詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

感情の薄い彼氏との恋愛について

レス4
    (トピ主0
    🐤
    たまご
    恋愛
    35歳(私・女性)と33歳(男性)の会社員のカップルです。マッチングアプリで出会って2週間後に彼からの提案で付き合うことになり、6ヶ月が経ちます。私は実家暮らしで彼は一人暮らしです。

彼は人にどう見られるか・どう思われるかということに全く興味がなく、基本的に人にあまり興味がないようです。私に対しては年上だからという感じもなく、どちらかというと彼の方がイニシアチブを持っています。一人暮らしが長いので、生活のリズムが確立しており、一人で過ごす時間(スポーツ番組、携帯ゲーム、お酒など)のルーティンが決まってしまっているので、私がいるときなどはだいぶ自分のしたいことを我慢してくれているようです。

前述のとおり彼は人にあまり興味がないため、人を好きになる、ということがよくわからないし、慎重な性格もあるので、その場に流されて甘い言葉を呟いたりとかはほとんどなく、そもそも「愛している」「かわいい」は口に出していうものではない、いつも会っていたい、とか会いたい!という気持ちは基本的に思わない(強いて言えばこのお店に一緒に行きたいとかいうのはあるそうです)、でもあなたが会いたいというならいつでも来てくれていいよ、というスタンスです。ハグしてほしいといったらすぐにしてはくれます。だいたい毎週末に会っていますが、基本的に私が「今週は○曜日の何時からいくね」と連絡しています。向こうから連絡が来ることはほとんどありません。

私はどちらかというと情があついタイプで、彼に対しての思いは深いと思います。最初は私が会いたいから、と思っていましたが、独り相撲な感じで最近虚しくなってきました。結婚して、しばらく経てばこういう気持ちも落ち着くものなのでしょうか。結婚したらどっちみち毎日一緒に過ごすので、今をやりすごせば、気にならなくなるのかな、という気もしています。

ランキング

レス

感情が薄い?

めたも
    彼は、たまごさんに対して恋愛感情があるのでしょうか?

ときめきだの何だのという恋愛感情は、いずれ冷める(落ち着く)もの。
    穏やかに、お互いのライフスタイルを干渉することも無く、心地良い距離感でお付き合いができているならば、
    それがお二人の付き合い方なのかもしれませんね。

生活リズムが確立しているとか、愛の言葉を口にしないとか、受け身とか・・・
    そういう男性は珍しくないと思います。

でも、彼も劇的な「恋」に落ちたらきっと、違うんだろうな~と思いました。

人に興味がない人が

🐱
    ころねこ
    なんでマッチングアプリなんかしてたのでしょうか?

トピ主さんの書かれているいくつかの彼の言動からしても、まったく情というものが感じられません。

となると、めあては女性との関係だけではないですか?
    付き合う提案をしたのは向こうとありますが、そういう関係だけを希望だったのでは?
    一人暮らしで女性を呼ぶには都合がいいし。

結婚なんて考えてもないですし、間違っても結婚してはダメですよ。
    感情を共有できない人と、生活などできるものではありません。トピ主さんがより孤独になるだけです。

時間がもったいないです。トピ主さんは必ずいい人が見つかると思いますよ!早く他を探してください。

ならない

くま
    だってマッチングアプリの出会いにそもそも恋愛感情はないから。
    稀にお付き合いをしている最中に恋愛感情が生まれるケースもあるようだけど。

結婚したいのか異性とお付き合いしたいのか理由はわからないけど、こういう出会いで相手を好きになるという保証はない。

多分、彼は人に興味がないのではなくトピ主さんにそれほど興味がないだけ。
    彼目線では興味が沸く人との出会いを画策したマッチングアプリだったけど、そこまでの出会いはなかったということ。

結婚についてはどっちでもいいけど、周りの恋愛結婚をした夫婦のような結婚は手に入らないかもしれないから良く考えたほうがいい。

あなたこそ大丈夫?

🙂
    ゆめみがち
    結婚?

どうやって?

結婚したら落ち着く?

どうやって?どこが、何が?

情が厚いとか薄いとかいう言葉で必死に自分をごまかしている気がしますが、
    (彼がじゃなくて、トピ主がね)
    彼は、はっきりトピ主を「好きじゃない」って言っていますよ?

「人に興味がないから、人を好きになるとかよくわからない」

この「人」のところには、全て「君・あなた」が入ります。
    自分のことだとわからなくなっちゃうのでしょうか。

恋した相手にこんなことは言いません。
    「僕は今まで人に興味がなく、人を好きになるとかわからなかったけど、
    君と会って人生が変わった、人を好きになるということを、君に教えられた、」

と言うでしょう。

トピ主は、自分のことを好きでない男性に
    貴重な命を費やしています。時間==人生=命です。
    私が好きだから、頼めばハグしてくれるからOKというところに
    トピ主の基準線があるのであれば、それ以外(以上)を彼に求めるのは
    酷です。誰も幸福になりません。
    目を覚ましましょう。