詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • はじめてのお付き合い・・・だれかアドバイスください!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

はじめてのお付き合い・・・だれかアドバイスください!

レス9
    (トピ主0
    ぽっぽ
    恋愛
    私は22歳の大学4年生です。
    友達の紹介で、はじめて男の人とお付き合いすること
    になったのですが、どうしたらいいかわかりません。
    付き合ってる皆さんは一緒にご飯を食べたりとか遊び
    に行ったりとかしているんですか?付き合うってどんなことしたらいいんだろう・・・とかいろいろ考えているうちにだんだんめんどうになってきて、こんなことなら普通に友達のままがいいんじゃないかと思ってしまいます。でもこんな事いってたらずっと彼氏なんて作れないし…。
    こんな考えの私はおつきあいするべきでしょうか。ちなみに、相手の人のことは好きで好きでたまらないというわけではなく、付き合ってもいいかな、と言う感じの人です。また、お付き合いしてるみなさんは、いつもどんなことをしてますか?
    こんな年にもなって幼稚な悩みかもしれませんが、初心者の私にどうかアドバイスをください!お願いします。

ランキング

レス

恋に恋する

まさ
    「つきあう」っていうのは、要するにその相手と「一緒にいたい」ということじゃないかな。その相手と一緒にいて共通の体験をしたい。それは、食事やお茶や映画、散歩なんでもいい。相手の人生の中の時間を自分とわかちあいたいと思う。そういうことだと思います。

まだ大学生なのだし、そんなに考えつめないで気楽に友人の延長くらいで食事したり映画みたりしてみたらどうでしょう?

まだ恋に恋しているような年齢ですね。
    「つきあう」っていうこと自体がなんだか大人のような、そんな感じでしょうか。
    私にもそんな時代があったことを懐かしく思い出しました。

そうですねぇ…

むっくむく
    付き合うってどういう事をするのか…。

今まで男友達はいたんですよね?
    その時、一緒にどんな事をして過ごしてきましたか?
    それでいいんです。

付き合うってどんな事をするの?なんて考えたってしょうがないです。
    「これ!」って答えはないんじゃないかな。

好きだから会いたい、一緒にいたいって気持ちが前提にあるものだと思うから。
    まぁ、簡単単純に言えば男友達と過ごす行動パターン+体の関係ってところでしょうか!?

たくさん話すことかな

くろぽん
    お付き合いしてもいいかな~ 程度の人ならば
    最初は、その人が好きになる人なのか、そうじゃないのか見極めることですね。
    で、お付き合いしても楽しくない。。。意味がない ということになれば、別れればいいのかなと。

授業が終わった後で、コーヒーを一緒に飲んだり、休みの日にどこかいっしょに遊びに行ったり。
    女友達とやっていることとあまり変わりませんよ。

くれぐれも自分を安売りしないでくださいね。

私は酒の勢いもあり~ 犯してしまった過ちは
    いくつかります。。深い後悔はしていませんが、
    安い女と思われているんだろうな。
    おばかでした。

付き合ってすることって言ったら

おばさん
    年頃の男女が付き合ってすることっていったら、まず肉体関係は避けて通れないでしょう。
    稀に清い関係を保てるカップルもあるでしょうが、やはり稀だと思います。
    肉体関係を持ちたいと思うほど好きという感情がないのなら、お付き合いをお断りするのも手だと思います。
    2、3回デートしてみて恋愛感情をもてないようでしたら、早めにお断りしたほうがいいですよ。
    とりあえずは食事とか買い物とか共通の趣味とか、かな。
    お酒を飲むと寝技に持込まれるかもしれないので、それはもう少し親密な関係になってからのほうがいいでしょう。

もっとも私だったら、恋愛感情のない相手とは付き合いません。
    好きでもない相手のために時間を割いて出掛けるのって、疲れますよ。

深く考える必要は無い

かんまり
    付き合いに、教科書や規則があるわけじゃないので「付き合うとこれをやらなければならない」なんてあるわけ無いですよ。冷静に考えれば判るはずです。まずは、落ち着いてください。

その上でアドバイスをするなら、お付き合いは文字通り、彼氏の遊びや、映画や、買い物などの日常に付き合うことからはじめれば良いと思います。その中で、あなたが今以上に彼氏に思いを寄せれば次のステップもあるでしょうし、気持ちが離れれば別れればいいことです。

頑張ってください。

普通に友達づきあいすれば?

赤いバラ
    「付き合う」とか何とか特別なこと考えずに、普通に友達づきあいして普通に2人で楽しく過ごせるように心掛ければどうですか?
    「付き合う」のだからこういう行動を取らないといけないということはないと思います。

>こんなことなら普通に友達のままがいいんじゃないかと思ってしまいます。でもこんな事いってたらずっと彼氏なんて作れないし…。

そんなことないと思いますよ。
    付き合うのだからああしないと、こうしないといけない?などと無理に考えることの方がよほど不自然です。
    互いに恋愛感情が芽生えれば自然にそれに応じた付き合い方になるだろうし、そうならなければそれはそれでいいと思います。無理しないで自分の感情を大切にしてください。

がんばってね★

わかち
    なんだか初々しくて可愛いです。
    「つきあってもいいかな」という気持ちでおつきあいしたとしても、もしかしたらすごく好きになるかもしれないし、またその逆かもしれないし。相手の気持ちをモテ遊ぶのでなければ、それほど堅苦しく考えずにまずはつきあってみるといいと思いますよ。
    男性とのおつきあいといっても人間同士のおつきあいですから、お互い長所短所があり、楽しいこともあればむかつくこともあり・・・です。そうして二人の関係を作っていって、いつのまにか欠かせない相手になったらいいですね。
    おつきあいに「こうゆうもの」という形はないですから。楽しもうって気持ちがあれば大丈夫ですよ。
    がんばれー。

付き合うっては

まっくまく
    女友達と一緒にいるような感じでいいのでは…?

普段、友達といるときに何をしようかと深く考えることってあまりないですよね?それと同じでいいのです。

私も現在大学生で、トピ主さんと同じことを考えたことが何度もありました。最初のうちは、沈黙が怖くて気を遣いまくってましたが(汗)、時が経てばお互い話さなくても気にならなくなりました。

別にテーマパークに行ったり、遠出する必要なんてありません。公園でおしゃべりしたり、近場のカフェでお茶しながらまったりするのもいいですよね。

ふたりでいられたら楽しいな、と実感できたら“付き合ってる”ってことなんじゃないかと私は思っています。

会いたいから、会いたいところで会う

よくわかりません
    デートですることは簡単です。二人が、したいことすればいいの。もちろん、片方がしたいことでも良いんです。ふたりで、決めたら良いの。
    映画みたけりゃ、映画。雑貨が好きなら雑貨屋めぐり。軽い感覚で、良いんですよ。
    水族館・動物園・旅行・美術館・野球・ホッケー・スケート・買い物・ボーリング・F1観戦・ビデオ鑑賞・漫画喫茶・ラーメン食べ歩き・本屋さんへ行く・一緒に掃除・ドライブ・なんでもいいけどね~。

ちなみに、夫とは、パスタ食べ歩き。そして彼の部屋(長期間の知り合いだったためなので、普通はお勧めしません)で、一緒にご飯でした。私の手料理が食べたかったそうです。