詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会いたい気持ちが抑えられない。

レス22
    (トピ主2
    😢
    みな
    恋愛
    私はつい先日、5年間付き合った彼と婚約までしていましたが婚約破棄して別れました。
    原因は私に他に好きな人が出来てしまったからです。
    好きな人は元彼がくれなかった愛情をたくさんくれて、元彼にないものを持っていて、同い年(24歳)ということもあり、話が合い惹かれてしまいました。
    最初はマリッジブルーによる一時の気の迷いだと思い、彼にもその素ぶりを見せていませんでしたが、2人でご飯に行くようになり向こうも次第に私に好意をもってくれました。次第に体の関係を持ってしまうようにもなりました。

彼は婚約破棄してまで選んでくれるなら絶対に大事にする、勇気を出してほしいと言ってくれ、友人時代からの信頼感もあり、その言葉を信じて選びました。
    それから2週間は本当に幸せだというくらいラインのやり取りがあったり、少しでも暇があれば電話をして、愛情を伝えてくれました。
    そして私が元彼ときちんとお別れをした日に告白をしてくれました。もちろんお付き合いを始めました。しかし、4日後に付き合う前に戻りたいと言われてしまいました。
    彼とは遠距離だったので告白された日もその後も会えていません。理由は、いざ付き合うとなった時に彼氏として何もしてあげられない(彼はまだ学生です)という劣等感でしんどくなってしまったとのことです。
    そんな彼の状態で付き合ってもお互い苦しいだけだろうと思い、付き合う前の関係に戻ることを承諾しました。付き合う前の関係なので、毎日ラインをして、電話もしてお互いの気持ちは冷めてないものだと思っていました。
    しかし、彼からラインが来る頻度が劇的に減り、わたしからラインをしなければこないような状況になりました。
    完全に距離を置かれ始めているのがわかり、なぜこうなってしまったのかわからないままです。
    付き合う前から会おうと予定してた日があるのですが、それは会いたいと言ってくれています。

ランキング

レス

続きです。

😢
    みな
    会いたいと言ってくれてるのは嬉しくて、私も好きなので会いたいのですが、彼は私への気持ちは恐らくほぼなくて、都合のいい女、つまり遊び相手として会いたいと思われているだけな気がしています。
    なので会わないほうがいいと思っているのですが、会いたい気持ちが抑えられないのです、、。
    会ってしまえばまた終わった後辛くなるのは目に見えているのですが、やはり好きなので会いたくなってしまいます。
    彼が付き合う前にくれた愛情がどうしても嘘だとは思えず、もう一度戻ってきてくれる可能性があるのではないかと思ってしまいます。

拙い文章ですが、アドバイスございましたらよろしくお願いします。

人生いったんリセット

🙂
    女神
    トピ主さん、まだ若いんだから、色々迷うことも多いと思います。

彼が学生なら、結婚なんてまだまだ考えられないと思いますよ。

婚約破棄までしたのですから、一から人生出直すつもりで、
    恋愛以外の色々なことに興味を持ってがんばってください。

戻ってくることはない

アザラシのアメリ
    なかなかに情熱的な彼ですね。

彼としては、婚約までしている女性との恋愛、婚約を破棄させてまでの情熱的な恋愛、というのが、最大の山場だったのだと思います。

それが過ぎてしまったので、急速に冷めてしまったのでしょう。

私も主様への愛情は嘘だとは思いません。しかし、それは婚約者がいる女性=他の男のものである女性への愛情だったのだと思います。

いわゆる劇場型といいますか、激情型といいますか、そういう障害のある恋がお好みだったのでしょう。

今は、残念ながら障害がなくなってしまいました。主様は、禁断の果実ではなく、普通の女性になってしまったので、魅力がないのです。

戻ってくることはありません。

ちょっと・・

トレジャー
    婚約者とか新しい彼氏とか一見大人の女性風ですが、内容を読む限り、高校生レベルですね、

結局はその婚約者と別れる前の2週間だけ盛り上がり、正式に別れ、同時に交際開始した後たった4日で振られる訳でしょう?

