詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 半年以上前に別れた彼のtwitterを未だに見てしまいます
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

半年以上前に別れた彼のtwitterを未だに見てしまいます

レス5
    (トピ主2
    😢
    コーラ
    恋愛
    30代前半の独身女性です。
    彼とは婚活目的で始めたマッチングサイトで出会いました。
    優しくて礼儀正しく頭もよく、友人も多いようで、消極的で奥手で容姿に自信のない自分にはもったいない相手でした。
    電車で片道3時間ほどの中距離に住んでいましたが交際経験がほとんどなかった私はとても好きになりました。

交際を初めて数か月後、彼が趣味のゲーム用にTwitterを始め、相互フォローしたころから不可解な思いをすることになりました。
    彼は地元で同じゲームをしているアカウントをフォローしていたのですが、女性も多くお気に入り欄を見ると自分とは真逆なタイプの華やかなツイートをしている女性が目立ちました。
    ゲームの話題を通じて少しずつ交流を深めて信頼されており、
    お互いのツイートをほぼ全てお気に入り登録しているような相手もいました。
    彼女が見ているSNSで女性と仲良くなろうとする事自体が私には全く信じがたく、劣等感からバカにされているように思い、数か月後には真剣に交際する気持ちがないのだと感じていました。
    (実際に女性にあまり誠意を求めておらず、私へもそこまで愛情がないといったことを言われました。また、自分の外見への劣等感を表に出していた彼は私の容姿にも不満があったと思います)
    独り自宅で泣く日もあり、付き合いを続けていると精神的に耐えられないのではと感じました。
    結局彼とは別れましたが、その少し前には仲良くなった女性とゲーム上の交換のため2人で会う約束までされました。
    出会ってから別れるまで1年半程度でしたが、好きだった分を裏返すように悔しさが募り、記憶を消したいし時間を返してほしいと思います。
    SNSを見なければ気づけなかった相手の一面に気がつき良い経験になったと思っていますし、今は別の方と付き合っていますが、恋愛に夢中になっていた記憶を思い出すと別れた彼のことばかりで時々涙が出てきます。

ランキング

レス

遊び目的だったのでは

🍴
    ショコラショー
    そこまで社交性のある女性慣れした男性なんですから、そのマッチングサイトも遊び目的だったんだと思いますよ。
    でもあなたは真剣だった。それですれ違ったということじゃないかな。

そういうお手軽に登録できる男女の出会いの場は、真剣な交際相手を探す人もいますが遊び目的の人もたくさんいます。
    なのでそういう中で出会いを探す場合「駄目なら次」って切り替えられるメンタルを持っていないと辛いかも。

トピ主さんみたいなタイプは婚活するなら相手の素性が明らかで真剣交際を望んでいて、カウンセラーもいる結婚相談所のほうがいいんじゃないかなあ。
    彼を引きずっていてもどうにもなりませんから、なんとか気分切り替えて前進しましょう。

でも・・

トレジャー
    マッチングアプリではよくある事でしょう。
    女性は婚活目的でも男性の殆どは遊び目的ですからね。
    特にモテそうな男性なら尚更です。

きっと主さんからしたら華やかな元彼との思い出が忘れられないのでしょうね。
    それって今の彼に失礼では?
    まるで仕方なく今の彼と交際してるみたいな・・。

コメントありがとうございます。

🙂
    コーラ
    トピ主です。
    コメントとアドバイスをくださり、ありがとうございます。

ショコラショーさん
    彼の方もあまり女性慣れしている様子はなく、
    初めは真剣だったような印象ですが、途中から
    素の遊びたがりの性格が出てきたというか
    結婚するつもりのない交際に変わったように考えています。

>「駄目なら次」って切り替えられるメンタルを持っていないと辛いかも。
    本当にそうだと思います。
    初めてマッチングサイトを利用したこともあり
    サービスや、出会った相手に過度な期待をしすぎていたと思います。
    結婚相談所の利点も教えていただきありがとうございます。
    カウンセラーの方もいるのはありがたいですね。
    気持ちを整理して気分を切替えて前に進んでいきたいと思います。

トレジャーさん
    マッチングアプリに過度に期待をしすぎていたと反省しています。
    自分を情緒不安定にするような相手の性格がいるということも
    気付くのに時間がかかってしまいました。
    別れた彼との思い出を思い出してしまう状況は今の彼に失礼だと思い、一切表に出さないように気を付けています。

今の彼に対して仕方なくという感情は全くありません。
    異性と遊びたがる性質もなく、勉強熱心な真面目な性格で
    こちらも精神的に苦しむことがなくなりました。
    これが本当は自分が望んでいた心穏やかな関係なんだなと実感しています。
    出会う順番が逆だったら本当によかったです。
    前の彼の記憶をいつまでも思い出して、twitterを見てしまう状況をなんとかしていきたいと思います。

彼は死ぬまでその性格

🙂
    女神
    誠実そうに振る舞っていても、実は気が多い男性って、時々います。彼に悪気はないけれど
    性分です。
    付き合って楽しい性格なので、そこそこモテますが、やがては女性に愛想つかされることも少なくないタイプですね。
    結婚には向かない相手だから、別れて良かったですよ。
    このてのタイプと付き合うと学びも多かったことでしょう。
    ムダじゃないと思いますよ。ある程度、男性への処し方も身に付いたことと思いますし。

次からは、少し余裕をもって男性とお付き合いできると思いますよ。

トピ主です。

🙂
    コーラ
    女神さん
    コメントとアドバイスありがとうございます。

おっしゃる通りです…誠実そうな振る舞いなのに
    やっていることは無神経で悪気もなさそうにしていたので
    自分にはちょっとサイコパスのように感じました。
    今後も彼は同じ行動をし続けると思いますので
    他の女性が自分のように嫌な思いをしないことを願うばかりです。

これからは余裕をもってお付き合いできるよう心掛けたいと思います。