詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 人生初の失恋で今までにない情緒不安定が怖いです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人生初の失恋で今までにない情緒不安定が怖いです

レス6
    (トピ主0
    😢
    スゥちゃん
    恋愛
    失恋のショックで情緒不安定です。
    まだ現実を受け止めきれず涙も出ない状況です。(さっきちょっと泣けました)

ただ落ち込むことは当たり前だと思うのですが、突然ポジティブになって1人でニヤニヤ笑ったりしたと思えば、その数時間後には辛くなって布団からでれなくなったり生きてる意味について考えたり、それの繰り返しで自分は頭がおかしくなったんじゃないかと不安です。

自分の状況がある程度整理出来てないと友達にも相談?愚痴?を言えない性格なのでまだ誰にも言えてません。(彼氏と別れてからは5日くらい経ちました)

もう少しで吹っ切れそうな気はするんですが、このまま精神病になってしまったらと変な心配をしてしまいます。

私のような気持ちの浮き沈みって失恋ではよくあることですか?
    なんせ三十路にして失恋が初めてです。
    今まで酷い振り方をしてきたツケが回ってきたんですかね。

ちなみに振られた彼氏とは寄りを戻したい感情はなくなりましたが虚無感や元彼以上の男性が現れるのか、そして元彼にかけてしまっていた負担のことを思うと苦しいです。
    ただそれだけが苦しくて辛くて立ち直れません。

お恥ずかしいですが彼とは3ヶ月しか付き合っていませんが、出会った頃から「これが恋か、これが愛か」と人生初めて思える相手でした。

ランキング

レス

似たような経験ありです。

🐶
    ななし
    はじめまして。
    私も過去にトピ主様と似たような経験があるので、思わずレスしました。
    私は初めて彼氏が出来たのが20代半ばでした。私の方から告白しました 。で、28歳にはフラれました。周りから結婚するんでしょ?と言われ、わたしもすっかりその気でいました。しかし、よく考えてみたら、元彼氏と将来の事について話したことなんてなかったんです。浮かれて、結婚に関するブログや雑誌立ち読みしてたな。
    ふられてしばらくは家で泣くこともありました。泣きながら、元彼氏との思い出の物や写真を処分したな。そのあとに処分したことを後悔してまた泣いて。立ち直るにのに、1年はかかりましたね。今も独身です。仕事に必死で毎日をただ過ごしています。長くなってすみません。

あれじゃないですか?

トレジャー
    交際3ヶ月ってまだまだ楽しいしお互いに良い部分しか見えませんよね?
    でもそんな時期に振られてしまうというのは、これが愛か!とは程遠いと思いますよ。
    まさにその部分の温度差があったのでは?

もしかしたら、その彼は熱し易く冷め易いタイプの人だった可能性もありますけどね。

乗り越えるしかない

あらよっと
    今まで酷い振り方をして、捨ててきた男性達の顔を思い浮かべ、乗り越えるしかないです。

5日どころか、失恋の病は、重症な場合、2、3年情緒不安定が続きますから、お大事にー

それに、トピ主さんは彼に酷い振り方をされたわけではなく、相手の心変わりか何かで失恋したのでしょうから、『古今東西、こんな失恋は珍しくない事・・・』と念じて、しばらくしたら、次行ってください。

それが失恋

🐶
    チョコ
    おっと。3年かと思いきやたったの3カ月ですか。
    だったらまだ熱病の後遺症が残ってるってだけだと思います。

>虚無感や元彼以上の男性が現れるのか、そして元彼にかけてしまっていた負担のことを思うと苦しいです。

年齢的に「もう彼以上の男性は現れない」って思いがちでしょうけど、そう思ったらそうなるし、そう思わず心を平常心に戻せばまた出会えると思う。
    あなた、モテるタイプなんでしょ、きっと。

元カレさんにかけた負担は、反省&学習。次の恋愛にしっかり役立てて下さい。
    元カレさんには負担がかかっていても、あなたとは別れられたんですから、もう問題ないです。いつまでもそこでウジウジしないこと。

虚無感も「振られた」場合、誰もが感じる感情です。
    正常な心理だと思って今は受け入れて下さい。

「今までにない情緒不安定」って、あなたも書いてるけど初めてのことだから戸惑うだけでしょう。振られて失恋するとそうなる人、たくさんいるんだよ。
    そしてそれを乗り越えて、幸せ掴むんです。

いつか昔話になる

🐱
    通りすがりの50歳
    私は好きな人に振られて、というか、利用されるだけの関係に疲れて私から離れました。
    会いたいといえば会ってくれたでしょうし、優しくもしてくれたでしょう。
    でも向こうから何かをしてくれることはないし、彼女になれないことは分かっていたので、すごく好きで尊敬していたけど、区切りをつけました。
    でもそこから泣き止むまで2年もかかりました。
    毎日泣いてました。
    なんで2年後に泣き止んだかというと、新しい彼氏が出来たからです。
    そこまで好きな人ではなかったけど、まぁ泣き止むことはできました。
    好きだと言われて付き合うことにしたんですけど、私は特に好きではなかったですね…。
    前の彼を忘れるために利用させていただきました。
    要するに誰でも良かったんでしょうね。
    当時は自分が立ち直ることに必死で、他人を利用することに罪悪感はありませんでした。
    今から考えるとひどい女ですよね。
    そのあとちょっとしたことですぐ別れました。
    あの男以上に好きになれる人とは出会えないだろうと思っていましたが、5年後にもっと好きになれる男性と出会い結婚しましたよ。
    大丈夫、男は35億人いますから、もっといい男性と出会えます。
    そしたら失恋なんて昔話になっちゃいますよ。

うん

くま
    三十路になり状況が入れ替わったのかもしれない。

負われる側のトピ主さんが追う側になったということ。

恐らく、追いかけられてお断りしていた時期は終わりで追いかけてお断りをされる側になったのかと。

頭を切り替えていかないといけないということ。