結婚式で受付担当依頼された方、または友人に依頼された方に質問です。
受付依頼って集合時間はどのような形で通知された、しましたか?
私は新婦より出席者の受付を依頼され、招待状が来たのですが、受付担当は何時集合か書いておらず。
別途連絡がくるのかな、と思いきや式3日前になっても連絡なし。一週間前から連絡してるけど連絡来ない。
同じく友人として出席する共通の友人にいったら、『え、それヤバくない?』と、、、
式場に連絡待っている旨伝えてもらえないか問い合わせても、誰を招待してるか把握してないので本人に確認してとのこと。いやだから本人から連絡こないんだってば!
結局1時間前に着くようにすればいいかと、もう諦めてます。私が挙式したときは受付担当お願いする人に招待状に付箋入れたんだけどな。
依頼されたときも『詳細は電話かメールちょうだい』って言ったんだけどな。
ここまでくると私そもそも招待されてる??って不安になるんだけど、、、
特別親しいわけではないけど、いくら直前で忙しいったってモヤモヤする。
返信はがきも出席で1週間以内に出したし、コメントもおめでとうと失礼のない、無難なものを書いたので、何か怒らすような覚えもありません。
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