詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の女友達に対する悩み

レス19
    (トピ主10
    🐱
    なち
    恋愛
    彼氏とは付き合って約3年になります。
    彼とは同じスポーツで知り合い、チームは違いますが、一緒に練習したりもします。
    彼と同じチームで、彼の女友達であるIさんは、結婚もされていますが、以前2人は不倫関係だと噂になっていました。

彼と付き合う話になった際、噂について確認をしたら仲のいい友達ではあるが、不倫関係ではないとの事で付き合い始めました。Iさんとは私も仲間としていいお付き合いをしていました。

ところが、彼と付き合い始めてすぐIさんには挨拶しても無視されるようになりました。練習試合などの際もわざとボールを顔に投げられたり、睨むような態度、その他小さな嫌がらせの様な事をされています。

しばらく我慢したものの、辛くなった為、彼に話をしましたが、信じてもらえません。Iさんに聞いてみたがしてないと言っていると…。私の話は信じないけどIさんの話は信じるのかなと悲しくなりました。それ以来、彼とIさんが一緒に練習したり試合に出たりする事が嫌で嫉妬してしまいます。喧嘩はほとんどその話題になります。

彼も割と嫉妬しやすく、お互い様な部分はあるので仲直りはしますが、解決できないままでモヤモヤしたままになっています。私がIさんを嫌がっている事はわかっているので2人で会ったりはやめてくれています。連絡も取っていないとは言っていましたが、隠れてしていて喧嘩になりました。浮気などを疑っているわけではないですが、私が嫌な思いをしているのを分かっていてなぜ仲良くできるのかと思ってしまいます。

一緒のチームになろうと持ちかけましたが、彼に流されてしまいます。嫉妬と怒りと悲しみと…毎日考えていると辛くなりますが、彼の事は大好きで別れる事はできません。Iさんの事さえ無ければ幸せなのにと思ってしまいます。

よいアドバイスがいただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主さんよりIを信じる男

🙂
    かんちゃま
    その男、本当にトピ主さんの彼氏ですか?
    わたしなら別れます。

なぜIさんからの嫌がらせを信じない?
    Iさんが嘘をついているのに
    なぜトピ主さんを信じない?

信頼関係もない男と付き合うなんて無理ですね。

お別れで

🙂
    キティ
    状況は違いますが、同じような経験をしました。学生の時です。女に無視されたり睨まれたのも同じです。元彼はそのIさん的存在の女の言っていた悪口じみた言葉をそのまま伝えてきたり、どっちが彼女なのか意味がわからなくて、とうとう私がキレて怒鳴りつけました。
    それでやっとその女のことは言わなくなりましたが、それが原因の一因となり、私はフラれました。

その時は悲しかったけど、彼女を優先できない、女友達と彼女の区別もできない人とはお別れしてよかったと思いました。

結婚したら?

🙂
    ばなな
    3年もお付き合いしているのなら結婚話が出そうですが、彼は結婚についてどう思っているんでしょう。
    彼と別れたくないなら、結婚した方がいいですよ。
    Iさんは今でも彼に好意を寄せているんでしょう。
    トピ主が妻の座に着けば、もっと強くIさんの事を彼に言えると思います。
    ただ、結婚話がIさんの耳に入ったら、嫌がらせをしてくるでしょうね。

過去に不倫が噂されるような関係なら、彼自身もIさんを受け入れていて、まんざらでも無かったんでしょう。
    実際に不倫関係だったとしても、本当の事はトピ主さんに言わないよ。

私ならこういう人と恋愛しません。

🐱
    neko
    これは厄介ですね。
    多分ですが、Iさんの事は彼の言い分を信じれば疑似恋愛の相手だと思います。
    不倫はないとしながらも恋愛に似た感情を交わしているのではないかと。
    真面目に恋愛すればストレスも抱えますが、一歩手前の美味しい所だけを
    ストレスフリーで楽しんでいるのではないかと思います。

『私の話は信じないけどIさんの話は信じるのかな』
    これは可能性の問題で判断しているのだと思います。

片方はやった、片方はやっていないの両方を正しいとなると
    実際はやっていなくてやられた方の気の所為であるとするのが
    一番可能性が高い訳です。
    どちらが嘘を付いているか彼には判断できませんから。

