こんにちは、峰子です。
この度、遠方にある地方(親の土地で私も生まれ育った)の土地を相続する事になりました。
私は結婚して別の場所に住んでいる為、もうそこに住むつもりはなく、売却を考えています。
ただ何分その土地を離れて20年以上経つため、どこにどう相談したら良いのかが分かりません。
大手であれば私が住んでいる場所の支店へ行けばその地方の土地の売却も相談出来るのでしょうか?
その土地はそんなに広いわけではないので、地元に根付いた不動産屋さんを探した方が良いのでしょうか?
また、今はそこにまだ親が住んでいた古い家屋が建っているのですが、不動産屋さんは解体なども請け負ってくれるのでしょうか?
固定資産税や相続税の相談は別途税理士にした方が良いのでしょうか?
全くの素人で質問ばかりで申し訳ありません。
詳しい方、ご経験のある方、ご教示頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
トピ内ID:6574798224