詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きになった人が婚約してた…。

レス55
    (トピ主0
    😀
    みほ
    恋愛
    こんなことってあるんだ...と思って、自分一人では頭が整理できなくて投稿しました...。

私は25歳彼は26歳です。
    実は付き合ってはいません。が、付き合うのも時間の問題かなと思っていました。
    自分で言うのもあれですが、私のことを好きでいてくれてました。

昨日仕事が終わって迎えに来てくれました。

いつも駐車場に停めて少し話してバイバイするのですが、話していくうちに「言わないといけないことがある」と言われました。
    内容は実は3ヶ月前に婚約したとのこと...。

私は数日前に彼氏がいましたが、別れて彼と上手くいくいかない分からないけどケジメを自分なりにしました。

その直後に婚約の話を聞かされました。
    しかも幼なじみだそうです。

彼は私にずっと「もう少し会うのが早かったら...」と何度か言ってましたが、やっとその意味が分かりました...。

彼の家族はお母さんが亡くなってしまったようで、「お父さんの人生で一番辛い姿を見てきたからこれ以上悲しませたくない」と言って、だから婚約したし、例え私の事が好きでも付き合いたくても付き合えないし、結婚したくても出来ないそうです。(あとお父さんに結婚をそろそろしろと言われたのかな?)

私も結婚したいと思っていました。
    彼も私と結婚したいと思ってくれています。
    ただ婚約破棄した場合、お父さんを悲しませる、幼なじみを傷つけるなど、彼の中ではこのような不安がたくさんあるみたいです。

ただ、私もこれからこの人と付き合っていつか結婚したいと思っていたのに、何もチャンスがないのは納得出来ません。

今度彼が実家に帰る様なので、私の事をなのか、婚約破棄の話なのか分かりませんが、話してみるとは言ってました。(無理な気がしますけど...)

私は諦めた方がいいのでしょうか?
    私は諦めきれないんです...。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

諦めるも何も

小心者
    あなたの出る幕はないし、その彼も相当にいい加減な人間だし、
    万が一あなたのほうに来ても、また半年もしないうちに他の女性に引かれてそちらに行きますよ。
    それにしても彼の気持ちがそんなにわかるものですかね???あなたの独りよがりのような気がしますが・・・

え?

🐧
    熊井
    >例え私の事が好きでも付き合いたくても付き合えないし、結婚したくても出来ないそうです。

ハッキリ断られてるじゃないですか。
    父親を盾に使ってますけど、それはトピ主への建前ですよ。
    諦めなさい。

いや 単なる浮気相手にされてるだけ

梅雨入り
    結婚前に ひと遊びしようかなって感じですね。

彼は彼女と別れませんよ。本命は あちらです。

どうにかして 彼女より自分、幼なじみでいろんなことにがんじがらめだから
    仕方なく結婚するんだ、自分の方が愛されてるって勘違いしてるだけ。

おそらく深い仲になったら捨てられるか そのまま愛人かなあ~~

不誠実な彼ですから諦めた方がいいよ

二股の結果

🐤
    あきら
    お互い二股の結果が出ただけです。

人にはいつも誠実でありたいものですね。
    二股していてた元彼の気持ちに寄り添って反省してください。
    あなたの焦り、もどかしさ以上の悲しみを元彼は味わっているのではないでしょうか?

あなたの流す涙は人を傷付けたことの禊だと思って下さい。

盛り上がっただけかも

専業主婦よ
    彼女と結婚相手は条件が違うって、良くあることなので、
    幼なじみは結婚相手としては充分だったけど、彼女としては物足りなかったのかも。

それだったら、単なる男性のマリッジブルーなので、一時の気の迷いでしょう。
    本当にトピ主さんを結婚相手としてみているなら、取り敢えず婚約は破棄きしようとするはずです。

彼に選ばれるかどうか、静観するしかないし、婚約破棄してくれないなら、どんな言葉も単なる言い訳で、
    本心は、彼女は妻で、貴女は遊びと言うことです。

W不倫ならぬW二股か・・・

都市伝説
    W不倫ならぬW二股ですか…

まぁ、そういう意味ではお似合いの二人ですね。

が、トピ主さんは元彼を捨てて好きな人を選んだけど、好きな人はトピ主さんを捨てて幼馴染を選んだってだけですね。

>私も結婚したいと思っていました。
    彼も私と結婚したいと思ってくれています。

いやいや、ただのリップサービスですよ(笑)
    本気でトピ主さんと結婚したいと思ってるなら、お父様の意向はどうあれ、幼馴染とは別れてトピ主さんと婚約しますって。

彼のお父様だって、息子が実は本気で好きになった女性がいる、と真剣に話せば理解してくれるはず。
    一時は怒らせても、本気度が伝わればいずれ態度が軟化したでしょう。
    でも、彼はそうしなかったんですよ。そうする気もなかった。

トピ主さんだってわかってるでしょ?
    元彼と別れる前、好きな人とお話しするようになっても元彼と普通にデートして親し気な会話を交わしてたでしょ?

