詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

和歌山アドベンチャーワールド

レス9
    (トピ主0
    ぱんだじいさん
    話題
    10月に家族でパンダに会いに行こうと思っております。

行きは飛行機で南紀白浜へ。
    その日にアドベンチャーワールドを楽しみ、夕方に特急列車で大阪まで
    移動を考えております。

ネットで検索して色々情報を収集しておりますが、経験者の方のお知恵を
    拝借したくトピを立てました。

質問は

金曜日に行く予定ですが、白浜から大阪への特急列車は早めに指定を
    取らないと駄目なくらい混みますでしょうか。
    (1ヵ月前に即予約?、もっと前に予約可能?)

パンダに餌をあげられるツアーは予約開始日にすぐに予約しないと
    取れないでしょうか。

その他、パンダを楽しむ技やコツなど情報が有ればご教示ください。
    お目当てはパンダと少々のカピですが、その他お勧めが有ればお願いします。

それなりに費用も掛るので滅多には行けないため、それなりに準備を
    していきたいと思っております。

お手隙の際に情報を頂ければ幸いです。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

大丈夫です

🙂
    紀州人
    白浜着 08:40の飛行機ですか?

飛行場からアドベンチャーまではバスで10分ほどです。

入場料は約4000円ほどです。

空港から白浜駅まではバスで20分ほどです。

大阪行き特急は1時間に1本出ています。

平日ですから指定を取らなくて大丈夫です。

自由席が満席は見たことないです。

餌やりも多少は待ち時間があるかも知れませんが大丈夫です。

白浜から新大阪まで約2時間半です。

楽しんできてください

🙂
    とっとこ
    アドベンはライオンがいっぱいいて、迫力です。
    (天王寺動物園へはアドベンから3頭も出張中)
    なので、無料のウォーキングサファリ、中でも特にライオンテラスの見学はお勧めです。
    15時にはオスライオンへの餌やりもあります(餌やりは有料ですが見学は自由で無料)
    混まないうちに少し早めにテラスの1階の方へ降りて窓際に立って用意して見学すると
    餌を食べる迫力あるオスライオンがみれます(猫のように寝ているライオンが餌の時間が近づくと生き生きします)
    タイムスケジュールは変更もあるかもしれないので、行く前にHPチェックしてください。

あと、犬好きさんは犬とふれあいも出来るわんわんガーデンや
    犬も登場するショーのアニマルアクションも楽しいと思います。

パンダは末っ子の彩浜が小さく愛らしいです。
    でもずっと見ていて飽きないのは他のパンダ姉妹達(桃浜、桜浜、結浜)
    私が行った時は桃浜が「かい~の」と言わんばかり足を上げ
    のんびりとお尻をボリボリ掻いていました!
    お茶目で可愛いパンダ姉妹がいる「パンダラブ」は必見です。
    パンダは朝方と夕方あたりが特に活発な気がしました。

あと、お土産ですが、このへんは「はちみつ梅」が名物みたいで美味。
    はちみつ梅干、お勧めです。

注意点など。
    行ってみて思ったのですが、このへんは路線バス(明光バス)の本数があまり無いようです。
    ですから、行き(空港からアドベン)も帰り(アドベンから白浜駅)も
    時刻表をチェックして路線バスの乗り遅れに注意して下さい。

あと、これは個人的に思ったのですが、レストランやフードコートが混んでいる時間だと
    思うように食事ができなかったので、持ち込んだ飲み物(ペットボトル)、さっと食べれるお菓子が役立ちました。
    少しは何か軽い飲食を持って行った方が、と思います。
    (私が行った時)アドベンの近くにはコンビニはありませんでした。

確実に

ブレンダ
    最近行っていないので混雑事情はわかりませんが
    確実にパンダのえさやりをしたいなら、私だったら予約しておきます。
    金曜日なら混んでなさそうとは思いますが・・・。

パンダは入園して手前のほうと奥の方に分かれているので心ゆくまで観察できると思います。
    サファリもなかなか楽しい場所です。我が家は徒歩でゆっくりと回るのが好きです。時間が合えばキリンやぞう、サイのえさやりもできますし、飼育員さんによるチーターの説明(チーターとキングチーターを間近に見ながら)が面白かったですよ。HPかエントランスで確認できます。

買い食いも結構好きです。
    動物型の人形焼的なもの、あんまん肉まん(季節によるかも?)、地産地消のもの(梅ジュースやみかんジュース)等あります。

大阪への電車では車内販売がしばらくなかった気がするので、乗る前に必要なものを購入しておくと良いと思います。

楽しんでくださいねー。
    私も今年こそ行きたいと思っています!

