詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    結婚前なのに・・

    お気に入り追加
    レス25
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    すもも
    恋愛
    かなりのマリッジブルーです。3年付き合った彼と6月に挙式を控え、うれしいはずなのに、この人しかいない!!って思い結婚をokしたのに、何故か最近になり昔遠距離してた元彼を思いだしたりとパニくっています。

    きっとこんな時期だからこそ??思い出しちゃってるだけとは思うんですが。。。今の彼にはかなり悪いとは思いつつ。。。どうやって今を乗り越えたらいいんでしょう。。。別れるつもりはありません、けど毎日いろいろ考えてしまって。。

    普通女性は特に結婚決まったらハッピーですよね?!ここ最近辛いです。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数25

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    なぜ・・・?

    しおりをつける
    blank
    Sign
    バツ1男です。私は昨年結婚しましたが、元妻は新婚5ヶ月のときに元彼と浮気をしました。浮気発覚後、問いただすと「他に付き合った人は何とも思っていなかったけど、彼だけは忘れることができなかった」と言ってました。よくもまあそんな気持ちで自分との結婚を決意したものだと思いました。トビ主さんの発言を読んで、元妻のことを思い出して非常に気分が悪くなりました。マリッジブルーとかいうことで片付けられるようなものではないと思います。結婚ってそんな簡単なものなんですか?そんな地に足がついていないようなフラフラした状態では彼に失礼だとは思いませんか?彼のことを愛していますか?彼はあなたの過去を忘れさせたり断ち切るための道具じゃないんですよ!天に唾を吐く行為をすれば、必ず自分にかえってくることを肝に銘じてください。いつかあなたが逆の立場に置かれる時が来るかもしれません。因果応報ということです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    大丈夫だよん!

    しおりをつける
    blank
    キャラメル
    おめでとうございます。
    トピさん、いろいろ心配されていますが、時間が経てば大丈夫ですよ。私は1年前に結婚したのですが、結婚が決まった途端トピさんと同じく、気持ちがどうも落ち着かなく(これでよかったのか?彼でいいのか?彼と一緒になって幸せになれるのかしら?離婚ということにならないのかしら?などなど)、彼と毎日のように些細なことで喧嘩をしていました。結婚式当日も喧嘩をしてしまったくらいです。実は結婚数ヵ月後もイライラ状態。で、半年過ぎた頃からイライラもなくなり、今はとっても幸せです。彼と結婚できてとっても幸せ。
     ですから、大丈夫ですよ。
     どうぞお幸せに!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    素敵な思い出に

    しおりをつける
    blank
    ミント
    こんにちは。結婚5年目のミントです。

    やっぱりいろいろ考えてしまいますよね。
    このまま結婚しちゃっていいのだろうかーって。

    元彼とは、何かがうまくいかなくなって、別れを選んだと思います。
    あれから時間が経って、ふたりとも大人になった今なら…と思ってしまうこともあるかもしれません。

    もちろん成功したカップルもいますが、
    もしまた付き合うことになったとしても、結局同じ結末になることもあるでしょう。

    私の場合、元彼が忙しくなって連絡が取れなくなり、それに疲れて私から別れを告げてしまいました。

    あの時彼がもっとマメで、私がもっと大らかな気持ちを持っていたら…と思ってしまいますが、また同じことを繰り返していたかもしれません。

    数年に一度、仲間の集まりで元彼と再会することがあります。そんな時、今は特別な関係がないからこそ、お互い優しく接することができるのかなって思ったりします。

    過去の素敵な恋愛は、すももさんの人生にとって
    必ずプラスになっていると思います。

    この人しかいない!と今の彼との結婚を決めたのなら、元彼のことは思い出として心にしまって、
    素敵な花嫁さんになって下さいね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    大丈夫ですよ!

    しおりをつける
    blank
    パイナップル
    結婚1年の主婦です。
    トピ主さんとはちょっと違いますが、私も結婚を決める頃から不安なこととか出始めて悩みましたよ。
    『みんもこんなふうに悩むのかな?みんなは悩み無く幸せ一直線!だったのかな?』なんて思ったりもしました。
    だって結婚決まるとハッピーと思ってましたもん(笑)。

    元彼のことが気になっているようですが、理由は分かりませんがお別れした人なんですよね?付き合いを続けていけない何かがあったから別れたのですよね?
    トピ主さんは、別れた時は辛かったはずなのに、今となっては辛かったことや悪い思い出より、良い思い出が残っているのかもしれませんよ。
    でも、結婚しようと決めた彼はそうじゃなかった!
    結婚しようと思える人って、そうそういないと思いますよ。
    彼と自分を信じて、幸せに向かって欲しいです。

    ちなみに・・・
    結婚式はなさるのかしら?
    結婚式の準備など大変だけど、日に日に幸せな気持ちになっていきますよ。
    当日なんてこの上ない幸せ!・・・でした、私は(笑)。
    いろいろ悩んだり泣いたりしたのが嘘のようでした。
    落ち着いて心の整理をすればきっと大丈夫。
    頑張ってくださいね!!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    同じでした。

    しおりをつける
    blank
    rose
    私は去年の11月に結婚したのですが、同じくとても
    マリッジブルーになりました!
    大好きだった前の彼のことを思い出して、やっぱり彼と
    一緒になるべきだったんじゃないかと思ってみたりとか。。

