詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10連休の価値が分からない妻

レス82
    (トピ主0
    🐴
    暇人
    話題
    勤続30年の会社員の私とパート勤めの妻、
    子供が二人いる四人家族です。

私は金融機関に勤めていますが、今回のGWは私が社会人に
    なって初めての10連休です。

この貴重な休みを家族のために有効に使おうと、旅行や
    イベント毎をリサーチをして来ましたが、すべて妻に
    却下されました。

大学生になる子供から、もう二度とない連休だから
    思い切って海外へ行こうと提案されましたが、それも妻が却下。
    金銭的な問題より、ただ面倒なだけみたいです。

妻はパート勤務で週三日働いていますが、10連休の価値を
    まったく理解していません。
    バラバラに休みがあった方がいいと言います。

休みの少ない会社で正社員で働いていないと、この10連休の
    価値は理解できないのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  82
    次へ 最後尾へ
    全て表示

休まさせられてる

🐧
    けちゃっぷ
     何処に行っても人ばかりで挙句、何もかもが高いばかりか無用のトラブルとか。

それならば普段は週に2日程度で良いから年間で、60日位有給が自由に取れる方が混雑も分散するだろうし、価格も平準化されると思う。

勝手に行けばいいのに…

すいか
     なぜ、子供とだけで行かないのですか?私は、どうしてもそこを教えてもらいたいです。

海外だってどこだって、子供と行くなら、「どうぞ、行ってらっしゃい。」と、そう言われませんでしたか?それとも、奥様一人で留守番は嫌なのですか?

無理に一緒に行かなくても、奥様は留守番でいいでしょ?一人留守番がいれば、防犯面でも安心だし。

「休みの少ない会社で正社員で働いていないと、この10連休の価値は理解できないのでしょうか。」 → 勤続30年なのに、まとまった有給も取れないのですか?リフレッシュ休暇や、勤続〇年休暇など、無し?
     何も、激混みのバカ高い料金の10連休に行動しなくても…。

あなたの立場でも、休みはバラバラにあった方がいいと思う人は多いと思います。

暇なら、ずっと10日間海外に行ってくれた方が、奥様ゆっくり休めます。

逆だと思いますよ……

んー…
    トピ主さんやお子様方には連休でも、奥様にとっては10日間自分のパート勤務日以外は、ほぼ日中も家に家人が居て面倒を見なければならない。そんな日の連続なのだと思いますよ。

ちょっとした倦怠期みたいな状態なのかも知れませんね。

次の長めの休みがあるならば奥様も準備も含め休める方向で、何か計画を立ててみては如何かと思います。

エールします

🙂
    ほのぼの
    子供が成長すると中々家族でお出掛けなんて出来ませんよね。

せっかく大学生の息子さんが提案してくれた旅行も却下なんて、そこが残念な奥様かな。

夫とは行きたくないんじゃないか?

レンレン
    ウチの母は、父とはどこへも出かけたくないそうです。
    なーんもしない(できない)父の世話でヘトヘトになるから。荷物も持たない、全部段取りして貰うのが当然で、しかもなんかずっと段取りやら食べ物やらの文句つけ続ける、
    しかも、皆ヘトヘトになって帰ってきてすぐ
    「あー、家族サービスは疲れる、飯はまだか?」だし。

もう母、父とは行かないことにして、
    65くらいからは仲のいいお友達と旅行を楽しむようになりました。
    ニュージーランド三婆珍道中~とか言って、お友達二人との楽しそうな写真とか送られてきたり。
    母は塾の大教室経営してて小規模共済しっかり加入して独自の年金貰ってたから、そこからお金出して(関係ないけど私らや孫への祝いやらもそこから。父からはなし)。

面倒って、トピ主と行くのが面倒ってのが大きいんじゃないか?

奥様にも10連休を!

🐤
    sono
    10連休って、家で何もしなくていい人だけのものでしょ?
    土日祝の出勤当たり前のパートや専業主婦だって、自分の好きなように時間を使える休日ではないです。

家人がいれば3食の支度と片付け、洗濯と買い物、後片付けと掃除で1日終わり。
    それが10日間続くってだけです。

お子さん大学生なら家族そろってという時期でもないし、海外でもどこでも10日間行ってきたらいいのに。

身の回りの細かい事をやってくれる人間が一人いたほうがいいという考えで奥様を連れて行くつもりなら、奥様にとってまさに仕事であって連休でも何でもありません。

まさか女に休みなんて必要ないとか思ってないでしょうね。
    トピ主様が10連休を満喫したいなら、奥様にもぜひ10連休をお願いします!

