詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼にもやもや。理由がわからない。

レス13
    (トピ主2
    😣
    ダメ子
    恋愛
    2年ぶりに元彼から連絡が来ました。私は29、彼は3つ上です。
    元彼とは付き合った期間は1年もなく、向こうからのアプローチで別れも相手から告げられた過去があります。
    しかし、それからもダラダラと友達のような友達でないような関係を2年以上続けており、私が未練を引きずっていたり、元彼がよりを戻したがったり…と微妙な状態でした。
    私もそろそろ切らなくてはと思ったのと、そのタイミングで仕事のステップアップの話があり、
    3年ほど前に遠くへ引っ越しました。それ以来、一度彼が会いに来たきりで、連絡をとらず、その後私は別の方と結婚しました。
    しかし先日、2年以上ぶりに連絡が来ました。今度帰省する時に飲みにいこうと。
    主人も嫌がると思うので、帰省の予定はないかな、それから結婚したよ、とさりげなく断ったところ、
    自分も結婚を考えてる彼女がいると返信が来ました。
    正直元彼のことなんてほぼ完全に忘れて、今の生活を楽しんでいたのですが、すごく変な気持ちになりました。
    もう彼が私を好きでないことなんて当たり前だし、私も今の主人と結婚できて良かったと心から思っています。
    なんなら、元彼ももう結婚したかなあくらいに思っていたのに、なんで連絡してきたんだろう?と複雑な気持ちになりました。
    結婚を考える彼女がいるなら、別に連絡をよこす必要がないのでは…
    私に幸せアピールがしたかったのかな?とか嫌なことを考えてしまう自分が嫌です。
    また、モヤモヤするなんて、元彼に自分はまだ気持ちがあったのかなあとか。
    同じような気持ちになったことのある方はいらっしゃいますか?
    元彼の真意はなんだったんでしょうか…

キレイに別れた他の元彼とは、連絡を取ったり友人関係を続けておりますが、この彼からの連絡には何か引っかかっています。
    ご意見よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

よくある話

あるあるです。
    前にテレビ番組でもやってたなあ。
    人間ってそういうものらしいですよ。男も女も。

男は自分が振っても一度つきあった女性は一生自分を想っていて欲しいという願望がある。
    女は別れてもうどうでもいいと思い、自分は新たな人を見つけて幸せになるけど、元カレが他の女性と幸せになったと聞くとすごくモヤモヤする、っていう。

モヤモヤするだけ時間の無駄。
    ごく普通の人間の感情だと思ってサッパリ流してやりましょう。

理由

理由ですが、単に「俺、幸せになったよ報告」でしょう。
    「よかったね」でおしまい。

多分他意はないかな

🐶
    ワンダふる
    男性を一括りにしてはいけないのですが、男性って前の彼女のこと好きとかではなく連絡取って来ること多いです。何か悩みがあるとかではなく生存確認?的な。10年以上前に別れたのにいまだに連絡取ってくる元カレ。また別の元カレは"自分と付き合った女は家族"と思っているらしく、もし困っていたりしたら助けたいそうです。

私は例え振られたとしても次の彼氏ができると、前の彼氏はきれいさっぱり忘れるので理解に苦しみます。

単純に・・

トレジャー
    >それからもダラダラと友達のような友達でないような関係を2年以上続けており、私が未練を引きずっていたり、元彼がよりを戻したがったり…と微妙な状態でした。

この部分では?
    中途半端な関係を延々続けていたので、相手に恋人が居ようが、結婚してようが、たまには遊んでスパイスにしようよ!ぐらいの。

唯一無二の人としての未練ではなく、都合の良い相手だった人への未練ですよ。
    えーー、もう遊べないの?ぐらいの。

主さんももう連絡先をブロック削除したら?と思いますけどね。
    緩い感覚という意味では気が合う人なのかもしれませんが。

よくある話

🎶
    なほ
    元カレに彼女がいると聞いてモヤモヤ
    ⇒何だかんだでトピ主に未練がある素振りを見せていた元カレに、他に彼女がいると知って少し悔しい思いをしているだけです。
    気にせず忘れた方が良いです。

元カレが電話をした理由
    ⇒遊ぶには都合が良い女性だっただけでは?
    別れた後体の関係があったなら、そちら目的、ないなら気楽にあと腐れなく遊べる相手ってだけです。
    結婚したと聞いて、興味を失っただけだと思います。

もう気にせず連絡先を削除し、着拒した方が良いでしょう。
    旦那様と幸せな生活を送りたいなら過去は忘れた方が良いです。

無視・・

🙂
    ジン
    要するに彼は、誠実さに欠けるんです。あなたと付き合っていたことは既に過去のこと、完全無視、返レスもしないことです。

元彼の真意なんて探る必要はありません

🐱
    NeKo
    >キレイに別れた他の元彼とは、連絡を取ったり友人関係を続けておりますが

私はこの部分に驚きました。
    ご主人はこのことを知っているのですか。
    人それぞれ、夫婦それぞれ、いろいろな考え方があるので、トピ主様の考え方を否定する訳ではありませんが、私は別れた元彼とは、きっぱりと連絡を絶つタイプなので、友人関係を続けるなんて考えられません。

夫にも私のこの考え方を伝えているので、元カノとの付き合いは全くありません。
    私も結婚して2年位は元彼2人から連絡がありました。
    拒否してなかったので留守電が入っていてびっくりしました。
    以後、拒否しましたが、年賀状が来て(転送届けを出していた為)、またびっくりしました。
    仕方ないので、幸せアピール満載の冷淡な内容のラインをした直後に拒否しました。

トピ主様の元彼の真意は分かりませんが、以前、夫が、男は未練がましい生き物だと言っていました。
    元彼の真意なんてどうでも良いので、トピ主様の為、ご主人の為、その元彼とは連絡を絶った方が良いと思います。

昔の彼が言っていました

🙂
    わからんけど
    昔付き合っていた人が、時々過去の彼女に電話するって言っていました。

その人はモテるタイプで自信たっぷり、付き合う時も別れる時も自分からってタイプだと思います。(なので私が別れ話をしたときはその事実を無視され続けました笑)

その彼と比較的長く付き合っていたのですが、その間に時々思い出話を聞くことがあり、その中には過去の女性がかかわっていることがあり、若気の至りで過去の彼女を傷つけて反省しているように聞こえました。そして、1~2年に一度元気でやっているか電話するって言っていました。

もしかすると似たような理由かもしれませんね。
    でも会おうとはならないみたいですけどね。
    「会おう」ってなると面倒なことになると思いますよ。

どうでもよくない?

🐱
    もね
    なんで相手の気持ちを考えるのか不思議。
    自分が嫌だと思えばそれまででしょ?

不倫を誘われたいなら会いに行って飲めば?
    そうじゃないなら、さりげなく断るって意味不明。
    結婚したので行けませんと言えない理由があるのかな?

モヤモヤするトピ主にモヤモヤ。

どうでもいい事。

🐱
    stella☆
    ご結婚されたのなら、もう関わり合いになるべきじゃない相手なのですから、
    なんで連絡してきたのかも気にする必要無いはずです。
    本当の理由は彼本人にしか分からないし、考えても無駄ですよ。
    本当に結婚が決まってるのかもしれないし、
    トピ主さんに『また会えたら会いたいなー』と思って
    連絡してみたけど、トピ主さんから『結婚したよ』と聞いて、
    反射的に『俺も結婚するかも』って言ってしまっただけかもしれません。
    何れにしても、もう『どうでもいい事』ではありませんか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示