詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚旅行のオススメを教えて下さい

レス8
    (トピ主0
    メー
    話題
    8月に結婚することになりました。
    そこで、9月か10月に新婚旅行を計画しているのですが、行き先が全く決まらなく、困っています。彼はどこでもいいから私に任せると言っています。

・予算は、旅先の費用やお土産全部込みで40万円以内です。
    ・海が好きなので南の島を希望します。(ただし、アジアンビーチを除く)
    今のところ、この条件にあてはまるの候補は、沖縄、ハワイ、オーストラリアなのですが、なかなか絞れません。
    補足ですが、人混みや、ごちゃごちゃしているところは苦手で、買い物も好きではありません。

どうか、アドバイスをお願いいたします。

ランキング

レス

行かなくてもいいのでは?

まな
    ココ!って特に行きたい所がなければ、
    わざわざ高いお金を払って、行かなくてもいいのでは?!

この国に行きたいな~って思う場所ができたら、
    行くと、楽しさは倍増すると思います。

南太平洋に浮かぶ島 サイパン

i
    ご結婚おめでとうございます!

私は11年前に新婚旅行でサイパンに行きました。
    独身時代に友達と旅行し、海の透明度とのんびりした南の島の雰囲気がとても気に入り、時差(1時間)も飛行時間(3時間)も少なく、安心してのんびり楽しめるサイパンを新婚旅行先に決めました。
    少しいいホテルに泊まり、思い出に残るディナーなどを楽しみ、お土産を買ってトピ主さんのご予算で収まると思いますよ。ちなみにサイパン本島から船で15分で行ける”マ二ャガハ島”という無人島がおすすめです。海が本当にきれいです。

その後、沖縄とオーストラリアも旅行しました。どちらもとてもいい所だと思います。沖縄は”ブセナテラス”ホテルが新婚旅行にふさわしい落ち着いた素敵な雰囲気でしたよ。
    オーストラリアは、エアーズロックの砂漠の真ん中で満天の星空のもとディナーをいただく”サウンド・オブ・サイレンス”というOPツアーがとてもよかったです。完全な静寂と降り注いできそうな星以外何もありません...。ため息がでますよ。

それでは、よい新婚旅行を!

アジアンビーチだけど・・・

nan
    モルディブはどうですか。
    新婚旅行にありがちな場所ですが、行ってみるとなるほど新婚旅行には最適だな、と思いました。ほぼ恋人同士、若夫婦、老夫婦なんかのカップルのみです。

1島1ホテルなので、島(ホテル)によって雰囲気が違うのですが、
    1:食事時以外はビーチに人の姿が見えない(木陰で昼寝or読書orダイビングしてる人が多い) 
    2:島内はホテル関係者か宿泊客のみなので、治安が良い。お金の持ち歩きも無し(ルームナンバーを告げチェックアウト時精算)
    3:綺麗な海しかないけれど、部屋も食事も及第点(汚くない!)

特に部屋から海へが近い(徒歩1分とか(笑)?)のと、上記2が良かったです。荷物も浜のビーチチェアに平気で置けちゃいますよー。
    気を張らなくて良いのはとても楽だったので、また行こうと夫婦で言ってます。次は前回より予算少な目なので安いホテルにしますけど・・・・・(笑)
    とにかく、結婚おめでとうございます。

ハワイに一票

ロコ☆ガール
    以前の私は、絶対ハワイには行かないだろうと思っていました。余りに皆行くので、魅力を感じなくなっていたのです。

と・こ・ろ・が、家族に便乗して行ってみて、自分の馬鹿な思い込みを反省しました。
    とっても良いところです!人や自然にとても癒されました。出会った現地の人も移住した元日本人の方や結婚後ハワイに住んでいる方も皆素敵でした。私自身はハワイのアロハ精神にすっかり魅せられてしまったので、次回はもう少しハワイの歴史や文化を勉強してから行こうと思ってます。

のんびりしていて、海外だけれども日本語が通じる気楽さからも、イベント続きで少々お疲れの新婚さんも楽しめると思います!オアフ島だけでなく、他の島への滞在や海の観光、マリンスポーツ、ハイキング、などもオススメです!この辺りは料金との相談でもありますが・・・。
    素敵な新婚旅行になることを勝手ながら祈ってます!

まなさんに一票

無理しなくても
    みんなが行っているから行く旅行(新婚旅行に限らず)って結局疲れるだけで楽しくもないし印象にも残らないのではないでしょうか?無駄な投資になりませんか?

私は「どこで何が見たい」「どこでコレがしたい」というテーマがない限り旅行には行きません

海外旅行10回以上の私がすっごく羨ましかった新婚旅行はヨーロッパでも豪華リゾートでもなく、「スキー好きの二人で東北スキー場めぐり」と「釣りで知り合った二人でXX島釣り目的の国内新婚旅行」です。

絶対お互いが楽しめて、お互いの理解が深まるような旅のほうが素敵ですよ!

ちなみに私の新婚旅行も国内旅行でした

まなさんに賛成

専業主婦デビュー
    満場(?)一致で行きたいところがないのなら、無理して行ってもお金の無駄遣いですよ。

結婚してすぐの旅行は近場の温泉かどこかでのんびりして、いずれ「ココに行きたいね!」って二人で思えるところがあったら楽しく行ってきたらいいですよ。

ハワイ

こまこ
    二人で込み込みで40万円ですよね。
    まずモルディブは不可能でしょう。
    ハワイ、人ごみや買い物が嫌いならちょっとオススメできませんねぇ~。

でも、オアフじゃなくて、マウイなどの島にして、
    プライベートビーチをもったホテルにすれば、
    ホテル&ビーチでのんびりできますよ。
    で、新婚旅行にMUSTなお土産は帰りに空港でたっぷり買えるし。
    という点から、ハワイはオススメです。

それから、沖縄。
    那覇から離れて、恩納村とかのホテルにしたらどうでしょう?
    それか、思い切って西表などに行ってみるとか。
    でも時期的に台風直撃が怖いですね。

やっぱりハワイかな~。

その予算だと・・

みの
    お安いツアーでしか行けないでしょうね。
    現地の食事やおみやげ(両家の家族や勤務先など結構かかりますよ)などで10万くらいかかってしまうでしょうから、ツアーにかけられる費用は30万円。2人で割ると15万円。グアムサイパンでまぁまぁなところ、ハワイだとリーズナブルなホテルでないと無理ですね。(モルディブは厳しいでしょう)
    せっかくの新婚旅行なのに、それでいいのですか?

私も、まなさんの意見に賛成。
    よく「新婚旅行どこがいいですか?」とたずねるトピがありますが、「人に聞かないと行き先が見つからないなら行かなきゃいいのに」って思いますよ。