しかしながらイベントや旅行のリサーチをご自分でなさっているのは悪くないと思います。

世の夫の中にはまさにご主人様で、旅行の調査から手配や手続きまで妻に丸投げで「さあ楽しませてくれ」って態度の人もいますからね。
    そして、そういう人に限って混雑とか分かり切ってることで文句を言いたい放題だから最悪。

楽しませてくれとか知らんがな。
    勝手に行ってきたらいい。

あ、最後のほう余計でしたね。
    失礼しました。

奥様お疲れなのかも

🙂
    しまくま
    日頃からパートと家事で疲れている
    休日は家族は家でくつろいでいるが自分は家事
    イベントの人混みは疲れる
    疲れて返ってきて家族はゴロゴロしているが自分はまた家事
    更年期での体調不良

こんな感じだと「私は一人で家で好きに過ごしたいから、あなたたち海外でもどこでも行ってきて」と思うかもしれません。
    トピ主様やお子さんが一緒に出かけようと言ってくれるのは幸せなことなのですが、その幸せがあるからこそ逆に面倒だと思うこともできるのかも。
    以上、100%想像でした。

多分同様のレスがたくさん来ると思いますが

🙂
    オカリナ
    世の中、主婦の皆さんの「連休なんか嬉しくない!」という発言があふれているではありませんか。
    たとえ身近に聞いたことがなくても想像すらできないのだとしたら
    ちょっと人の立場に立つ発想に欠けるトピ主さんなのだなと思いますよ。

奥様、パートなら多分トピ主家の家事は主に奥様が担っていることでしょう。
    家族が休みであれば家事は煩雑になることの方が多いものです。
    一日家族がともにいれば、掃除洗濯炊事にいつも以上の時間が割かれ
    いくらパートが休みでもトータルでは休める感がないですよね。
    いつもより大変なくらいかもしれません。
    もう休みではなく、お勤めといってもいいくらいです。

夫や子供が、仕事と学校が休みになれば完全に休暇気分なのとは違うのです。
    そこで、せっかく休みなのだから家事は等分に負担しよう
    というご家族ならいいんですけどね。
    念のため言いますと「連休だから掃除も洗濯もしなくていいよ」じゃダメですよ。
    そんなの、連休後の主婦の負担が増えるだけですから。

ただ私的には、そこで金銭的余裕があって旅行に行けたり
    外食三昧でOKならちょっとは楽ですけど、、。
    旅行も却下なら、奥様相当お疲れなのでしょうか。。。

この10連休

たろすけ
    最初は、私の夫も、ない機会だから海外にでも、と言っていましたが、奥様と同じで億劫でした。すみませんね。

夫には勤続休暇もありますが、子どもがまだ小中学生のため学校の休みと合わないと、家族では動けないし、私ももちろん動けません。
    だから、この10連休は滅多にない機会だと言うことはわかりますが、お子さんが大学生なら、お子さんたちと行ってくれば良かったのに。
    10日間、自分のことだけしていればいい、っていう時間があったらうれしいな。

たった1泊2日の旅行でさえ、その前に冷蔵庫の整理をして、帰ったら洗濯物の山で、すぐに食事の用意が待ってる。
    毎年、夏に両実家に帰省しますが(2泊3日ずつ続けて)、それだって、途中に一度洗濯して、って、旅に出るにもそういうこと考えてるんです。

私の夫は家事ほとんどしませんから、子どもを任せて私だけ旅行するわけにもいかず・・・

お勤めの方には、仕事から離れる10連休でしょうけれど、家事をしなくていい日はないので。

トピさん、今年から有給休暇とらないとイケなくなりましたね。平日5日に前後の土日をくっつければ9連休、祝日からめたら10連休も可能です。今までは難しかったけれど、今年からさほど難しいことではなくなりましたよ。
    大学生のお子さんがいるトピさんですから、会社での立場も上の方でしょう。
    上司が見本見せて、部下が長期に休みやすい雰囲気を作ってくださいね。

10連休に価値は無い

かぴ
    他のレスにも出ていますが、子供と自分だけで旅行に行けば良かったのでは?
    そうすれば妻にとって有り難い10連休が出来たわけです。
    それとも、妻抜きで何かをすることに対しても反対されたのでしょうか。

私も、連休より週の中日に一日休めたら良いのに、と正社員で働いていた時によく思っていました。

思い当たることは?

