詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しい彼にいつも謝られます

レス5
    (トピ主0
    😣
    るる
    恋愛
    付き合って1年になる彼がいます。
    彼は会社経営をしていて付き合う前から多忙な印象のある人でした。
    休みは不定期で12時間労働、週6勤務とかザラです。
    そんな中、少しでも会う時間を作ってくれて感謝しています。
    もう1年になるのでさすがにLINEで話す事もなくなって回数は減りましたが毎日かかさず連絡くれます。
    しかし最近は出張や彼の体調不良が重なったりでもう2週間あえていません。
    以前は週1で会っていました。

連絡でもいつも
    「会えなくてごめん。体も持たなくなってきたし働きたくない」など弱音をはいてきます。

弱音をはかれるのは構わないのですが謝られるのはなんだか良い気がしません。
    半年程前に1度、彼の気持ちが分からなくなってお別れしそうになった事はあります。
    ですが彼に引き留められて今現在も続いています。私も本当に別れたかったわけではなかったので正直後悔はしています。
    それから私は彼の事を1度も責めたことはありません。
    それなのに、会えなくてごめん。寂しくさせてごめん。でも一緒にいてほしい
    と言われるのはなんだか私が嫌になります。

どうして彼はこんなに謝ってくるのでしょうか?
    半年程前の事が原因ならなんと言って安心させられるでしょうか?

ランキング

レス

結婚はしないの?

🐷
    ブルガリアのピギー
    謝ってくるのは、会えないことを責められているような気がするからでしょうね。
    主様は一度も彼のことを責めたことはないと言っていますが、言葉で責めたことはなくても、雰囲気態度に「え~~、また会えないの!?」っていうのがにじみ出ているのだと思います。実際に期待もしていると思います。

もう一つには、本当は会おうと思えば時間が作れるのだけれど、あえてそこまでしていない、仕事と主様とを天秤にかけて、いつも仕事を選んでいる、つまり彼に罪悪感とか負い目があるので謝っている、というのも考えられます。

さらには、単なるくせかもしれません。つまり相手にネガティブなことを伝えるときは「ごめん」というのが癖になっているだけで、別に意味はないかもしれません。

他にもいろいろあるかもしれません。しかし、彼の胸の内は彼にしかわかりません。どうして謝るのか知りたいなら、LINEで聞いてみたら?

本当はどうなんでしょう

🙂
    大地
    貴女もさすがに不満を抱いてはいなくないのでしょうか。

想像しても大体の今の女性は、不満めいたり、ヒステリックになったりする人が多いようですが、もっといくと、こうしたケースは女性が男性に威圧的になります。

彼もそうした背景を知っているのでは。

また、今の貴女からのそうした態度からすると、怖いと感じるタイプもいるかもしれません。

謝られるのに違和感や不快さを感じるのであれば、彼の心配事を安心させる心配りをしてはどうですか。

なにも気にしないで待っていられるのであれば、それはとうに出来ていると思いますが。

う~ん

nino
    >どうして彼はこんなに謝ってくるのでしょうか?

あなたから「さびしい光線」が出てるからだよ。

だってあなた「もう2週間あえていません。以前は週1で会っていました」って書く人だよ。

彼もそんなあなただとよ~く知ってるんです。だからごめんと言いたくなる。

正直2週間なんて大した事ない
    それを「もう2週間会えてない。前は週1だったのに」って思っちゃう感じ。
    経営者相手にしては幼稚な感じですわ
    その状態で週1で会えてたことの方がかなり無理していたわけよ
    2週間会えなくても驚かないくらいの相手ですよ。
    月1回でも仕方ないくらいの相手です。
    それだけ多忙な経営者を相手にしてるって自覚がないのはあなたの方では?
    毎日連絡ってそれも必要か?って位の相手ですよ。
    なのに彼は頑張ってわる。
    それなのに「2週間会えてない」ってもう不満に思ってる事バレバレです。
    ここでさせそれが出てしまうんだから・・
    一緒にいる彼はもっと感じてるでしょう。会えなくて相手してもらえなくてあなたが寂しいかまってほしい不満だって思ってる事を。
    だからごめんね~って言うんですよ。あなたが言わせてる空気作ってるんです。
    そして必要以上にツライって感じ出すのも「だから仕方ないんだ」って言訳じみた感じになってしまってるんでしょうね。
    それもあなたに対する罪悪感と、あなたの不満を感じて非難されない様にのアリバイ作りみたいな物かな(笑)
    これだけ大変だから仕方ないんだ~ってポーズ取らなと許されない感じ。
    あなたが出してるんですよ・・

私は出してませんって言い切れます?2週間会えてません・・って言っちゃう人が・・?

自立してる女相手だったら彼もそこまで罪悪感感じなかったかもね。
    謝らなくていいよ~私も忙しいからどうせ今月会えないから大丈夫(笑)頑張って~って言えます?経営者相手ならもっと会う頻度少なくても我慢しなきゃ

言ったらいいと思う

🍴
    珈琲
    「会えなくてごめん」は、ただただ彼氏さんの強い気持ちというだけではないかな。
    申しわけないという気持ちがダダ漏れしてしまい、つい何度も言ってしまう。
    嫌ならあなたが言えばいいと思う。「あまり謝られると困っちゃうからもうやめて」って。
    彼氏さんハッとするかもよ。

よく謝る人っていますけど、本人相手がそれを負担に感じることがあるって気づいてないんだと思います。
    ブルガリアのピギーさんのおっしゃるように「単なるくせ」の可能性もあるし。

言いましょう。そんなに謝るなーって。

お互いに冷めて来てる

💰
    真実はどこに?
    ここでもよく登場する、経営者の彼。

経営者はトップだから時間の融通は普通の社員より
    効くのですよね。
    案外、仕事が忙しい、出張だ、会食だゴルフだ、休みが無い、
    という会えない理由を鵜呑みにする女性が多いのですが、実態は
    判りません。
    経営者会議だ商品開発、忙しい理由はいくつでも作れます。

半年前に別れそうにもなってるんですよね。
    で、連絡もあるものの、会う日数が減っている。

こういう男性の多くは、付き合ってるのは貴女だけでは
    有りません。多数います。
    プロや一般女性含めて。

でも、手持ちのコマを減らしたくないので、別れるのは
    惜しいのです。

気持ちは冷めつつも、手放したくない状態なのかな。

誠実で貴女との人生を考えている男性なら、結婚を視野に入れます。
    貴女が不安になるような事は控えますし、
    お互いに結婚までは望んでいなくても、1対1の誠実なお付き合いが
    出来る人なら、女性側はあまり不安になったり、不満を抱いたりしないと
    思います。

で、もっとキチンとしている人なら、しっかりと家庭を
    築いています。
    そして仕事に打ち込んでいます。

謝るのはカンタンだからじゃないですか?
    誠意が無くても、口だけの謝罪で済ませられる。
    だから貴女も、嫌な気持ちになるのです。

肩書やお金だけで付き合うというのは 虚しい事です。