詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の気持ちが分かりません。

レス10
    (トピ主0
    😨
    白熊
    恋愛
    付き合って1年の彼がいます。元々仕事や趣味など忙しくしている人でしたが最近は昇給したり海外出張が増えたりで特に仕事が忙しくなりました。
    会う頻度も週一から三週間に一度に。
    連絡は付き合う前からずっと毎日かかさずくれます。忙しいのとあまり話題がないのとで1日5.6回のラリーです。

忙しくて趣味のサークル活動も最近出来ていないみたいなので会えないのも仕方ないのですがやはり不安になってしまいます。
    質問ですが彼は私の事をどう思っているのでしょうか?
    ・予定が見えなくていつ会えるか分からない。といいつつ、仕事終わりの少しでもいいから会いたいと言ってくる。→実際夜私の家の側まで来てくれたことはあります。公園で話してバイバイだったり少し食事してお別れなどで30分から1時間くらいです。

あまり会えないと言うくせに私が連絡を少し返さないと様子伺いの連絡をしてきたり、ネガティブな発言をしてくる。→ちゃんと落ち着いたら時間作るから。こんな俺でごめんね。俺なんかでいいのかな。。。等。
    ・毎日会いたい、大好きと言うわりには会える頻度少ない

客観的に見てどうなんでしょうか?

ランキング

レス

彼女より仕事優先

🙂
    匿名
    そういう彼氏を結婚後もあなたが受け入れられる我慢できるなら今のままでいいんじゃない。

少しだけ彼さんのことがわかります…

たわし
    様子伺い→繋ぐものが間接的なものしかないので不安が大きい?
    ネガティブな発言→自分の罪悪感を軽くしたい、全然会えてなくて嫌われたくないのでは。

大好き等の言葉も会えないけど想っているよ、という意思表示ではないでしょうか。

ただおそらくそこで主さんがネガティブに引っ張られたり、言葉だけ、遅い時間に少し会うだけ、を受け入れてしまったら、1歩間違えば依存・共依存になってしまいそうです…。

割り切って自分の時間を持ったり、彼にも自分のことに集中して欲しいと伝えてみてはいかがでしょうか…?

彼さんは主さんのことを本当に好きなんだと思いますよ。

で?何が言いたい訳?

🙂
    はる
    忙しいけど、会いたいなら時間作ってよ!って事なんでしょ?
    彼の気持ちなんて、態度や言葉に出てるのに、あなたは、会えない!ゆっくり会えない!って不満が強すぎて勝手に気持ちを見失ってるだけだと思いますが?

仕事で忙しいのは仕方ない
    それでも、少しでも会いたいから!って来てくれる時あるんでしょ?
    忙しくて中々会えない自分からしたら、相手の反応が鈍くなれば、心配するのは普通なんじゃないかな?だから、ご機嫌伺いみたいな連絡してきたりするんでしょ?

彼はきちんと、態度や言葉に出してるじゃん

ただ、あなた側が不満だから見えてない感じてないだけだと

会いたいって言う「くせに」このくせに、に全ての答えがあるように思えますが?

彼の気持ちがわからない、、誰だって、他人の本音なんて、分からないものでは?
    けど、少なくとも彼は信号出してますよ

個人的には、理解あるふりして面倒な女性って感じですけど、、察しろ!って事でしょ?
    長く会ってないし、そろそろ察しろ!でしょ?

貴女の事大好きだと思います。

🙂
    ふわり。
    大丈夫、貴女の事大好きだと思います。
    もし、本当に好きなら、ただただ、忙しい彼を今は貴女が支えてあげて。
    直に落ち着く日が来ると思いますヨ。

忙しいながら、彼の言動は、完璧です。
    もっと信じてあげなきゃ可哀相。。

むいてないかもよ

🎁
    クリーマー
    十分、あなたを大事に思っていると思いますけど。
    ここに書いているようなこと、単なる遊びや大して好きでもない女性には言わないでしょ。

でもこういうのの耐性って個人差ありますからね。
    これで不安になるくらいなら、忙しい男性との交際はあなたには向いていないんだと思います。

彼が多忙で物理的に会えない、でも出来る限りのことはしていても、あなたは「結局大して会えないじゃん」になっちゃうわけだから。

前向きにとらえ彼を理解しようと頑張るか、もっと暇な男性を見つけるかですね。
    つきあって1年、まだ結婚の話は出ないんですか。
    うちはこんな感じで忙しくてなかなか会えないんで、結婚しましたよ。

ああこれ

くま
    彼はトピ主さんのことが好きなのは間違いないよ。
    ただ、自分の状況を理解してほしいという思いはあるんじゃないかな?

