詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 会えない事を言えない彼が理解できません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会えない事を言えない彼が理解できません。

レス12
    (トピ主2
    😣
    みゆ
    恋愛
    彼、私ともに20代後半です。

先日彼から「今何してる?」と連絡がありました。こういう連絡があるときは突然会いたくなった時です。なので暇をしている事と、会えるよという事を伝えました。

しばらくして「夜勤のまま同僚と飲んでて。会いに行きたいけど、寝ちゃうとは思う!」とメールがきたので私の家で寝たいのかと思い「もちろん寝てていいよ」と送りました。

またしばらくして電話がきて「今帰ってるよ!眠気のピーク、、こんな時間まで付き合わされちゃったよー」などと話していましたが、

「とりあえず綺麗にしてから行きたいし、明日の準備もあるから一回家に帰ってシャワー浴びるね」と言われました。こうやって仕事で疲れている日は私が車で迎えに行ったりしているので、その日もそのつもりでいました。私も外に出るのなら準備もありますし、迎えに向かっている間に寝られても困るので「わかった!寝ないでよ?笑」と言いました。

すると「とりあえずシャワー浴びたらまた連絡する!」と言うので、きっと疲れてて今すぐにでも寝たいんだなと思い「今日は自分の家で寝る?」と聞いても「どうしようかな~。とにかくまた連絡する!」と言われました。あまりにも眠そうで可哀想だったので分かったと言って電話は切りました。

それから何時間か待っても案の定連絡が来ないので「寝ちゃったかな?ゆっくり休んでね。」とメールをし、その日は私も寝ました。

ですが、それから連絡が取れず次の日の夜に電話しても出てくれず折り返しもありません。違う経路で無事は確認しているので彼の身は無事です。

多分ですが、あんなに疲れて眠かった(仕事も長引いていて24時間くらい寝ていない)彼に「寝ないでよ?」と言ったのがいけなかったんだと思います。

私がもう少し察してあげられれば良かったですが「今日はやっぱりやめとく」と言ってくれれば済む話だったのにと思います。

ランキング

レス

まあねー

ミントティー
    だって題名が怖いもん。
    「寝ちゃったかな、ゆっくり休んでね」と送りはしたものの心は裏腹イライラしている。

きっと彼が「今日はやっぱりやめとく」と言ったら言ったであなたは怒ったと思います。
    彼はそれが怖くて言えなかったのでは。
    すごくわかる、その感じ。

でもそんなおおごとでもなくないですか。疲労困憊で更に酔っぱらいですよ相手は。
    もうちょっと大らかな気持ちでいたほうがラクじゃない?
    そのうち連絡くるでしょ。

何回

🙂
    ささ
    何回連絡するって言わせるの?

シャワー浴びてから連絡するって言ったよね?
    何で待たずに家で寝るって答え求めたの?さっさと答え決めろよってこと?

後でと言ってる人をせっつき過ぎじゃない?
    それじゃ、酔って顔見たいとまどろんだ気持ちより、めんどくさいやりとりだなが上待っちゃうよ。

主です。

😣
    みゆ
    ミントティーさん

コメントありがとうございます。
    本文には全ては書ききれないので今回の事だけ書きましたが、彼は昔から連絡するねと言う時は大体してきません。私も傾向は分かってますし、あんまり気にしてません。だけど、どうしてその時にハッキリ言えないのかいつも不思議に思います。長く一緒にいますし、仕事も忙しい人なのでやっぱり会えないと言う事は何度かありますがそんな事で怒った事は一度もありません。

主です。

😣
    みゆ
    さささん

コメントありがとうございます。
    彼がまた連絡すると言う時は大体そのまま寝る時だからです。長い付き合いなのでそこはもう分かってます。別にそのまま連絡なしに寝る事は良いんですが、何故今日はやめとくって言えないんだろうっていつも思います。

