詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈なしだけど諦められない

レス9
    (トピ主0
    まお
    恋愛
    片思いしている彼のことについてです。
    彼は同い年で25歳です。共通の趣味で出会い、私の一目惚れから始まり
    何度か食事したり出かけたりしました。(全部私から誘いました)
    食事代も出してくれたり私の行きたいと言っていた所に連れて行ってくれたり
    ラインのやりとりもいい感じでした。
    でも向こうから食事に誘ってくれたりはなかったので自分の気持ちがモヤモヤしていたので
    勇気をだして聞いてみました。
    そしたら、今は恋愛したくない、彼女はいらないと言われました。
    私のことは一緒にいて楽しいけどまだ付き合いたいとは思ってないと言われました。
    これは恋愛対象じゃないってことですよね。。
    好きだという気持ちは伝えましたが相手の曖昧な返事だったので諦めることができず、
    何度かまた誘ったりしたのですが、既読スルーで1週間後に返事が来たり、今度は未読スルーをされ、
    ブロックされたのかと思って送ってみたら何も無かったように返信がきました。
    彼はすごく優しいので多分断れない性格なのかなと思ってます。

私のことは嫌いではないようですが、脈なしのようです。
    この人のことは諦めようと何人かと食事に行って、良い人もいるのですが、
    この片思いしている彼のことがやっぱり忘れられなくてなかなか積極的になれません。
    もう諦めた方がいいのか、それとも脈なしでもまだ頑張っていいのかアドバイス頂けたらと思います。

ランキング

レス

そんなに思い詰めないで

🙂
    大地
    気になるのは分かりますが、生活全て彼の事で埋まってるわけがないですよね?!

相手がどうにもならないのであれば、今はアクションを起こしても仕方ないですよ。

他の事でもしてエンジョイしてください。

彼を困らせないように

🎁
    マカロン
    確かに脈無しですね。
    ハッキリと彼女はいらない、つきあいたいとは思っていないって言われていますから。
    頑張りたいなら頑張ればいいと思う。
    でもだからと言ってつきあえる保証はないですよ、という話だと思います。

恋愛は片方がいくら頑張ってももう片方も同じ気持ちにならなかったら成立しないものだから。頑張らなくても上手くいく時はうまくいくし、そうじゃない時は何をしたって駄目だったりします。

で、今のところこれ以上押すと彼、困っちゃうと思うよ。
    「つきあえない」というのを素直に聞いてくれれば友達としてあれこれできるのに、それを聞いてくれないようならもう会えない、ってなっちゃうと思うけど。

でも好きになっちゃったら友達でいるのって辛いもんね。
    告白した時点でそれまでの関係は終わっていたのかもしれない。
    「曖昧な返事」って言いますけど、やっぱりむこうもバシッとは言いづらいんじゃない。
    それを「可能性あり」ととるのはちょっと前向き過ぎますよね。。

もう会えなくなるのが嫌なら、頑張って友達としてそばにいるしかないと思う。
    恋人同志のようなLINEの返信なんかは求めずにね。

本当に好きなんですか?

🙂
    小坂
    >もう諦めた方がいいのか、それとも脈なしでもまだ頑張っていいのか

>何度かまた誘ったりしたのですが、既読スルーで1週間後に返事が来たり、今度は未読スルーをされ

脈なしとわかっているのに、なぜ頑張ろうと思うのですか?
    告白してから彼の反応が悪くなったのに、しつこいと思います。

>曖昧な返事だったので諦めることができず

告白をはっきり断るって、けっこう辛いですよ。トピ主さんを傷つけたくないという彼の優しさを理解しましょう。

>ブロックされたのかと思って送ってみたら何も無かったように返信がきました。

すべてを自分に都合よく変換するのはやめましょう。

告白を断ったのに、何度もメッセージ送ったり誘ったりする女性って、正直こわいですよ。
    話が通じないってことですから。

だから、仕方なく返事してるんですよ。

トピ主さんと付き合いたいとか、トピ主さんが好きだから返事してるんじゃないです。

迷惑だし返事したくないから、返事が遅いのです。

それを察することもなく、あきらめずにメッセージ送ってこられるから、仕方なく返事してるんです。

ここまで言われないとわからないでしょうか。
    前向きなのは良いですが、トピ主さんがやっているのは、迷惑行為です。

好きな相手に迷惑かけてもいいと思うのなら、それは愛情ではなく、ただのワガママです。

きっぱり諦めるしかないでしょう。

タイプじゃない、好きじゃないとは言えない。察して身を引くべき

😨
    ミルク
    私も今の主人には2~3回断られてるので応援したいですが、既読スルーとかされてるなら厳しいと思います。

私の場合は遠距離だったので、主人が遠距離は自信ないとの事で、何度か断られました。

でも私自身の事は気に入ってたようで、私が遠距離でも大丈夫!とごり押しして交際に発展しました。

交際相手が居なくて、どうしても付き合えない事情でもない限り、好きな気持ちがあるなら交際をオッケーするものです。

今は誰とも付き合うつもりは無いなんて曖昧な理由で断るって事は、付き合いたいと思うほど好きじゃないんだと思います。

自分が告白された場合でも、大して好きじゃない男性と付き合うって、とにかく誰でもいいから付き合いたい!とか、全く出会いが無い!とか、よっぽど切迫詰まってなきゃ、まぁお断りしますよね?

