詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

月に何度か遊びに行く妻

レス26
    (トピ主0
    はなたん
    恋愛
    こんにちは。
    7月で結婚一年目が経つ新婚の妻です。
    旦那とは現在共働きで お互い休みが不定期な為、月に休みが被るのが月に2回程です。基本的には夜一緒に過ごしたり休みの日はどっかに出掛けたりとしています。
    旦那はあまり友達付き合いがなく、月に一回遊びに行くか行かないか位の程度です。私は月に2、3度友達や友達の子供と一緒に遊ぶのですが旦那から多い。また遊びに行くの?と言われます。
    遊びに行く時は晩御飯を作り置きしたりして、それなりの事はしています。旦那に◯曜日誰々と遊びに行って来る~。と伝えると表情が曇っています。 ダメな事なのでしょうか。多分旦那は寂しがりやだし、一緒に過ごす時間が短いと感じてるのでそう言ってきます。私も友達とプライベート半々で楽しみたい気持ちが強く投稿の方させていただきました。

ランキング

レス

10件ずつ表示

旦那の気持ち・・・・

🙂
    ひよこ
    お金に、余裕があれば仕方がないけれど、  男としては、 古い考えだけれど
    家にいてほしいとおもうよ、  この考えは、原始時代、 男は、 女子供を食わせるために、 いつも狩りに出かける、  女は、 家を守り、 家事洗濯などをするということから、  大正時代、明治時代、昭和時代ーー この時代に
    専業主婦という言葉が出てきたーー  こういう考え方からです

本当に?

🙂
    ももりんご!
    月に2度と3度ではだいぶ違いますが…。
    御主人にとっては毎週出かけてるイメージなのでしょうね。

でも新婚でしょ?
    もう少し御主人のご機嫌を取っておいた方が良いような気がしますけど。

勝手な想像ですが、
    ご主人との休日は”多くて月2回”で、
    それ以外の外出が”少なくて月2、3回”なのではありませんか?

旦那さんにとってはダメなのでしょう

りんどう
    人それぞれの価値観や考え方によるので
    一概には言えません。

私は別にいいと思うけど、
    トピ主さんの結婚相手さんが
    ダメというならダメなんでしょう。

奥さんが出歩くの、良く思わない旦那さんって
    結構いるよね。

傍にいてくれ

🙂
    匿名
    まだ結婚1年未満である事。
    お互い休みが不定期で普段から一緒に過ごす時間が少ないのに、月に2、3度遊んでいる事。
    以上から予想だけど、旦那さんは遊びが多いと言ってるから傍にいてほしいのでしょうね。
    ただ拗ねてるだけかどうか文面では判断しづらいですね。
    旦那さんの友達付き合いが多い少ないは関係ないと思います。

あなたの友達とプライベート半々で楽しみたい事は旦那さんに伝えましたか?
    伝えたのであれば、その際旦那さんは何と言いましたか納得してくれましたか?
    友達を大事にしたいなら改めてその旨と代わりのフォローをすればいいです。

うーん

🙂
    はな
    毎月2-3は多いかなぁ・・・

月1かな、新婚なら

自分が休みで、旦那が仕事の時間に予定を入れるとか、工夫はしていますか?
    旦那がいる時に遊びに行くのはNGかと。

あとは金銭的な部分ですかね

自分ばっかり無駄遣いして・・・と思っているかもしれませんね

共働きには気晴らしが大事!

🎶
    共働き塾年夫婦より
    共働きの妻には気晴らしが必要。
    私の経験上、必要ですよ。
    家事は妻の分担が多いのが現実ですから、妻の気晴らしは夫婦円満の秘訣かと。
    ご主人と話し合うもよし、笑い飛ばして気にしないのもよし、たまには数を減らしてみるもよし。たまには、ね。
    「お互いに」思いやりがあれば大抵のことはどうにかなりますよ。

別に問題ないと思う

🐧
    ヒナ
    旦那さんと休みがかぶる日は一緒に行動するってことですよね?それ以外の休みの日は友達と出かける でよいのですよね?それなら何も問題ないと思います。
    子供が産まれるとなかなか遊べなくなるので今のうちに遊べばいいと思います。
    逆に休みの日1人で家にいるのは勿体無いし暇ですよね。家に縛り付ける意味がわかりません。

たった月2回の休みが被る休日にも、遊びに行くの?

