詳細検索

    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    転職 内定をもらったが迷っています

    お気に入り追加
    レス2
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😣
    haci
    仕事
    転職 内定後迷っています。

    転職活動中女です。
    先日、外資アパレルのカスタマーサポートの内定を頂きました。未経験ですが新設部署の正社員で年収は400万程。シフト制で残業なし。内定承諾しましたが、迷い始めてきました。
    なによりカスタマーサポート、コールセンターはきつい仕事と聞きますし、不安です。
    会社的には増益していて、期待はできます。

    同時に別の会社から紹介された仕事が、営業事務で契約社員。年収350万程。残業10時間程度。正社員登用制度ありです。大企業ですが、数年前にリストラを実施している。

    これまで営業事務と販売の経験があります。
    仕事内容的には経験のある営業事務と思いますが、年収など条件で比べると、カスタマーサポートの方がいいのかと思います。

    30代前半、年齢的に最後の転職にしたいです。
    客観的なご意見をお待ちしております。

    トピ内ID:6792801002

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 7 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 2 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数2

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    うーん

    しおりをつける
    🍴
    ブランチ
    普通に考えて、年収アップ=仕事内容はきつくなる、というのが相場では。
    ラクしてお金は増えません。
    新たな仕事に怯えて尻込みするくらいなら、収入面は妥協するしかないんじゃないかな。

    現役の人に話を聞くのもありだろうけど、結局そこに耐えられるかどうかはトピ主さん次第だし。

    トピ内ID:8391585810

    ...本文を表示

    具体的な仕事内容による

    しおりをつける
    🐧
    白クマ
    外資アパレルのカスタマーサポートというのは具体的にどんな仕事なのでしょうか?
    面接の際に詳細な説明はありましたか?(なかった場合は要注意)

    1)ファッション通販の営業窓口?(ノルマはある?)
    2)ブランドのクレーム受付?
    3)購入を迷っている人や購入した人の問い合わせ窓口?

    1)と2)はかなりハードだと思います。
    3)はそうでもない場合もあります。

    仕事内容をもう一度確認し、ご自分に向いていないと判断されたら、辞退されることをお勧めいたします。

    トピ内ID:9008787405

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0