詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

後輩の気持ち

レス2
    (トピ主0
    かん奈
    恋愛
    会社の後輩に好意を抱いているのですが、
    後輩の気持ちがわかりません…

私は入社2年目(転職した為)32歳の会社員です

最近入ってきた派遣の女の子27歳(入社1年程)が好きになりました。

きっかけは会社の上司がボランティアでやっているスポーツ大会に誘われた時でした。

社内では私と後輩が恋人募集中と言う話が出ており、
    上司がそれならと、出会いの場として誘ってくれました。

スポーツ大会には一般の方50人程の参加で社内の人は私と後輩の2人だけでした。

終了後に飲み会も予定されていたのですが、
    お互いにいい人は見つからず、二人で帰る事になりました。

その帰りに後輩からカフェでも行きませんか?と誘われました。
    元々、そこまで意識してませんでしたが、社内とは違う雰囲気で話す後輩に惹かれました。

カフェでLINEを交換し、後日ご飯に行く約束もしました。

その後ご飯にも行ったのですが、それ以降2ヶ月程なんの進展も有りません。

理由は私が頻繁に誘うのも迷惑かと思ってしまい、ご飯の誘いもLINEも殆どしていませんでした。

ですが、最近映画の話題になり、一緒に行く人がいない的な流れになったので良かったら行く?と誘ってみた所喜んで!との事でした。

会社の異性同僚と2人で映画に行くというのは普通の事なんでしょうか?相手も意識してるのでしょうか?

私は殆ど恋愛経験が無く、全く相手の考えがわかりません。

みなさんはどう思われますか?

ランキング

レス

脈ありじゃないかな

🐱
    ハーブティー
    まず最初に誘って来たのが彼女なんですからわかってあげましょうよ。
    社内なんだからそうとう勇気がいったと思いますよ。
    それでカフェに行き、LINE交換し、ご飯も行った。
    でもきっとあなたがね、こんな文章を書いて悩んでいるくらいだから、何を考えているのかわからなくて困惑してるんだと思います。
    彼女のほうも「迷惑なのかな」って不安に思ってるんじゃない。

せっかくLINEも交換したのにろくに連絡もこないんじゃあショックですよ。
    でもその時点であなたが誘って喜んだんだから脈ありだと思うな。
    もっと頻繁に連絡とってあげたら。

あとこれは人によって感覚は色々かもしれませんけど、社内の異性と2人で映画は、個人的には好意がない相手とは行きません。

あのさ・・

nino
    惚れてる方が動かないと何も起きないよ・・・

>その後ご飯にも行ったのですが、それ以降2ヶ月程なんの進展も有りません。

進展したい、でも僕は何もしたくないので彼女主導でやってほしい~ですか?

彼女からしたら、連絡先交換したけど連絡してこない人、誘いもしてこない人、
    彼女の方も「進展させようって気はないみたいね」って思うのがオチですよ。
    それで進展させたいってどういうこと?

>理由は私が頻繁に誘うのも迷惑かと思ってしまい、ご飯の誘いもLINEも殆どしていませんでした。

その気のない男・・としか思われないですよ。

頻繁に~って言うほど誘ってないから。
    最初の誘いはあちらから、流れで2回目。やっと映画に行く感じ・・・
    頻繁だと迷惑ってほど分かりやすい感じであなたから誘ってないですよ。
    分かりやすくしないと、相手が「2か月誘ってこないって事は終わったな」と思ったら終了ですよ~

映画は良い機会、また次にやるやつで面白そうなものもありますから・・
    「今度これ面白そうじゃないですか?どうですか?」って公開前のやつをチェックして次行く映画まで決めて帰りなよ。
    「じゃ。今度アレ良いですね。公開は○日からですね。また行きましょう」って感じで話しておく。映画は次につながるから良いですね。
    公開がすごく先すぎるのはダメですよ(笑)
    近々に公開するやつ、もしくは今現在公開中のやつでも良いから「これも良くないですか?」って感じでやって次のデートも決める流れでやりなよ。

そう言うのは男主導でやっていきなよ。惚れてる方が積極的に行かないと好意は伝わりませんよ。今は彼女的に見れば「たまに話すだけ。あまり誘ってこない人」です。
    それで好きってわかるわけがない。
    反応は良い感じだから、勇気持ってやらないと。今のところ約束は実現してるんだから。迷惑って事はないのよ。