ただ家で待ってるだけなら良いのですが、私が迎えに行く事が前提です。迎えに行くとなれば私も準備があります。迎えに行くのはかなり疲れてる時だけですが、そんな時だからこそシャワーを浴びたあと待たせたくないですし。私も早く動きたいなと思うだけです。

レスします

🙂
    塩大福
    正直、彼がめんどくさいです。
    彼は察してちゃんですか?
    あなたが、一つ一つ彼の気持ちを聞き出さないといけないの?
    彼の気持ちを推測して、じゃ、こう言わないと・・って、私なら、この手の男性はパスだわ。
    しかも、その彼を夜中にわざわざ家まで車で迎えに行くなんて。
    あなたが従順すぎて、いいように使われているだけなんじゃないですか?

あなたからは一旦連絡はしないで様子を見た方がいいです。
    それでダメになるなら、それまでです。
    いや、もっと普通の男性の方がいいよ。
    会話だってずっと楽だよ。
    夜中に女性に車で迎えに来させる男なんて、嫌だわ。。。

うん・・

mio
    >「今日は自分の家で寝る?」

これが余計だったんじゃ?
    散々「行くわ~」って感じで話していたのに、あなたが最後の最後で「今日は自分の家で寝る?」と送る
    そんなものが着たら、私でも「そうだねぇ・・そうしようかな」って思っちゃいますもん。行かなくてもいいか~って気持ちになってしまう。
    案の定そのまま寝てしまいましたかね(笑)

>疲れて眠かった(仕事も長引いていて24時間くらい寝ていない)彼に「寝ないでよ?」と言ったのがいけなかったんだと思います

関係ないじゃない。
    アナタが「やっぱり止める?」的な事を送ったから、安心してそのまま寝てしまった、「そうだね、やっぱり止めるわ」って確かに一言ほしい。
    でもそれを言う前に寝てしまったってオチでしょう。
    お~いって思うけども、その程度の話じゃない。
    あなたはなんでそんなにオドオドしてるの?ビクビクしすぎでは?

その状況。無理してこなくてもいいよって思うし。来るなら来るで勝手に来ればいいのになんで迎えに行かなきゃいけないの?しかも夜遅いのに・・って、あなたが面倒くさい事じゃないですか~
    それなのにこっちは待ってるのに寝落ちしちゃったわけですよ~
    こっちが怒りたいくらいだよね。
    なのにあなたは「疲れてる彼に寝ないでよなんて送った私が悪い」って思考になる。
    さすがに彼に気を使いすぎでは?そんなに怖い男なのですか?

私なら「一言やめたって連絡せいよ」って思うだけですよ。
    こっちも待ってたんだからさ。もっと早く決断して取りやめてくれればよかったのに・・って話でしょうよ。
    理解出来ないって言いつつ、寝ないでよって言った私が悪い・・って、本音はどっちよ。
    結局ねてしまったって話で、後で「ごめん、ごめん」ってくるんじゃない。
    彼が起こって既読無視してるってほどの事でもないでしょ。
    その状況ならアチラガごめんって言うべきですよ。十分優しい女ですよ

何と言うか・・

トレジャー
    主さんは彼の特徴を熟知されてるようなので、今回のような場合は例え暇にしてても「来ていいよ」とは返事しないですね。
    結局来ない可能性が高いな!と想像がつくので。
    適当に「ちょっと身体がだるくて今夜は早く寝ると思う」ぐらいの感じで会わない方向に持って行きますね。

>彼に「寝ないでよ?」と言ったのがいけなかったんだと思います。

これ別に彼は怒ってないと思いますけどね。
    迎えに行って寝られてたら何しに来たのか分からないですからね。

なので、相手だけに主導権を取らせるのではなく、これは待ったり、準備したり、迎えに行って来たとしても速攻爆睡だろうしな・・とある程度自分に何のメリットもない場合は断る事も大事ですよ。

レスを読んで

ミントティー
    そっかあ、なるほどそういう感じなんですね、これまでも。
    となると彼氏さんが甘え気質なのかもしれない。
    あなたといい感じにコミュニケーションとりながら、有言実行できないタイプ。
    本人酔いが醒めればとこかで「ヤバい、またやっちゃったな」って思っていても、優しいあなたが毎回許してくれるしまあいっか、みたいな?

