詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「勝手に」食べる夫に怒り心頭

レス167
    (トピ主1
    🙂
    おまんじゅう
    話題
    30代、結婚12年目の兼業主婦です。
    イライラがおさまらないので聞いていただけますでしょうか。

わたしは食べることが大好きです。デパートでの購入や取り寄せもしますが、ふつうにスーパーで買えるものにでおいしいものはたくさんあるので、いろいろなものを見繕っては、冷蔵庫に入れたり、棚に置いておいたりして、好きなときに嗜んでいます。

買ったまま忘れて賞味期限が切れたりすることもありますが、あくまでも自分が購入したものですので、食べるも捨てるも、自分に裁量権があると思っています。

もちろん独り占めする気はないし、夫が食べる可能性も考慮して複数個買ってくることも多いのですが…

しかし!
    「勝手に」食べられることだけはどうにも我慢ならないのです!

夫は、わたしが買ってきたものを、「勝手に」食べます。昨日買ったプリンを食べよう!と思って冷蔵庫を開けたら、もうないのです。強い怒りを覚える程にイラつきました。

そのことを夫に指摘すると、悪びれる様子もなく「ごめんね?」と言いやがりました。全然反省していないので、本気で怒ったのですが、横目でチラッとこちらを見て、まるでこちらが卑しい故にそのようなイチャモンをつけている、とでもいう目をしていました。本当に腹立たしいです!

例えば2つ買ってある場合でも、1つ食べる権利が発生するのは、わたしの許可を得てからです。お金の出処の問題ではなく、わたしが手間をかけて買ってきているのだから。

本当にイライラするのでやめるように何度も言っているのですが、その場ではわかったような返事をしても、すぐに同じことを繰り返します。
    たった一言、食べていい?と聞けばいいだけなのに!

ほぼ愚痴になってしまいましたが、こんなタイプの人が身近におられる方のお話が聞けたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  167
    次へ 最後尾へ
    全て表示

書く

🐱
    ポッキー
    一度ならまだしも、あなたがやめてくれと言っているのに何度も繰り返すのはもうご主人が駄目ですね。

きっとあなたのその怒りを他人事としか捉えられない性格なんだと思いますから、もう諦めて、自分で買ってきたものにはマジックで「これは私の。絶対に食べるな!」と書いておくしかないんじゃない。怒り顔のイラストでもつけて。

それで少しは改善しないでしょうか。
    せめて「食べていい?」って一言聞いてくれればいいとそこまで奥さんが譲歩しているのに、全く甘えたご主人ですね。。

追加です

🐱
    ポッキー
    2つ買ってきても食べるのはあなたの許可を得てから、とありましたね。

うーん、、これはどうかなー。
    これはそこまで怒ることじゃないかもしれない。

でもそれもどうしても嫌ならやはり「食べるなら私に聞いてからにしてね!」ってマジックで書いておきましょう。。

そうですね…

🙂
    豆ごはん
    まずは、家計を完全に別財布にしましょう。

お金の出処の問題ではないと言われていますが、夫も負担している生活費からプリンをあなたが買って来たとしても、それを夫が食べていいかどうか判断する権利は、買うという行為をした自分にあると、トピ主さんは思っているのですよね。

生活費を負担している、自分の家なのに冷蔵庫の中にある物は妻の許可がないと食べられないなんて、ご主人が可哀想過ぎます。

家計を完全に別財布にして、あなたはデパ地下だのお取り寄せだの、自分が食べたいと思う物は小遣い等、自分の裁量で使えるお金から出し、家計からは一切出さないようにしましょう。

そしてさらに、自分専用の冷蔵庫を購入し鍵をつけましょう。
    自分で買った食べ物は、全てその中に入れておく。
    常温保存の物は小型の金庫でも用意して、その中へ。