ムチリンダ
    妻のために旅行をと思っても、予約や荷造り、留守中の手配まで妻にさせて
    どんな高級旅館に泊まっても、パンツも着替えもいちいち妻に出させていたら
    それは奥様にとって「休み」とは言えないでしょう。

「僕は車を運転します。運転も大変なんですよ」
    それは選択肢の1つに過ぎない。電車や飛行機も選べたのにそうしなかっただけ。
    奥様に「あなたの世話をしなくていい」の選択肢がなかったら
    場所が家から高級旅館に変わっただけで、奥様にとっては何も変わらないのです。

トピ主に味方します

フルタイム共稼ぎ妻
    いくら奥様がパートと家事があるからといったって、
    一家の大黒柱、稼ぎ手はご主人様です。

大学生のお子様だって「こんな時こそ一家全員で行きたかった」んですよね。
    奥様だけ外して行くのでは、意味ないでしょ?

未就学児がいるならいざしらず、家事なんてたかが知れています。

旅行になれば上げ膳据え膳、その期間は家事をしなくていいし、
    トピ主が事前にプランを練れば、あとはただ参加するだけです。
    旅行の準備や後片付けも、奥様まかせではなく、一緒に手伝えば問題無し。

奥様が夫とは行きたくないという感情的な事情があったり、
    単純に「面倒だから」では性格としてあきらめるしかないかもしれませんが。

ちなみにウチの主人も旅行好きです。
    休みがとれる期間が限りなく狭い主人に合わせると、
    「あえて高い料金で混雑する時」しか選べない事が大半です。
    でもそれはそれで楽しく、「あの時行ってよかったね」と思い出になるものです。

行けばよかったのに

🙂
    匿名希望
    おそらくトピ主さんと同年代です。子供たちが高校生以上になると家族全員で行動することはほとんどなくなりました。
    とくに我が家はペットがいるから海外旅行のような長期旅行は家族全員で行くことはありません。誰かが家に残っています。

私はこの時期ではありませんが、妻が仕事の関係で休めないときに海外旅行に子供と行ってきました。次の旅行は妻と二人で行く予定です。
    子どもたちも友達と学校が休みの時にそれぞれ旅行に行ってます。

その時々、行きたい人たちで行けば良いのです。

トピ主さんと子供たちが10日間海外旅行に行ってれば、奥さんも家事から解放されて10連休の価値を再認識できたかもしれませんね。

うまくのせないから

🙂
    海外旅行は好きだ
    「10連休を家で過ごしたら、結局君が家事に追われて大変だ。たまには君にも上げ膳据え膳を味わってほしい。旅行をプレゼントしたいのだがどうだろう」って言えばよかったのに。
    10連休の価値がわからないのではなく、あなたとべったり過ごす10連休が苦痛なんじゃないかな。自分ではいいことをしているつもりなのに相手がのってくれないのは、相手にメリットがないからです。価値をわかっていないと上から目線で決めつけず、なぜ奥様がそういう態度なのか、原因はなんなのか考えた方がいいと思いますよ。

勤続30年を最初に持ち出すあたり、あなたは自尊心が高いかたなんでしょうね。かたや週3パート主婦の奥様はどうやって自尊心を持てるんでしょう。10連休のイベントにワクワクできない奥様、なんだか投げやり感が滲み出ていて可哀想です。日々の生活の中であなたの労いがあれば、こんなにすれ違わなかった気がします。
    冷静に考えれば、あなたの職歴や今の家庭は奥様の支え無くしては成り立たなかったのでは?感謝を口に出しても損はしませんよ。

退職後は10連休どころか無限に思える連休が待っています。そこを見据えて、今からでも奥様との信頼関係を築いてみてはいかがですか。

理解出来ないと思う

🙂
    ずんだシェイク
    金融機関で男性で10連休は、とてもとても価値ある連休だったかと思います。
    私も以前、金融機関に勤めてましたから、トピ主さんの気持ちが分かりますよ。
    トピ主さんの年齢の方だと、きっとちょっとやそっとの熱でも休めないだろうし、
    普段の有給休暇だってさぞかし取りづらいのではないかと推察します。
    理解してもらえなくて本当に残念でしたね。
    こういう休暇に対する意識は、同じ業種じゃないと理解してもらえないと思います。
    だって世の中には、有給休暇目一杯毎年取ってるのが普通って会社もあるのですから、
    そんな会社につとめてる人には、10連休なんて、さほど珍しい事ではないのです。
    奥さまはパートだし、やっぱり有給休暇も目一杯取れちゃったりするのではないですか?
    そうすると休暇は好きな時に好きなように取るものという認識だったりします。
    ずーっと今の会社にいて気がつかなかったでしょうし、
    衝撃的な話かもしれませんが、そんな会社もあるんですよ。
    私も退職してから知って、あまりの意識の違いにビックリしました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

「却下」でおしまい?

