詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白したいけど、どうすれば?!

レス5
    (トピ主0
    どきどき
    恋愛
    31歳男です。
    つい1ヶ月前、知り合いの紹介である女性と会う機会がありました。結果から言うと一目惚れでした。人柄も価値観も最高で、一気に恋に堕ちたという感じでしょうか。正直、こんなにガツンと惚れたのは始めてで、かなり困惑しています。
    別にモテるわけでは無いと思うのですが、今までで付き合う時のほとんどが女性側からの告白で、例え自分が好きになった女性がいたとしても、相手も好意をもっているという状況だった為、自分から真剣に告白した経験がありません。しかも、今回のお相手は私にあまり興味が無い様子・・・。
    この気持ち、伝えたいのですが半分以上答えが「NO」であろうと思われる為、かなり度胸がいります。かといって、気持ちを伝えず、このままウヤムヤになってしまうなら、フラれた方がマシとも思います。
    こんな告白未経験男にアドバイス&喝をお願いします。

ランキング

レス

まあ、がんばれ

やまだ
    36歳男です。
    「モテるわけではないが、今までが女性側からの告白」ってのが私と同じです。

本当にうやむやになるくらいなら告白してフラれた方がマシと思ってるなら、
    今まで言ったことがなくても言えるはず。
    実際自分は言ったから。そしてフラれた(笑)。しかもつい最近の話。

ここまで確率が低い中言ったのは初めてだったけど、
    今はすっきりしている。言ってよかったと芯から思える。

アドバイス。
    こういう場合何をやっても特に成功確率が上がるってことはないんじゃないかなあ?
    タイミングを待っててもキリないしねー。
    それでも何か策があるのであれば、女性陣のアドバイス、自分もぜひ聞きたいです(笑)。

がんばってくださいね

うぱ
    私(30代女です)も去年、初めて自分から告白しました!それも、やっぱり一目惚れ。私の場合もそれまでは、自分が気に入ると相手も気に入ってくれる事が多かったので、告白(というより食事に誘ってみた)したときは本当に緊張しましたよ。

お知り合いの方がとてもあなたと親しいのであれば、その人を通して連絡を取ってもらったらどうですか?率直に「とても気に入ってしまったから、もう1度会いたい」ということを伝えてしまって問題はないかと思います。

でも、相手の女性の方にもお付き合いしている方がいるかもしれませんので、断られたらスッパリ諦めてあげてくださいね。このままうやむやにするより絶対告白したほうがいいですよ♪がんばってくださいね。

告白すべし!

HELEN
    >今までで付き合う時のほとんどが女性側からの告白

男性でもそういう人っているんですね。
    私も同じです。 結婚してしまったけど、今までまさに自分から告白したことなし。

>かといって、気持ちを伝えず、このままウヤムヤになってしまうなら、フラれた方がマシとも思います。

そう思っているのなら絶対告白した方がいいです!
    私は今でも、好きになった人に自分から1度でいいから告白しておけばよかった、そうしたらいろんな意味で人生変わっていたかも、とどうしても思ってしまいます。

今の結婚した人生は全く後悔していませんけど
    自分から好きになった人と付き合うってどういうことなんだろうという憧れめいた気持ちは消えません。
    時間が戻せるなら、と思いますよ。

ですから、フラれたとしてもその方が後悔はしないと思います。
    頑張ってください!!

できれば

momo
    この人私のこと好きなのかも?って思わせてからのがいいと思います。
    いきなり告白されると困ります。すっごく好きな人だったら嬉しいですが、そうでない人だったらNGですね。
    ただ、前もって好意が伝わってくるようだったら「私のこと好きなのかなぁ。告白してきたら付き合えるかなぁ。」って考える幅が広がります。

いつも相手から告白されるのだったら、告白してみて告白してくれた相手の気持ちを理解できるようになるのはいいんじゃないですかね?

告白してみて!

ミエル
    結婚前ですが、なんとなく男性からの好意を感じてたこと、何回かありました。でも、結局進展なく。ワタシがそんなに好きってわけでもなかったけど、人間としてはすっごくいい人だったので、もし告白されてたら付き合ってただろうなぁと思います。そんなことがなかったので、今でも友達として連絡取ってますけど。男性からのアプローチを待ってる女性って多いと思いますよ。
    話が変わって申し訳ないんですが、ワタシは今はバツイチ子持ちで、ついでに片思いしてるんです。二人での食事は実現して、また二人で会ってくれる?とメールしたら「もちろん!」と返信くれたのですが、その後なっかなか会えないのです。先日また誘ってみたけど「またの機会に」ということだったし。待っていていいのかなぁとちょっと不安です。男性の気持ち、ワタシは知りたいな。