それは単なるゲームですよ。
    長年交際してる彼氏より自分に傾いてる女性が居てその時は落としてみせる!と楽しかっただけで。
    落としてしまったら興味が失せた。
    またあっさり婚約者を捨てる女性ってどうなん?とも思ったのでは?

もう少し、精神的に大人になってから恋愛をした方が良いと思いますけどね。
    また婚約者もあっさり別れてる感じなので案外長い春だったのかもしれませんね。

レスします

🐱
    あさり
    婚約破棄させるのが目的だったんでしょうね。
    ちょっとしたゲームに引っかかってしまった感じ。
    なんというか…勿体ない事をしてしまいましたね。

でも、まだ若いから全部リセットしてやり直しましょう。
    今回の2人の男性の事は忘れて。

結婚しようと考える程の男性がいるのに、
    他の男性からちょっかい出されたくらいで
    簡単に体の関係まで持ってしまうなんて…
    まだ誰かと結婚するには早過ぎたのでしょうね。

次に恋愛する時は、相手の事を大切にしてね。
    お互いに信頼が揺るがない様な関係を築いて下さい。

今回はちょっと遊ばれてしまって、
    婚約をぶち壊してしまって残念だったけど…
    いい勉強になったと思って、消化しましょう。

二兎を追う者は一兎をも得ず!

🙂
    ワイルドおやじ
    こんばんは。
    最初にやや厳しい意見になることをお断りしておきます。
    はっきり言いますよ?あなたは遊ばれたのです。
    今の彼は、あなたが婚約破棄したことで、
    「(付き合い始めたのはいいけど)
    下手をすれば俺も捨てられるのかな?」という
    不安に駆られたのではないでしょうか?

学生だから彼氏として、何もできないというのは
    おそらく言い訳でしょうね。
    タイトルに書いた諺をもう1度書いておきます。
    「二兎を追う者は一兎をも得ず」・
    考えてみてください。

そういうケース(心理)は多々あるので、女性は注意をしましょ。

🙂
    おばさんの知恵袋
    そういうケース(男性心理)は多々あります。
    女性は注意をしましょう。

新しい彼は、婚約者がいる女性を、相手の男性(婚約者)に取られることに、嫉妬したんです。

それは禁断の恋で、あなたが婚約者と付き合ったり、関係を持っていることを想像すると、本当に好きではなくても、男の本能が嫉妬するのです。いたたまれない気持ちになる。

それは、絶対に手を着けてはいけない禁断の恋だから、押さえねばならないから燃えるんですよ。

そして疑似恋愛状態になる。
    新しい男性は、自分でも、自分がなぜそんなに燃えるのか分からないのですよ。

でも婚約者に渡したくない~その時の気持ちは、嘘ではない。
    でも、ただ男が身近な女を盗られまいと燃え上がるだけの情熱の偽恋なんです。

で、いざ婚約解消して、自分が「結婚生活」「結婚人生」という、長い長い責任を背負うことに直面すると、現実的な大変さに目が覚める。
    で、ずっといくらでも一緒に居られるようになると、彼女の嫌な面とか合わない面が見えて、嫌になる。 

そういうケースは多々あります。

それはもう女性は仕方がない。ただの恋愛で、自分が選んだ結果だから。

新彼が悪いと言っても、「婚約破棄しても彼と結婚できる保証は元々無い」んだから・・・

婚約解消して
    彼との付き合いが今から始まる~という事態だったんですが、
    早々に、彼との恋愛は終わってしまったんです。

それは仕方がないでしょう。

婚約・結婚というものは責任を伴うので、男女どちらにとっても、重いものなんです。
    色々な試練後に決めるもの。

トピ主は、自分が新彼にあっさり捨てられた感じで苦しんでいるが、5年も付き合って婚約までして、彼女を守り生涯を共にしようと信じた彼女に、他の好きな男性に行き、あっさり捨てられた元カレの気持ちはトピ主さんより辛いと思う。

これを教訓に、全て新しく出直しましょう。

白鳥の湖、またはオレオレ詐欺

🐧
    manaminion
    「なぜこうなってしまったのかわからない」
    それはあなたのセリフではなく、婚約者だった方のセリフだと思いますが・・・。