みみ
      せっかくの10連休、暇人さんは旅行やイベントを企画して妻に提案したが妻はことごとく却下した。

その理由を貴方は「妻は10連休の価値がわからないから」と考えたようだがそうなのかな?
      元々出掛けるのが嫌いだとか、どこも混みまくっているはずの時期にわざわざ出掛けたくないとか何か別の理由かも?

「十連休で子どもも夫も家に居て、ずっと毎日3食作らねばと思えばゾッとする」という話はよく耳にするから、一家で旅行に出掛けて食事の支度の心配をしなくていいなら妻にもよい話のように思えるんだけどね。

子どもも大きくなれば一家で旅行などの機会は無くなる。大学生の子がせっかく海外を提案したのだから行けばよかったのにね。
      金銭的理由かと思えばそうじゃなく面倒なのが原因と言うなら、妻だけ置いて父子だけで行けばよかったのにそういう選択肢は無かったの?

「妻が10連休の価値を理解しているかどうか」より、「暇人さんに取って大きな価値を持つ10連休なのだから、その価値を最大に生かす行動を暇人さんが取ればいいのに」と思い、なぜそうしないのか不思議です。金銭的に絶対ダメというならともかくそうじゃないようだし。

「妻が嫌なら妻を置いて、自分だけか自分と子どもで行く」という選択肢が無くトピ主さんは「妻が一緒じゃないなら嫌」なの?
      ひょっとしたら妻は「夫と10日もずっと一緒なのが嫌」で、それが「十連休など嫌」と思う原因になっているのかも?どうでしょ?

更年期では?

🙂
      こまつな
      もしそうなら、とにかく放っておいて欲しいし何もしたくないかもしれませんね。

本人にはどうしようもないことなのに、理解がないだの価値がわからないだの、家族に一方的に責められるのは理不尽ですよね。

あなたは奥さんのこと、本当に理解しているのですか?

レスします

🐱
      チョッパー
      連休の価値云々よりも、旅行の準備や旅行中の食事や移動が面倒くさかったのではないでしょうか。
      主様はお盆休みや年末年始は遠方の実家に帰省される方ですか?
      その際、移動計画や手土産の準備、荷造りなどを積極的にされてますか?
      もしそれらが全て奥様任せだったら、また面倒な事は全てやらなければならないと嫌になったのではないでしょうか。

他には考えたくないけれど、奥様が貯蓄を使い込んでいて旅行費用が出せない場合かな。
      家族で海外旅行なら百万はかかりますから。

息子と2人で海外へ行けばいいのに

🙂
      花バンビ
      そうすれば、奥様にも家事をしなくて良い10連休が待ってる

女にはわかります

🙂
      私も女
      主婦に休みはないんですよ。

10連休、夏休み、裏をかえせば昼間も夫や子供がいて普段は必要ない昼食つくりまで必要になる。
      掃除したくても、夫や子供が昼間からごろごろしてるからはかどらない。
      つまり主婦にとっては連休は労働が増えるんです。
      なので連休を嫌う主婦はいます。

今回は海外に誘ったとのこと、旅行に行けば家事からは解放されますが、ここまでの大型連休中に旅行に行くとなると空港までの道も混雑、空港もごった返し、チェックインまでの待ち時間も長い、料金もそうとうなもの、もし奥様が更年期などで身体が常にだるい、とかであればなおさらおっくうなのもわかります。

10連休の価値がわからない、ではなく、10連休なんてむしろ恐怖、というタイプだと思います。けっこういますよ。

今後もお元気で過ごし、定年退職されて時間がいくらでもできたら、世間の連休や祝日をはずした、すいてるなんでもない時期にぜひ海外に連れて行ってあげてください。

10連休の価値というより

わさこ
      つまらない人。というか怠慢。

10連休、主婦は大変って言ったって社会で毎日毎日、労働する方がすごく大変。
      兼業主婦って言っても子ども大学でパート…。

ただ単に人生を楽しむ。とか感謝とかが欠落してるか、麻痺しているんだと思う。

疲れ切った中年として過ごすか、何にでも興味持って生きていくか。誰のことでもない自分の人生なのにね。息子さんの誘いにも乗らない。疲れて面倒って感謝以前枯れてますね。

妻にガッカリするよりこれをきっかけに今後の老後心配した方がいいかも。

奥さまの休みは?