あなたは恋人であるし、彼女はうわさに成る程憎からず思う人です。
    両方信じればそう判断するのが彼にとって一番優しい答えなんですよ。

ただやられた方はやられた事が真実で(例え本当に気の所為だろうと)
    私を信じてくれていないとなりますね。

『私が嫌な思いをしているのを分かっていてなぜ仲良くできるのか』
    彼女を避ける事は疑似恋愛相手に対する裏切りですから切れないんですよ。
    けれど本当に浮気をしている訳ではないのであなたを裏切ってもいない。
    友達なのにどうして連絡を取ってはいけないんだとなり悪びれもしない。

彼女も彼女であなたは疑似恋愛のライバルで蹴落とす相手なんです。
    でも本当に浮気をしている訳ではないので夫を裏切ってもいない。
    友達なのにどうして連絡を取ってはいけないんだとなり悪びれもしない。

私ならこういう人と恋愛しません。嫌な目にしか合わないから。

かんちゃまさま

🐱
    なち
    レスありがとうございます。
    信じてもらえない、そしてそれを聞いた後でも平気で友達付き合いができる事に悲しくなります。嫉妬している部分もあります。
    Iさんとは私よりも付き合いは長く、信頼している部分はあるのかもしれませんが…

そして、そのスポーツの場で、私と彼との会話はゼロ。Iさんとは同じチームのため、一緒にして会話もあります。それも私自身気に入らないというのもあります。
    私からも彼を信頼しきれていない…
    信頼あってこそのお付き合いですね。。

Iさん付きの彼

🙂
    あじさい
    >私が嫌な思いをしているのを分かっていてなぜ仲良くできるのかと思ってしまいます。

トピ主さんの嫌な思い<自分がIさんと仲良くしたい気持ち、なのでしょう。
    不倫を噂されるほど仲が良いって、他の人から見て相当親しげにしていたのだろうし、そう噂されても付き合いを止めないんですよね。
    普通、そんな噂されたら付き合いを止めますよ。
    不倫関係はなくても、相当親しいことは事実です。
    自分という彼女がいながら、既婚女性とそういう付き合いをするような人と付き合っても幸せになれないんじゃないかな。
    Iさんのことがなければ・・・ではなく、Iさん付きの彼でもお付き合いを続けられるかと考えたほうが良いと思います。
    こういうモラル感を持っている人は変わらないと思いますよ。

自分が好きだから別れない?

いなちゃん
    トピ主さんが彼氏さんのことを好きで別れられない。
    ならば、どんなに辛かろうとしがみつく以外にありませんね。

個人的には、大切にしてくれない男はどんなに好きでも断ち切る勇気がないと、幸せになれないと思いますけど。
    トピ主さんよりIさんの言い分を信じる時点で、ダメだと思いますが。

「Iさんのことさえなければ幸せなのに」?
    恋人に対し「○○さえなければ」って言葉を使う人は多いですが、その○○の部分を含めて彼という人間なのだということを、決して忘れてはなりません。

キティさま

🐱
    なち
    ありがとうございます。
    確かにそうですね。
    この話になるとギクシャクしてしまい、思うように恋愛が楽しめていない事は事実です。
    考えなければいけなさそうですね。

ばななさま

🐱
    なち
    レスありがとうございます。
    結婚についての話は全く出ていません。
    私としては、結婚を考えてのお付き合いをしていますが、何の進展もなく…
    こちらから、したいと言えたらいいのですが、そんな事も言えないです。

確かに、本当に不倫関係にあったとしても、私には言えないでしょう。それもわかっているから信じきれなかったり疑ってしまうのだと思います。

nekoさま

🐱
    なち
    ありがとうございます。
    とても納得がいくといいますか、なるほどなと思うお話です。
    疑似恋愛、たしかに。
    彼が彼にとっての優しい答え、たしかに。
    喧嘩した時はいつも感じます。自分が1番なのだなぁと…大半の人がそうなのかも知れませんが…

不満を伝えた時にハッキリと宣言してもらえていたら少しは違うのかな…あやふやさが不安になります。
    難しいですね。
    彼にとってはあやふやな状態が理想的な状態なのでしょうか…。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示