詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋人とデートの後に予定を入れるのをどうおもいますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋人とデートの後に予定を入れるのをどうおもいますか?

レス14
    (トピ主1
    🐴
    さっちゃん
    恋愛
    3か月ちょい付き合っている彼氏がいます。お互い同い年のアラサーです。マッチングアプリで知り合い、仕事等の予定が無ければ週一でデートをしています。

しばらく互いの予定が合わないことがわかっていたので次会えるのは3週間後だね、という話をしていました。
    そして約束の日が近くなり、予定を会わせる段階になると、彼が友達との予定を夜から入れていました。昼から夕方まで会えれば充分じゃない?という彼の言葉に私は悲しくなりました。

週一で会えてるときならそんなときもあるか(過去のデートでも2、3回ありました)と思えるのですが、久々に会うとわかっていてそこに予定を入れた彼の考えがわかりません。
    少しでも長く一緒にいたいのに…というのが私の気持ちです。

LINEも用件のある内容だけがいいと付き合い始めに言われており、普段のLINEも1週間に一度程度です。彼の負担になるのも嫌だったので彼からLINEが来るのを待つ?ような形です。

もう私への気持ちが薄れているということでしょうか。
    こういった経験をされた方からお話が伺えたら幸いです。

ランキング

レス

割り切った関係みたい?

😝
    アフガニスタンの明
    >LINEも用件のある内容だけがいいと付き合い始めに言われており

なんとなく彼氏の方は最初から、割り切った関係を望んでいるようですよ。
    付き合って3か月ちょい、主様との温度差が、あらわになってきた感じがします。

>昼から夕方まで会えれば充分じゃない?という彼の言葉

もう、彼氏は十分みたいです。正直恋人の言葉とは思えません。
    関係が深まれば深まるほど、女性は熱くなり、男性は冷めていく、その典型のように感じます。

冷静になってね

🐧
    トド
    率直に申し上げて、彼はそれほど貴方に重きを置いていないような気がします。
    「昼から夕方まで会えれば充分じゃない?」って、露骨に、貴方が想うほどは彼は貴方に夢中でもなく、私生活の一部分にあなたの位置づけがあるようなセリフですよね。
    「LINEも用件のある内容だけがいい」と、最初に言われたことに象徴されていますね。はじめから温度が違うように感じます。

一週間に一度でしかも要件のあるラインしか来ないなんて、貴方は、彼にとって人生の一部分を共有する人でしかないように思えてなりません。
    あなたには、恋愛の延長として結婚・出産が念頭にあり、彼をそういう対象として重要に思うのでしょうが、男性はいくつになっても結婚できるのです。

冷静になって、彼の言動を見直してみて下さい。
    ひょっとして、誰かと共有の恋人かもしれません。
    結婚している人かもしれません。
    マッチングアプリは、そう言った意味で怖いですよね。
    正体のわかっている人と実のある恋愛をなさって下さい。

それは・・

トレジャー
    彼にとって主さんが恋人ではないのでは?

若しくは、何人か居る遊び友達の一人では?

マッチングアプリの出会いでしょ?

3ヶ月でそこまで優先順位が下がってるのは他にも誰か居る!と考えた方が自然だと思いますけどね。

本命ではなさそう

🐤
    みつ
    大事に思われてはいないよね。
    単なる遊び相手の1人というだけなのでは。

通常、愛情があって大切な彼女なら、会えたら少しでも長く一緒にいたいって考えますから。

そういうときだってあるでしょ

ぶろっこり
    友達にだって都合があるのですから
    どうしてもその日にしか都合があわなかったら
    そうするしかないよ。

気をつけてくださいね
    トピ主さんは彼女とはいえ、彼氏の人生の中では初登場から3ヶ月の新参者です。
    その友達は(おそらく)何年も前から大切にしてきた相手です。
    「私と友達、どっちが大事なの!」をやったら捨てられるのはトピ主さんの方です。
    3ヶ月の恋人は簡単に作れますが、年単位の友人を作るのは大変ですから。

夜まで一緒に居たくない

🙂
    かると
    私も彼と同じく、彼女と一緒に夜まで一緒なんて嫌ですよ。
    正直面倒くさい。
    夕方まで会えれば十分で、一緒に美味しいランチに行って映画でも見てバイバイ
    することが多いです。もちろんその後に他の用事が入ることもあります。

彼女とは10年程度これでうまく行ってます。

私が言いたいのは、そういう人もいるということを理解していただきたいのと、
    トピ主さんとの付き合い方が彼とは違うということです。

トピ主さんが不満ならそのまま別れるのもいいでしょう。こういうところは
    これから結婚するなど生涯を共に過ごす上で意外と大事な点です。
    「こういう人もいるんだ」と理解できるのならそのままで。

これ

くま
    気持が薄れているというより最初からそんなスタンスでは?

