詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

腐れ縁

レス7
    (トピ主1
    😢
    のち。
    恋愛
    小学生の子を持つシングルファザーの彼とトータル付き合って8年。
    結婚の話まで出てましたが喧嘩も多く、この8年は彼の数え切れないほどの浮気や金銭感覚のゆるい彼のために私がお金を出してきたりと、問題は多かったです。

この一年の間にも喧嘩しては別れ、彼は新しい女性と付き合い、だめになり、また私の所に戻ってくる。そんなことを2回ほど繰り返しており、今度こそはうまくいくようにと努力をしてきましたがまた喧嘩になりました。

彼の休みに合わせるため転職をしようと思っていた矢先、彼の携帯を見たらまた女性とのやりとりを見つけました。
    そしてマッチングアプリをやっていたことも発覚。
    シングルマザーの女性とたくさんやりとりをしていました。
    マッチングアプリのプロフィールや女性たちに対して浮気はしたことないだの誠実さをアピールしていました、、

もう一年以上前から私と付き合っていた時からやっていたようで、そこでいい子が現れてはその子と付き合い私と別れていたようです。
    また戻って来た際に浮気が心配だからやり直すのに躊躇していると伝えたら携帯でもなんでもチェックしてくれ。何もない。
    そう言われてたので実際見てみたらびっくりで、、。

責めるわけでもなく、彼に見たことを伝えると逆ギレされ縁を切ると切り捨てられました。
    結局お前のそういうところが嫌だった、こういうところが嫌いだ、携帯見ていいと言って実際に見るやつがいるか。二度と俺に関わるな。そう言われました。
    子持ちの女性との方がうまくいくのかな、これで良かったのかな、と思ったりもしましたが、複雑です、、

私にも直さなきゃいけないところ、一緒にやっていく中で変わっていかなきゃいけないところ、努力していこうと思っていた矢先のことで頭が混乱しています。
    別れて良かったと思う反面、8年一緒にいて寂しさもあり、どうやったら前を向いていけるでしょうか、、

ランキング

レス

よく見聞きする話題ですね 

pax
    父親は若い時から友人、知人、町内会での、恋愛やそのこじれ問題の仲裁役をするうことが多く、父の知人の恋の武勇伝を聞かされました。その中でもこのトピの話題の類はよく耳にしました。

父からの例を基に想像するに、あなたさまの彼は戻ってくるのじゃないでしょうか? 変に反省すると、仲良し期間を長期保もてるかもしれませんが、いざ別れモードになると今度は本当に去ってしまうかもしれませんので、続行可能な範囲でなさればいいのかなぁと思います。猛反省しなくても彼にとって魅力があるから戻ってくるのだと思いますよ。

男女の腐れ縁というのは、家と家との間の契約なき結婚で、結婚以上に縁がある、と父は生前よく言ってました。

しあわせでしたか?

めたも
    彼との8年間を総合して、「幸せ」でしたか?

ルーズな人は、ルーズです。変えることはできません。
    そんな男性と「縁が切れて良かったね」と申しあげることは簡単です。
    私は本心では、そう思っています。

ただ。幸せには「条件」なんてありませんから。

・お金にルーズな彼に援助する事で、ある種の満足を得られる
    ・女性にルーズな彼が自分に戻ってくると、「私が一番」と思える
    ・「激情」に振り回される事こそが「恋愛」だと感じる

そこにトピ主さんなりの「幸せ」があったなら、それについては、彼に感謝しましょう。
    その8年間はトピ主さんの人生に必要だった。意味があった。
    でも、トピ主さんは次のステージに移動する時が来てしまったのでしょう。
    去ってゆくご縁から手を放しましょう。

「私がこうすれば、うまくいったかも」という反省は、
    失った彼に向けてではなく、次の恋愛に活かしましょう。

トピ主さんが浮気を許せない性格なのでしたら、
    次は、浮気する男性を避けましょう。

携帯を見ても何ひとつ良い事は起こらないとわかったなら、
    次からはやめましょう。
    トピ主さんの性格では、携帯チェックは向いていないと思います。

寂しさの波は大小さまざまに、長きに渡り襲ってきます。
    誰もが克服した道です。トピ主さんにも、乗り越えられます。

ちょっと・・

トレジャー
    >結婚の話まで出てましたが喧嘩も多く、この8年は彼の数え切れないほどの浮気や金銭感覚のゆるい彼のために私がお金を出してきたりと、問題は多かったです。

こんな男性と結婚を考えるとか有り得ないですけどね。
    しかも8年も付き合うなんて・・。
    主さんもまともな感覚が無くなってしまってますね。

というか、この男性のお子さんは大丈夫なんですか?
    女の事ばっかりで忙しそうですけど。

父親としても失格では?

