詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人

レス12
    (トピ主1
    🙂
    ばに
    恋愛
    好きな人がなにを考えているのかわからず辛いです。

好きな人とは半年ほど前に出会いました。
    先々月まではずっと離れたところに住んでいたので数回あったことがあるだけでしたが、毎日連絡をとってやりとりをする中でどんどん好きになりました。
    先月からは就職のため会える距離に引っ越し、互いの部屋で何度か会ううちに関係をもってしまいました。
    互いに仕事が忙しい中で週に一度は会うし、連絡も毎日とるしと安心していたのですが、ゴールデンウイークは彼が友人と遊びで忙しかったこと・帰省していたことから一度も会えませんでした。
    それにこの3日ほどは連絡が1日1回ほどしかかえってきません。

また気になっているのは、いつも会うのが当日か前日に決まること、また会うのもカフェで勉強するか家で会うかでデートのようなことをしてないことです。
    断られるのがこわくて私から誘ったことはありません。
    関係をもってしまってから、遊び相手になりたいの?と聞いたことはありましたがそれはきちんと否定してくれました。
    でも、現状これって遊びですよね?
    明らかに私からの好意は伝わってるはずなのに、なぜ告白してくれないのかわかりません。

彼から会おうと言われると嬉しくてすぐに行ってしまう私も悪いと思うのですが、都合のいい女扱いをされているような気もします。
    でも会っている時のハグの仕方とか会話の片鱗に彼からの愛情がみえる気がして、ちゃんと好きでいてくれるのかなと期待してしまう自分もいます。
    (私が話している時の反応とか、キス・ハグの仕方で愛情があるか感じられると思うのって私だけですか?)
    会っている日に、俺はこれだけ(ハグ)でも十分幸せだからと言ってくれました。

客観的にみて、彼は私を都合のいい女扱いしていると思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうだね

🎁
    アーモンド
    はい、思います。残念ながら都合のいい女じゃないかな、って。
    もうさ、やめましょう。そうやって「身体の関係を持ってしまいました」とかって言うの。
    同じ女性として悲しくなります。
    そういうのはね、好きな人と「正式につきあおう、よろしくね」っていうのの後です。
    流される弱さは、男から見たら軽さ、便利さになっちゃうんですよ。

>遊び相手になりたいの?と聞いたことはありましたがそれはきちんと否定してくれました。

これは言葉のあやの可能性もありますね。
    その時ちゃんと告白されていないわけですから。
    遊び相手は否定してもだからと言って本命だとも限りません。
    合意の上の便利な関係。遊んでいるつもりはないし、、みたいな理屈をもつ男性もいますから。

>なぜ告白してくれないのかわかりません

告白したくないからだと思いますが、でもこれも所詮、想像です。
    真実は彼にしかわからない。
    あなたから告白してみるしかないんじゃない。怖くても。

現実

🐱
    むゆ
    「付き合っていないのに体の関係だけある」
    「当日か前日に誘いが来る」

都合の良い女です。

考えすぎでは?

😍
    おちゃ
    結論から言うと都合のいい女として見られているとは思えません。
    連絡の返信が遅いのも忙しいからじゃないでしょうか?GW中に溜まった仕事を消化してるだとか、、
    仕事が忙しい中、都合のいいだけの女に対して週一で会うなんてことしないと思います。デートのようなことをしてないっていうのが少し引っかかりはしますが、トピ主さんから提案してみたらどうですか?○○行ってみたいな~みたいな、デートの誘いを待ってる感を出してもいいと思います。
    告白してくれないことに対して不安があるならズバッと聞いちゃってもいいと思います。待っててもしんどさが募るばかりでは?