人が持っているものを欲しがり、自分のものになれば飽きて放り出す。
    そういう子供はよくいます。
    そして大人になってもその習性が抜けない人がいます。

あなたが婚約者を捨ててまで信じた彼は、まさにその人です。

婚約者のいるあなたを手に入れたかっただけです。
    そのためには溢れんばかりの愛を囁いたことでしょう。情熱的なアプローチをしてきたことでしょう。魅力的な姿だけをあなたに見せたことでしょう。

そしてあなたは婚約者を捨てて彼を選びました。
    ちょうど白鳥の湖 第三幕のような展開です。
    オデットを裏切り、魅力的なブラックスワンに永遠の愛を誓ったとたんに捨てられた王子のようなものです。(この場合、あなたが王子の立場です)

この手の話は昔からあります。
    結婚前の最初の試練のようなものです。

愛されることだけを求めていると、結局オレオレ詐欺のような愛してる詐欺にまんまと騙されます。

次はお気をつけて。

それはあなたも同じでしょ

チロ
    >彼が付き合う前にくれた愛情がどうしても嘘だとは思えず、

あなたが元婚約者と付き合っていた時の元婚約者への愛情は本物だったでしょう?
    だから婚約までしたんじゃないんですか?
    でも新しい男性が現れて本物だった愛情がなくなってしまった。

>もう一度戻ってきてくれる可能性があるのではないかと思ってしまいます。
    では、あなたが元婚約者に戻る可能性はありますか?
    ないんじゃないですか?

新しい男性のあなたへの愛情は本物だったと思いますよ。
    それが成熟した愛情か未熟な愛情か、はたまた愛情に思えた熱情だったかは分かりません。
    でもいざ自分のものになった時に現実が見えたか冷めたのか定かではありませんが
    「やっぱり違うな」と思ったんでしょう。
    「婚約者のいる女性ととりかえしのつかないことになってしまった」なのか
    「婚約者を捨てる女性だからいつか自分を捨てるかもしれない」かもしれません。

映画「卒業」を知っていますか。
    ダスティン・ホフマンが教会で結婚式の真っ最中だった新婦を
    新郎から奪い去ってバスに乗るシーンは有名です
    (そうなるまでの話は長いので割愛します)。
    「なんてロマンチック!」という意見が多いようですが、
    バスに乗った後の2人の表情は幸せいっぱいではありません。
    そんなきっかけで結ばれた2人の未来は幸せではないということを
    暗示させたかった、と映画監督も言っています。
    あなた方がしたのはそういうことだと思います。

あなたに別れを告げた彼だけが悪いんじゃない。
    あなたも浮かれ過ぎていたんですよ。

これ

くま
    例えは良くないけどお店などでお買い物をするときに「残り1個」につられて買いものをしてしまう心理に似ているのかもしれない。

その買い物はトピ主さんではなくトピ主さんを婚約者から奪うというゲームを体験することに近い。
    つまり恋愛というストーリーを楽しむことが目的であってトピ主さんを手に入れたいわけではないということ。
    なのでそのストーリーを完結させてしまえばトピ主さんという存在は彼にとって意味はない。
    残るのは婚約破棄までさせて自分についてきてしまったトピ主さんと今後の責任問題についてのみ。
    それが4日という早い段階でお別れと同じ意味をもつ友達関係の復活につながっているかと。
    彼としては今後トピ主さんと彼氏彼女の関係を続けてトピ主さんが彼に寄り添う前に関係を清算することが目的なんじゃないかな?

今後彼が会ってくれるのはお別れ後の修羅場を避けるため。
    後々に彼がトピ主さんを都合の良い女性と見立てたストーリーを考えているのか否かは未定。
    距離を置いている事実から判断できることは関係を断つ方向なのかと。

ここからは想像の域を出ないけど、トピ主さん、元婚約者、彼(元彼)の関係を考えるなら、彼はトピ主さんを自分にとってお似合いの相手だとは考えてはいない。
    トピ主さんにとっては恋愛的に好条件の彼であっても、彼は自分に相応しい女性のイメージは持っている様子。
    もしかすると彼には別の本命彼女がいるんじゃないかとさえ思う。(もしくは狙っている女性の存在)
    厳しいことを言うようだけど仮にそういう存在の女性がいるなら彼にとってのトピ主さんは浮気相手程度だったのかもしれない。

