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    朝ごはんが食べられません

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    仕事の日、朝ごはんが食べられません。
    朝早いのが苦手なのか、仕事の緊張感からなのかわかりませんが、休日は食べられます。(食べられるがすごく食べたくはない)

    いざ仕事が始まり、9~10時くらいにやっとお腹が空いてきますが、今度はお昼まで空腹を我慢するのが辛いです。

    お土産でお菓子などを頂くとこれ幸いとすぐに食べてしまいます。

    いつもお腹がグーグー鳴っているので、隣の席の年配の方にも「ちゃんと食べないから…」とチクチク言われます。

    夜食などは食べていません。定時で上がれば19時以降は食べないし、残業の日は17時に軽食を食べたら帰宅後は食べるとしたら豆腐や野菜のみです。

    就寝時にお腹がグーグー鳴っている状態でも、寝起き食べられません。子供の頃からそうでした。

    どうしたら朝からもりもり食べられますか?

    トピ内ID:7125189927

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    身体の慣れと習慣。

    しおりをつける
    🙂
    ふわり
    最初は、何でも良いので、食べれる物を少量で。。

    すぐに身体が慣れ、お腹が空く様になると思います。

    トピ内ID:3821015008

    ...本文を表示

    自律神経を整える

    しおりをつける
    blank
    甘酒
    幼小期の生活習慣はどうでしたか?
    副交感神経と交感神経との切り替えがうまくいっていないのだと思います。
    自律神経バランスを整える方法は色々あるので試してみては?

    トピ内ID:2366945337

    ...本文を表示

    身体を動かすことです。

    しおりをつける
    🙂
    かんちゃま
    >隣の席の年配の方にも「ちゃんと食べないから…」とチクチク言われます。

    ひどい人だ・・・これは放置でいいと思います。
    お腹なんてすいてても食べた後でも鳴りますし!

    それはさておき
    朝ご飯ですが
    私の場合、
    早起きすれば食べられます。

    たとえば家を8時に出るなら
    6時に起きる、
    朝から準備をし、掃除などをして
    身体を動かし、慣らします。

    そうすると少し食欲もわいてくるので
    お味噌汁とか小さいパンとか
    そうでなくともチョコレート1かけでも
    食べられます。
    それからでいいのですよ、
    慣れたら食べられました。

    トピ内ID:6674051673

    ...本文を表示

    デスクでパンでも食べたらいいじゃない

    しおりをつける
    🙂
    40代半ば
    お菓子は食べているようなので飲食禁止のデスクではないんでしょう?
    お腹が空いてくるのが10時なのだったらその時間にデスクでパンでも食べたら?
    3分もかからないですよね。
    逆に私は絶対朝食食べないとダメなので、健康診断など食べられないときは本当に憂鬱だし
    お昼まで何も食べないのがつらくてつらくて。
    食べられないものを無理に食べなくてもいいのでは?

    トピ内ID:6933037059

    ...本文を表示

    プロテインはどうですか?

    しおりをつける
    減塩第一
    ホエイプロテイン一食分をを牛乳か豆乳でシェイクして、飲みます。
    グラス1杯程度ですが、腹モチがいいですよ。

    トピ文見る限り、多分タンパク質足りてないと思うので、ちょうどいいと思います。

    うちの娘も、朝食欲がないので、強制的に飲ませたら、肌がツルツルになり、傷の治りが早くなり、疲れにくくなったとびっくりしていました。

    肌荒れも、傷の治りが遅いのも、体質かと思っていたそうですが、栄養が足りてないだけだったんです。

    朝食にプロテイン、やってみたらどうでしょう?

    トピ内ID:0745670650

    ...本文を表示

    早めに行って、オフィスで食べるのは?

    しおりをつける
    🙂
    カロリーメイト
    お尋ねの、朝からもりもり食べる方法ではありませんが・・・。

    起き抜けが食べられないんですよね。
    でしたら、おむすびでも持って15分位早く行って食べたらいかがですか?
    休憩室なんかがあるといいのでしょうけれど。
    お財布が許せば、コーヒーショップとかでもいいですよね。

    もし、何故オフィスで食べるのか聞かれたら、起きてすぐは食べられない、
    ということをきちんと伝えればいいのでは?恥ずかしいことではありませんよ。

    お腹がグーグーいった時の対策として、ピーナッツやドライフルーツを少し口に
    するのもおすすめ。けっこう腹持ちしますし、お菓子を食べるより体にもいいし、おすすめです。

    トピ内ID:2475663376

    ...本文を表示

    私の場合

    しおりをつける
    💡
    朝陽
    バナナと牛乳だけです。後はヨーグルト、飲むヨーグルトです。低血糖になると仕事で頭の回転率が悪くなるので、おにぎりを一個食べます。

    トピ内ID:7811415979

    ...本文を表示

    早く起きるか、通勤時に

    しおりをつける
    blank
    リッツ
    まず、起きるのが遅いとお腹が空く前に
    出勤時間になってしまいます。
    だから1つ目は、早く起きること。

    どうしてもギリギリまで空かないのなら、
    出勤途中で食べてしまうことです。
    歩きながらになってしまうかもしれませんが、
    おにぎりなど持っていけば、歩きながら食べられますよね。

    トピ内ID:6190889853

    ...本文を表示

    大好きなものを用意

    しおりをつける
    😉
    ぶどうパン
    朝食は、今はバランスとか栄養は気にせず、とにかく何かを口にする習慣からつけてはいかがですか。
    大好きな食べ物を朝用に用意するのはどうでしょう?あるいは、少し早起きして通勤途中のカフェなどで食べるとか。

    私の友人は朝起きるのが苦手で、朝食も食べたくない人でしたが、どうしても早起きして朝食もとらないとならない日は、朝食に好物のマンゴープリンを用意していました。マンゴープリンの為に起きる、マンゴープリンなら食べられると…。

    ものは何でも良いと思います。スイーツでも、つまみ系でも、何でも。とにかく好きなものを用意して、とにかく口にすることから練習してみては?

    トピ内ID:7816304532

    ...本文を表示

    早起きしては?

    しおりをつける
    🙂
    通りすがり
    寝起きで食べられないのなら、もう少し早起きして少し散歩でもして(掃除でもいいし少し動いて)身体を目覚めさせればいいのでは?そうすれば朝ごはんもきちんと食べられると思うのですけど。

    もしくは少し早めに職場に行って、就業時間前に何か食べるとか。

    トピ内ID:6933304678

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