う~ん

sama
    確かに腐れ縁ですが・・
    そんなにしがみつくほどの縁ですか?
    どんだけダメ男が好きなんですか・・
    結局付き合ってる間ずっと浮気され女の影があり・・
    あなたも多数いる女の中の一人ってだけじゃない。
    それで見きりもつけずによく8年も付き合ったよね・・
    結局ずっと複数の女がいる女好き。
    たまに暇になるとくるだけ。
    それで?
    その男にしがみ付くほどの何があるの?
    それにシングルファザーでよく女と遊んでる暇あるよね・・実家で親が子供の面倒みてるのかな?
    離婚理由も女スキが関係してるんですかね。

私も直さなきゃいけないこと。変わって行かなきゃいけないこと。努力したって・・・
    ある意味すごいよね。ダメ男にそこまでされてもまだしがみ付こうとしてるんだから。
    その男のどこに惚れてるの?顔だけいいですか?中身はそれだけ不誠実で金にもだらしないのに。どこに惚れてるのか謎すぎる(笑)

目を覚ます時

😣
    おかき
    トピ主さんにとって彼は『面倒を見てやらないと死んでしまう捨て猫』みたいな存在だったのでは?
    自分が面倒を見てあげないと何もできない『可哀想な存在』だから、引っ掻かれても暴れられても何をされても「仕方ないわねぇ」と許せてきた。言葉が通じないから、相手が何を喚いても響かないし、こちらも話しかけたいことを自由に話せたのでは?

そして彼にとってもトピ主さんはお節介に面倒をみてくれる『おかん』的存在だったのかも。『おかん』だから言いたい事も言うし、食事も掃除もお小遣いもくれて当然だと思っている。だけど口うるさく言われると「出て行けババア」という気持ちになる。

もう2人とも恋愛の関係ではないのです。

子離れ親離れの時なのです。

トピ主さんはちゃんと1人の男性として尊重して愛せる人を探さないといけません。

相手を『自分が面倒を見ないと死んでしまう可哀想な存在』として扱わないこと。
    普通の男性は1人でも立派に生きられるし、家族を養い守るための強い力を持っています。それを認めて頼れるような関係を作ってください。

人は期待されたように行動します。
    『捨て猫のように扱えば捨て猫のように』
    『立派な男性として扱えば立派な男性のように』振る舞うようになります。

トピ主さんも、『オカンとして扱われたからオカンのように彼を許してきた』と思いますが
    『愛おしい女性』として扱われればそのように振る舞えます。

8年かけても2人とも喧嘩ばかりで『伴侶』になれなかったのですから。そろそろ執着を手放して目を覚ましても良い頃では。

ダメ男

🙂
    金銭的にもダメだし、女性関係もなっていないし、ダメダメだと思うけど、もう行方をくらますくらいの覚悟で別れたほうがいいですよ。

8年間付き合った上に、結婚したとしても、もめ事ばかりの結婚生活になりそうですね。

借金なんかあるんじゃないですか?

トピ主です。

😢
    のち。
    みなさま、返答ありがとうございます。

彼に使った時間やお金に執着し、
    いつのまにか年もとって彼を逃したらもう結婚はできないかも。私と別れて新しく付き合う女性と彼が幸せになるなんて、、許せない。って気持ちも少なからずとあったと思います。そして私自身が彼に依存していたんだと思います。

実際女関係を清算してくれ結婚の話を進めてた時期もありました。でもやはり喧嘩が絶えず、大喧嘩になればマッチングアプリや、他の女性に連絡をし、、喧嘩さえなければうまくいくと思い努力をしてきたんですが、うまくいかずそんなことの繰り返しでした。

子供のことですが他の女性と会うときも子供を連れて会いに行っています。
    まだ子供が小さいから分からない。大丈夫。
    よくそう言ってました。

皆さま、親身になってご回答いただき本当にありがとうございます。
    前を向いて頑張りたいと思います。