詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 相手男性はどう思っているのか?私に気はある?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相手男性はどう思っているのか?私に気はある?

レス7
    (トピ主0
    🐱
    もみのき
    恋愛
    20代後半女性です。
    中高女子校で、大学は共学だったものの、彼氏がいたことはありません。

数ヶ月前、友人の紹介で知り合った年上男性がいます。
    いわゆるトキメキとかドキドキする感情はないものの、一緒にいて落ち着く存在です。
    正直、好きなのかどうかわからず、もはや好きという感情が何なのか忘れてしまったレベルです。
    でも、お付き合いしたり、一緒にいれたらいいなぁとは思います。

その男性とは3回デートしました。
    仕事帰りの食事が2回、関東近郊へ1日出かけたのが1回です。
    でもその中で、今まで恋愛絡みの話や(私が思う限り)思わせぶりな会話もなく、もちろん手を繋いだりということもありません。
    そして今度4回目として、休日に食事(ディナー)に行く予定です。
    なお、最初の2回は向こうからお誘いいただいたものの、後半2回は私からお誘いしました。

今回ご意見を伺いたいのは、向こうは脈があるかどうかという点です。
    自分の気持ちも整理がついていない中ご質問差し上げるのは恐縮ですが、3回(4回)もデートしている一方で、相手は私に興味があるのかいまいちよくわからず、その辺り第三者からのご意見を伺いたいと思っています。

ちなみに連絡の頻度は、相手曰くLINEはすぐに返信するタイプではなく、考えてから返信したいそうで、当初から1日1往復あればいいような連絡頻度です。

4回もデートするということは嫌われてはいないと思いますが、同時に好かれている・興味を持たれているともあまり感じられず、私もそこそこ良い歳なので関係を断つべきか、繋ぐべきか迷ってもいます。
    (突っ込めば、私が相手を本当に好きなのか?ということになりますが、冒頭書いたように好きという感情がもはや分からず。。)

彼に直接私のことをどう思っているのか聞くのもありでしょうか?
    恋愛経験に本当に乏しいので、ご意見などご教示ください。

ランキング

レス

うん・・・

momo
    >4回もデートするということは嫌われてはいないと思いますが、同時に好かれている・興味を持たれているともあまり感じられず

お互いそんな感じなんじゃないですか~
    なくもない、でも決め手にかけるというか・・絶対付き合いたい!ってほどでもない・・
    そんな中途半端な感じ。
    どちらもそんな感じなんじゃないでしょうかね。
    なくもない・・でもどうなんだろう・・・とりあえずデートしてみよう。
    今はそんな感じでも良いんじゃないですか?お互い様子見で。

関係を断つべきかっていうけど、その人を断ったら他にいるんですか?って話じゃないですか~。
    あなたが今婚活中で他の人ともドンドン会える状態なら、早々に決断して切っていくのもありだけど・・そんな状況なのですか?
    恋愛経験が豊富で惚れやすいタイプでもない、今他に気になってる人がいるとかでもないですよね?
    その状態の人が早々に見切りつけて切ったところで、何もない生活に戻るだけですよね?
    だったら細くても良いからまだ付き合える可能性のある・デートする間柄の人は残しておいた方がいいのでは?
    あなたは彼がOKなら多分その方と付き合うんでしょ?
    だったら無理にここでその人を切らなくてもいいじゃないですか。

数か月前って、何か月なんですか?
    2か月と9か月じゃ全然違ってくるじゃないですか~

そこそこいい歳なのでその人がダメなら切って婚活始めます~っていうのならともかく。そんな予定もないのならデート出来てる男は残しておいた方が良いと思いますよ。
    告白するのもいいけど・・出会って数か月ならばそんなに焦って白黒つけなくてもな・・って気もします(だってその人を切ったところで何もなくなるだけだから)
    告白するよりもっと頻繁に会えるように積極的に行ってアピールしたら?って感じですかね。私は恋愛対象に入ってますか?考えてもらえますか?って程度で匂わせからはいったら?

彼もまだよく分からない

🐧
    白クマ
    その男性は一目惚れで付き合ったりするタイプではなく、徐々に好きになっていく慎重な性格なのではないでしょうか?

トピ主様のことは嫌いではない。
    一緒にいると楽しいし落ち着く。
    でも、まだよく分からない。

といった感じだと思います。
    1年ぐらいは今のペースでデートを重ねてみてはいかがでしょうか?
    私がトピ主様の立場だったら、それぐらいは待つと思います。

独身の私が言うのもなんですが、

pepe
    ドキドキしたいなぁって思います。

安心するよりときめきたいです.....主さんは付き合いたい、会いたいと思われますか?
    どこか、相手のかたをかわいい、男らしいと魅力感じてますか?

聞いたほうがいいと思います、はっきりされなかったら他の人を探したほうがいいと思います。

聞いてどうするのか

通りすがり
    彼に直接「私に対して恋愛感情をもっていますか?」などと聞いたとします。

彼が「はい、もっています」なり「いいえ、そういうつもりではないんです」などと返事をしたら主さんはどうするのですか?

主さんがその彼と付き合いたい、もしくは付き合いたくないなどの明確な気持ちがあるなら聞くことに意味があります。でもハッキリしていないが相手の気持ちは知りたいっていうのは何て言うか…デリカシーが無さすぎます。

特に彼が「あなたに恋愛感情を持っています」って答えた場合が問題です。
    聞くだけ聞いておいて「そうなんですか、私はまだ自分の気持ちがわからないんです」なんて答えられた彼は「何なんだ?!」って思わないでしょうか。私なら思いますよ…。

相手に聞いてみる

🙂
    おとこ
    相手の男性もトピ主さんと同じように、自分のことをどう思ってるのか
    気になってるのかもしれません。
    もちろん人によるとは思います。積極的な男性なら、違う言動があるでしょう。
    でも、こればっかりはわかりません。
    女性でも積極的な人もいれば、そうでない人もいるのではないでしょうか。

ちなみに私ごとですが・・・。
    結婚してから、妻に
    『デートの初期のころ、私のことをどう思ってるのかわからなかった。』
    と言われたことがあります。その理由がトピ主さんが書かれてる
    >思わせぶりな会話もなく、もちろん手を繋いだりということもありません。
    これです。同じようなことが私にもあったようです。

人の対応って、本当に人それぞれです。
    正直、トピ主さんの書かれてることを読む限りでは、相手の男性がどう
    思ってるかわかないです。

相手に聞くのはありだと思います。

様子見

くま
    現時点では恋愛感情は無いと思う。
    ただ、このままお付き合いをしていけば「好きになれるかもしれない」「彼女ができるかもしれない」という思いはあるのかも。

だから様子見。

それは…

🙂
    ワイルドおやじ
    こんばんは。
    結論から言いましょう。その男性は、おそらくあなたに
    好意を持っていると見て良いと思いますよ?
    幾ら「恋愛経験に乏しい」と言っても
    心情的な部分はお分かりになるでしょう?
    立場を置き換えて考えてみましょうよ。

例えばあなたが男性で、
    好意を持っていない女性に誘われて
    「デート」する気になれますか?
    そう考えれば、自ずと答えは出るはずです。

そうですね・あなたが直接「相手の気持ちを聞く」・
    自分はありだと思いますよ?ご健闘をお祈りします。