたりのロッキー山脈周辺
    レイクルイーズはパンフの写真以上にとても綺麗です。周りにも針葉樹林に囲まれた美しい湖が幾つもあって、自然好きにはたまらないです。バンフの街から日帰りで登れる山(ケーブルがあるので往復OR下山に使ったほうがいいかも)があって、時間があればおすすめです。
    3、オタワ、ケベック、ナイアガラ方面
    カナダの文化、芸術がみれます。自然も素敵です。街並みも明るく歴史文化が残されていて美しいです。ナイアガラも迫力があってぜひ見てほしいです。
    少しでも参考にしていただければ幸いです。

トピ主です

ケーキ
    なな様
    キャンピングカーの旅も面白そうですね。特に市内観光以外の時は便利そう!ありがとうございます、早速調べてみますね!

aa様
    そうそう、VIA Railから眺める夏のカナダの景色はとても綺麗だと聞きました。興味あるんですが、下の子が飽きずに乗っていられるかどうかって事でちょっぴり悩んでますが、やっぱり乗ってみようかな。。

もん子様
    アルバータ!!私の中では一番長く滞在しようと考えてる場所です。山と湖を堪能しようと計画してます。
    エドモントンに一泊してWEMモールでお買い物楽しんじゃおうかな!