迷いをなくすために

🙂
    ばに
    ありがとうございます。
    薄々気づいてはいましたが、第三者にはっきり言われることでガツンときました。

ですがまだかすかに希望を持ってしまう点がいくつかあるので、迷いをなくすためにも相談させてください。
    私が、彼がちゃんと好きでいてくれるのではないかと思っていた要因は以下です。
    ・遊び相手になりたいのか聞いた時、驚いた様子だったこと。一度否定した後、「俺がばにを遊び相手にしたいなんて思ってたの?」と聞かれたため、遊び相手にしたいわけではないのかなと思いました。この話をした時にじゃあなんなのかと聞かない私も悪いのですが。
    ・酔っている時私の携帯を開き、別の男の子とのLINEにそっけなく返信を返していた。(隣で私が見ていたのでなんとなく了解した上でですが)
    ・関係を持ってしまったのは二度なのですが、二度目の際、「部屋で会うとそういう気持ちになっちゃうからごめんね。今度は外で会おう」と言われた。

客観的にみた意見をお願いします。
    また、もし都合のいい女認定されているならもう会いたくないのが正直なところなのですが、最後に一度だけあって、関係をもたない友達でいたいのか付き合いたいのかどちらなのか聞くべきでしょうか...
    自分で考えるべきなのは重々承知ですが、よければ意見をお聞かせください。
    また、もし都合のいい女認定されているならもう会いたくないのが正直なところなのですが、最後に一度だけあって、関係をもたない友達でいたいのか付き合いたいのかどちらなのか聞くべきでしょうか...
    自分で考えるべきなのは重々承知ですが、よければ意見をお聞かせください。

思いっきりね・・

ponpon
    「俺はこれだけでも十分幸せだから」って、今のあなたの状況では嬉しい言葉じゃないですよ。
    これ(ハグ)だけでもいいよ、だから付き合うとかなくてもいいじゃんって事でしょ。
    これが恋人になった上でね、ハグだけでも十分幸せ~なら甘い言葉ですが。
    あなた達の場合ただの体の関係つきのお友達だから。
    その人が「ハグだけで幸せ」って・・「だから付き合わなくて良いじゃん」にしか聞こえない(笑)

キスやハグだけで愛情感じる~だから付き合ってくれなくてもいいや~ですか?
    付き合ってないのは事実でしょ。付き合ってる気もするけど・・って?
    それでも付き合ってないですよ。告白しないのは付き合う気がないからです。
    あなただって付き合いたくない人に告白しないでしょ

>遊び相手になりたいの?と聞いたことはありましたがそれはきちんと否定してくれました。

私の遊び相手になりたいの?って、女性が言うのはトンチンカンですよ。
    「私は遊び相手なの?」って聞けば。私を遊び相手にしたいの?の間違いでしょ。
    それは一応否定してくれましたが、付きあおうとは言ってくれません。
    ハグやキスが優しくてもそれが事実だよ、現実みなよ。
    結局それなりに会ったら優しくてやる時も優しいのは彼の性格的な問題で、あなた以外の人とそうなってもきっと優しいよ。
    でもあなたを頑なに恋人にしようとしないのは事実。なぜかって言ったら付き合う気がないからです。当日前日の呼び出して家に行ってやることやる。
    まさに彼からしたら気軽に呼び出せる都合の良い女だよね・・

ハグだけでも十分幸せ・・・って思ってるのはあなただよね。
    だから付き合ってくれなくてもいいの・・ってやってる。
    でもそれも限界にきてるのなら自分から距離置いた方が良いですよ
    遊び人が冷たい男とは限らないのよ。優しく女と遊ぶ男もいるんです

ではどうしたいの?

🙂
    柿の実
    客観的には、単に成り行きで動物的に関係を持っているようにしか見えませんけどね。しかも、それがあなたの望むところのようにしか見えません。
    勿論、彼は、あなたが彼に惚れていて、言いなりになっているのは分かっていると思います。
    ただ、「客観的」には、彼がそれを良いことに、あなたを感情に流される簡単な女として扱っているのは見え見えです。
    ところで、あなたは、ではどうしたいのですか?
    告白してもらえれば、何でも良いのですか?
    お互いに好きで、将来を誓う関係になりたいなら、きちんと未来のビジョンを共有し、けじめを節目節目でつける意志の強さを見せるべきです。相手がおかしいと思ったら断る勇気も必要です。
    そうでないと、結局、誰と付き合っても、あなたは、成り行きで好きに出来る女としか扱われない、安物のままだと思います。
    因みに、やりたい状態の相手に「遊びなの?」と聞いて、「そうだよ」って答えるバカはいないですよ。それで美味しい獲物を逃す訳ないから。
    二度くらい、続けてきちんと断って見たらどうですか?
    それで「こいつは面白くない」って態度が急変したら、完全に遊びです。