🙂
      おかめ
      休みの少ない会社員と言いますが、奥さんは週3のパートと家の家事を毎日やってるんですよ。会社員なら土日休みでも奥さんの家事は休みなしですよ。そこんとこ理解してます?

旅行に行くにしても準備とか帰ってからの片づけは奥さんでしょ?
      イベントに行くにしても準備は奥さんでしょ?疲れて帰ってきても奥さんが後片付けしてご飯も作るんでしょ?

ご主人や子供たちって結局自分の興味の事しかしないから、帰ってからの後片付け、洗濯、料理は奥さんでしょ?
      それ疲れるんですよね…。

家族で旅行とかって考えるぐらいなら 奥さん1人で家族の事も考えず自分の好きなことだけして遊んできなよと言うぐらいの広ーいこころは無いのかね?

私はたまには家族から家族から解放されたい!

うちの旦那も金融です

😑
      バーベキューしたい
      子供が2人います。
      泊まりでも日帰りでも家族で外出する時には私が準備します。
      物凄くめんどくさいです。
      外出先でも汚れた洗濯物をまとめたり、家族の着替えを出したり。
      はっきり言って、家族には楽しい旅行でも、私には休まる時間は全くありません。

特に、旦那の面倒は見たくない。
      なんで旅行先でまで世話しなくちゃなんないの…!

トピ主さまの奥さんがどう言う気持ちなのかは分かりませんが、
      奥様と同年代で同じくらいの子供たちを持つ私は、
      このトピを読んで非常にイライラします。

専業主婦もパート主婦も兼業主婦も家庭での休みはないんだよ!

貴重ですよね!

🎶
      まきやん
      私も10連休です!
      あと一日ですが。

証券会社勤めです。
      年末年始は、土日に重ならない限り30日まで取引所が開いているので、4日間しか休みがない年が多いです。

なので今回の連休は貴重でした。

どこにも旅行しませんでしたが、やりたいことを色々と済ませたり、友達に会ったり。

奥様の気持ちも分かります。
      大型連休って、すごく混むし高いですからね。。

週3日しか働いていないなら、なおさら、わざわざ高くて混雑する時に、旅行しなくても…と思うのかも?

想像してゾッとしてしまうのでは?。

💤
      なら分かる。
      連休で海外旅行に行ったとしましょう。
      旅行中は勿論、帰路もぐったりです。家にやっと戻って待っているのは旅行中に出来なかった洗濯だの帰った日は外食しても、翌日も疲れが残っているのに普段道りに皆の食事を作り家事もして。。。と。

例え旅行に行かなくても連休中はずっと夫と子供達に三食作り家事洗濯で終わってる。
      一人なら余りものでの食事でも良いものを夫や子供にはそうはいかず。。。

連休だ。遊びに行きたいと素直に考える方には面白くない事言ってるなあと思うかもしれませんね。でも現実考える人居ますからね。
      旅行に行こうが家に居ようが同じだけれどね。
      これが10日続くってゾッとするんじゃない?。

此処で休みの日は僕が家事をするよと、あたかも感謝して欲しいかの様にやって貰った所で中途半端は家事されるくらいならやって貰わない方が良いってね。
      あ、失礼。トピ主さんがそうだとは言ってません。

ここはトピ主さんは子供達と出掛け、奥様は10日間一人にしてあげてはどうでしょうか?。かなり喜ばれるかも。
      ま、どっちにしろトピ主さんと子供達が帰ってきての洗濯とかしてあげるでしょうが、自分が疲れてない分、また一人で10日間リフレッシュ出来た分素直に出来るかも。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

お子様と二人で行けば良かったのに

🙂
        フラワー
        私の夫と息子は、旅行を二人でたのしんでいますよ。私は家事から解放される自由な時間を楽しんでいます。10連休、せっかくだからお子様と二人で行ってくれば良かったのです。
        トピ主さまが30年勤続ということは、奥様は更年期などで、体調がきつい時期ではないでしょうか?そういうことに全く思い至る想像力と思いやりのない夫と慣れない海外旅行。。。手配も「金は出す。連れて行ってやるのだから、旅行はおまえが手配しろ。おまえがやるのは当たり前だろう。忙しいんだ。そんなことは、やっておけ」と丸投げしそう。手配した旅行にあれこれけちもつけそうです。
        もしも、トピ主さまが手配したとしても、一挙手一投足までトピ主さまが期待した通りに喜びを表現しないと、機嫌が悪くなって大変そう。