とにかく、自分で買った物を冷蔵庫やその辺の棚に置いておかず、自分で管理を徹底する。

そこまでした上で、夫には家庭の冷蔵庫や棚にあるものは自由に食べてよいと、そう言えばいいのではありませんか。

たまには、スーパーで3個100円のプリンでも買って入れておいてあげればいいでしょう。

夫が3個100円のプリンを食べるその前で、あなたはお取り寄せした高級プリンを食べる。

きっと、とても美味しいと思いますよ。

楽しそう、と思ってしまった

🙂
    かんちゃま
    すみません、なんかとても
    かわいらしいご夫婦だなと思ってしまいました。

名前を書くしかないと思います。
    食べたければ買ってきてあげるから教えてね、と
    書き添えも。

それでもなお食べるのであれば
    本気の喧嘩をしてよいと思います。

この食べ物は私の大切なもので、
    それを食べる時間はかけがえのない時間ですと
    伝えるしかないでしょう。

「また買えばいいじゃん」と旦那様は思ってらっしゃるのでしょう。

私の知人のご主人は

🙂
    通りすがり2号
    アイスクリームに目がなくて、1000mLのアイスをカレースプーンを使って全部食べてしまうのだそうです。すでに中年を過ぎているので、健康に悪いと何度も言ったらしいですが、それでもやめられない。彼女もアイス買わなきゃいいのに、買ってしまうらしい。子供が好きなんだっていってたけど。

彼女は意を決して冷凍庫に鍵をかけたそうです。(後付けのカギってあるらしい)トピ主もそれくらいしてみたらどうでしょう?

分かるけど、無理もある

みの
    そんなに嫌なら、相手に努力を求めるだけでなく、
    あなたが、もっと分かりやすくしておくべきです。

「夫が食べる可能性も考慮して複数個買ってくることも多い」のでしょう?

複数あれば、「自分用に買ってきてくれたのかな?」と思うのが一般的な感覚だろうし、
    家族なんだから、毎回毎回「ねえ、これ食べていい?」なんて、
    聞くのも、聞かなきゃいけないのも、面倒くさすぎます。

そんなに勝手に食べられるのが嫌ならば、
    例えば、冷蔵庫の中で領域を決めて、
    「ここにあるのは私が食べるために買ってきたものだから絶対に食べないで」
    「こっちにあるのは、あなた用に買ってきたものだから、そっちのは食べていい」
    みたいにするとか。
    「これは絶対に食べるな!」と付箋でも貼っておくとか。

そもそも、おやつのようなものって、冷蔵庫や戸棚を開けてみて、
    「あ、ここに〇〇がある」って、発見した瞬間食べたいものなのです。

その時、あなたがキッチンに居れば、聞くでしょうし、
    他の部屋にいたとしても、それもまあ、聞くでしょう。
    でも、外出中だったら?
    帰宅を待って、食べても良いか確認してから食べるって・・・
    ものすごい、ストレスです。
    今すぐ食べたいのに。
    家族間で、おやつごときに、そこまでしなきゃいけないの?って思います。

私があなたの夫なら、その都度聞けではなく、
    「これがあなたの食べても良い分」と、あらかじめ分かるようにしておいてほしいです。
    思い立った時に、すぐに食べられないのは嫌です。

うちの夫は、許可なく食べても何も言いません。
    私も、食べられても何も言いません。
    「食べたなら、買い足しておいて」と言うことはありますが、
    「許可なく」食べたことに、文句は言いません。

かわいい

食いしんぼうの妻
    >「ごめんね?」と言いやがりました。全然反省していないので、本気で怒ったのですが、横目でチラッとこちらを見て、まるでこちらが卑しい故にそのようなイチャモンをつけている、とでもいう目をしていました。

かわいい。
    一応謝罪してる。

食いしんぼう同士、仲良くできないものですか…
    そんなに怒らなくてもと思いますけどね。

私の夫はもっとひどいです。
    あったらあっただけ、黙って食べちゃうタイプです。
    隠してるのも、驚くべき嗅覚で見つけて、いつの間にか食べてしまいます。
    でも何度勝手に食べるなと言っても開き直るだけですし、それより糖尿病とか病気に罹らないか気になります。
    楽しみにしてた物を、いざ食べようとしたら無くなっていたという虚しさや脱力感は大きいですが、そこまで腹は立たないですね。

うちの場合は、夫が冷蔵庫に入れてるお酒を私が飲むので、おあいこなんですけど。
    気がつけば全部飲んでしまってて、すごく怒られます。
    「勝手に飲んじゃだめ!」って言われるんですけど、「ずっと置いてあるしー。わざわざ買いに行かなくてもうちにあるんだもん。」という感じなんですよね。
    もちろんちゃんとお返ししてます。(そしてまた自分で飲んだりして)

トピ主様も、旦那様が楽しみに保管してる飲食物を勝手に食べちゃったらいいんじゃないですか?