少なくとも学生であることがお別れの理由では無いよ。
    戻ってはこないと思う。
    戻ってきたように見えてもすぐにいなくなってしまう。
    そういう関係性なのかも。

厳しい意見になりますが…

😢
    通りすがり
    婚約者がいるのに他の男性と体の関係を持つ女性を、一般的に男性は心から大事にしたい「本命」とは見ません。
    (彼氏でも、程度の差こそあれ、似たようなものです)

婚約者や配偶者がいるのに、浮気は絶対にダメです。

バカなことしたなぁって反省したら、
    過去は忘れて、次にいきましょう。
    (次に出会う人には、馬鹿正直に自分がやったことやられたこと、言っちゃダメですよ!)

諦めた方がいい

テナガエビ
    厳しいことを言うようですが、一度冷めた男が戻ってくる見込みは極めて薄く、あとは(自分でも書いている通り)身体の関係で都合よく利用されるだけだと思います。

諦めた方がいいです。

彼にすれば、口説き落として自分のものにする過程では意欲も情熱もあったけど、いざ手に入れると思ってた以上にメンドくさく、持て余してしまって急速に冷めたということではないでしょうか。

男を見る目がなかったと思って次に行きましょう。
    次はいい人が見つかるといいですね。

熱が冷めただけ

🙂
    山歩人
    時系列が分からないけれど

5年付き合って婚約までしていたけど
    トピ主がその彼と出会って体の関係まで持って
    結果彼に乗り換えたって話でしょ?

付き合うまではきっと彼も彼で盛り上がっていたのでしょう
    でも改めて考えてみたら

婚約までしたのに他の男性に乗り換えてしまうような女性で
    自分とは遠距離だし簡単に浮気してしまうのでは?と気付いたのでは?
    もしくは「彼女が出来た」と友人に話したらそのように言われたとか

「付き合う前の関係」は単純に巻き戻してあの時の様に過ごそうという意味じゃないです。
    ただのお友達です、
    取りようによってはトピ主達は付き合う前から体の関係はあったのだから
    そういう関係は継続したいとかね(最低な考えですが)

恐らく彼への気持ちが不完全燃焼だからまだ会いたいのだと思うのです
    彼への期待がまだ残っているから会いたいと思うのです。

暫く連絡も絶ち自分を見つめ直す時間を作りましょう
    他の事に夢中になってみましょう

気が付けば「あれ?付き合った途端振るとか碌でもない奴だったわ」とさっぱり過去のことにできますよ

男友達から聞いたことあります

🙂
    くるりんパン!

人の女性を自分の物にする
    振り向かせると言うことが楽しいと。

男性は狩りをする生き物とも聞いたりします。
    手にはいるまでが楽しいと、

女性はたまったもんじゃないですよね…
    特に若い男性はそんな傾向かと。

いい勉強になったと思って
    暫くは一人でいることをお勧めします。

トピ主

😣
    みな
    みなさんアドバイスや意見ありがとうございました。
    彼とは遠距離ですが、私と一緒になるために私の地方で就活をし、内定もとり来年からは同じ地方で暮らすことになっていました。
    なので来年の4月までデート重ねようと言われていました。次会うときに今後のことをたくさん話そうと別れ話の時に言っていました。
    この言葉を信じてしまい期待もしてしまいます...。
    やはりこの言葉も期待しないほうがいいですよね?会う予定は次の月曜なのですが、これも会わないほうがよいのでしょうか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

慰謝料請求?

🙂
      こまつな
      その彼、あなたの元彼から慰謝料請求されたとかありませんか?

あなたと関わりたくない何かが起きたとしか考えられません。

でもそれはあなたに起因するもので、まあ、自業自得としか言いようがないですね。

もう、冷めてるんでしょうね

😑
      れもん
      婚約してるのに他の男にフラフラするような女

婚約破棄するまでは、燃えてたんでしょうが
      いざ、婚約破棄され自分の所に来るとなると・・・
      そんな女 真剣になれます?
      さーっと冷めたんでしょうね。
      めんどくさくなったんでしょうね。

あなたも、子供みたいですね。
      きっと、また 他の男とすぐつきあって同じことの繰り返しのような。

少し落ち着いて 男に関わらないでしばらく生きてみてはどうですか?

