詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の同期との距離を縮めたい…

レス7
    (トピ主0
    💍
    綾鷹
    恋愛
    職場の同期が気になっています。距離を縮めていきたいのですが、なにぶん恋愛に疎く、ここまで明確に自分が恋をしていると自覚したこと自体初めてでどうしたらいいのかわからないので、アドバイスを頂きたいです。

今年の4月から社会人になった22歳です。気になってる相手も同い年で、好きなアーティストが同じで話が盛り上がったことなど、なにかと話が合うことで意識するようになりました。

自分に都合のいいように解釈しているだけかもしれませんが、相手の方も私と趣味嗜好が似通っていることに気がついているようで、話しているときは楽しそうな表情を見せてくれますし、家族のことや辛かった経験の話など、結構プライベートな話も二人きりの時はしてくれるようになりました。以前の飲み会では帰り道を2.30分ほど一緒に歩いて帰ってくれるなど、少なくとも嫌われてはいないのではないかと思っていますし、もしかしてコレは脈アリなのでは……と淡い期待を抱いています。

ですが、私の職場と彼女の職場は少し距離が離れており、仕事中や昼休みの食堂でバッタリ会うなんてことはほぼ無く、お互いの仕事内容も接点が少ないので、会って話をする機会に恵まれず、これからどうやって距離を縮めていくべきか悩んでいます。

何かしら口実を見つけて積極的に連絡を取るべきなのか、焦らず飲み会などで会えた時などのチャンスを待って距離を縮めていくしかないのか。どうすべきかアドバイスお願いします。
    また、「そもそもその程度じゃ全然脈アリじゃないよ。あなたの勘違い」みたいな指摘も甘んじて受け止めます。よろしくお願いします。。

ランキング

レス

やるだけやってみる

🐤
    ぴよ
    脈ありかどうかは今の時点ではわからないと思う。
    一度、勇気を出して誘ってみたら。食事でもお茶でも。
    脈ありならそれに嬉しそうにオッケーしてくると思います。
    断わられるようなら、単なる話の合う友達というだけ。

どうして?

🙂
    すいか
    今の人って脈ありでないと告白も出来ないの?

そんなに振られて傷付くの嫌なのですか?

駄目なら駄目で良いじゃない。
    ずっと片想いで終わりますよ。

まだ脈はないと思う

バット
    趣味嗜好が似ている人と話すのは楽しいです。
    だから相手が楽しそうな表情をするのは当然です。
    オープンな性格の人は話しやすそうな相手には
    >家族のことや辛かった経験の話など、結構プライベートな話も
    すると思います。
    オープンな性格の女性にはそういうことを話すことに躊躇ない人が多いと思います。

2人きりの時に話してくれた、とか、飲み会の帰りを一緒に歩いた、とのことですが、
    どちらも2人きりで食事や飲みに行った訳ではないですよね。
    大人数の集まりや飲み会で2人きりになったとかではないですか。
    個人的な連絡先は交換していますか、
    仕事以外のプライベート時間で個人的な連絡はどれくらい取っていますか。
    このことを書かれていないということは個人的な連絡はほぼ取っていないのでは。
    だったら脈ありとはとても思えません。

距離を縮めたい気持ちは分かりますが、相手に交際相手がいるかどうかも不明ですよね。
    取り敢えず次の飲み会時に交際相手の有無を確認した方がいいと思います。
    どう確認するかはなかなか難しいところです。
    下手な質問だと敏感な人は「この人、私に好意を持ってるな」と分かるからです。
    「彼氏もそのアーティストを好きなの?」とかかなぁ。
    「そう、彼も好き」「ううん、彼はそんなに興味ない」と言われればおしまい。
    「彼がいるって言ったっけ?」と言われれば「他の人と勘違いしたかも」などと逃げればいい。

ただ4月に入社したばかりでまだ1ヶ月半も経ってないですよね。
    そこで距離を縮めるのが正解かどうか分かりません。
    今距離を縮めるのが正解の場合もあれば大失敗の場合もある。
    こればっかりは自分で見極めるしかないと思います。

もう少し時間をかけて仲良くなりましょう

🙂
    ポッキー
    女です。私も新入社員の時は同期の男子にときめいたりしたっけ。
    まずは慎重にゆっくりと距離を縮めていったほうが賢明です。いくら仲が良くても急に距離を縮めようとすると相手は逃げますよ。好意を隠しているつもりでも相手に伝わるものです。
    で、私がおすすめする距離の縮め方は

1.まずは彼女に彼氏がいるのかどうか確認する。
    2・自分から率先して近づかないようにする。近づきすぎてストーカー扱いされる
      お嫌でしょう?
    3・他の同僚や上司にあなたの彼女への想いを悟られないようにする。私の経験で
      ですが、どこの職場にも他人の恋愛を邪魔しようとする嫌な人がいるものです
      私の場合女ですので、女性からの嫌がらせでせっかく付き合いかけた人との仲  を壊されました。男性でも同様に他人の恋愛を邪魔したがる人っていると思い
      注意ですよ。
    4・彼女とそこそこ仲が良いみたいなので携帯番号とかLINEくらいは交換済みです  よね?ならば、お互いにプライベートの友達を誘って合コンのノリで遊びに   誘ってみたらどうでしょうか。いきなり二人きりのお誘いは相手も警戒するで  しょうし

こんな感じでどうでしょうか?

LINE交換→趣味友からスタートしては

🙂
    るる
    同じアーティストが好きということなので
    LINEを交換して、今度の新曲どう思う~って話とかしたらどうでしょう。
    ライブがあれば一緒にどう?って誘ってみたり。
    そこで「相方さんいるから~」って話になれば「おっ彼氏?」みたいに踏み込めるのでは?

うん・・・

tomo
    まずは連絡先の交換だよね?
    LINE交換してるんですか?
    それをして好きなアーティストの話で盛り上がる。
    ライブとかあるのなら、「これ行くの?」って探りを入れる。
    彼女が行く予定がなかったら・・
    行きたいんだけど一緒にいかない?と誘う。
    そんな感じでいいのでは?

好きなアーティストが一緒ならアルバム買った?DVD買った?とかって貸し借り出来るのでは?

焦らずに

🐤
    ギブすん
    はっきり言ってうまく持っていけば脈ありになると思います。ガツガツいかないでまずはLine交換です。二人になる機会がある時点で聞けますよね。後は取り留めない話をして二人での食事に誘う。あ、その前に彼氏の有無は確認した方がいいかも。デートまで漕ぎ着けたら後は脈ありかどうかなんて考えずに男らしく告白しましょう。