『名前を書く』

🐱
    neko
    まずは『名前を書く』ですかね。

次に『鍵の掛かるケースに入れる』です。それを冷蔵庫へ。
    当方の場合はどうしても食べられてしまうので鍵の掛かるケースに入れました。

ご主人負担分は許可を貰っているのですね?

spitfire
    トピ主さんに確認です。
    「自分が購入したものは自分に裁量権あり」
    ならば、電気、ガス、水道などで、あなたが負担
    している金額を超えて、ご主人負担分に係る分まで
    使用することが予想される場合には、当然、事前に
    ご主人の許可を頂いているのですね?

そうでなければフェアでないですよ。
    「それとこれは別問題」とは言わせませんよ。
    良く考えたら分かることです。

トピ主さんから許可を出すんじゃだめなの?

🙂
    マチカ
    ご主人に「食べていい?」と言わせるよりも
    トピ主さんが「冷蔵庫の○○、食べてもいいよ」って言ってあげるほうが早いと思うなぁ。
    ご主人がその場にいないなら、冷蔵庫にメモを貼るなり、LINEとかメッセージを送るなりして。

ご主人の分も買ってきてるんでしょう?
    だったら、はじめっから許可を出せばいい。
    そしたらイライラはなくなるんじゃないでしょうか。

食べられたくないものには、名前を書いておきましょう。

愛情がないのかなあ

🎶
    60代半ば
    自分で食べるつもりのもの食べられることありますが

それはそれで喜んで食べたのならいいかって思います。

人が美味しそうに食べてるのって嬉しいと思うけど。

食べ物への執着が凄いですね。

裁量権って・・・。

買う手間だけでなくお金の出処も気にして欲しいですね。

うーん

🙂
    うめ
    そう思うなら名前を書いておけばいいのでは?
    複数個買っているのだから
    夫の名前、自分の名前、両方書いておき、最初のころは夫にも見せて
    「ここにあるプリンだけど、あなたの名前が書いてあるものは食べていいのよ」と
    毎度告げるようにしてはどうでしょうか。食べないで、許可をとって よりはいいと思いますし、
    慣れたら名前の有無で勝手に判断すると思います。

うちの場合、すべて「これ、食べていい?」と聞いてきます。
    それはそれで「子どもじゃないのだから勝手に食べればいいのに」
    と思うのでおもしろいですね。

ちなみにうちの夫が必ず確認するのは、子どもの頃、親がコーラの容器に
    醤油か何かを入れていて、飲んで吹き出したという経験をしたからのようです。
    他にもハブ酒とか賞味期限切れの古い食材など、自分が口に入れたくないものもあるため、
    自分を守るために毎度毎度確認していたら、封がされた既製品であっても
    必ず確認するクセがついているようです。

う-ん

🎶
    カレーパン
    >例えば2つ買ってある場合でも、1つ食べる権利が発生するのは、わたしの許可を得てからです。

気持ちはわかるけど、そこまで強く言われると

じゃ、僕の給与で買い物をするのは僕が許可してからだってことになりません?
    トピ主さんも兼業で収入はあるのでしょうが、主な生活費の稼ぎ主はご主人ではありませんか?

気持ちがわかる部分もあるけど、そこまで断言するとギスギスするなぁ

なんか怖い

🙂
    キャンディ
    >2つ買ってある場合でも、1つ食べる権利が発生するのは、わたしの許可を得てからです
    あ、そうなんですね・・・
    2つあってもなのね・・・

あなたは食品以外ではご主人の許可を得ているんですね?
    ガス使っていい?
    電気つけていい?って聞くんですか?
    それともご主人は生活費は一切入れていないのかしら?

私があなたの家族なら食事ももう別々にしたいです。

思考を変えれば楽になる

🐱
    ノラ猫ブータン
    推測ですが、拙宅の奥さんは買って保存している食品を、私が食べて仕舞っても怒ることはないと思います。とは言え、私もそんな非常識なことはしませんけどね。

私の買い物が「役だったね」と思えば、嬉しくなる事はあっても、怒る程のことはないと思いますけど。

知人から聞いた話しですが、好きなメニューのとき、奥さんが調理した食事を、旦那が奥さんの分まで食べてしまうそうです。
    この話を聞いて、よくそんな人と結婚したなと思いました。

子供の頃に甘やかされた人は、平気で非常識なことをするそうですね。周囲が甘やかすからいけないんだと思います。
    トピ主さん宅の旦那は、習慣化しているのではありませんか。