まあ、マッチング何で並行かもしれないけど。

レスありがとうございます。

🐴
    さっちゃん
    トピ主です。
    皆さまレスをありがとうございます。

マッチングアプリ、ということで彼のことを怪しいとされる方のご意見は十分承知しております。
    たった3か月の付き合いかもしれませんが、一緒にいる時間は本当に楽しくて彼からもたくさん好きでいる気持ちは感じていました。
    あまり詳しくは書けませんが器用な人でもないので複数人と会って調整して、ということはできないかな?と思います。

あの後、別れを告げられるの覚悟で自分が思っていることを伝えました。
    すると、やはり付き合い始めた当初のようにドキドキしなくなった。と言われました。でも嫌いというわけでもなくてこれからもデートしたり、ご飯を食べに行ったりしたいと言われました。
    すごくショックでしたが、彼の正直な気持ちを聞く事ができました。
    今後どうなるかはわかりませんが、もう一度彼と会って考えていこうと思います。
    皆さま、ありがとうございました。

これ

くま
    マッチングアプリや婚活あるあるで「相手は女性慣れしてない」とか「誠実で真面目」という話があるけど。

考え方としては現実には並行はないかもしれないけど並行で相手に費やす程度の恋愛感情や熱意しか向けていないということ。

出会った女性に100%集中しておらず他の女性が入り込む余地を残しているという意味だよ。

想像だけど、この彼にはトピ主さんのほかにまだ見ぬ女性の為に席を空けてあるということ。
    例えそれが現在空席であっても事実上の恋愛をトピ主さん一人に注いでおらず、まだ見ぬ空席の女性に残していると感じる。

恋愛も結婚も原則的にたった一人とする覚悟が必要。
    現実に存在しようがしなかろうが他の異性の為の席を用意している時点で現時点で座っている人との結婚はない。
    最悪、他の異性の為の席を残したままの恋愛や結婚になってしまうということ。
    本人が自ら他の異性の座る席を排除して自分の隣に座ってくれる異性に専念する以外に恋愛も結婚の成立はしない。

現実には女性慣れしてないからそこまで女性を並行できるわけではないと思うけど。
    すんなり並行が出来るような男性ならそもそも婚活は不要だから。

自分とだけしかお付き合いをしてない状況であっても現実はこんな感じなんじゃないかな?

もちろん、トピ主さんが選ばれて彼が別の女性の為の席を取り払ってくれればいいだけなんだけど。
    正直本当に入籍するまで何にも確証はないよ。
    それが恋愛と婚活の違い。

まあねえ。

😉
    リリス
    マッチングアプリで会った人とのお付き合いってその程度じゃないかな。
    最初からLINEも規制されてるじゃない。気付こうよ。
    普通の恋人同士ならそのデートの日は1日一緒にいたいものでしょ。
    わざわざ夜に別の予定を入れる男。
    気持ちが薄れるも何もその男はマッチングアプリで色々な女と楽しんでいるだけだと思うよ。
    アナタもその他大勢の1人でしょ。
    割り切って付き合うならそれもよし。
    私には時間の無駄に思えるけどね。

3ヶ月で

🐱
    ねこ
    ドキドキしなくなるなんて、冷めるの早過ぎますね。
    長い結婚生活どうなるか先が見えませんか?

もしそうだとしたら・・

🐶
    松田
    >あまり詳しくは書けませんが器用な人でもないので複数人と会って調整して、ということはできないかな?と思います。

これがそうだとしたら、大して女慣れもしてない男性をも主さんは魅了出来なかった!という事ですよ。
    たった3ヶ月で飽きられた!という事になり、そっちの方が頭を抱える事項かと。
    しかも主さんは、「一緒にいる時間は本当に楽しくて彼からもたくさん好きでいる気持ちは感じていました。」と仰ってて。
    でも彼の方は、「やはり付き合い始めた当初のようにドキドキしなくなった。」というかなりの温度差。

遊び目的のチャラい男性なら、そもそも遊びなので、あるあるですからまだマシというか・・。

主さんだけが楽しく、好きだった!という感じですよ。

束の間のオフなら、複数の用事を掛け持つのが普通でしょ

うへぇ
    友達との約束が先約で、トピ主とのそれが後からだった、とは考えないの?
    それとも、この私がデートしてあげるのだから、先約なんか知ったこっちゃない。
    平身低頭感謝して、私の望みをエスパーよろしく完璧に察知して、それを叶えるべく行動なさい!みたいな人なの?

そこまで愛情がないのでしょう

kerri
    3ヶ月でもうそんな扱いとは、あまり彼に執着しない方が良いと思います。すごく会いたい、ずっと一緒にいたい気持ちがかなり薄いです。3週間ぶりにあっても、夕方まで会えば十分な彼女って、悲しくないですか?

アプリの出会い自体が悪いわけじゃないですが、愛情が長続きしない場合が多いのは事実です。共通の友達もいないので、いい加減になってしまうし、アプリで簡単に出会った人には、どうしても離したくないとか情熱が長続きしないものらしいです。ふとトラブルになったら、またアプリで出会えばいいかとどうしても思う人もいるそうです。

会社や学校で出会って、向こうは好きで仕方が無く、3年片思いで告白してきた人だと、3ヶ月で飽きて、夕方まで会ったら十分なんて思う人は、あまりいないです。3ヶ月で飽きられた場合、逆転できた人は聞いたことがないので、執着しない方がいいと思います。アラサーで脈なしっぽい人とズルズルすると婚期を逃してしまいますよ。トピ様が彼をどうしても好きで彼じゃないなら一生独身でも良い覚悟なのでしょうか?たった3ヶ月で何回会った人ですか?人生かける価値ありそうではないですけど、、、。