いらっしゃいませー

🙂
    ここ
    地元民です。アドベンに来る予定との事で とっても嬉しいです。

金曜日の大阪方面特急列車、自由席で大丈夫でしょう。ただ、金曜日なので家族連れなら席が離れる可能性が無いとは言えません。
    但し、指定席は よほどのことが無い限り当日でも取れます。
    ちなみに、特急での車内販売は廃止になってるので 飲み物など必要なら持ち込みが必要です。

もし、大阪への移動に時間がかかっても良いなら 明光バスの大阪方面高速バス利用がお勧めです。アドベンの入り口前が停留所なので便利です。途中、サービスエリアに寄るので軽食も買えますよ。

パンダに餌をあげるツアーは、パンダラブですね。
    とても人気があるので 絶対に参加したいのなら 予約開始日の予約開始直後に取るのをお勧めします。

パンダを楽しむコツは、平日と言えど金曜日なので ツアーバス到着前にアドベンに入場することかな。けど、パンダラブツアーを取る予定なら 間近で見れるし リンゴなど直接パンダにあげれるので 既に十分な気がします。

食事ですが、今は レストラン以外に軽食を売るお店が増えたので困ることは無いかと思います。ただ、椅子に座ってゆっくり食べたいとなると 早めの時間に席を確保したほうが良いですね。

個人的はお勧めは、イルカショーと ふれ合いコーナーです。アドベンのふれあいコーナーはとても広く、ハンモックなどで自由に寝たりも出来ます。トピ主さんが好きなカピバラにも餌を上げれるし、ウサギや孔雀、アヒルなどが自由に歩いてて面白いです。

ところで、こちらははちみつ梅が有名という訳ではなく、梅干しが有名です。梅干し日本一の産地が 近隣のみなべ町なので。
    うちの子供達ははちみつ梅が大好きですが、大人には 昆布梅が好評です。

すいません、2回目です

ブレンダ
    空港でもどこでも売っていますが「かげろう」というお菓子、オススメです。
    梅干しなら入園して左側にある大きなお土産もの売り場の中でも試食ができると思います。
    うちは子供の好みでいつも白干し梅を買います。紫蘇入りもはちみつ梅もいいなぁ。

あと、もしじゃばらドリンクを見かけたらお試しください。
    三重県の中にある飛び地、北山村でとれる柑橘のジュースで香りも良く美味しいのでおすすめです。

トピ主です、皆様ありがとうございます

🙂
    ぱんだじいさん
    トピ主のぱんだじいさんです。

皆様、貴重な情報をありがとうございます。
    纏めての御礼、ご容赦願います。

大阪方面へは17:00~18:00の白浜発特急列車で向かおうと思っております。
    金曜日の同時間帯なら指定席も必要無さそうで安心しました。
    せっかくなのでシートが外を向いている座席(グリーン車??)に座れれば良いな・・・
    と贅沢な事を考えております。
    これについては調べているのですが、今の所よくわかっておりません。

パンダラブツアーでしたね。
    7,000円と少々高価ですが、多分年に1回訪問出来ればくらいなので取れれば参加してみたいです。
    頑張って予約したいと思います。

白浜泊も考えたのですが、既に翌日帰りの飛行機に夕方発の便に空が無く
    2日目は大阪で少々の観光を兼ねて妻の長年の趣味の御朱印を頂く勝手にツアーを考えております。

とにかく、ライオンも犬達もイルカもカピバラもその他の動物もパンダ以外に見所が満載でおかしくなりそうです。

白浜に宿泊して2日目もAWを楽しみたくなりました。
    飛行機の様子を見ながら考えます。

紀州の梅も有名ですし、そもそも梅(特に梅干)好きなので楽しみです。
    お菓子や飲み物も。

引き続き情報収集しますが、特に特急列車に関する情報が有りましたらご教示願います。

先日の科捜研の女が白浜特集!って感じでしたので余計楽しくなっております。

改めて、ありがとうございます。

イルカショー

🐶
    るー
    子どもが小さい頃から10年以上毎年行ってます。
    平日ならゆったり見られると思いますよ。
    何人か書かれてますが、私もウォーキングサファリが大好きです。
    自分のペースで好きな動物を心ゆくまで楽しめます。
    特に私が好きなのは、マレーバクとシロサイ、クロサイです。
    あと、全国色んな所でイルカショーを見たけど、白浜がダントツだと私は思います。
    時間があるときは2回見る事もあります。(笑)感動します!!
    あと、ロバのお散歩も地味に楽しいですよ。
    なかなか言うこと聞いてくれなくて、本当に可愛いんです!
    イルカのフィーディングやバックヤードツアーなんかは当日開園後に受付で、人気があると締め切られてしまいます。
    ゲート入ってすぐわかる場所で受付してます。
    あーー書いてたら無性に行きたくなってきました。
    子ども中学生だけど、今年も行きます!

楽しんでくださいね

🐧
    はな
    今なら赤ちゃんの彩浜は母娘一緒の公開です。10月なら微妙な時期かと思います。

現在、新大阪(京都)~新宮間を走る特急の列車名がすべて「くろしお」に統一されていて分かりにくいのですが、新大阪(京都)~新宮間を走る一部の特急に、オーシャンアロー号として運行されている電車があると思います。この特急の自由席3号車に展望ラウンジがあります。この車両が横向きシートになります。JR西〇本のホームページでも見れるので現在も運行されているのでしょう。後は、車両にアドベンチャーワールドの動物達の写真が貼られたパンダくろしおもあります。社内扉にも動物たちの写真で賑やかですよ。

トピ主です

🙂
    ぱんだじいさん
    皆さま、貴重な情報を賜り感謝致します。

更に色々調べて楽しい旅行にしたいと思います。

ありがとうございました。

更に、皆さまの思いでと共にお話しを賜れれば幸いです。

失礼致します。