追伸
    拙宅の奥さんに訊ねてみました。旦那が全て食べていたら“怒るね”と言うことでした。
    自分は全部食べたことがないのかと尋ねて見たら、“あるね”とのことでした。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

まあ嗜好は合うんだな

セレベス
      ウチの娘(18)はエッセルスーパーカップ抹茶味が好きなので、よく、ウチから離れたドラッグストアにキコキコ自転車で行って、安くなってるエッセルスーパーカップ抹茶味を四つ五つくらい小遣いで買って大事に冷凍庫に入れてます。

夫は特に抹茶味だけが好きなわけではないのですがエッセルスーパーカップが好きなので、車でそのドラッグストアに行って、抹茶味含む幾つかの味を複数個ずつ買ってきて冷凍庫に入れています。
      で、娘と夫で
      「私のエッセルスーパーカップ抹茶味が無い!」
      「えっあれ俺のじゃなかったか?」
      「違う私の!」
      「えー?そうだっけ?」
      「うわああん、お父さんひどい!遠くに行って買ってきたのに!お父さんと違って私は自転車なのに!」
      「えー?あれは俺の…」
      と不毛な言い合いを何回かやった挙げ句、
      「エッセルスーパーカップ抹茶味のみ名前を書く」ことに落ち着いて今に至ります。

子供の喧嘩かと、私と息子(娘の弟)は呆れて見てましたが、要は夫と娘は嗜好が似ていて仲がいんすよ。
      私、やるって言われても甘いアイスとか欲しくないし、息子もダメ派なんで、幾ら冷凍庫に入ってても手を付けたいとも思わん。
      ちなみに、他の夫が好きな菓子も軒並み私はアウトです。
      私が好きな菓子(今食べるの自体がしんどいんで殆ど買いませんが)は、夫は食指が動かんらしいです。

だから取ったー勝手に食ったーって喧嘩できるのは、嗜好が合っててある意味いんじゃないかなと思いますが。
      ウチの娘と夫見てるとそう思います。夫が出張土産の菓子とか食べ物とか買ってきても、私は「げー誰が食べるのこんなの」としか思えませんが、娘はキャッキャッと心から喜んでますので。結構なことと。

執念

🐶
      そもさん
      結婚して12年にもなるのにそんな争い事がまだあるんですか?
      もうお互いのペースを把握して落ち着く頃なのに。

全部食べちゃうのはダメですよね。
      酷い。
      でも薄々わかっているでしょ?

小さい冷蔵庫を買いそこへ入れる。
      そこの冷蔵庫は触らせない。

食べ物に金額を書き、食べる時はお金を払わせる。
      これは食べられてしまっても、現金があればちょっとは気が納まるでしょ。

食べ物の箱に「食べるな!」と書いておく。

冷蔵庫に「一言食べていい?と訊けよ!」と書いておく。

まあ夫婦生活まだまだ続きます。
      あの手この手で頑張って!
      敵も知恵を絞りそうですね。

プリンはダメでしょう!プリンは!

😡
      全くだわ!
      おかずごはん系は良いですよ、でも自分へのごほうび系は許せません。
      「チミは褒められることしたんか?え?」って言いたくもなりますよ。

厳しく怒っていいです。

先回りすれば?

🐤
      ppぴ~よこちゃん
      2個買って来たら「買ってあるから、食べてイイよ~」と許可してしまう。

自分で食べる為に置いてるものは「コレ、食べちゃダメだからね!」と禁じておく。

その旦那さんには、食べられてから文句言ってもダメなんじゃないですかね?

うちはいつも仲良く一緒に食べるので、食べ物で喧嘩した事無いです。

食い尽くされてます

🙂
      還暦超えです
      ご主人は、まだまだ若いので、食欲旺盛なんですよね
      かわいらしい感じしますが(笑)

ウチの夫は鼻が利くのか
      隠しておいたお菓子も見つけて食べるので(子どもか?)
      あきらめて、今はかれのイスにお菓子袋をぶら下げています。
      (当然そのお菓子は食い尽くされます)

また近年は、なんとなく冷蔵庫をあけては
      なにか美味しいものがないかなと物色しています(中高生か?)
      若い頃はそうでもなかったのですが
      (今65です、しっかり仕事してます)
      家でリラックスしてるんだろうし、なんかかわいそうみたいな
      切ない気持ちにもなります。

うーん、何が言いたいのか良くまとまりませんが
      既婚男性は、家に女性がいて、食べ物があったらうれしいなみたいな感じなのかな。
      自分で買ったものも多いけど私は気にしないですね。

鍵のかかる冷蔵庫や棚

普通に暮らしている家族に、
      共通の冷蔵庫等に複数入れてあるものの一つを食べられて、

>>どうにも我慢ならないのです!