    偶然、その彼もその頃結婚が決まったそうで、何か
    思うところがあったのか久しぶりにメールをくれたのが
    きっかけで、メールのやり取りも再開しました。
    でも、会う事だけはやめておきました。

    いろいろな人とつきあってきたけれど、ようやく
    見つけた”一生物の人”やその人との未来に傷をつけたくなかったからです。
    実際結婚して生活が始まってみると、とても幸せで
    やっぱり結婚してよかったと思いますし、
    道を間違えなくて良かったって改めて思ってます。

    案ずるより産むが易し♪
    お式まであと少しですね!
    お忙しいでしょうし、追い込みでたいへんでしょうけど、
    一生に一度の大イベント、がんばってくださいね♪

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    マリッジブルーデビューですか

    しおりをつける
    blank
    ついに30代
    なんでも便利な言葉があっていいですね。

    想像してみてください。
    例えば、その元彼に連絡を取り、(どんな別れ方したか知りませんが)その元彼も実はまだトピ主さんのことを好きで、その元彼と連絡取ったことや会ったりして、結婚する彼にばれたあとのことを。

    それが怒ったときの辛さに比べたら、
    > ここ最近辛いです。
    (下品ですが)へでもないと思いますよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    はっきりさせておきましょう

    しおりをつける
    blank
    のん
    絶対に後悔します。今のままでは・・・。

    私が同じ状況でした。迷いなのか分からず、それでも今の主人と結婚。結果は後悔の毎日が3年。
    正直キツかったです。

    些細な喧嘩やすれ違いでいちいち元彼を思い出し、(あの人と結婚していたら・・)なんて思うことばかりで。もちろん主人には一切言いませんでした。

    一度だけ、結婚3年目のある日、偶然会う機会がありました。食事をして他愛もない話をして・・・。
    やっと気付きました。これで良かったんだと。
    そう思えるようになるまでの3年間は本当にすぐ似(離婚して・・)なんて考えていました。

    5年目の今では子供を授かり家族3人とても幸せにやっています。

    まだ間に合います。彼のためにもトピ主さんのためにも自分の気持ちに曇りのない状態で結婚して欲しいです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    単なるマリッジブルーでしょうか?

    しおりをつける
    blank
    新婚1年目
     私もいわゆる「マリッジブルー」のような時期がありました。昔の彼に会う機会がありなぜか意味不明に悲しくなって・・・。それはタイミングが合わず縁がなかったその元彼と人生という道が交わることがなかった、それを切なく思い返した、という感じです。
     
     でも、心身ともに成長し、仕事も覚え、お金も稼ぎ、私という人間が一人前になったころに出会った今の夫との結婚を決めたことには、一切後悔しませんでした。自分の一生をかけた決断でしたから。

     トピ主さんも、なんとなく元彼が懐かしくてブルーなのであれば、その気持ちは友達なんかに話すと消化されて消えていきますよ。

     そうでなく、現婚約者の方との結婚にそもそも不安を感じられているのであれば、結婚をまず延期された方がいいですよ。些細なことで不安になるというのは、具体的にどんな結婚生活を目指しているのか、家事分担、お金の管理、将来子どもをもつか、など新生活に向けてきちんと婚約者の方と話しをしていないのではないですか?結婚は生活です。その辺りで両者が合意できたところで結婚を決められた方がいいですし、そうすれば無意味に不安になることもないと思いますよ。  

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    大丈夫!

    しおりをつける
    blank
    リンゴリラ
    すももさん、ご結婚おめでとうございます。
    私もマリッジブルーになりましたよ~。式前の1ヶ月は最悪でした。毎日泣きながら親に結婚を止めたいと本気で言っておりました。しかし、結婚式の招待状も出し、新居も購入した後で、後戻り出来ず流れに任せました。
    今だから言えることですが、ダメだったら離婚しよう!という思いもありました。笑。
    彼との結婚が決まった時、この人しかいないと思ったんですよね!大丈夫です♪ 元彼は、良いところだけ思い出してしまうんじゃないですか?所詮、別れた人。縁が無かったんです。
    結婚して彼との生活が始まれば、嘘のように迷いが晴れますよ。
    たくさん悩んでしまう気持ちはわかりますが、迷わず進んで幸せになって下さい。6月のお式で、すももさんと彼を心から祝福してくださる周りの方々に笑顔でお会い出来ることをお祈りしています(^^)

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    あるある、仕方がない

    しおりをつける
    blank
    横浜乙女
    人生の一大イベントですし、転換点ですから、そういう気分になることありますよ。実際ありました。

    正直、結婚して10年以上たちますが、未だに「昔の彼と結婚してたらどうなったか」などと思うこともあります。

    今の選択を後悔してはないけど、違う人生もあったんだろうと思ってしまうのです。

    signさんの件は残念な経験だったと思うしかないです。でも、大半のマリッジブルーの女たちとは事情が違うでしょう。
    本当に前の彼が好きなら、結婚を心からOKしたりは出来ませんよね。

    乗り越えるというのではなく、生活が始まれば自然と落ち着くと思います。考えるのも、毎日から段々と日が少なくなってきます。

    しんどい日々かもしれませんが、雑事をこなして、日を過ごすだけで、十分だと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0