同じことをされてるだけですよ。

口先だけ、耳障りの良い事言ってるだけ。

多分ね、彼は最初から幼馴染と別れる気なんて更々ないの。
    トピ主さんは、独身最後に火遊びする相手として選ばれただけ。
    彼氏いる女の子なら遊んでもお互い様だものね。

だけど、トピ主さんが彼に本気になって元彼と別れたから、「うわ、やば!」って慌てて打ち明けたんです。

口先で良い事言うのは、トピ主さんが地雷化しそうだからできるだけ綺麗に別れとこうッてことじゃないかな。
    騙された!って騒がれちゃたまらないから、「お互い好きなのに付き合えない」ってことにしとこう、と。

きっと、同じようなこと今までさんざんやって遊んできたんでしょうね。
    やり口が手慣れてるもの。

残念でしたね。

婚約者がいるのに・・

🙂
    maimai
    婚約者がいるのに女性に思わせぶりをする男性は信用できません。
    「もう少し早く会っていたら」が本心なのかどうかわかりませんが、「じゃあ浮気相手でもいい」と言ってくれたらラッキーって思っているのかも、と思います。

ここできちんと終わらせないと「不倫」しかないですよ。

ただの二股ですよ!

🐱
    むゆ
    それっぽい理由つけて、トピ主を愛人としてキープしたいだけです。

ねぇ、彼の事が本当に好きなら、そんな中途半端な事しようとしてるの許していいの?
    好きな人には、たった一人の人だけを愛する強い人であって欲しくない?

それが筋だから、トピ主だって彼氏と別れたんでしょ?

彼はアウト

🙂
    ミン
    しかし、その彼も優柔不断と言うか、肝心要のことを言わない、いい加減な男ですね。

その彼はアウトです。あなたはそんな彼のことは潔く諦めてもっと、立派な男性を探してください。

変な言い訳に、惑わされてはいけません。

いやいや、遊び相手のつもりだったのにあなたが重いから・・・

😀
    ぐるぐる
    その男性、出来婚か何かですか?

女性の妊娠で、婚約者と一時的なレス状態になって、相手は誰でもよかったのではないでしょうか。

お母さんが亡くなったことやお父さんの深い悲しみを口実に利用するなんて罰当たりな男ですね。

それすら本当かどうかだって怪しいところです。

親を悲しませたくないから婚約破棄しないなんて、明らかな嘘ですよ(苦笑)

愛すべき婚約者がいるのに平気で裏切ってトピ主と浮気するような薄情な男が、
    父親のために大好きな女性との結婚を諦めようとするなんて、理屈に合わないと思わないのですか?

>ただ、私もこれからこの人と付き合っていつか結婚したいと思っていたのに、何もチャンスがないのは納得出来ません。

おそらく完全に騙されきっていますね、これは・・・。
    こうなったら、婚約者を突き止めて対決して全部明らかにしてみますか?すっきりするかもね。

ようするに

🐱
    義母は長男教
    そもそも、彼と知り合ったのは彼が婚約した後だったのですか?

でトピ主は数日前に彼氏と別れてその話を彼にしたところ
    実は・・・・といわれたってことですよね?

それって、完全に彼はトピ主と付き合う気なかったのでは?

それこそ、彼氏がいるんだし、上手く行けばちょっと遊び相手ぐらいにはなるかぁ~
    とちょっかい出したら

本気になって彼と別れたから、慌てて、実は婚約してるから
    って言い出したように思えますけど・・・

>今度彼が実家に帰る様なので、私の事をなのか、
    >婚約破棄の話なのか分かりませんが、話してみるとは言ってました。(無理な気がしますけど...)
    ん?何を話すの?