🙂
    nana
    夫婦ともに休みが不定期で、休みが被るのは月2回程度なのですよね?
    そして、トピ主さんは月2~3回遊びに出かけるとのことですが、夫婦で休みが一緒になった休日にも遊びに行くのでしょうか?

月2回しか休日が被らないのに、その日にわざわざ、しかも月2~3回も趣味や友人を優先して遊びに行くのは、さすがにパートナーは寂しいと思いますよ。
    私は女性ですが、自分の夫がそのような態度だったら「夫婦でいる意味があるのかな」と思ってしまいますね。

休日が被る日はご主人と過ごし、被らない日は遊びに行けばよいのではないでしょうか?
    休日が被らない日に出かけることすら嫌がるのなら、束縛が強いかなと感じます。

nanaさんに同意です

🐱
    ロシアン
    旦那さんが留守の時なら遊びに行くのはいいけど、旦那さんがいるときにほっぽって遊びに行くのはナシです。

たった月2回しか休み被らないのに。

私も、既婚の友人たちも、遊びの約束をする時に「その日は旦那が休みだから無理で…」とお互い言ってますよ。

ご主人の帰宅までには戻ってきたら?

🙂
    そら
    共働きのようなので自分でも稼いでいるのだし
    夫婦別行動の日があってもいいとは思うけど
    やはり結婚して家庭を持ったのなら
    せめてご主人が仕事に出ている時間帯に予定をいれて
    夕飯までには帰ってくるようにするとかではダメなのですか?

お子さんがいるお友達となら基本行動するのは昼間ですよね?
    どうしてもライブに行きたいとか
    同窓会があるとか
    特別な予定の時だけ夜までにして
    普段ちょっと友達とあって食事するぐらいのことなら
    ご主人は仕事であなたが休みの時の
    日中で充分かなと思うのですが。

お互いに不定期な休みということは
    友達の都合のいい曜日にも月の中のどこかでは合わせられますよね?

私はちょっとでも夫と長く一緒に過ごしたかったので
    結婚式の二次会とか、どうしてもって時以外は
    夫が仕事の時しか出かけなかったタイプなので
    逆に「友達づきあいは大事だから予定入りそうな時は遠慮せず行ってこい」って
    背中を押されてました

人がどう思っても関係なし

🙂
    さつき
    ここで「問題なし」というレスが多数を占めたってトピ主夫が嫌ならやめておいた方がいいんでしょ。
    そういう夫を選んだのだからと思わなきゃ仕方ないです。

ウチのダンナも友達少ない

🐶
    ミケ
    アラフィフです。
    子供は育て上がりました。

まず、ご主人の言うことを聞きすぎると、あなたの付き合い全てダメになります。
    町会の付き合いや、お子さんができた時の母親の付き合いまで干渉されます。
    その結果、子育てに悪影響が出ます。
    今のうちにしつけておいたほうがいい。
    変わる必要なし。

他の人と同じ間隔

🐧
    けちゃっぷ
     頻度よりもタイミングの問題。

ご主人だって全く出かけない訳ではないから、予定を入れるならご主人の仕事の日にするようにしたらどうですか?

月1~2回には減らせませんか?

🙂
    苺大福
    月2~3回って事は場合によっては毎週出かける事もあるのでしょう。
    大体こういう時はちょっと少なく言いますからね。

これ、夫がすると
    「独身気分が抜けてない」「結婚した自覚がない」
    と言われる案件です。

超絶駄

🙂
    自分に呆れる
    「月に何度か遊びに行く妻」ってタイトル見て、

ひえ~すご~い!!!
    どんな奥さんなの!!