ちょっと内容は違いますけどよく「連絡しろって言ったのになんで連絡一本できないのか」という女性側に対して「いやーだからできないもんはできないんだ、それが男っていうもんだ」なんて言う人もいるし、なんかそういうタイプなのでは。
    こちらとすれば「一言言ってくれるだけで助かるのに」っていうのがわからないんでしょうねー。

こういうのを「何故なのか」と言っても、永遠の謎かも。
    強引に答えを出すならやっぱり「好きな人への甘え(その場ではまあいっかになってしまう)」に他ならないんじゃないかな。

自分が悪者になるからでしょ?

🙂
    はる
    ごめん!やっぱり会えない!って言われたらさ、そっか分かったよ!とか言われても自分が断った=悪者なんじゃない?

けど、あなたみたいに、言ってくれる人なら
    あーいい・こーいいしたら、察して言ってくれる、、計算じゃないかなぁ?と思いました

行きたいけど、、うーん!みたいな文章もらえば、ならやめとく?・今度でも良いよ・無理しないで!とかの言葉は相手から引き出せますしね

だから、自分が悪者になりたくない、選択肢を渡したふりして、自分が悪者にならずに断れるような言葉と選択肢しか渡してない感じです

主様の期待

🐷
    ブルガリアのピギー
    会えない事を言えないのは、主様の期待がわかるからだと思います。
    周りの人たちから優しい人などとよく言われていそうです。辛口の方からは優柔不断と。

>暇をしている事と、会えるよという事を伝えました。

主様からこういわれたら、「会いたいんだな、会うって言わないと」と彼は思ってしまうのでしょう。そして主様が会えるよと伝えたのは「彼が突然会いたくなって連絡くれたに違いない」と思ったからなのです。

お互いに気持ちの深読み、裏読み、誘導で関係が続いているようです。

今日はやっぱりやめとく、その一言が言えない、たぶん、もっと大きな言えないこともあるのではないかと思います。

>それから連絡が取れず次の日の夜に電話しても出てくれず折り返しもありません
    電話にでれば、また言えないことが出てくるからだと思います。

シャワー

さな
    っていうか、あなたの家にシャワー無いんですか?
    一度彼の家に帰ってシャワー浴びて、それからまた寝るために出かける、そんな面倒くさい事やらせてるの?
    疲れてるなら、うちでシャワー浴びて寝たらいいよ、と何故言えないのかな。それが普通だし、彼も期待してる事じゃないのかな。
    それとも何かまた、あなた独自の事情でもあるのでしょうか。

愚痴り方が下手な人

🙂
    目玉焼き
    勿論、トピ主さんの「送迎を頼んで置いて、その後連絡なしかーい」と考えるのも分かります。
    でも、私なら「どーせ、連絡は来ない」と考えて、30~1時間(距離感が分かりませんが)連絡が無かったなら、寝ます。

トピ主さん、愚痴り方が下手なだけ。
    彼氏さんとのやり取りについては、そんなに悪くないです。
    むしろ、考え過ぎて、一人でカラ回っている印象です。

もし寝た後に、連絡が来てたとしても、「ごめーん。寝落ちしてた」で良いでしょうし。保険の為に「万が一、私が寝落ちしてたら、タクシーで来て」とか言って置く。
    後は、スマホの着信音を大きめにして、連絡が有ったら起きれるようにして置けば良いかと。
    そういう時なら、私は、コンビニ行く程度の服のまま寝ちゃいます。プルオーバーと、ガウチョとか。化粧は、すっぴんに眉だけ書いておくかな(笑)