>例え私の事が好きでも付き合いたくても付き合えないし、結婚したくても出来ないそうです
    なのに、実家でトピ主話や婚約破棄したいと話すわけ無いと思うけど

諦めなきゃいけないでしょうかって・・・・
    だって彼が親や婚約者を傷つけてまでトピ主と付き合う気はない
    結婚は出来ないっていわれてるじゃないですか

単なる浮気相手。

🙂
    garnet
    悲しいかな、待っていてもあなたのものにはなりません。
    早く目を覚まして次に行きましょう。
    あなたは悪くない。

でも、あなたが大事にするべきは彼じゃない。

そんな人じゃないと思いたいでしょうが

😨
    珈琲ジュレ

残念ながら、信頼できない男性でしたね。婚約の事をいうタイミング、トピ主さんが元カレと別れた事を知ったからでしょ?

別れてなければずっと隠して、二股してたわけです。トピ主さんが彼と別れた。「自分と本気で付き合う気だ。こんなはずじゃなかった、予想外、こっちは本気で付き合う気はなかった」だから急きょ、本当の事を言った。

本当に誠実な人なら、最初の段階で婚約の事を話してますよ。そうしたらトピ主さんは、元カレと別れなくて良かったし、彼との結婚を夢見ることもなかったのですから。今さら元カレには戻れないし、その男性はひどいですよ。

現実に引き戻された

🙂
    さんりん
    幼馴染みじゃ、今更恋のときめきもない
    結婚前にもう一度恋のときめきを味わいたかった

そこに、新しい主さんがいた
    そして、恋をしかかった

主さんのことが、進みそうになって
    現実に引き戻されたのでしょうね

短い時間で済んで、まだ、よかったのです

類は友を呼ぶ

🐶
    エス
     こっそりと二股をかけられて付き合われた上に、相手の都合で捨てたりキープされる者の気持ちは分かりましたか?

「類は友を呼ぶ」とも言われます。

誠実な気持ちを求めるなら、自分自身も誠実な付き合いを心がけて下さい。あなた自身が人にしたことと同じ事をされただけです。傷つく資格はありませんし、苦しむのもナンセンスですよ。二股をかけた上に自分の都合で捨てた彼とも、同じ事をあなたにした彼とも、二度と健全な人間関係には戻れないと思います。特にあなたが機体をしている彼は付き合えないし、付き合うべきではありません。キープする為に甘い言葉を無責任に言うことも、適当な時期で捨てることも、あなたに対しての罪の意識は完全になくなりました。あなた自身が二股をしたり、彼に二股を希望しているのですから、そんなあなたに文句を言われる筋合いはないというのが、彼のこれからの価値判断になります。ある意味、彼は気楽にあなたを遊び相手にできます。言い換えると、それでも遊び相手としてキープされない場合は、あなたはまったくの価値がない存在だということです。痛感して下さい。

しかし幸せになりたい欲が残っているのでしたら、これからは誠実な付き合いをなさって下さいね。

良い意味でも「類は友を呼ぶ」が成り立ちます。新しいチャンスが巡ってくると思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

いや・・

sama
      >彼も私と結婚したいと思ってくれています。

思ってないでしょ。
      だから彼女を選んだんですよ。
      はっきり振られただけです。
      2択で彼女を選んだ、振られたって事だよ。

>何もチャンスがないのは納得出来ません。

チャンスあったでしょ。
      それだけ親密?になってデートらしい事もしてたのに「ごめん、オレ他の子と結婚するわ~」ですよ。
      あなた散々チャンスあったのよ。
      なのに彼を物に出来なかったのです。
      彼が選んだのは彼女。
      あなたの前でも「君が好きだ」とか言ってるけど、彼女に3か月前にプロポーズしてる男ですよ(笑)
      あなたプロポーズされた?
      そんなにデートしていたけどあなたは二番手だったんですよ。
      彼が選んだのが彼女です。
      甘い言葉は言うよ。彼女は聞いてないし、二人だけだからね。
      甘い言葉で嘘ついてごまかしてあなたを怒らせないくらいの術はあるでしょう。
      でも行動みてごらん。
      僕は彼女と結婚します~って言うのが彼の本心ですよ。
      それが彼が決めた自分の人生です。あなたはお呼びでない・・・

諦めきれないって言っても振られたんだから仕方ないでしょ。
      彼が好きなのはあなたじゃないですよ。

話してみる・・君と結婚したい・・
      それが事実なら彼が決着つけてきますわ。
      「あっちに話して君と結婚するよ」って言うでしょう・
      彼が好きって言う言葉が本心だと思うのなら待てば。