信用出来な~い!

🙂
      チューリップ
      彼が信用出来る出来ないの前に、主さんが信用出来ませ~ん!

遠距離で、婚約者が居るのにどうやって、食事やら身体の関係やらに発展するの?
      職場が同じで、毎日顔を合わせていたのなら、そうなる事もあるでしょうが。
      遠距離の上に、まだ学生?
      学生で遠距離で、婚約者が居る人を、幸せにするよって言う方もおかしいし、それを信じる方もおかしい。

友人時代って、その人と知り合ったの、最近では?
      遠距離で、LINEとかじゃ信頼関係なんて築けないでしょ。

彼が言ってくれた言葉を信じたいって言うけど、5年も付き合った婚約者が居るのにあっけなく他の男と身体の関係を持つ女性、そもそも信用出来ません。
      婚約者が居るのに遠距離の人と食事に行くって、その時点で信用出来ません。

同情の余地なし

🙂
      匿名
      次を探しましょう。
      トラブルが起きてから取り返しがつかなくなっても誰も責任は取れません。
      24歳ならやり直せる。

ひょっとして

今回も匿名にて
      こまつな さんが推測するような慰謝料請求はまだかもしれないですが,
      彼が,自分の友人とかに,トピ主さんとの一連の経緯を話しちゃったりして,

婚約者のいる女に手をだして破談にしたんなら,
       慰謝料よこせ,とか言ってくるかもしれないよ.
       そこまでの覚悟はしてるのか? 金あるのか?
       親にバレたらまずいんじゃないの?

くらい言われて,怖じ気づいたのかもしれませんし,
      多くのご意見のとおり,

その女,婚約者がいてもおまえになびいたんだろ?
       次はおまえが取られる番じゃないの?

と言われて,冷めたのかもしれません.

もし,本当に会うのなら,そのあたり,隠さず全部話してもらえるよう,
      粘ってはどうですか?

間に合うかな

🙂
      ともこ
      遠距離とのこと。
      実態の薄いコミュニケーションのみで盛り上がった典型的な流れだと思います。

だからこそ、月曜には会いましょう。
      色々お話ししてください。

今更なので、結論を出すのはそれからでも遅くはありません。

例え上手く行かなかったとしても、あなたはまだ若い。
      この先、いくらでも良い出会いが有ります。

まあ、今はそう思えないかもしれないですけどね。。
      自分の決断を、信じてください。

自分のことばっかりだね。

バット
      >なので来年の4月までデート重ねようと言われていました。次会うときに今後のことをたくさん話そうと別れ話の時に言っていました。

あなただって元婚約者と別れるまでは結婚に向けていろいろ話してたんじゃないですか?
      それと同じですよね。
      5年付き合った元婚約者をひどい形で振っていながら自分のことばっかりなんですね。
      元婚約者もあなたと別れた後にあなたとした約束を思っていろいろ期待したでしょうに。

あなた、全部してもらったことばかりですね。
      >元彼がくれなかった愛情をたくさんくれて、元彼にないものを持っていて
      >絶対に大事にする、勇気を出してほしいと言ってくれ
      >ラインのやり取りがあったり、少しでも暇があれば電話をして、愛情を伝えてくれました
      >告白をしてくれました
      こういうのに浮かれたんですね。

ラインの頻度が劇的に減り、今はあなたからしないと来ない。
      完全に距離を置かれていると分かっている。
      付き合う前の関係に戻る、と約束したんだから期待するのは無駄ですよね。
      期待するのはあなたの自由だから、期待したければしたらいいです。

来週の月曜に会う約束は無効になってるんじゃないんですか?
      私だったら無効になっていると判断します。
      会わない方がいいかどうかの前に、会う約束がまだ生きているのか確認しては。

「付き合う前に戻ろう」と約束したのに、その約束前の言葉を信じてどうなるのか。