憶測だけで、なんだかひどい書きようで失礼しました。

ただ、トピ主さまの文面から伝わってくるのは、毎日働いている自分はえらくて、週三回のパートの妻は劣っている。
        妻は、自分の提案に従ってしかるべき。妻は、10連休の価値がわからない愚か者で間違えた考えを何とか変えさせたいというメッセージだけです。
        奥様への労いも感謝もなく、蔑みだけ。自分自分自分。こんな夫とは、私も面倒で行きたくないです。ごめんなさい。

私は週三回パートで、基本的に夫を立てます。ただ、長旅は別物です。構成メンバーに難ありだと苦行以外の何者でもないです。

私は家族で旅をするのは好きですが、それは夫が子どもと二人旅ができるくらい私に依存していなくて、旅慣れていて、私の希望を聞いて旅程に取り入れて、思いやりを持ってエスコートしてくれるから楽しめるのです。

まずは、小旅行を子さんやご友人と楽しんでみては?奥様の体調がよくなり、トピ主さまが変わったら旅行も一緒に行きたくなるかもしれません。
        遠くない老後に、互いに思いやりある関係を築くために、一歩踏み出しましょう。

日頃の休暇は?

🐱
        蒔くのウチ
        日頃から休みはどのように行動されていますか。
        一緒に旅行やイベントなど楽しんでいますか。
        そうであれば今まで日数的に諦めてきたプランが湧いてくるはず、
        妻が専業かパートかフルタイムかは関係ないと思います。

普段から一緒に行動する楽しみが無ければ日数が増えても何も期待しない、
        ゼロには何を掛けてもゼロでしょう。

我が家は家族で国内外の旅行に行くのが休暇の定番、
        だからこのGWは有り難く海外旅行に行ってきました。

主婦としてはね・・・

ぱりぱり伝説
        女ばかりの職場にいます。
        皆が皆、うちを揃えて「10連休なんてうんざり」。
        私もそうです。
        子どもなら家に居てもいいんだけど、夫がいると本当にうんざり。
        食事も軽食で済ませようとしても、口うるさい夫がいるとそんなことできない。

夫と旅行なんてしたくないです。

海外旅行?私抜きでどうぞ行って来て?
        でもさ、高額な海外旅行費、どこから出すの?
        義務教育ならともかく、高校生も許すけど、大学生は、ちゃんと自分でバイトしてためたんでしょうね?

あ、一応、独身時代は激務でしたから、10連休いかに貴重かは十分すぎるほど知ってます。
        好きに過ごせばいいじゃないですか。
        家族とはいえ、なぜ妻を従わせようとするのかな?

私の夫もそうなんだけど、家に居る時間ってすべて休憩だと思ってるみたい。
        食事の支度も洗濯も、ぜんぶ、鼻歌うたいながら楽しくやる趣味みたいなものと思ってるらしい。

ああ~10連休、家事も何もしないで好きなもの買ってきて食べての~んびりしたいなあ。
        読書三昧が理想。
        でもこの10連休、私は1ページも読書ができていません。
        そういうことです。
        主婦ってこんなもんよ。

同じ経験者です

😑
        kakab
        あなたの気持ち良くわかります。
        おそらく今後何十年もない10連休。子どもが大学生で、社会人になれば同じ時期に長期の休暇取得は難しそうです。
        「この時期ではないと作れない家族の思い出を作ろう」とあなたは思ったのだと思います。

奥様はパートで働いているとはいえ、週の4日は休み。「10連休の価値が分かっていない」とのあなたの言葉、全面的に同意します。奥様は家事はしているでしょうが、旅行に出れば食事の用意は不要です。全部ではないが、家事から解放されます。

家族思いのあなたの行動は正しいです。

理解されない

😣
        はむ
        トピ主にエールです。長いと思っていた10連休も残すところ1日ですね。
        私もずっと結婚出産、産休後即復帰をして未だにフルタイム正社員として働いているので10連休はとても価値のあるお休みでした。

なかなか理解してくださらない世の奥様方が多いと思うので1人で、や子供と一緒に、などなかなか理解されないかとは思いますがお気持ちはわかりますよ。
        トピ主様もリフレッシュ休暇としてゆっくりたっぷり10連休を過ごされていますように。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  82
        次へ 最後尾へ
        全て表示