あー

😉
      そう
      全部嘘で、騙されやすい主さんだけが残りましたねー。

彼はお母さんも亡くなってないし、実家にも帰ってないし、婚約もしてないし、ちょっと引っ掛けたら本気になられて、やばい逃げなきゃ、それだけですよ。きっと。

隙が多すぎます。彼氏が居たら、そういうの駄目ですよ。

婚約って

🙂
      柿の実
      彼が正式に婚約しているなら、実質的に結婚しているのと同じです。つまり既婚者だと思った方が良い。
      彼のやっていることは、不倫願望のある男が、独身を偽ったり、「妻と上手く行ってない、離婚するかも知れない」って言って女を口説いているのと全く同じですよ。
      あなたもそれが分かっていて、その婚約関係を破壊する当事者になったら、慰謝料請求されるんじゃないですか?
      婚約を知った以上、関わるべきじゃないと思います。

ああこれ

くま
      良くある話。

お互いが二股をしていて、トピ主さんはもう一人の相手とお別れして、彼はトピ主さんを振って幼馴染を取っただけ。
      裏の事情が表に出ただけであって、知らないまま振られたり選ばれたりすることは良くあると思うよ。

チャンスは少しだけあったようだけど彼は幼馴染を選んだからもうチャンスはないよ。

お互いに二股をしてどちらが良いか吟味した結果がこれ。

実家に帰るのは婚約者と正式に結婚を進める気なんじゃないかな。

トピ主さんは諦めても諦めなくても結果は変わらないということ。
      今回のようなケースは選択権は元彼だけ。

言葉ではなく行動に本心が表れる

🙂
      Mm
      タイトルの通りです。

もし、幼馴染の婚約破棄に進んだなら、貴方の事を1番に考えているでしょう。
      そうではなく「難しくて」とか「相手が許してくれない」とか何でもいいけど
      言い訳を並べて行動しないなら彼は『婚約破棄はしたくない』と考えてる。

言葉に騙されないで!行動に本心が表れます!

自分を大事にしてね。

鈍すぎる

😉
      なつ
      >「もう少し会うのが早かったら...」

普通はこれで相手に彼女か奥さんかがいるんだなと察すると思うんだけど・・・。

いつからその彼といい雰囲気になったのか分かりませんが、出会ったのは少なくとも3ヵ月前に婚約した後ですよね。俺には他に女がいるんだよ~と匂わせておいて、でもトピ主さんと仲良くする辺り、やっぱり遊びじゃないかなあ。
      トピ主さんに本気なら冒頭の言葉は言えないだろうし、婚約者が大事なら早々に「ごめん、俺彼女いるから」と危ない空気にならないようにすると思う。

曖昧な感じにしかしない人なら、今後も曖昧な態度を続け、結婚は結婚でするだろうと思います。
      やめといたら?

彼は単なるマリッジブルーでしょ

🐱
      もね
      長く付き合った幼馴染と婚約、これでいいのかなー。
      と思ってよそ見しただけ。

付き合ってないけど私のことが好きだった、結婚したいとおもっていた。
      いやいや、酷い思い込みだから。
      デートするチャンスがありながらもモノにできなかったし。

>ただ婚約破棄した場合、お父さんを悲しませる、幼なじみを傷つけるなど、彼の中ではこのような不安がたくさんあるみたいです。
      そして、あなたは浮気相手として慰謝料を請求される可能性があるってこと忘れてません?

>私の事をなのか、婚約破棄の話なのか分かりませんが、話してみるとは言ってました
      あなたのことなんて話さないでしょ。

妙齢のステキな男女は大抵、相手がいるものです。
      誰でも「もう少し早く出会っていれば」です。
      そしてチャンスがあっても負けたのです。

時間の無駄だから。
      次いきましょう。
      まだ若いんだから、そんなくそ面倒臭い男に手を出すべきじゃないです。
      あなたと結婚してもまた別の女に「早く出会ってれば」と囁くよ。

婚約者がいたら不倫になっちゃいますよ

kerri
      既婚でなければ、不倫じゃないと思っていますか?

納得行かない、諦められないって、、、突然の告白だったので、ショックなのは分かります。でも不倫で訴えられて、周囲の噂になっても大丈夫なのですか? 婚約者がいる人から奪い取った人という噂も痛いです。彼も地元に戻って周囲から責められたら、トピ様を選んだことを後悔して、離婚とかいろいろ問題出るでしょう。それに不倫がバレたら、婚約者から慰謝料を請求される可能性もあるし、本当にそんなトラブル起こしてまで、こんなチャラ男に関わりますか?

彼は、マリッジブルーになったので、ちょっと浮気しちゃっただけに見えます。彼は調子良い事を言っていますが、実家に帰ったら、浮気相手はやっぱり切ろうと決心するだけではないでしょうか?

