詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が不倫中。離婚したくありません。

レス8
    (トピ主1
    ぱん
    恋愛
    結婚15年目、夫は年下です。子供に恵まれなかったのですが
    夫は子供は好きでなく、夫婦二人でいいよとのことで
    時々喧嘩もしながらも、家のことをこなし仲良くやってきたつもりでした。

2ヵ月前に夫の不倫が発覚。
    夫と些細なことで喧嘩し、2週間口を聞いてくれませんでした。
    精神的に参ってしまい、ふと霊感占いへ行ったところ
    「旦那さんは離婚を考えてます。女性の影が見えます。」と言われました。
    それから、こっそり夫の古い携帯を除いたところ、知らない女性と旅行先での
    写真が出てきました。1年半以上の付き合いのようです。
    昨年夫の転勤で遠い土地に転居し、私は正社員の仕事も退職しました。
    どうやら前の土地(飛行機で2.5時間くらいのところ)で
    知り合った人のようです。年齢は夫より7歳下で、着歴やLINEからも名前が判明。
    手を震わせながら画像やLINEの写真を撮っておきました。
    そのことは知らないふりをし、その後仲直りをしてGWは楽しく過ごしたのですが、
    先日カードの引落し明細から知らないホテルの名前が出てきて
    夫に聞いたところ知らないといい、サイトの予約履歴を見てみなよといって
    一緒に見たところ、過去に私と泊まってないホテルなども出てきて
    そのことを聞いたら、女性がいると半分開き直りで白状しました。
    事前に知っていたのでショックは半分で済みましたが、
    夫は「もう知られたからには離婚だ。」の一点張りです。
    私はそれでも離婚する気はないと何度も伝えました。
    「あなたとは体の関係も数年なかったし(ここ最近は2日に1度関係を持つようになってましたが)、どこか出かけるとすぐ喧嘩とかなるし、安らぎが欲しかった。」と言われました。
    続きます。

ランキング

レス

トピ主です。続きです。

ぱん
    私は退職前の仕事や、資格取得で忙しく、体の関係も数年ありませんでした。
    女性の存在を知ってからは優しくするように心がけ、仲良くやってきました。
    彼も楽しそうでした。
    しかしその後本人の口から女性のことを聞き「このことを知られたからもう離婚するしかない。俺は結婚に向いてない、また浮気を繰り返す。」と言ってましたが
    「私と別れても彼女と結婚しようと思ってるんじゃないの?」と聞いたら黙ってました。
    私が年上でつい口煩くなってしまってたり、労わりの言葉をあまり掛けてないことは自覚してます。「一度の浮気は見なかったことにする。私に悪いところがあったからそうさせた責任もあるし、離婚はとにかくしないから。」と伝えてます。

ここで相談なのですが、そのことに触れず、楽しい生活が遅れるように心掛ける気持ちは固まっているのですが、これって本当に正解なのでしょうか。
    不倫は一度痛い思いしないと治らないのではとも思ってしまいます。
    そうさせないために私の努力も必要ですが、見て見ぬフリでたとえうまくいったとしても、また同じことを繰り返すのではないかと思ってしまいます。
    夫は本心なのか、勢いで言ったのかはわかりません。
    でも、あのGW中に優しかった夫はなんだったのだろうと考えてしまいます。

先日、LINEをチェックしたところ、彼女が昨日からこちらへきており明日までいる予定です。
    夫のクローゼットからいつも着ているお気に入りの私服が無くなってました。きっと昨日仕事中に取りに帰ったのだと思います。
    今日は出張と言っててお昼に戻ると言ってたけど「帰れなくなった、夜は絶対帰るから。」と言ってましたが理由つけて帰って来ないかもしれません。

今はとても苦しくて、食事もここ数日全く食べれていません。
    どう対応したらよいのかわかりません・・・。

日も分かっているんだから

🐤
    かおる
    調査頼んで、証拠とって、弁護士から女性に内容証明送った方がいいのでは?

女性の方から逃げていくかもしれないですよ。

まぁ・・

トレジャー
    実質妻公認の不倫のような状況になってますね。
    当然、土日はその女性と過ごしてるのは明白ですし。

そうやってご主人を自由にさせて一応妻という立場を守るか、若しくは女性が若いという事なので妊娠などで事態が一変する場合もありますよ。

主さんは離婚したくない、でもご主人はその女性とは別れないとなってこの状態が続くでしょうね。
    どこまで主さんの精神が持つか?では?