そしてトピ主さんが理解をできない、彼に合わせることが出来ないなら彼としては身を引く方向で考えることになると思う。

極論だけど、男性って女性が考えるよりも会えなくても平気なもの。
    ただ、信頼してくれているという確証や相手が自分を好きでいてくれているという安心は重要。

そして、男性は女性が会えないことを理由に冷めてしまう事も知っている。
    会いえないことを理由に相手の愛情を疑って離れていくことは良くある話。

もっとも、それらも含めて普通の恋愛での出来事であり結果論としては縁と捉えてしまうと思う。

なので、彼の想いというよりもトピ主さん側の気持が大事だよ。

「相手が自分を好きでいてくれるなら自分も相手を好きでいます」という発想ならお別れがいいかもしれない。
    彼はその自分からの愛情表現が出来ていないことは自覚しており、トピ主さんに「自分が相応しくないのでは?」という疑念を持っているから。

経験上、仕事が忙しい人が将来的に楽になることは稀。
    つまり、彼の隣にいるのは彼の仕事を理解してくれる女性という事。

トピ主さん次第。
    もちろん、それを理由にトピ主さんから離れるもの自由だよ。
    離れるなら離れるでトピ主さんが悪いわけではないから。

キープかな

🐱
    シュシュ
    他に好きな女、付き合ってる女がいて、トピ主さんはキープされてるんじゃないですか?
    二股する男って基本マメなので、毎日の連絡はしてきますよ。

私だったらもうその彼は切りますけどね。そもそも3週間に一度しか会えないんじゃ付き合ってる意味無いし。
    「落ち着いたら時間作る」って言葉を信じてずーーっと待ちますか?

他にも男はいますよ。

様子見

りー
    個人的には、男の愛情の尺度は
    指(スマホ)ではなく足(行動)だと思っています。

なので、30分1時間足らずの時間でも足を使って会いに来たこと。
    それが最近もちょくちょくあるのであれば、
    彼にとってあなたは多忙な中の癒しの存在ではないかと思います。

今彼は仕事の頑張り時で、そちらに集中している。
    もっと会いたいと甘える分にはかわいいしうれしい。
    けど、文句やわがままになったら彼はうんざり。
    あなたが癒しの存在ではなくなる。

でも放置したらいいかというと、彼はネガティブ思考。
    なので多少かまってあげなきゃならない。

面倒くさそう・・・
    でも好きなら対応してあげたら?

ちなみに待つだけではなく、こちらから会いには行けないのですか?

いっその事、近くに引っ越してみては?

ヒグマ
    会えなくて不満が溜まるのなら、彼の家の近くに引越してみるのはいかがでしょう?

同棲だと、準備が大変でハードルが高いし
    ダメになった時に、彼が忙しいと別れ話もなかなか進まないので。

主さんが勝手に引越してくる分には、相手の負担はゼロだし
    別れる時は、独りでさっさと動けるから、絶対こっちの方がいいですよ。

ええ!?それだけ好きアピールされているのに!?

🙂
    山歩人
    >会えないのも仕方ないのですがやはり不安になってしまいます。

その不安を埋めるべく
    >仕事終わりの少しでもいいから会いたいと言ってくる。

じゃないんですか?
    というかそれでも会いに来るってなかなかですけど。
    トピ主の「会う」というのは「二人でどこかに出かける」とか「二人で半日以上過ごす」とかなのでしょうか?

>あまり会えないと言うくせに私が連絡を少し返さないと様子伺いの連絡をしてきたり、ネガティブな発言をしてくる。

彼も不安なんですよ
    こんななかなかデートも出来ない自分より
    もっと頻繁に会える人の方がいいんだろうか?むしろもうそういう気になる相手がいるんだろうか?って

>毎日会いたい、大好きと言うわりには会える頻度少ない

(出来る事なら)毎日会いたいと言う事でしょう?

むしろこのトピを読んでいてトピ主より彼の方が不安がってるように思います。
    というのも彼は会おうとする努力が見られますがトピ主の方からは感じられません
    気持ちが冷めてしまっているというか
    彼が仕事終わりに来るのも迷惑そうな印象でした

逆にトピ主は彼の事をどう思っているのでしょうか?