詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自己管理のできない夫

レス3
    (トピ主0
    😣
    タマちゃん
    ひと
    はじめまして。
    もうすぐ結婚式を控えている会社員女30歳です。夫になる彼の事でモヤモヤしているので相談させてください。
    彼は33歳で体重が90kgあります。出会った20代まではまだ許容範囲のポッチャリでしたが30代を越えると急に太り出しました。部署も事務に異動になったこともありますが私と結婚が決まってから気を抜いている感じも否めません。
    本当に体型(自己管理がてきない)以外でいうと100点満点をあげたいくらい良い人です。私を大事にしてくれることは勿論の事で私以外の周りの人にも分け隔てなく丁寧に接するところは尊敬しています。私の両親や彼の職場の人も満場一致で彼の人柄を褒めているくらいです。ただ自分にとても甘い彼です。結婚式が決まり一生に一度くらいかっこよく決めて欲しい気持ちと健康面でも気を遣って欲しい気持ちで一年前から「痩せようね」と口うるさく言うようになりました。「痩せたらもっとかっこよくなるのにな~」や私自身ヘルシー料理を作ったり色々試行錯誤していますがうなぎ登りに体重が増えていきます。彼自身も痩せたい気持ちはあるみたいですが食欲の方が勝つみたいです。私自身美意識が高い方なので痩せると決めたら徹底的にダイエットをする方なので彼が痩せる痩せると言いながら1年間で一ミリも痩せないことにイライラしてきました。
    かっこよくなってモテたい欲もないので浮気の心配もないのですが、逆に「(私)ちゃんが素っぴんで太ってもいいよ~♪」と呑気に言う始末でモヤモヤしております。人は変えられないっていうから私の気持ち次第なんだと思いますが痩せる痩せる詐欺の彼に呆れ果てて優しくできなくなってきました。そこで太った(ポッチャリ)な旦那様をおもちの女性のかた、ここが良いよという肯定的な意見をいただけないでしょうか?マリッジブルーなのかもしれませんがどうも自己管理の甘い彼との結婚に不安が出てきました。

ランキング

レス

マリッジブルー

🐷
    ブルガリアのピギー
    ご結婚、おめでとうございます。結婚式へ向けてのご準備でお忙しいことと思います。

出会った頃より太ったということと、結婚式を控えているので、余計にきになるのかなと思います。
    女性ですと、結婚式に合わせてダイエットしたりエステしたり、たくさんの人の目に晒されるわけですから、気を使います。でも男性はその点で鈍感だし理解がない人が多い印象です。マリッジブルーだと思います。
    体型以外では100点満点の彼ですから、結婚に不安を持つほどではないと思います。

ただ、結婚後は若いうちは年に一回、年齢を経たら年に2回の健診を欠かさずに、数年に一度は人間ドックなどの検査をお勧めします。

健康には問題ないと思うから、彼もダイエットに本気で取り組めないのだと思います。健康に影響あると知ればきっと変わります。

どうぞ末永くお幸せに。

自己管理は難しいです

チュン夫
    私は若い頃は超ヤセ(165cm47Kg)で、いくら食べても筋トレしても念願の50Kgを越えることはありませんでした。逆にほとんど食べないときでも、44Kgより下がることもありませんでした。ある時期は大盛りで4食食べた時期もあるけど49Kgが最大でした。

当時、会社の同僚が、「最近5キロ増えたので、体重を落とさないと行けないなぁ」とつぶやいたのを聞いて「体重ってそんなに簡単に増やしたり落としたりできるのか」と驚いた次第です。

ところが、中年太りであっというまに念願の50Kg越えたと思ったら、体重増加が止まらず今は64Kgです。

せめて50Kg台まで痩せようと、筋トレしたり食事にも気をつけているのですが、なかなか自己管理は難しいです。

小腹が空いた時、我慢して何も食べないのは無理だし。トピ主さんはダイエット中に空腹になったら、どうやって食べずに我慢しているのでしょうか?。

本によると、糖分や炭水化物が太るので、タンパク質や野菜を食べるのが良さそうですが、ちょっとつまみ食いするのに、肉や魚を食べるのも難しい。野菜で小腹を満たすのも難しいです。

ナッツ類なら、タンパク質が多く炭水化物が少なくて良さそうですが結構高いです。

実は私もトピ主さんの彼氏と同じくらいのぽっちゃり妻と結婚していて、妻は医者から体重を指摘されていますが、なかなか体重管理は難しいようです。

「自己管理ができない」というよりも、食欲には勝てない。食欲を我慢する方法がないようです。

「痩せる痩せる詐欺」は本人が痩せることを諦めているのではなく、本人も「痩せたい」と思っているからそうなるのだと思います。

何か食欲を我慢する方法があれば教えて欲しいですし、彼氏にも教えたら彼も参考にするかもしれません。

弁当や家庭料理を美味しくてヘルシーで空腹が満たされ、間食が不要なものを作ってあげて下さい。

よっ!新大関

消えた恋文
    って呼ぶようにしたら。

効き目無いかな?