と思って本文読んだら・・・

「月」ってMoon じゃなくてMonthのことなのね。

そりゃそうだよねぇ。

多いでしょ。

🙂
    オヤジ
    そんなに遊びたいなら結婚しなきゃ良かったのに(笑)
    半々で遊びたいって、、、ご主人は友人と同じレベル?この先一緒に生きていくのは友人ではなくご主人ですよ。結婚を理解してるのかな。半々じゃなくせめて8:2くらいにしたら?それが苦痛に思うなら結婚はまだ早かったということですな。人を思いやる心を持ちましょうね。

う~ん・・・

🙂
    通りすがり
    休みが被る日が月に2回しかないなら、その日くらいは一緒にいてあげたらどうですか?
    その他の休みは1人で遊びに行けばいいじゃない。そして旦那さんが仕事から帰ってくる前に家に帰ればいいのでは?

どうなんだろう

🙂
    なっと
    旦那さんとお休みが一緒の時もトピ主さんは1人で遊びに出かけているのですか?
    そうじゃなくて、トピ主さんだけがお休みの日に遊びにいくのが月に2、3回?

遊びに行っておいでよーという旦那さんなら作り置きをして夜も遊ぶのはありでしょうけど、嫌だと言われているなら頻度を減らすとか、作り置きをしなくて良い時間に遊ぶとかを少し実践して様子をみてはいかがでしょうか。仕事帰りに遊ぶのではなく食事をする程度にしてみるとか。

私は友達と食事に行ったりカラオケやライブもありましたが、旦那も私も帰る時間が合う時は退社後に待ちあわせて遊びに行っていました。お互い深夜に仕事が終わり、それからレイトショーを観に行ってタクシーで帰宅とか、ものすごく楽しかったです。旦那さんを誘ってそういう過ごし方をするのも良いと思います。

余談ですが私も「月に何度か遊びに行く妻」を
    moonに何度か遊びにいく妻なのかと目を疑いました。びっくりした!

旦那さんの立場の者

🙂
    旦那さんの立場の者
    よく分かります。トピ主さんの旦那さんの考え。自分も同じような立場です。でも自分は口にしません。それが妻にとって最良の選択なのでしょうから。それを応援したいと思うから。

なぜ結婚したの?

こなみ
    主さんがご主人との結婚を決めた理由は何ですか?

妻の外出が多いかどうか。
    その外出を夫がどう思うか。

そんなことを世間一般に問うても意味ないですよ。
    『主さんのご主人』が嫌がっていることが答えです。

主さんの頻度で私が出かけたとしても、私の夫は文句は言わないと思います。
    それが私たちの答えです。

感想

しほみ
    月に何度か・・・多くないですか?
    年に何度かじゃなくて。

月に休みがかぶるのが2回程度だったらかぶらない休みに行けばいいじゃない。
    夕食の準備をしてと言うが、夕食を食べる前に帰ればいいじゃない。
    一緒にダンナと夕食を食べられるように。

お友達とも、またお友達にお子さんがいらっしゃるなら夕食を準備する前にさよならするのがマナー。
    相手方のダンナさんやお子さんのことも考えて。

少しセーブしたら?
    連れ合いの希望も入れて。
    また相手も既婚・子持ちというのを忘れないで。

遊ぶなら予告しないで、ダンナさんが帰って来るまでには帰宅するとか要領よく。

遊びに行くのはいいけれど

レンのん
    月に2から3度遊びに行くのは多いとは思いません

お互いにお休みの日は夫婦で過ごしていて、夜は一緒なら家庭それぞれでしょうが
    特に少ないわけでもないかもしれませんが

>遊びに行く時は晩御飯を作り置きしたりして、それなりの事はしています

晩御飯までに帰ってこないの?

という方が気になりました

あなたが休みでご主人が仕事の日は自由に過ごしていいと思いますが
    月に2~3度も晩御飯までにかえって来ないのは多いと思います

トピ主さんを応援したい

🙂
    チワワ
    30歳、去年結婚しました。

妥協案として、「旦那さんと休みが被る日は旦那さん優先、被らない日は友達優先」で良いのでは?