>>強い怒りを覚える程にイラつきました。

>>言いやがりました。

>>本当に腹立たしいです!
      >>本当にイライラするのでやめるように何度も言っている

ここまで怒るのは、尋常じゃない食べ物への執着を感じられ怖いです。

単に食べ物を許可なく食べられたくないなら、
      小型の冷蔵庫を購入し鍵をかければいいと思います。
      棚も同じように。

食べていい?とのお願いをさせたい、聞きたいのなら、さらにどうかしていると思いますが。

自宅用じゃない可能性は・・・

🙂
      マカロン
      私も、子供の頃に好きなお漬物を一口分(それでご飯をお茶碗一膳食べられる)だけ残しておいたのを、父が「こんな一口分くらい食べて片付けてしまえ」と食べてしまったのに気付いた時に泣いて抗議した経験があるので、それが何度も繰り返されることにはご同情申し上げます。(父は漬物皿が冷蔵庫の中でかさばっているのが嫌な人だったのと、次の違う漬物にその皿を使いたかっただけで、私がそのお漬物をどれだけ楽しみにしていたかを知らなかっただけなのですが)

それより気になったのは、ご主人はそれがトピ主さんのものだとなぜ分かるのですか? 開封してあったら分かるのでしょうが、もしかしたらそのプリンはどなたかへのお土産や、どなたかに出すお茶菓子だったりする可能性もあるのに・・・とそちらのほうが気になりました。

それにしても、食べたかったから買ってきたものだと分かっているのに食べてしまうなんて、意地悪な人ですね。

幼い思考…

🐱
      だやん
      始めに思った感想です。

勝手に食べられるのが嫌なら箱に入れて鍵でもかけとけば?って感じです。
      それも難しいですから予め夫の分も買えばいいでしょう。
      許可って…。
      単に二人ぶん買ってきたから一個食べていいよと貴女から言えばどうですか?
      独り占めしたいわけではないと言ってますが独り占めしたい言動山々ですよ。
      許可がいる時点でそうでしょう。

確かに一個しかないなら貴女に聞くべきですが、そういう人は今後も治りませんよ。
      貴女が事前に対策するしかないように思います。

…というか沸点が幼すぎてびっくりです。
      子供の時の醜い姉妹争いを思い出しましたね。

ご主人がかわいそう・・・

🐴
      午後のコーヒー
      近所のスーパーで買える物なんて、また買いに行けばいいんだし、食べたっていいじゃないですか。山の中ででも暮らしているんですか?

うちは、家の前がコンビニなので、プリンやアイスなど食べてしまったら、食った者が買いに行って補充してくれ。。ビールは飲んじゃって冷えてるのがなければ、買いに行く。。

で、終了です。つまらないケンカはいけません。。少額のお金で解決する話です。

どうしてそんなにイライラするのか

🐤
      はなこ
      私は、勝手に食べられていても全然イライラしないタイプなので、トピ主さんのことが不思議です。

でも、イライラするなら、自分のものにはなまえを書いて、
      それ以外は食べていいよってあらかじめ言っておけば平和じゃないですか。
      ダンナさんの分を見越して複数買ってきているのにわざわざ許可を求めるなんて、
      自分でイライラの元を作っているようにしか見えないですけど。
      家族が喜んでくれたら、嬉しいでしょ。
      そういう風には思えないですかね。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

なぜあなたの許可がいる?

🙂
        プチこまち
        なぜ、夫が自分の稼いだお金で妻が買ってきたものの、自分の取り分を食べるのに(複数個買ってきて、家族が食べるのは問題ないんですよね?)、あなたの許可がいるのか、全く理解できないです。
        あなたが買ってきたから?
        その理屈で言えば、食パンから、お米から、ジュースやら、全て口にする前に「許可」が必要なんですか?なんて窮屈なんでしょう。

もう一点。勝手に食べたことに対し「本気で怒り」、旦那さんはそれに対して「ごめんね」と謝った。それになぜまた怒るんでしょう?
        たかが買ってきた食べ物を勝手に食べた、それだけのことに本気で怒るというのは、子どもじみてるし、もっと言えば卑しいと思います。
        旦那さんが変な目で見ていたのは、自分が悪くもないことに謝ったのに、まだ怒っていて何なんだろう、意味がわからない、ということだと思います。

そして、人が食べ物に執着するときって、多くの場合、もっと認められたいとか、愛情を感じたいとか、他の欲求が満たされてないときですよ。
        あなたが怒りやすい原因は、ほんとは他にありませんか。

逆もあります

😨
        とうみんぐま
        すごーく気持ちがわかります。

食べた幸せにひたれるはずだったのに、
        ない!ない!

