詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛の結婚

レス4
    (トピ主0
    😭
    ゆう
    恋愛
    遠距離恋愛している彼女がいます。

婚約済みで結婚に向けて具体的な話したら、彼女が仕事を辞めたくないしやめたら両親から反対を食らうから逆に来て欲しいと言われました。しかし彼女は転勤族の為、転勤毎に仕事を変えるのは不可能です。

私からは、2人とも地方住みなので前の職場に似た仕事が多い関東圏で住もう、ご両親が反対するのであれば頭を下げに行く。という提案をしましたが結論が出ず保留になりました。

何とか彼女に仕事を辞めてもらえるように説得したいのですがアドバイスありますでしょうか?
    お願いします。

ランキング

レス

別居婚しか

安眠
    ごめん、無理だと思う。
    仕事を辞めたくないって言っている人に辞めろは難しいでしょう。
    仮に辞めさせて結婚しても、奥さんずっと不満を持ち続けるかも。新たな仕事が合わなかったら?責任持てますか。
    ものすごい貸しを作る事になるでしょうね、言葉は悪いですけど。

あとあなたがあちらの親御さんに頭を下げても意味はないと思いますよ。
    彼女は「親が反対するから」だけじゃなく、彼女自身が嫌だからあなたの案にのってこないんだろうからおそらく。

婚約したはいいけれど、そこでぶつかって先に進めないなら結婚は難しい。
    するなら別居婚という形になるんじゃない。常にどちらかが単身赴任状態。

友人で奥さんが転勤族でそういう夫婦がいますよ。
    夫婦ともにキャリアで転勤が多いので最初からそこは覚悟の上。子供もいますけど双方の両親がかなり支援して育てています。

非現実的

🙂
    あらら
    説得できる言葉があるとすれば『キミは働かなくていい、好きなことをしていてくれたらいい。俺はお小遣い制でいいし家計はキミに任せる』と、専業主婦や趣味の活動を認める方向で経済的不安も持たせないことです。

でもそれは無理でしょう?
    現実的ではありません。

そもそも婚約済みで今さら「辞めたら両親から反対を食らう」はおかしいでしょう。
    親公認ならそういう話は婚約するときに済ませませんか?
    娘を手放したくない彼女親の計算なのではないですか?

彼女親、婚約までしたのだからここで頑張れば彼が転職してこちらに来てくれると思っているのかも。
    彼女が転勤になっても「孫は私たち(彼女親)が見るから大丈夫」と彼女を単身赴任させそう。
    彼女側へ行くと彼女不在で義親と子育ての可能性もありそう。

結婚するにしても破棄するにしても、一方的にパワハラやモラハラのような扱いをされないように連絡はメールなど証拠が残る方法でしたほうがいいです。
    「彼氏から退職を強要された」と言われかねません。

証拠が残らない電話などでは重要な発言は控えることです。

養って貰えばいいのでは?

どなどな
    転勤族の彼女が仕事を辞められないから、あなたが仕事を辞めてこちらに来て欲しいと言うなら
    「養ってくれるなら?」って聞いてみたらどうですか?
    転勤もしている彼女は、男性並みにかなり稼いでいると思いますので十分養えるだけの収入はあるはずですよ。
    トピ主さんが専業主夫のような形で自分の小遣いぐらいをパートやバイトで稼ぐって提案して反応をみたらどうですか?

どちらの地元でもない場所で二人で新たに住もうという提案は、あまり現実的ではない気がします。
    関東圏といっても、首都圏は月収もいいですが家賃を始め物価も高いです。
    双方転職して生活基盤を作るなら、どちらかが仕事を辞めて行くほうが自然です。
    でも、彼女は辞めたくない。
    だったら、トピ主さんが行くという選択肢を考えてもいいと思います。

転勤族の彼女に付いて行ったら、その度にちゃんとした仕事には付けないって言いました?
    既婚になったら、既婚女性に転勤はそれほどないと思いますよ。

まずは、本音で色々話し合ってみてください。

うん・・・

sama
    そもそも婚約前にそのへんはっきりすべきだったのでは?
    それとも急に意見変えだしたってこと?

今になってようやく話し合ってみたわけです・・って事なら。
    あなた達条件合わないから結婚出来ないって結論が出るんじゃないですか~
    どちらかが折れないとダメだよね。
    アナタもおれない、彼女も折れない。
    そうなると条件が合わないから結婚出来ないですよ。

話し合ってみるしかないですよね。
    そんな事言っても僕も辞めたくないし現実的じゃないと・・言うしかないのでは?
    じゃ、君の言うとおりにしたとして転勤の問題があるけどどうするの?って・・
    その都度君は単身赴任ですか?って聞いてみたら。
    そのへんの事までどう考えているのか・・
    別居婚になる事もあるけどそれでもいいよね~って思っているのかな?
    とことん話し合う。それで無理なら結婚出来ない二人って感じです。

こればっかりはもう仕方ないよね。
    最初は俺について来てくれるって言ってたのに~って話なら、気が変わったかな・・
    そうまでして結婚したくなくなってしまったのならそれももう仕方ない。