結局は離婚したくない方が負けるんですよ。
    離婚の覚悟があるのなら相手女性とご主人に慰謝料請求し、財産分与し別れられるのですが・・。

夫が本気で離婚を望んだら阻止できない

gweeks
    ネックになる
    ・成年に達していない子供(監督と養育義務)

が無いですから。
    ご主人が離婚宣言して別居しながら調停を申し立てれば、それが
    不調に終わってもその後の裁判で離婚の判決が出るでしょう。
    仮に今の不倫相手が逃げ出してもご主人の「離婚したい。自由に
    なりたい」と言う意思が変わらなければ同じことです。

何度も
    >体の関係も数年なかった

と書かれていますが、これがあなたの拒否故であれば不利です。
    拒否されている方が男性であること、しかも年下(何歳違いで
    すか?2,3歳なら同年代扱いですが、それ以上ならそこも考慮さ
    れます)で有ることが考慮され、「長年のセックスレス」とし
    て婚姻関係の破綻理由、証明になるでしょう。

ということを理解されていますか?
    >ここで相談なのですが、そのことに触れず、楽しい生活が遅れるように心掛ける気持ちは固まっているのですが、これって本当に正解なのでしょうか。

を読むと全然理解されていないようですが。

「私が年上らしく許してあげるからあなたも悔い改めて」「不
    倫を治す(と言う表現自体おかしいです)には一度は痛い目に
    あってもらわなきゃね」と思っていらっしゃいますが、それは
    夫が「絶対に離婚はしたくない!!」と泣いて縋って初めて成
    り立つ関係性ですよ。
    現実のご夫婦の姿は全く真逆ではありませんか。

>彼も楽しそうでした。

>あのGW中に優しかった夫はなんだったのだろうと考えてしまいます。

離婚が面倒だから波風立てないようにあなたに合わせていただけ
    でしょう。
    仕方がないです。破綻主義になったとは言え、日本はまだ簡単に
    離婚ができず、基本的には言い出した方が不利ですから。
    「婚姻関係の破綻の有無」が結果を左右しますしね。

だからそんな事に引っかからず、本質を見極めて下さい。
    「あなたの正解」との「夫婦の正解」が一致するとは限らない。

元から妻に愛情が無いのですね

🙂
    あらかんです
    バレてしまったら離婚しか無い。
    バレなきゃ良いって事か?

自分の転勤のために妻には正社員の仕事を辞めさせた。
    これはまた正社員の仕事を見付ければ良いのでは無く、一生涯の賃金の格差を生む行為です。
    再就職組は同じ仕事をしても出世も遅く、賃金も低く、待遇も悪い。
    これは上手く正社員になれての話で、正社員になる事すら難しい。

それに対して夫は妻の仕事を犠牲にしてまで転勤しキャリアを繋げた。
    夫の仕事を優先してまで家庭を維持した妻の、低下した収入分は夫が養うことでフォローするのが、転勤した夫の責任です。

「バレたから離婚?
    ふざけるな!
    バレたら止める、の間違いだろう!」

トピ主はこの際早急に実家の親を呼び、上のセリフを父親に言って貰おう。
    親に心配掛けるから言えないなんて言う人多いけど、もう充分心配させる状況ですし、遅くなるほど自体は悪化する。

夫というもの妻一人相手なら、上から目線で何とでも言い負かせると思ってます。
    弁護士を立て、親を呼び、相手の女性の親と会社に不倫を通知し慰謝料を請求する。
    社会的にも抹殺する覚悟があると夫に知らしめれば、実際やらなくても相手女性は逃げます。

若い女性は、財産分与と慰謝料払って会社クビになった、15年も使い古したおっさんなんか相手にしたくないですからね。
    後はトピ主がその夫で良いのか?って所ですよ、悩むのは。

うーん。

😉
    リリス
    夫さん開き直っちゃってるんですね。
    貴女に知られたしもう離婚でいいからその彼女といたいんですね。
    多分夫さんの中では貴女との関係は終わってしまっているんでしょうね。
    修復はちょっと厳しいかも…。
    私は一度の浮気は許すけど二度はない、と考えていますが貴女の場合は継続しているワケだから論外ですね。
    ここはもう探偵入れて夫さんを徹底調査して離婚弁護士に相談して少しでも貴女にいい条件で離婚される事をお勧めします。
    人の気持ちは移ろいやすいもの。
    悲しいけれど負けないで。

あらら

😑
    いちご
    それはつらいですね。

もうお互いバレてるんだから、「彼女に、うちの奥さんにバレちゃった(てへっ)。もうこの関係はやめるね~(てへっ)って伝えてるんだよ」
    ってラインを送ったら良いんではないですか?

ちょっと不思議

🙂
    mam
    2か月前にご主人に女性がいると知って、
    それからは優しく接するように気をつけて
    いたんですね。
    2か月前って最近ですよね…

お仕事や資格取得の勉強にお忙しかった
    のは退職前で、現在の土地には転勤で
    昨年引っ越してきたとのこと。
    …昨年から、三月頃までのご夫婦の関係は
    どうだったんでしょう…?

あなたも転勤によって仕事を辞めざるを
    得なかった、知らない土地に来て
    不満やイライラがあったのでしょうね。
    ご主人も長く不満や寂しさがあった様子
    もう少し早く気づいたら良かったですね。

納得いく結論が出せると良いですね。