約束したはず! なのにまた!

でも、我が家は私の食い意地と夫の食べ物の興味の低さのバランスが取れているのですが、時々、夫の自分で買ったという勘違いで事件発生となりました。
        そのやり取りを聞いて育った子どもは、冷蔵庫のものを食べるのに仕事中の私に電話をしてきます。

後が恐いのです。私が切れるのが。

私は、食べ物のうらみは恐ろしいを口を使って実行している模様です。

誰にも食べられることはないのですが、なんとも自分が情けないときがあります。子どもに食べるように伝え方が悪かったときはいいんですけど、「あれ食べてもいいの?」と遠慮がちに聞かれると、「ゴメン。いいよ。」と。時々、「えー!まぁ、いいよ。」と答え、同じものを買って帰ると食べてなかったり。
        やはり、子ども相手になんとなく申し訳ないです。

まぁ、強粘着の付箋を張ったらどうですか。剥がしてまで食べたら、思いっきり切れてもいいですよ。
        あとは、100均で自分のスペースを作るかごなどを買ってきて、かごに名前を書いておき、私のもの!とアピールするのも一考です。この場合も、思いっきり切れてもいいですよ。

わかります!

🙂
        アイス大好き
        皆さん、そんな食べ物の事で執念深いとか、幼稚だとか仰っていますが、私はトピ主さんの気持ちが痛いほどわかります。
        うちもアイスクリーム(1箱3本入り)をお互いに一箱づづ買うのですが、仕事から帰宅して食事が出来るまでの間など、間食しているようで、
        夫の箱が無くなるのが早く、私のが残っていると食べられるため、さて私が食べようと思う時にはもうありません(涙)その時のショックときたら・・・。
        それで何度、夫に物申したか・・・結果、何度言っても無駄とわかりました。もう今では、怒りより悲しみです。

勿論、アイスクリームが食べたかったと言うのもあるのですが、予定した(楽しみにしていた)事が、台無しになった気持ちの方が大きく、腹が立つのだと。
        私は、事前に計画を立てて計画通り進めるタイプで、夫は、計画を立ててれない、事が起こってから手を付けるタイプ。

アイスクリームなら諦めも付くのですが、スムージーに使う材料として買い置きしていた果物を勝手に食べらられると正直ウンザリします。
        それに、「食べる前に一言言って」って言っても、「食べて良い?」って言われて、私が「ダメ」って言うと喧嘩になるし。
        なので、結果、買い置きしない、無防備に見えるところに置かない、大目に買っておく、食べたい日に買う等。

結婚7年目、夫の性格は、変えられない変わらない。私が対応するしか無いと割り切り視点を変えました。だって怒ると気分悪いし、喧嘩になると面倒くさい。
        今では、どの様にして夫に食べられないで自分の分を確保できるかに焦点を当ててます。
        そうすれば、アイス攻防戦を楽しみながら、敵(夫)に食べられずに自分の食べたいときにアイスを食べれる喜びも増えますよ~。

食べたら駄目でしょう

🙂
        夫と小学生の3人暮らしです。
        トピ主さんに同情いたします。
        我が家ならありえない、相手が買ったものを食べることもないし、食べられたこともないです。
        批判もありますが、取り寄せしてまで手に入れた物は大事に決まってます。
        仮にコンビニで買えるものだとしても買って返さないのだったら食べてはいけないですね。

面白いご夫婦

匿名
        >例えば2つ買ってある場合でも
        今度からご主人の分も一緒に、2つずつ購入しましょう
        帰宅したら「冷蔵庫に◯◯ありますよ、1つずつですよ」と声を掛けたら解決です
        12年以上も食べることが好きな人と一緒に居たら、自分も食べることが好きになりますよ
        だってその相手は自分の好きな人なのですから
        仲良く食を楽しんでくださーい

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  167
        次へ 最後尾へ
        全て表示