おすすめの方法があります

🙂
    匿名
    どう見ても、
    完全に都合が良い女ですね。
    過去の私と同じです。

やめたいなら、
    主さんから告白することです。
    私は、それがプラスに働いて結婚に至りました。
    告白後のどっちつかずの彼の態度にどうでもよくなり、私からバッサリ振りました。そしたら精算して私を追いかけてきました。都合の良い女の期間にめそめそイライラせず、思いきり優しくした後にバッサリ振ると、追いかけてくるパターン多いですよ。おすすめです。怖がらずに、執着を捨てることが大切です。執着を捨てると、大切にしてもらえます。

はい。

🙂
    そうた
    申し訳ないけど、都合のいい女です。

いったん都合のいい女になった人が
    今後、それ以外のものに昇格する可能性はものすごく低いです。
    「いい友達」とかにもなれないです。
    ある意味彼女より「親友」の方が価値が高いと思うけど、
    もちろんそれにもなれません。

ちゃんと本命としてお付き合いをしたかったら、
    相手を変えて仕切りなおすしかないです。

今度は、付き合う前に寝てはいけないし、
    相手に呼び出されるんじゃないかと思って予定をあけておいたり、
    当日に呼ばれてしっぽを振って応じて出かけていったり、
    相手の気持ちがわからない時点でこちらの好意を伝えたりしては
    ダメです。

自分の行動を振り返ってください。
    それに呼応して発生した現実を見てください。
    彼の言葉ではなく、彼の行動と、起きている結果を見てください。
    彼がトピ主を都合のいい女扱いしているというより、
    トピ主が見事に都合のいい女を演じているのです。
    その役にピッタリはまっています。
    完璧に役割をこなしています。
    嫌なら、その役割を下りないと。

そのステージ、その共演者で役割を下りるには、
    脚本から結末まで決まっているので無理だから、
    仕切りなおして出直さないと無理です。
    共演者を総とっかえで、新たにやり直すのです。

大丈夫、次は幸せになれます。
    自分で、どんな役割かを決めて、遂行すればいいんです。
    自分で脚本を書いていいんですよ。

自分で、都合のいい女、を選択している

🐤
    おかき
    彼のせいにしていいの?

告白しないのは自分。
    ケジメなく呼ばれて行くのは自分。
    彼の行動を都合よく解釈しているのも自分。

人生の舵取りを他人任せにすれば
    何もかもが不安になるのは当たり前。

自分は行きたい場所があるのに他人が自分の行き先を決めていいの?
    思い通りに目的地に行けないと他人のせいにするの?

どこへ行くかは自分で決める。
    そしてそこへ行くために
    自分で動く。のが普通。

怖くてもね。
    自分から彼を誘って、自分から彼に告白してみては?

自分で動かないと
    行きたい場所へは行けないし
    欲しいものは掴めない。

まだ学生さんなのでしょうか。
    そろそろ親まかせ他人まかせではなく、自分で自分の人生を選択する時期なのではないでしょうか?
    体の関係を持つって
    自分が親になる可能性もあるわけだし。

トピ主が本命でないから

🐶
    Jack アルカリ
    >いつも会うのが当日か前日に決まること、
    >また会うのもカフェで勉強するか家で会うかで
    >デートのようなことをしてないことです。

本命または何人かいる「都合の良い女」にドタキャンされたら
    トピ主と逢うことにしているだけ。

「カフェで勉強」なら誰かに見られても言い訳できる。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示