二股されて振られて納得行かないのは分かりますが、あまり関わる価値のない男性に思います。変なのに関わると人生台無しですよ。

彼にとっては浮気相手

🐤
      ふふみ
      彼とはキスくらいしたのかな?って感じですね。あなたは本気でも、彼は浮気でしょうね。
      今のうちに手を引きましょう。都合良く遊ばれて、大事なあなたの若い貴重な時間を無駄にしないでね。

酷い

🙂
      あーさん
      酷い男。貴女は彼のことを過信しすぎ。
      彼の自分に対する感情も過信しすぎ。
      婚約破棄してから来いと言いなさい。
      貴女がケジメつけた分どうしてくれるのって話。正直者が損する仕組み嫌だね。
      ケジメした彼とは復縁できないの?
      二股男よりマシじゃない。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

諦めるしかないのでは?

うずらまま
        本当は彼は貴方と結婚したかったはずと思っているようですが
        彼は口ではなんと言っていようと、その幼馴染が結婚相手という認識なのだと
        思いますよ。
        彼が実家に帰るのも、おそらく、その幼馴染との結婚に関する準備に為だと
        思いますし、貴方には、そういった都合の悪いことは言わないだけだと
        思います。

まぁ男性もマリッジブルーにはなるもののようですし、特に親の方が
        乗り気の結婚だったりすると、結婚する当人である者の方が、ちょっと
        迷いが生じる時があったりするもののようですよ。

その迷いの中、心の隙間に入ってきたのが、貴方だったというだけの話
        だと思いますし、それは彼も充分に理解しているからこそ、貴方に
        「結婚は出来ない」と話すのだと思います。
        本来は、そこでキッパリと貴方との交際を終えるべきところ、ズルズルと
        貴方のペースに巻き込まれてしまうのが、その彼のだらしなく
        優柔不断な部分なのだと思います。

どんなにあがいても、その彼とは結婚できませんし、3か月後には他の
        女性と結婚してしまう男性です。
        今、キッパリと諦めないと、結局は貴方は単なる不倫相手にされてしまう
        だけの話だと思いますよ。

そもそも、婚約者のいる男性と知っていて交際を続けていた女性という
        ことになれば、彼と幼馴染の女性との間に何かトラブルが発生した
        場合、最悪、貴方の方にまで火の粉が飛ぶ可能性もあるのですから
        すぐにでも、彼からは離れた方が良いですよ。

騙されてるよ

🙂
        マリー
        本当に好きなら、彼女と婚約破棄して慰謝料払って、全て清算してきてくれるはずです。それをしないということは、本命は婚約者、あなたはお遊び、それがすべて。トピ主さんが本気でのめり込んだら、「婚約者いるって言ったよね?君とは何も約束してないよね?」って、手のひらかえしますよ、この彼。

好きだから、都合のいいところをピックアップして、いい解釈したいって思うのもよくあることだし、私もよくわかりますが、婚約者から訴えられる前に身を引いた方がいいですよ。そうすると彼はまた上手いこと言って気を引こうとしてくるだろうけど、ちゃんと逃げてね。

盛り上がってるところですが

okinodoku
        なんとも不誠実な男ですね。
        結婚を目前にして独身時代が終わるのが惜しくなっちゃって、まだ恋愛ごっこを楽しみたいから、トピ主さんに気をもたせるような態度をとってこういう状況に持ち込んだんですよ。
        まんまと引っかかっちゃったね。
        それでこの男は、実は君とは結婚できないんだともっともらしい理由を言って保身に走ってるのね。

仮にこの男と結婚して幸せになれると思いますか?
        針のむしろで結婚生活を始めるんですよ。神経すり減らすような毎日が待ってます。
        それでこの男はまた他に恋愛を求めたりするんですよ。

トピ主さん、浮かれてないでもう少し賢い目で男を見ましょうね。

違う違う。

蛙鳴蝉噪
        彼はマリッジブルーで迷ってただけ。

貴女を「都合の良い女」にしたかっただけですよ。

勘違いしちゃだめだよ。

遊ばれた自覚がない

🙂
        いそじオバサン
        >諦めたほうがいいのでしょうか?
        って聞きますが、トピ主さんが友人から相談されたらどう答えます?
        明らかに遊ばれた友人から…。

「あきらめちゃダメだよ!」って言いますか?
        なんとか説得して、傷が浅いうちに忘れるように言うのでは?

諦めないで頑張ったって、一人相撲で周りから「滑稽な女」扱いされるだけです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  55
        次へ 最後尾へ
        全て表示