旦那さんが仕事でトピ主さんは休みの日に、友達と遊んではいけない理由がわかりません。別に散財しているわけではないですよね?しかも共働き。なぜ文句言われなければいけないのかわかりません。

束縛が強い人なんだと思いますが、そんなの息が詰まっちゃいますね。
    ただ、価値観による問題だと思うので、どちらも間違いではないし変えるのは難しそうです。
    お付き合いしている時も、友達と遊ぶことを嫌がる感じだったんですか?
    もしそうならば、トピ主さんもなんで結婚する前にそこ話し合わなかったの~とは思います。

ちなみにうちは、夫婦ともに土日休みですが、各々で勝手に約束いれたりしますよ。
    夫は休日出歩くことはかなり少ないですが、平日の飲み会は2週間に1回くらいのペースであります(多いと週に2回)。
    私は平日の飲み会はほぼないですが、休日は割と友達と予定いれてしまうことがあります。月に3回くらいかな。
    相手がいなければいないで、各々好きに過ごしています。ちなみに夫婦仲は良いです。
    ひとりの時間を過ごせない人は未熟だなーと思ってしまいます。
    「結婚したんだから出歩くな」なんて、いつの時代よ~~って感じです。意味不明すぎて全く理解できません。

アドバイスになっていなくて申し訳ないですが、トピ主さんの価値観は間違いじゃないと思いますし応援します。がんばってください。

世間一般がどうかなんて関係ない

🙂
    通りすがりのオジサン
    自分なりの考えを持った大人同士、一つの事象に対して、お互いがOK、NGのジャッジをしたら意見が衝突したと言うだけのこと。
    単なる価値観の違いですよ。

お互いが歩み寄ろるしかないのですが、これが、なかなかできないんですよ。

すると、平行線のまま、お互いの不満が蓄積して爆発するパターンに進みがちです。

ご主人は、仕事以外の全ての時間をトピ主さんとの時間に使おうと考えているはずです。
    2人の予定が合うのが月に2回程度という状況自体に不満を感じているはず。

なのに、トピ主さんは、仕事以外の時間をご主人よりお友達の方に多く割いているわけです。
    もちろん、お仕事の都合上やむを得ないのでしょうが、そうだとしても、事実としてそれでハッピーと思っている。
    新婚一年目って、これからの生活の基盤、家庭内でのお互いの立ち位置や役割を作っていく一番大切な時期と思います。

そんな状況で夫よりも友達を選ぶのですから、ご主人的には、お友達にトピ主さんを「取られた」と言うに等しい感情を持っていると思います。

トピ主さんは「そんな訳ない。主人は大事。でも友達も大事なんだよ」と言うと思います。

男はこれでさらに傷付きます。
    自分は一番の存在ではない。
    新婚一年目でこれだから、今後どうなるんだ?
    と言う感情。

でも、トピ主さんもお友達を失う訳にはいかないでしょう?
    ご主人との時間は、新婚一年目にして既にストレス源なのでしょうし。

つまり、価値観が大きく異なる者同士が一緒になってはいけないんです。

トピ主さんが少しはご主人への愛情を残している今、離婚した方がお互いのためです。

離婚して、身軽になって友達と遊びに行けばよろしいのだとおもいます。

そうすれば、妻の心が離れている事に苦しんでいるご主人、友達を選んだトピ主さん、同じく新婚家庭に気を使えない友達、みんながハッピーです。

自分が夫の立場なら

🙂
    doumodes
    なんでこの女と暮らす必要があるのかな??と何度も考えさせられると思う。
    自分一人でいるんだから、尚更再検討するだろう。
    結婚生活はあまり長く続かないように思う。子供が出来て、忙しくならなければ。

個人の感覚

おとこ
     個人の感覚の問題なので、正解なんてないですよね。
     私は妻が1人で遊びに行こうが一向に気にしないので、何とも思わないですけど、気にする人は気にするんでしょう。

10件ずつ表示