詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋

レス3
    (トピ主0
    😭
    あみ
    恋愛
    1.2ヶ月ほど前に喧嘩が絶えなかった彼と私から話を切り出し、話し合いの中で別れようとなりました。2年ほど付き合いました。
    別れてから彼からご飯の誘いや連絡がきて、私もその中で気持ちが戻ってきて、私からも遊びに誘うようになりました。別れた感覚もなく私もこれで良いと思ってしまっていました。

しかし、なぁなぁな関係はと思い始め、(キスなどしてません)
    やっぱり好きだ、もう一回やり直したいと連絡しました。彼からはまだ時間が経ってないから~や、同じことの繰り返しになるのも、、などの返答でした。
    私も別れている間に原因を追求してみて自分も変わりたい、別れている間に色々考えることができたと改めて伝えたもののそんなに人はすぐ変わらない、と跳ね返されてしまいました。。

私も頭から離れず職場も同じのため、この関係をはっきりしたく彼に戻りたいとの話をしようとしても話をすり替えられて核心ついた答えを貰えてません。
    彼は1つ下で私は30手前になり、今までちょっとしたことで喧嘩が原因でこうなってしまった結果をすごく後悔しています。もっと彼と向き合って冷静になれば良かった、と。人は失ってから色々気づきますね、、。頭では沢山わかってるのに。

今もすごく好きです。
    できればやり直すチャンスがほしいです。
    核心ついた答えが貰えないという事はたぶんその気が彼にないのかな~と。。
    返答がほしいけど、自分から振られに行くようなもんですよね。
    今は傷心してしまい、やる気も起きません。
    また戻りたいけど、どうしたらいいのか分かりません。
    こういうときの駆け引きなどあるのでしょうか?!
    こんな内容ですみません、、。
    アドバイスいただけると幸いです。

ランキング

レス

きっぱり絶たないからですよ。

トレジャー
    別れた後もダラダラ友達として会ってるからお互いに喪失感もないし、考える暇もないでしょう。

連絡も出来ず、会う事も出来なくなった時に初めて人は本当に失った気持ちになると思いますよ。

このままダラダラ会ってても同じでしょうね。

そのまま

🍴
    珈琲
    相手がその気がないと言っているのにどうこうすることはできません。
    恋愛系ならば尚更の事。
    そこを押すと彼が困ってしまって、今のように会うことすらできなくなってしまうかもしれませんから気をつけて。

とりあえずできることは、大人しく今のままの状態を続けることかな。
    「ああまた恋人同士になりたい」と思ってもその気持ちは抑えて、あなたの言う「反省」は態度で示す。時間はかかるでしょうけど、なんとなくそれらが彼に伝わって、彼の気持ちが動けば復縁できるかもしれない。

縁がなければ、そうしているうちに他に好きな女性ができてもう会えなくなるかもしれない。
    先のことは誰にもわかりません。
    駆け引きなんて個人的にはやめたほうがいいと思いますよ。振られてるんで。

うん・・・

bobo
    じゃ、今ももっと冷静になりなよ。
    私は変わった、後悔してます、冷静になればよかった・・
    そういいつつ今も余裕がないですよ。今も冷静じゃないですよ
    たった1・2か月前の事だよ?
    2年付き合ってケンカが耐えなくて、その2年の間一向に反省して変われなくてお別れになった人達が、たった数か月で「私は変わった。直した」って言ってもさ・・説得力ない。
    彼の言う通り、そんなに人はすぐ変われない。
    簡単に変われるのなら2年の間にどうにかできたわ。
    それが出来なかったんだから、変われたなんて言っても口だけにしか思われないですよ。
    今いい感じなのは恋人でなくなったから、お互い責任とかもなくなり楽な関係になったからです。
    付き合ったらまた甘えとか傲慢さが出てきて口のきき方とかも変わってくるよ・・
    彼の言う通り、たった1・2か月で簡単に人は変われないし、今戻ってもきっと同じことの繰り返しになるのは目に見えてます。

あなたが本気で復縁したくて変わったっていうのなら。それは今の関係の中で徐々に見せていくしかないよ。また惚れてもらうしかないのです。
    戻りたいって言うのなら少し時間かける余裕くらいもったら?
    今すぐじゃないと我慢出来ないですか?意味ないですか?
    好きなら少しくらい時間かけて新たな関係築いていきなよ・
    そんな上辺だけの「私は変わった」なんて言葉通用しなくて当然でしょ。
    もちろんあなただけ変わっても彼が変わってないとまた同じような事になるんだし。
    好きなら少し余裕もってみなよ。
    今すぐじゃないとダメ、ダメなら他行くって事ならならあなたも愛もその程度ですわ。

本当にちょっとしたことでもケンカしなくなるか・・時間かけてみないと分からないじゃない。恋人じゃないからケンカしなくなっただけかもしれないんだし。
    よく分からないけど復縁しちゃいました~って流されない、あなたより彼の方が慎重なだけです。