その時にタイプじゃない!なんて言えませんから、今は誰とも付き合うつもりは無いとか、曖昧な断り方をするんじゃないですか?

彼は精一杯のお断りをしてますから、察して身を引いた方がいいです。

こちらも曖昧にしとけばいい

🙂
    ハルコ
    読んでる途中で、あー、好きな気持ちをまだ伝えない方がいいのに、って思っちゃいました。

勇気を出して聞いたのは、いい事だと思います。でも、そこで彼は曖昧で、トピ主さんは好きってことが分かり、気持ちの差が目に見えちゃいましたよね。

トピ主さんだけ気持ちバレちゃって、あと出すカードがもうないような状態。なのに、彼はあとからなんとでも言える状態。ってなんかズルくないですか?って私は思っちゃいました。

そりゃ彼からしたら、もう自分のこと好きなのは分かってるし、好かれてる安心感もあるから、既読スルーしてみたり、返事してみたり、自由にしちゃいますよ。

「彼はすごく優しいので多分断れない性格なのかな」なんて、彼を贔屓目によく思いたい気持ちも分かるけど、もう少しよくない部分にも目を向けて、客観的に考えてみた方がいいかと思います。

この際、彼氏できた~とか言ってみたら、反応が全く変わってくるかもしれませんよ。

自然に。

🙂
    むゆ
    今はまだ諦められないなら、無理に諦める必要は無いと思います。
    でも完全に脈なしだから、これ以上しつこくはしない方がいい。

なので、今後も色んなと人とデートして、視野を広げれば良いと思いますよ。
    そうこうしてるうちに良い出会いがあって、いつの間にか忘れてますよ。

めっちゃわかりますよ。

😢
    yk
    こんにちは!辛いですよね。
    私もまおさんと全く同じ思いしてます。
    なので気持ちは凄く分かります。

私も脈なしっていうの悲しく思ってて
    ずっと悩んでました。

でも私は諦めるのも無理に忘れるのも追いかけるのを一度やめてみました。
    そして自分の気持ちと向き合いました。
    そうする事で気持ちもスッキリしたし、
    頑張ろうって前向きなりましたし、
    また気軽に会話する感じで連絡しようと思ってますよ♪笑

一度彼から離れて自分の中で整理して
    連絡したいって思うのならば
    また連絡してみるの全然いいと思います。

早く付き合いたいとか無理に他行こうとすると
    せっかくなのに空回りすると思うし
    勿体ないです。(私の経験です笑)

それに今本当に好きなら相手の気持ちを考えた方がいいと思います。
    今は彼女欲しくないんですよね?なら尚更今はそっとしといてあげた方がいいと思います。

あとは自分が連絡したいからすると思うから
    返ってくるって見返りを求めない方がいいと思います!
    返ってくるかもしれない事を楽しみに
    自分磨きなどもいいと思います♪

片想いって辛いって思われがちやけど私は
    そんなけ好きになれるのなんて素敵やと思いますし、まだ完全に振られてる訳でもないし頑張りましょう♪

上手くいかなくてどうにかしたい時
    何でダメなのかとか嫌われたかもとか
    余計な感情は捨てないと本間に邪魔でしかないし、次に進めないです。

私と全く一緒だったので口出ししてしまいました。

偉そうに申し訳ありませんでした。

うん?

nino
    >彼はすごく優しいので多分断れない性格なのかなと思ってます。

いやいや、断わってるよ!

もう断られてるんです。
    告白してOkされてない。
    それを断られたって言うんです。
    彼女にしてくれなかった。それが答えですよ。
    しっかり断られたのに「曖昧な返事」「彼は断れない性格」とか言っちゃう・・
    なんで告白が成功しなかったことがなかったことになってるのかな?
    認めたくないからって断られてない・・って流れにするのはどうかと思うよ。

連絡もしてくれます。誘いにも乗ってくれました。
    でも付き合ってはくれない。それは無理だって。
    それを断られたって言うんです。

しかももうあなたの好意を知ったから誘いにも乗らない様に線引きしてるようです。
    返事を遅らせたり、未読スルーしたりしてあなたの誘いをかわしてる。
    結局その告白後は誘っても出てきてもらえてないのでは?
    思いっきり線引きされてますよ。
    何事もなかったかのように返信がくるのは、あなたの誘いのライン以外になんじゃないの?
    そうだとしたら、たわいもないラインは返信しますが、あなたの誘いにはもう応じない二人で会わないって彼はやってますよ。
    ブロックするほどではないけど、もうデートの誘いはやめてくれ、オレ行かないよの意思表示です。
    忘れられないのは勝手ですが。思いっきり片思いで相手はもう一緒に出掛けてくれないんじゃないですか?
    そうですよね?告白以来二人で会ってませんよね?
    2人っきりで会ってももらえないのなら惚れさせることもキツイですよ。

次に行こう

うさお
    断り切れず。とりあえず付き合ってみた。
    しっくりこなかった。

イヤらしいけどデート代出したことでこちらが断っても
    主さんには痛手にはならない。

やんわりお断りする賢さかな・・・。

次行った方がいいと思いますね。